こんばんわ、人肌が恋しい年頃のす虎イカーです(’-’*)
更新ご無沙汰でもうしわけありません。

ちょっとこの土日に名古屋の方まで旅に出てました。
なんでかっていうと、
まぁ人に会いにですかね。

丸二日間ほどの時間でしたが、
とても楽しく幸せな時間を過ごせました。
こういう出会いをこれからも大切にしたい。
心からそう思える時間でした。

みなさんもひとつひとつの出会いを大切に(=´ー`)
っとまぁ偉そうなこと言ってみる



ってことで、メイポはやってないので、ネタもありません。
ネタ到着次第更新するんで、首を長くして待っててね(´∀`*)



おまけ!!!
D1000004.jpg

どうぞ、名古屋名物(?)赤福です(’-’*)
今日もバイキン(`・ω・´)シャキン
が、しかし、パッチ遅れた影響かどうかは知りませんが、
全チャンネルうまってましてorz

遅延のおわびでSDTの時間が長かったみたいですね。
ほんといいかげん(´・ω・`)
SDTにすれば済むと思ってるのかしら。
実際2倍になってるかどうかなんてわかりませんしね。
あ、この文章どっかで見た気が|д゚)

っとまぁ、遅延の影響も受けず、長いSDTを満喫した虎でした。
なら文句言うな

最終的には、
Maple0154.jpg
ギルメンのお友達の宏行さんに拾ってもらって、PT狩り(’-’*)
しっかりと
Maple0156.jpg
パジャマ上下出しておきました。

このパジャマはですね。
宏行さんのパジャマらしいですよ。
どうやらパッチで追加されたクエに
『宏行さんのなくしたパジャマ』
ってのがあるらしいです。
報酬は宏行さんの添い寝と脱ぎたてのパジャマだとか。
ファンは必見ですね。

※このクエストの情報は不確かなものです。信用しないでください。

いじりまくってしまってごめんなさい>宏s






SDTを終えて、
せっかくなので、新MAPにお散歩いってきますた。
じつは追加MAP以前に、海MAPが始めて、

Maple0160.jpg
おれ泳げないはずなんですが、たしかに泳いでます。
しかもあんな重そうな物もって(*ノ∇`*)


やっとこさ、新MAPについたんですが・・・
Maple0162.jpg
いきなりお出迎え(’-’*)

Maple0164.jpg
そうですか、動物園ですか。

離し飼いにしていいものといけないものの区別もつかないのか?


どっかの情報によると、海MAPにも強敵が実装されるらしいですね。
クルセにとっておいしい敵であることを祈ります。
今日も狩り狩り。
標的はバイキン。
Maple0140.jpg

ダメージが18Kまで確認しましたが、
それから上がなかなかいきません。
やっぱ武器の更新しかないですね(’-’*)

武器っていえば、最近バイキンから武器がよく出るんですよぉ
モアやら蟲やら、アールンやら・・・
今日も出ました。武器。ウエポン。
なにが出たかっていうとぉ・・・













Maple0141.jpg

抱負男!おまえか!!・゚・(ノД`;)・゚・
ネタ武器としては最高ランクでした。

これを機に鈍器クルセになろうかな(嘘

D1000003.jpg

朝起きたら、こんなになってて焦りました。

どうしても車で出掛けないといけない用事があって、
運転してきました。
いつ横すべりするか不安でしたが、
とりあえず帰還。

その後は、近くの学校の校庭で、
雪合戦







は、してません。寒いからね

普通におうちでメイポw
バイキン空いてたので、ソロでしばらく狩り、
最終的にフルPTにまで発展し、ウマウマ狩り(’-’*)



Maple0136.jpg
やっとまともなドロップ(´∀`*)
まぁ、青陽上下が3セット出たあたりに、
NEXONのいやがらせを感じましたがね( ノД`)
ルディブリアム散歩してたら、
Maple0131.jpg
ロブスターが歩いてる・・・・うまそう・・・


っと思ったら、


Maple01311.jpg
ナナハンでした(=´ー`)
ロブスター帽子買うって聞いた時は、
『ずいぶん冒険するのね』
なんて思いましたが、
これがまた似合ってる(=´ー`)
相変わらず、センスが素敵(*ノ∇`*)




っとまぁ、そんなロブスターといっしょに今日はビシャス。
以前登場した、とうもろこし君がPT集めてくれました。

Maple0130.jpg

平均レベル高くて楽ちん♪
死ぬ気配0でしたねぇ。
30分もかからずに、撃破。
ドロップはSS撮り忘れましたとさ、チャンチャン(武器は出ませんでしたぁ


おまけ!!!

