余談だけど、
亀田興毅おめでとう!
3人目の判定聞いたときは、鳥肌立ちました。おいらより年下なんだなぁと思うと、なんか目の前がかすんできた。

余談おしまい


映画
この夏は見たい映画が多く、すべて見切れるかどうか怪しいくらい。
暇を見つけては見に行ってます。

まずは、
パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
1作目を見て、物語のおもしろさはもちろんであるが、ジョニーデップ演じるジャックスパロウの魅力にはまってしまいました。この2作目でもその魅力は満点だったと思います。
見所は随所にありますが、まず笑ってしまったのが、途中ジャック達が逃げ込んだ孤島での先住民達との戦い。満員近い劇場で不覚にも吹いてしまいました。
宣伝の見出しに『さらばジャックスパロウ』とあるにも関わらず、3作目の公開が決まっているのは、2作目のラストを見ればすべてがわかるという感じです。
3は楽しみなのと同時に、すこし不安もあります。3作目で『こける』映画は結構あるような気がするし、2の展開からして、3の最初のほうはジャックが出てこないことが予想されるのです。
おすすめです。とりあえず1をDVDで見るべし。


2本目は・・・
誰もが知ってるスタジオジブリ最新作のゲド戦記
ハウルには少し失望しましたが、今作もやはり期待したほどは・・・・・という感じ(´・ω・`)まぁとりあえずおいらの中では合格点をあげたいです。吾朗監督の第一回作品でもありますしね。
ラストのクモの凶変ぶりは少し『?』(小さい子が怖がってた(笑))だったのと、謎な部分が多いことが・・一回見ただけでは半分くらいしか理解できないかも(;;;´Д`) まぁ、原作が文庫にして6巻分の話を、2時間ちょいの映画にまとめちゃうと、どうしてもこうなるんだろうなと思いました。ってことで、原作はいずれ必ず読もうと決心。財布に余裕があるときに、いっぺんに6巻そろえようと思う!
それと、キャラクターのデザインが、おいらの好きなデザインに(もののけ以前までのデザインに)戻ったのがよかった(*´д`*) これは結構重要。ジブリはこうでなくっちゃって感じです。



MI3も見てないし、8月後半の親指探しが楽しみだし・・(*´艸`)
日本以外全部沈没とか、題名だけで面白そう。Xメンの最新作もそろそろだっけ。それが終われば、ついにデスノ後編も・・・。さぁ、いくつ見に行けるかな。
コメントの返信と続きへ
サイレントヒル見てきました。
ゲーム知ってるかたが多いかと思いますが、おいらは映画オンリー。ゲームの話とは違うらしいですね。
それにしても終始、怖かった。そしてキモかった!30分おきくらいに、息もつまるようなシーンが続くのですが、腕の無い人間やら、下半身のない人間やら、変な蟲の大群、終いには超怪力の怪物の登場。もう見てらんない(笑 それでも友達といっしょに釘付けでした。

そして残りの30分。ここからがすごかった。
今までの話なんか序曲に過ぎないといわんばかりの映像。『え、そこまでやるの!?』と思わず言いたくなっちゃうほど。さすがPG-12。あーゆー映像が苦手な人はよしたほうがいいかな。

劇場にホラー映画見に行くのなんて久々だったので、新鮮でした。この夏は見たい映画多くて、劇場通いになりそう。次はMI3かパイレーツオブカリビアンに行くぞっと。


次こそメイポネタかかねばorz
コメントの返信と続きへ
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

