定時で帰宅し、パッチを当てて、マルコちゃんをガンガン育てよう!
なぁんて思っていたおいらが甘かった(笑

結局2時間半くらい延長っすかね?
おかげで、たまってた作業がはかどりましたがね(=´ー`)

パッチ終了後。IN。

なんか大変なことになってますね(´∀`*)
レジバグ修正・・・・。
まぁいずれは修正かかるであろうと思ってましたが・・・・
マルコが1振った後だったんで、結構へこんだorz
あ、ちなみに経験はしたんで○マルですかね。

手数料制度?
賛否両論なのかな?
どちらにしろ、フリマで高価な取引を行うことが少ないので、今のとこ影響なし。

あちこちでバグが発生してる模様。
フリマから出たら、海の中とか爆笑(ぁ
バグを直す暇があるならバグを出すな!と、ここで言っても無駄か(=´ー`)

新MAP、モンスター追加
行って参りました!
おいらが実装当日のマップに出向くなんて、ほんと珍しいよ?
まぁちょっとした理由があってねぇ(’-’*) フフフ

これがその理由。
toratora.jpg
  夢の共演(*ノ∇`*)タハッ
おいらの目がハートなのは仕様です。

ま、気になったのはこれだけ!(ぁ

強いモンスターは次回でしょうかね?
でっかい鬼のモンスターなんかをどっかのサイトで見たことありますからねぇ。

ルディへの帰り道は、
nitotyan.jpg
ニトちゃんと二人っきりのエレベーター(´∀`*)
密室(*´д`*) ハァハァ(ぇ
エレベーターの速度が速くて、酔っちゃったよ(=´ー`)
Gがすごいよ、Gが。
今日の晩御飯はカレーライス!
みんなで作ることに♪
おいらだって手伝いましたよ!

たまねぎきりました。
いや~久々に泣いた(´Д⊂
おいらを泣かすとは、なかなかやるなぁ、たまねぎ。オニオン。
まぁ、あれですよ。


女性陣を泣かすわけにはいきませんからね(´∀`*)



=====○)д`);.・;゛;ブッ





お鍋がちょっと小さくて、6人分作るの大変でしたが、
なんとか完成。
kare-.jpg
これが要注意人物が作ったカレーです!(゚∀゚)
うまぁ(*´д`*) かったぁ。
ちゃっかりおかわり♪テヘッ。
だっておいしいんだもん♪

この後は、
昨日が遅かったせいか、少し晩酌しておやすみモード。
沈没者は出ませんでした(笑




___________________


3日目♪

はぁぁぁい。今日の寝坊はだれだぁぁぁぁ?



あ、おれだ(;^ω^)
ごめんなさい。ひとりでねてましたorz
ちゃ、ちゃんと寝ないと、帰りの運転が心配・・・じゃん?;;


11時頃起床。
みんなはいつごろ起きたんだろ?

(;゚Д゚)は!
さては顔に落書きが!!


|д゚)ジー  (鏡)

(*´д`*) ホッ



お昼ごはんは昨日のカレー(笑
一晩寝かせたカレーはうまいもんです。
もちろんおかわり♪(ぁ



明日仕事があるので、おいらはこれにて帰宅の道に。

オフ会もこれにて一件落着。
みんなと別れる前に、おいらのわがままで集合写真を撮ることに。

youtyuuizinnbutunote.jpg
手の(ぁ
配置はこんな感じ。わかるかな?(;^ω^)

左上                   右上
 南菜範様  sanatsume様 斬燕様
 カールおばば様 おいら 浜名湖競艇様
左下                   右下  

ほんと楽しかったです。おつかれさまでした!
またいつか会いたいですね;;





あ~みんなの印象をカンタンに綴っておきますか(=´ー`)
変なこと言っちゃったらごめんなさい。気にしないように(笑

斬燕さん
思ったより年上でした(ぁ
パソコンとか詳しいみたいで、なんかあったら相談できるかなって♪
ゲーム内同様、無口なほうだった印象ですが、たまにおもしろいこと言いますよね(´∀`*)

浜名湖競艇さん
ゲームの印象と少しずれましたが、おもしろい方でした!
くせっ毛がなんとも(笑
カールさんを大事にしてください!
あ、食べ物の好き嫌いはだめですよ( ̄m ̄*)

カールおばばさん
キャラの名前についていじられてましたが、おいらは好きです!
ゲーム内でも随所にセンス感じてましたが、リアルも素敵なおねぇさまでした♪(ぉ
ギルメンのお母さん的存在ですな!料理おいしかったです!

sanatsumeさん
酔いつぶれた印象がすごく強いです(笑
大阪人だなぁと感じるところが随所に( ̄m ̄*)
オフ会にもすごい乗り気で、遠くから来てくれました。おつかれさまです!

南菜範さん
伊達におやぢを名乗ってないね!
テンションの高さもさすが(笑
時にまわりがついて来れない時も( ̄m ̄*)
タイマンで杯を交わせるようになりたいな♪
これからも愛されるギルマスでいてちょうだいな(=´ー`)

ローリカさん
ある意味印象どおりなんだけど、なんか違った(笑
背高くていいなぁ♪
かわいい妹を大事にね!
大学合格もおめでとう!

ニャラさん
若いころを思い出したわぁ(*ノ∇`*)(ぇ
最年少でしたが、他の面子に負けてない存在感だったよ(笑
兄貴をあんまりいじめないように!
仲のよさそうな兄弟でした♪

す虎イカーさん!