とうもろこし君!
モザイクの中の、気のなるその素顔!!

Maple0129.jpg

メイポ1のイケメンだな
Maple0102.jpg

仕事が残業だと、帰りが8時半すぎで、メイポはいるとSDT。
もちろん狩場なんて空いてないんですね、これが。
ってことで、9時まで待って、狩り開始。
今日のターゲットはMバイキン。

攻撃装備で、命中136(薬込み)で狩るのと、
命中装備、命中148(薬なし)で狩る。どっちのほうがいいか迷ってます。
ひなみに必中は139なんですよねぇ。
攻撃だと、MISSが出る(’-’*)
しかし、火力はやはりほしい。
ん~迷う'^`)





ドロポは
Maple0123.jpg
と片手剣10%(’-’*)
椎茸はまだでしょうか。
Maple01221.jpg

とりあえず希望に合うアイゼンをゲットすることができましたorz
普段からジャンプ20あるとほんと快適です・・・
バイキンの玉かわしたり、モンスター飛び越えたりと、
狩り中の効果ももちろんですが、
ふつうの歩行中でも、
いままで届かなかった段差が一回のジャンプでいけたりと・・・

シャア専用への道はまだ遠いいかな(=´ー`)

ま、これでのこりは武器の更新のみになりました!
貯めに貯めまくって、素敵武器をゲットしますよ!!!
自分で作るっていう選択肢は忘れました。




狩りのほうは、
モアと日すり狙いで、バイキン一本。

Maple0116.jpg

今日はとうもろこし君といっしょに♪
モザイクの中の笑顔が気になります。
ペットのポタージュがウェインに惚れてるらしいです(=´ー`)


Maple0119.jpg

おお!!君の時代はすぐそこだぜ!!!

胸をはって生きろ!少年!!











ん~なんか変なテンション(;^ω^)


今日昼飯を調達しに、近くのマックへ!

エビフィレオレギュラーメニュー開始

よくやったマック。いい仕事してるよあんたら。
とまぁ、エビフィレオファンの虎でした。


あ~そういや今日、
実印なるものを作ってきました。
はんこですよ、は ん こ
20歳というきりのいい年でありますし、
記念もかねて、ね。
そんで何が言いたいかって言うと。


高ぇよ・゚・(ノД`;)・゚・

安くても10K・・・薦められたのなんて20K・・・・・
こんなもんなんですか?人生の先輩いましたら、教えてください。
ちょっとだけもらった成人祝いがパーでしたorz


メイポネタは不足中。
これからネタ作ってきますね(’-’*)
最近ですね、
総回診さんのところに載ってた、バイキン攻略法に凝ってまして、
もっぱら、狩りはバイキンかMバイキン。
Maple0104.jpg
凍り狩りばっかで、狩るスピードが上がらず、
嫌気がさして雷に持ち変えると、
被ダメ半端なくて、やる気なくなる・・・・
そんな感じだったバイキン系なんですが、
必勝法に凝りはじめてからは、雷でガンガンいっても、
そんなにマゾくなくなりました。


しかし不思議ですよねぇ
Maple0102.jpg
ちょっとわかりずらいですが、
SSのようなポディション(バイキンの左側ですね)
バイキン砲が当たらないんですよね・・・
こんなウマァ(゚∀゚)な仕様をなぜ今まで気づかなかったのか・・・・


ま、おかげで効率は良くなったんですが、
ドロポの方はさっぱり( ノД`)


パジャマ上
青パジャマばっかりでます。もういらない


いっしょに狩ってたギルメンが日すりを落とし・・・
俺にも来るかなぁなんて思ってたら、
ほんとに出ました、黒蟲。あくまで日シュリは落ちないんです
神様は見ててくれてる(’-’*)
大量に出回ってるけど、
良品ならいい値がつきますからね!
さ~ていくつだろ~♪







標準は33でしたっけ?

ポイ(・・*)ノ ⌒
神奈川県○○○市の成人式行ってきましたっ
成人式・・・正確には成人のつどいだそうです。はい。

まぁ予想はしてましたが、ほんとグダグダ(=´ー`)
誰の話聞いたかも覚えてませんが、なにか。

どっかの成人式みたく、プロレスを始めるような連中もおらず、
期待してないからね
平和に終わった気がします。



その後!!



