上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに我が家もETC導入をいたしました(o ̄▽ ̄o)
ご存知の通り助成金制度にあやかったわけです。
すぐにつけれるだろうという甘い気持ちで先週の水曜くらいに、お財布片手に近所のオートバックスまでいったのですが、その店頭に出ていた看板には
ETC車載器売り切れ中
の文字がデカデカと・・・。
休みの日にわざわざ開店の15分まえから並んだのに、これでは早く起きた意味が・・・。
だめもとで店内に進むと、欠品中ではあるが、予約を受け付けるとのことで、サラッと済ませました。
予約とは言っても、入荷日どころかどのメーカーのどの車載器が入荷していつ取り付けが出来るかまったくわからない状態らしく、下手をすれば4月の下旬にまでいってしまうとのこと。まぁ助成さえ受けれれば急ぐ理由はなかったので良いんですがね。(このあと助成期間が延長されたらしい)

そんでもって、昨日土曜日。
オートバックスから電話があって、
「車載器入荷いたしました。もしご都合よろしければ、本日当店が閉店後に取り付け工事をさせていただくのですが・・」
という内容でした。
土休日は閉店後に対応しているみたいです。オートバックスも大変だなぁと感じつつ、その日に取り付けてもらうことになりました。

こうして我が家のデミオ君にもETCが搭載されました。
エンジンかけて一番びっくりしたのは、電子音が鳴って
「ETCカードが挿入されていません」
という音声。
最初何事だと本気で混乱しました(汗)

モンハン
kaiで野良PTすることを覚え、また世界が広がったような気がします。
もしこれを読んでるかたで、kaiやってるかたいましたら、ご一緒しましょう。

続きにおまけあります
コメントの返信と続きへ
スポンサーサイト
ご無沙汰しております。
広告消すために現れたようなもんですが、一応近況報告と軽いネタを。

2009年入ってからも相変わらずといった感じで生きております。
所々不況の煽りはうけていますが、仕事は順調ですし、新婚生活も楽しんでおります。
新婚といえば、来月はついにハワイに旅行に行くことがきまりました。
海外どころか飛行機にのったことすらないので、成田着いた時点からテンションMAXになる予感です。この話を職場の同僚にしたら、完全にバカにされたわけですが、全然気にしてません。うん本当に(¬_¬)
間違っても、エンジントラブルで墜落したり、テロリストが同乗しないことを祈って旅立ってきたいと思います。お土産希望の方は住所をコメントまで。着払いで送りつけます(・∀・)

話は変わりまして・・・。
嫁さんのお父様が北海道まで旅行に行ってきたということで、こんなわたくしのためにお土産を買ってきてくれました。
もっこ○
お父様最高。
まり○っこりというキャラクターのストラップで、名前の通りアソコがもっ○りしとります(笑)
ハワイ旅行用に新しく買った1000万画素のデジカメで初めて撮影したのがこいつという、なんとも虚しい結果をまねきましたが、かわいいストラップとブログのネタをくださったお父様に感謝感謝(*^▽^*)



Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。