近所の飲み屋で中学校の同窓会(’-’*)
中学っていうと、5年ぶりですかね。
『5年くらいじゃみんな名前わかるだろ!』
なぁんて自信ありげで、行きましたが、
すいません。名前がわかりません(ぁ
時間の経過を感じた瞬間でしたね。

ワタクシ個人としては、高校の友達もいいけど、
中学の友達って好きですね。
きのう改めて確認できたと思います。
お酒片手に、現在の近況を聞きあう姿が、なんか良かったなぁ。

びっくりしたのは、ガキを連れてきたヤツがいたこと(*ノ∇`*)
ほんとおめでたいのぉw
もうそういう年なんだと実感(=´ー`)

先生も何人か出席してくれたんですよ。
呼ぶの大変だったろうに・・・幹事はえらいなって素直に思った。

最後は、当時不良で、手のつけられなかったような問題児の音頭で、
先生方に向かって、皆そろって『ありがとうございました』
っと同時に、会費で購入した記念品を贈呈。
けっこう良い絵でしたよ。


これからも大切にしたい仲間たちです。

はじめにLINK追加ぁ(´∀`*)
くろさんと一緒
要注意人物のギルメンのブログでぇす。
管理人のクロさん自体はギルメンではないんですが、
サブがギルメン(’-’*)
ランカーさんのブログなんで、いろいろと未知の世界が綴られてることもあり~。よろしくおねがいしまぁす。

メイプル総回診
言わずと知れた(?)巨大サイトですよねぇ。
今までこんなすばらしいサイトを知らなかったわたしを叱ってくださいorz
育成に関しては、かなりレベルの高い解説がのってます。
個人的にはMバイキン攻略法が素敵でした。
本来投げ賊の攻略方なんですが、
無理矢理クルセでやってます(=´ー`)b


あ、ヘッドの画像も変えました。
新年ですしね。(遅ぇよ
適当ですまそ(-人-*) 

今日は何の日だかわかりますかぁ?
そうですねぇ、成人の日ですねぇ。
察しの方いるかと思いますが、
おいら今年成人式(*ノωノ)
今からいってきます壁|´∀`*)ノ  [壁])≡サッ!
レベルがある程度高い方は、
一度くらいはやったことがあるであろう武器庫狩り。

PTの配置としては、
ハミ ナイト DK レンジャ プリやハミ クルセ DK メイジ プリ
などが基本だと思われます。

しかし最近こんな武器庫の使い方もあるのか!
っていう狩りをしたんでご紹介。

PTの構成としては、
DKとプリがいれば、あとはなんでもいいかもしれません。
出来ればヘイストほしいかなってところ。だから斬りでもおk。

それでは順を追って・・・・

1、全員戦車上の安地に集合。
  ここでスキルのかけなおし等を行う。

2、HPの高い戦士、動きの早いハミ、MGかけたメイジ など
  このうち誰か一人が、MAP左端まで爆走

3、到着後、戦車に戻りながら、火犬に一撃づつ攻撃を加える
  (タゲをとる)
  つまり凍り狩りのできるクルセとメイジは、火犬に隙が出来るので
  逃げやすいわけです。ハミはアヴェでタゲとって、FJで逃げ。

4、わっさわっさと火犬がついてきてればおk
  集め役の人は親分に注意して、戦車に帰還。

5、
Maple0089.jpg
あとはみんなで一斉攻撃!!
いくら火犬の群れでも、みんなで向かえ打てば、速攻です。
プリも常にいるわけですし、死ぬ心配はほとんどなし。

殲滅後、また集め役の人が出発して完了。
あとはくりかえしですねっ


どうですかね?もう知ってました?この狩りかた。
効率のほうは、さほど落ちません。
もちろん攻撃力の高い人に経験値は多めに入ります。
あとは、集め役の人はあきらかにまずいです。
けっこうくらうので、HPの回復も必要ですしね。
そのへんは、交代して行うなどして、解決できるかと。

なにより、いいことはPTの団結を感じるところ(*ノ∇`*)
みんなで倒すってなんかいいですよ!!w
ある意味ボス戦やってる気分でした!

レベルが低くて、孤立して狩るのはしんどい!!
なんて人でもやれます!
一人だけレベルの高い集め役さえいれば、可能です!
ちなみに集め役は、DKとプリのセットなんかも素敵ですかね。ロアでb




ちなみに、この時はおいらがあつめ役を担当しました。
おかげで、『虎さんマゾイね』とか。
えーそうです!まぞいんです!そんなことないよ^^^^

一度お試しあれ~
我ギルド、要注意人物のマスター南菜範様のレベル100記念ってことで、
ビシャスに行ってきたぞぉぉぉヽ(゚∀゚)ノ
Maple0090.jpg
うそ、偽りはなく、すべて要注意人物
構成はDK ナイト プリ ハミ レンジャ 虎(ぉ
正真正銘の

ビシャスvs要注意人物!

てめぇら気合いれろやぁぁ!!!F5
GO!!!







Maple0092.jpg

って!!!おい!!!!

見事玉砕(=´ー`)
圧巻でしたよ、
要注意人物がいっせいに死ぬ様(’-’*) まぢ見物


その後反省会にて、敗因をみなで議論
まぁ結論からして、
DKが鯖落ちしたことと、爆弾処理の確実さがなかったこと
どっちもあたりまえの事ですね
まぁDK落ちたのは仕様として、
爆弾処理にかんしては、けっこう悔しい思いしました。
おいらの力のなさを痛感。

再戦を誓って、解散。
楽しかったわ(*ノ∇`*)
12月30日から、1月3日まで年末年始の休みでした。
そいで、今日が初仕事。いってきました。
5日間、外出らしい外出をしなかった体にはきつかったです(=´ー`)

会社の人と、てめぇの顔なんか見たくねぇよと思いながら新年のあいさつをかわし、
いざ、お仕事。

ちょ・・冗談抜きで寒い・・・orz

現場寒すぎ・・・足の先はもう感覚なす・・・・

もうや・・だれかあっためて( ノД`)(ぉ


それでは、メイポ♪
みなさんお年玉とかもらっちゃってるボンボンなんですかね?
わたくし、現在20歳で、社会人。
当然もらいません。
もらえません。
いりませんから。
誰かください(ぁ

てことで(?)
Maple0022.jpg
自分へのお年玉( ノД`)
金ブル購入bb
キタヨコレ、カワエエヨコレ。

テンションあがったついでに、
Maple0001.jpg
レベルアップ(*ノ∇`*)

120の大台に到達することが出来ました(’-’*)
画像が118の時だってことは内緒ね

拡声器等で、お祝いのメッセージもいただいちゃって・・・・。
ほんとにありがとうごぜぇます(-人-*) 

お祝いで、ポイントアイテムなんか送らなくていいですからね。

とりあえず、休止の予定はなし。
このままちから君育成にはげむ次第です。




おまけ
武器庫PTの募集に内緒しました。
Maple0080.jpg
たしかにくれせです。わたしはくるせです。ほんとうにありがとうございました。
<はじめに>

10000えん
10500円。
定価10000円。消費税込みで10500円の物が買える金額です。
今おいらはこのお金を前に考えています。
10000円でなにが出来るか。
好きな物を買う。
うまいものを食べる。
酒を飲む。
いわゆる遊び金にする。
いろいろ考え付くけど、10000円が秘めた可能性はこんなもんじゃないと思うんです。そこでおいらは、『この10000円で、普通じゃやらないことをやってみよう』と思ったわけです。

これは、そんなおいらの10000円の使い道を綴ったエントリーです。お付き合いください。

______________________________

ってことで、100円ショップで10000円分買い物してきました(゚∀゚) お店の規模は、大通りに面した2階建てのお店で、50台ほどの駐車場を有する大手100円ショップチェーン。(ダ○ソー) 一人じゃアレなんで、弟も道ずれに。
おいらとマイブラザーのチョイスした100のアイテムを紹介していきます!

______________________________

NO,001 うさぎの耳カチューシャ
うさみみ
みんなの注目を集めれるらしい。そんなことは言われるまでも無い。
試着
試着しました。あきらかに犯罪者です。ちなみに、これはおいらじゃないですぞ。

NO,002 サッカーボールのビーズクッション
さっかーぼーる
手のひらサイズの小さなサッカーボール。ビーズなんでさわり心地がべりーぐっど。どうせすぐに穴があくのさ。

NO,003 うさぎの尻尾キーホルダー
尻尾①
うさぎシリーズその2。フサフサ感が気持ちいいよ!弟にあげました。

NO,004 うさぎの尻尾キーホルダー
尻尾②
うさぎシリーズその3。早くもうさぎシリーズおしまい。003の色違いです。

NO,005 物干し
物干し
近いうちに家を出て一人暮らしはじめようなんて思ってるんで、『きっと使えるだろう』的な考えでチョイス。

NO,006 カラフル洗濯ハンガー 6本組み
ふんがー
100円で6本も買えるの!ってちょっと感動。生活感あふれるアイテムが続きます。

NO,007 ハンドタオル
はんどたおる
極普通のハンドタオル。さっそく仕事で使います。

NO,008 フェイスタオル
たおる
ほんとはバスタオルがほしかったんだけど、300円とかだったので却下。汗ふき用にでもする予定。

NO,009 スタンドミラー
てるまかがみ、なんちって
ちっこい鏡しかなくて、すこし大きいのがほしかったので満足。

NO,010 洗面器
せんめんき
うちで使ってるやつが、黄ばんでて汚れてきたのでこれに交換。お風呂椅子もほしかったんだけど、何故か椅子は200円。何故だ(´・ω・`)

NO,011 健康足踏器(中)
踏
(中)って書いてあるくらいだから、大と小があるかと思ったけど、ありませんでした。血行がよくなるのは大賛成なんだけど、そのあと痒くなるのがね(´・ω・`)

NO,012 ウェットティッシュ
てぃっしゅ
ただの濡れたティッシュ。
我が家にあったウェットティッシュが、あまりにも長い時間放置したおかげで、ウェットでもなんでもなく、ただのティッシュになってたのでチョイス。同じ運命をたどると思う。

NO,013 アタッシュケース特大 スリム
ぷらすちっく製
プラスチック製のアタッシュケース。弟が学校で使いたいんだって。

NO,014 ジッパーファイル 半透明(A4サイズ)
じっぱー
ジッパー・・・ジッパー・・・ジッパー・・・ブチャラティだっけ?

NO,015 缶詰 さんまのみそ煮
恋のからさわぎの人じゃないよ
缶詰シリーズその1 秋だ、秋刀魚が旬だ!
缶詰だから関係ないですね、そうですね~。

NO,016 缶詰 さば水煮
魚に青で鯖
缶詰シリーズその2 親父の好物。酒のつまみにってあげました。

NO,017 缶詰 やきとり
やきとり
缶詰シリーズその3 麻雀で一度も上がれなかった人のことをやきとりって言うんだっけ?
あまりおいしくなかったorz

NO,018 めがねケース
めがねけ~す
100円にしては洒落た模様のような気がする。ちょうど、自前のが割れちゃったのでチョイス。

NO,019 布壁掛け
幸せを呼ぶ布製
のれんのような壁掛け。鶴は千年、亀は万年。寂しい我が家の壁に掛けておきます。

NO,020 バヤリースオレンジ(500ml)
おれんずぃ
ドリンクシリーズその1 昔からあるオレンジジュース。オレンジ系の飲み物にはちょっとうるさいですよ。果汁が20%だから、正確には清涼飲料水の分類ですね。

NO,021 りんごの天然水(500ml)
りんごちゃん
ドリンクシリーズその2 桃の天然水が一時大ブームになりましたね。この天然水系の飲み物、JTってメーカーが作ってますけど、これってたばこのメーカーだよね?未だにちょっと不思議。

NO,022 キリンレモン(500ml)
きりんれもん
ドリンクシリーズその3 たまに飲むとおいしい。サイダーよりも、コーラよりもキリンレモンです、おいら。

NO,023 ファンタオレンジ おとくな500ml缶
ふぁんた
ドリンクシリーズその4 ファンタに果汁は入ってない。オレンジっぽい色で、オレンジっぽい匂いがするだけなんだぜ!でもたまに飲むとおいしい。

NO,024 ファンタグレープ おとくな500ml缶
ふぁんた
ドリンクシリーズその5 グレープって葡萄のことだよね?ちっとも葡萄の味がしないのおいらだけかな。でもたまに飲むとおいしい。

NO,025 2007年カレンダー
2007
来年のカレンダー。結構お気に入り(笑

4分の1通過 まだまだだよん


NO,026 犬柄バンダナ
いぬ
犬柄の入ったかわいらしいバンダナ。用途が思い浮かばないorz

NO,027 ポテトチップス コンソメ味
ぽてち♪
10%増量だぜ、うへへ♪
最初にポテチ開発した人がすごいと思う。

NO,028 カラムーチョ
からむーちょ
すごい好き。くせになる辛さがたまらん!

NO,029 小さな置物 まねきねこ
まねきねこ
手のひらくらいの小さなまねきねこ。我が家に福を招いてくれることを祈るよ。

NO,030 棒ラーメン 九州味
九州
いわゆるインスタントラーメン。普通のインスタントと違うところは、ちぢり麺じゃなくて、ストレートなところ。チャルメラとかサッポロ一番に飽きたら、お試しアレ。

NO,031 棒ラーメン ごましょうゆ味
ごましょうゆ
030の味違い。定番のしょうゆ味。

NO,032 棒ラーメン みそ味
みそ
同じく、みそ味。弟が気に入ってた。

NO,033 ひょっとこのおめん
うひょひょ
何を隠そう、一番最初にカゴにいれたのがコレ。ひょっとこは、口をすぼめて曲げたような表情の男、あるいはその面のこと、だそうです。

NO,034 ステンレスはさみ
しざー
フッ素こーてぃんぐしてあるステンレスはさみ。テープとかのりがべたつきにくいんだぜ、すげぇだろ。

NO,035 ノック式消しゴム ノックちゃん
のっくつぁん
仕事で使うのでチョイス。ガキのころ、このノック式消しゴムにすごいあこがれてました。

NO,036 セロハンテープ
写りがorz
文房具攻め。どうでもいいけど、写りが悪すぎ!

NO,037 シルバーダブルクリップ
15個いり
本当はマグネットが付いてて、貼り付けられるタイプがよかったんだけど・・。

NO,038 油性マジック 黒
極太
極太のマジック。我が家のマジックが、何故かわからないけど、すぐになくなるので、自分専用に買ってきた!
ちなみにネクソンマジックのマジックとは別もの。

NO,039 ボールペン 黒 2本組み
ぼーるぺん
『軸の円錐形になっている先端に細いボールがはめ込んであるペン。書くときこのボールが回転して、軸内から特殊インクが出て筆記される。』BY YAHOO辞書

NO,040 セロハンテープ
せろはんて~ぷ
さっきも出てきた気が・・。

NO,041 カッターナイフ
勝った
家に帰ってみると、3本くらいあった。4本目だぁ♪       orz

NO,042 カッターマット
まっと
ナイフとSETで。ガキのころ、これをひかないでカッター使って、すごい怒られた(´・ω・`)

NO,043 ホッチキス
ほってぃきちゅ
ホッチキスも奥が深いなと思った。

NO,044 ホッチキス針
はり
043とセットで。

NO,045 スティックのり 3本セット
のり
3本で100円だから、一本33,333333・・・円。だから何って?

NO,046 ホウセキ玉
飴玉
大粒の飴玉。8世紀の前半に、飴玉は誕生したらしいぞ。

NO,047 シトラスソーダ
しとらす
同じく飴玉。レモン、グレープフルーツ、オレンジの三種類の味が楽しめます。

NO,048 かに味チャーハンの素
永谷園
永谷園のかに味チャーハンの素。原材料にかには入ってなかった。

NO,049 蟹味一番 チャーハンの素
真誠
永谷園とどちらがうまいか比べることにした。

NO,050 きゅうりのキューちゃん
Qちゃん
白いご飯とこれがあれば、生きていけそうな気がする。

折り返し地点。後半戦いきますぞ。

NO,051 浄土真宗のお経
おきょう
こんなものまで売ってるのかとおどろきました。他にも天台宗やら真言宗などといったお経が数種類。にわかにお寺の匂いがするからすごい。
浄土真宗を選んだ理由は特になし。

NO,052 ステンレス製マグカップ
すてんれす
以前からとてもほしかったステンレス製のマグカップ。これでコーヒーなんか飲むと洒落てない?(゚∀゚)

NO,053 ステンレス製マグカップ
すてんれす
もう一個。052とは取っ手の形が違う。

NO,054 ラック
えんぴつ
フレームが鉛筆の形した、かわいらしいラック。

NO,055 箸
お箸
極普通のお箸。随分前から自分の箸が折れてて、取り替えたいなと思ってたので、ちょうどよかった。自分の手のひらの長さより3センチ長い箸が、使いやすいって言われてるそうだよ。

NO,056 フォトアルバム
あるばむ
しまった!入れておく写真がない!

NO,057 ペンたて
ぺんたて
ステンレスかと思いきや、スチールでした。さびるのかしら。

NO,058 ハンコ
三文判ってやつ
シャチハタ目当てだったんだけど、普通のハンコしかなかった。コストが安いのはどっちなんだろう・・・。

NO,059 印鑑ケース
けーす
シャチハタが手に入らなくなり、急遽、朱肉も必要に。ケースと朱肉のSETです。
弟がバイトで必要なんだとさ。

NO,060 空気入れ
くうきいれ
自転車のタイヤ、ビーチボール等、サッカーボールと3種類に対応するすぐれもの。どれも使う人なので、結構便利かも。

NO,061 調味料入れ
塩
ガラス製の調味料入れ。塩でも入れよう♪

NO,062 調味料入れ
こしょう
ガラス製の調味料入れ。こしょうでも入れよう♪

NO,063 ソフトさきいか
うますぎ
乾き物の王道。飽きないおいしさですよね。でも、あまり食べ過ぎると、『あのひといかくさい』っていう目で見られるので気をつけようと思う。

NO,064 チーズプッチー
ぷっちー?
プッチーってなんだプッチーって。

NO,065 五穀ワッフルクッキー
わっふるのかたちしたくっきー
ワッフルヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッフル
地味にうまかった(*ノ∇`*)

NO,066 チュッパチャップス 3本
3本で100えん
分かるとは思うけど、3本で100円。
1本30円だから、バラで買うと・・。31円×3本=93円。
損してるやん!ヽ(`Д´)ノ

NO,067 灰皿
ポイ捨て禁止
おかしいな。うちの人間誰も吸わないんだけど。
入れ物としては洒落てるので、何かしら活躍できるだろう。

NO,068 コルクのコースター
ジェットコースターではない
遊園地に行けばたくさんあるよ。
あ、あれはジェットコースターか。

NO,069 キティちゃんの携帯スタンド
携帯

こんなかんじ
こうやって使います。

NO,070 プーさんのストラップ
蜂蜜LOVE
ディズニーのグッズが結構売ってるんだけど、本物なのかな?

NO,071 靴磨きセット
くつみがき
クリーム、ブラシ、布の3点セット。久々に革靴でも磨こうかな。

NO,072 風鈴
風鈴
季節はずれなことこの上ないですね。
風鈴
こんな感じ。夏までしまっておきます。

NO,073 アルカリ単4電池
あるかり
単3が支流だったころもあるけど、今はこの単4が支流なのでは?ほしいときにないことがあるのでチョイス。ちょうどリモコンの電池がきれました(゚∀゚)

NO,074 アルカリ単3電池
あるかり
昔、ゲームボーイカラーでポケモンやってたころ、大量に買ったのを思い出した(=´ー`)

NO,075 紙袋
ふくろ
イギリス国旗柄の大きな紙袋。
『内側は、水に強く丈夫なPP素材のラミネート貼り加工。口がバチンと止められます。』
専門用語がわかりませんorz

残り4分の1。らすとすぱ~と!

NO,076 ぬいぐるみ
こけこっこ
ニワトリのぬいぐるみ。
リアルにわとり
本物はちっともかわいくないのにね(´Д`)

NO,077 丸ピン
ただの画鋲
ようするにただの画鋲。普通の画鋲もあったけど、味気ないのでこっちにしました。

NO,078 ミニカラードライバー 6本組み
どらいばー
プラスが3本、マイナスが2本、ドリルが1本のSET。あると便利。

NO,079 コンベックスメジャー 3,5M
2段ストッパー付き
コンベックスとメジャーは別のものだと思ってたんだけど、そのへんどうなのよ!

NO,080 アイマスク
あいますく
これすぐれもの!冷蔵庫で1時間くらい冷やしてつけると、マスクの中のジェルが冷たくて気持ち良い!目を休める効果があるそうだよ。
試着
どっかにこういうキャラクターがいた気がする(笑

NO,081 電卓
電卓
電子式卓上計算機の略称なんだって。

NO,082 カラフルメモ
めもめも
何かと便利なメモ紙。

NO,083 電子レンジ用ポップコーン バター味
ぽっぷこーん
電子レンジでチンするだけで出来ちゃうポップコーンらしい。中には紙袋が入っていて、それをそのままレンジアップするだけ。1分くらいからレンジの中で『ぽん!ぽん!』って音が出はじめます!なかなか良い音してましたよ(笑 味もまぁまぁ。

NO,084 ソフトカップブラ
(゚∀゚)
カゴにいれようか、ものすごく戸惑ったのは言うまでも無い!出来心だったんです、ゆるしてください。おいそこ、変態っていうな。おいそこ!素で引くな!おいそこ!!(¬_¬)って目で見るな!!

NO,085 ビキニショーツ
(゚∀゚)
上だけで済ますほど、おいらの覚悟は甘くない。男性諸君、おいらに続け。女性諸君、こんなすとらいかーをお許しください。

ドラゴンボールのウーロン風に頭にかぶったりもしたが、その写真を載せると点取り屋人生の女性ファンが離れるどころか、存続の危機に陥る可能性もあるなと本気で思ったので載せません(゚∀゚)リクエスト多ければ考えるよ?


ふぅ・・・・(冷汗


NO,086 携帯ゲーム 荒野のガンマン
ガンマソ
封をあけると、IDとパスワードが書かれた紙が入っていて、指定されたサイトでそれを入力すると、携帯のゲームがダウンロードできるしくみです。
このゲームは、PCで言うタイピングソフトの携帯版。指示通りの数字を時間内に打ち込まないと、ガンマン達にやられてしまう、なんともまぁわかりやすいゲームです。文字数が多くなると、地味にむずい。

NO,087 携帯ゲーム スペースファイター
すぺーすふぁいた
典型的なシューティングゲーム。キングホークってボスを倒すことが目的。
他にもたくさん種類がありました。簡単なシュミレーションゲームから、リバーシや将棋といった典型的なテーブルゲームまで多種多様。いずれのゲームも対応していない機種もあるので、購入前に確認を。

NO,088 消しゴム
けしごむ
5個SET。これも弟が使うって。

NO,089 チョコレート
ちょこだよ
たばこの入れ物っぽいけど、中身はチョコレート的なアレ。これでタバコ吸ってるマネとかしたよね。

NO,090 シャープ芯
芯
100円の芯って、ボキボキ折れる('A`)  100円だからしょうがないと割り切るけどね。

NO,091 爪きり
つめきり
我が家の爪きりの刃がかけてたので。

NO,092 ベビースターラーメン とんこつ味
カップ
カップのベビースターラーメン。知らぬ間に誰かに食われてた(´Д`)

NO,093 4色ボールペン 2本組み
赤青緑黒
赤と黒ばっか使うから、青と緑が余るんだよね。

NO,094 ボタン電池
ぼたんでんち
ボタン電池買うときは、大きさと厚さを間違えないようにね!

NO,095 首すじマッサージャー
まっさーじ

効くぅ
こうやって使います。効く効かないで言うと・・・・・痛い!

NO,096 両面テープ 2P
両面てーぷ
ほしいときに無いことが多い気がする。でも2巻もあって、何に使うのかな。

NO,097 ミンティア
みんてぃあ
口に入れると、スーッってするヤツ。

NO,098 耳かき
トルマリン
普通の耳かきとは形状がちがって、めちゃくちゃ耳の中の糞が取れます。感動的でした。ちなみに、トルマリン効果だかなんだかで、リラックスの効果があるとか。これは実感できず。

NO,099 綿棒 300本入
めんぼう
あると結構使う。耳かき仕上げなんかに重宝してます。300本も入ってれば一年くらいもつだろう。

NO,100 噴出花火
花火
ラストは季節はずれな事この上なく、あきらかに夏の売れ残りであると考えられる花火、HANABI。
はなび
割りときれいでしたが、噴射時間短すぎ。これぞ100円クオリティだと思った!フィナーレを飾るには上等ですな。


以上、100のアイテムでした。
れすぃーと
証拠のレシート。ボケててすんまそん。


______________________________

<あとがき>

最後まで読んでくれてありがとう!こんな馬鹿なことをする機会を与えてくれた騙し兄さんありがとう!
会計中に、店員さんに『今まで最高でいくら買って行った人がいますか?』と質問したところ、『1000個なんかザラにいますよ』という回答が。恐ろしいですね。10万円ですよ?おいらもまだまだだと思ったり(*ノ∇`*)その後店員さんのほうから『これは何に使うんですか?』と聞かれ、ドキッっとして、咄嗟に出た答えが『イベントの景品です!』
我ながらGOODな言い訳だったと思ってる。
最近の100均って、普通に200円のものとか300円のものが売ってるんですね。確認した中では、1000円のかばんとかも売ってました。どこが100円ショップなんだよって感じです。お得なようで全然得してない商品も結構あるので、ワンコインの魅力に負けちゃいかんと思いました。
次に10000円の使い道に迷うことがあれば、ダイスキな彼女にプレゼントでも買ってあげようと思う。あ、その前に彼女つくらないとね、ははは(*ノ∇`*)




あけましておめでとうございます!!
ぶっちゃけなにがおめでたいのかわからない、す虎イカーです!
ま、なににせよ、今年もよろしくおねがいします^^


さっそく活動日記と行きましょう(´▽`)
Maple0007.jpg
近頃、ギルドの中で、『メロメロ』が流行ってる模様。
まぁ、女性人2人のお顔は素敵ですが、
左にいる変なやつの顔はいただけませんね。

ま、みんなもメロメロ買いましょう(=´ー`)
結構楽しいよ?

そんな仲のいいギルメンのお誘いで、
Maple0015.jpg
こんなとこに誘われました(’-’*)
あ~怖(

2時間くらい沸くのを待ってたんですが、
暇すぎて、手下たちと遊んでるとこに沸きまして・・・・
ビンタ一発墓どろぽ(ぉ
まぢで、あせったわ(=´ー`) 即ダッシュで戻りましたorz



Maple0017.jpg
何分くらいで倒したかなぁ?
よく覚えてないんですが、
一つわかることは、おいらがまったく戦力になってなかったこと(´Д⊂

それでも、長い時間待ってたおかげで、
ドロポはもらうことに♪

Maple0019.jpg
これね♪
サクチケ&SDT棒にふっただけあるわ(=´ー`)



その後は、
親分としばらく遊んで、ルディへ帰還・・・・

と思ったら。
Maple0020.jpg
メリークリスマス(ハート
ほんと、メイポの季節感のなさって、仕様ですよねぇ(;^ω^)






























以上、すべて、去年の出来事でした( ̄m ̄*)

| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