そこのあなた!
コメント欄にどうぞ!!!(殴
 



________________

まだまだ会いたいギルメンがいます!
第2回があってもいいんじゃないかなと思います^^
日本全国、どこまでも飛んでいくのでよろしく!



おまけ!!

 
aporo-01.jpg
家族へのお土産。
危うく忘れるとこだった!

me-ta-01.jpg
往復で465㎞の道のり(=´ー`)おつかれさん、アクセラ。


以上オフ会レポでした。
※基本的にノンフィクションですが、記事書いてる人がアホなので、ところどころフィクションかもです。
mamorigami.jpg
こちら、浜さん宅にある、地震探知機 兼 守り神(笑
震度2以上で落下するらしいですよ(ぇ

夜中到着だったので、もう寝るのかなと思いきや、
ここからが本番だったみたい(笑
酒盛りスタート(=´ー`)

実際、まともに飲めるのは、おいらとナナハンとsanaさん、カールさんだけでしたがね^^;
浜さん!すーさん!飲んでよ!



まぁあれです、

人のこと言えるほど、おいらも飲めません。ごめんなさい('A`)

酒を飲みながら、おいらはカールさんの手料理に舌鼓(*ノ∇`*)
肉じゃがとスープうまぁ(*´д`*)

メイポの話とか、明日のこととか、リアルの様子だとかをぺちゃくちゃと。
あ、途中でメイポにもINしたんですよ(笑
パソコンが何台かあったので、3人くらい同時IN!
すぐそこにいるのに、チャットで話したくなるのは仕様ですかね?(笑

そんでもって、
3時過ぎくらいでしたかね。
sanaさん沈没(笑
洗面所で没してました(*ノ∇`*)
ペース速すぎですって!

それを機にみなさん寝るモードへ。
これにてオフ会一日目を終了♪
ちゃんと男女で分かれて寝ましたからね!(´∀`*)



__________________

2日目♪

起床は10時くらい。
約一名寝坊。
え?
だれかって?




内緒にきまってるだろぉ(*ノ∇`*)
ねぇ、ナナハン!(ぁ




=====○)д`);.・;゛;ブッ






朝ご飯を食べる時間ではなかったので、
そのままお昼ご飯。
浜さんが近くのスーパーでお寿司買ってきてくれました(*´д`*)
静岡で寿司を食うとは思わなんだ(笑
ってか、すーさんがめっちゃ食ってた気がする(ぁ

昼食後。
じつは後二人、ローリカ様とニャラ様が合流することになってまして、
浜さんが迎えにいくとの事。
ご近所だそうです(笑

この二人、兄弟プレーヤー。
おいらの弟もメイポしてるので、なんか同じ匂いが(´∀`*)
おいらの弟は残念ながら参加できなかったんですが、
ローリカ兄弟は、二人そろって登場!


・・・。
・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。


ローリカって女キャラだよね?
・・・・・・・・・・・・・・・。



おっさんやん(*ノωノ)キャ





( ^∇^)σ)゜ー゜)ネカマ♪




まぁそんなこと知ってましたよ(ぁ



これにてオフ会参加者、8名が全員集合!
メインイベントのボーリングにm9っ´∇`*)

ボーリングなんて何ヶ月ぶりだっただろう('A`)
3ゲームして、疲れちゃった(*ノ∇`*)

結果のほうは・・・・
浜さんがダントツの一位(;゚Д゚)
200近かった(((;゚Д゚)))

え?おれ?

ん~4番か5番だったかな。



すっげぇ微妙(´・ω・`)


「す虎イカーのくせに、ストライクもだせねぇのかよ!」




てやんでぃ!おれはサッカーのストライカーじゃ!
スポーツが違うんだよ!m9っ`Д´)



メインイベントを終えて、浜さん宅に帰宅。
約2名がPCの前に座り、何を始めるかと思いきや、

なんとビシャス始めました(゚∀゚)
結果はやられちゃったんですが、
こういうの面白いですね。
タイムラグの状況とかもはっきり分かったり。
こんどは6台並べようか(ぇ

この最中に、参加できなかったギルメンの方から電話がきたり、
シャメで様子を伝えたり。
まったりしてましたね(笑

余談ですが、8人中たばこ吸う人が2人。
ナナハンとすーさん。
室内禁煙だったので、基本的に蛍族。
ナナハンの話によると、喫煙中は無口なすーさんがしゃべりだすそうです(笑


6時頃。
ローリカ兄弟帰宅。
未成年ですからね。これからは大人の時間なんだよ(*´д`*) (マテ



つづくぜ!!



金曜の夜。19時くらいかな。
仕事が終わり、まっすぐ帰宅したおいらは、
アクセラに乗り込み、オフ会の行われる静岡へ!!
ギルメンの浜名湖競艇様が、自宅をオフ会の会場に提供してくれることになってまして・・・・他人の家でオフ会なんて、なんて贅沢な(*ノ∇`*)

おいら、神奈川県某市に在中であります。
一番近い東名のインターが横浜町田なんですが、
ここが混むことで有名とのこと。
ってことで、親の助言をもらい、バイパス等を使って、秦野中井インターまで、高速は我慢することに(=´ー`)

結果的にこのルートが正解だったかどうかはわかりませんが、無事に秦野中井に到着。
ここで一つ問題が・・・・・

こ、高速道路なんて教習所以来^^;
それこそ、料金所の作りだって、ようワカラン。
ETC専用に突っ込んだらどうしよう、なぁんてくだらん不安もしてましたね(笑

無事に料金所を通過!
間違っても東京方面にいかないように、慎重に本線へ^^;
道はすいてたので、合流も楽チン。

アクセラ購入後、高速運転どころか、まともに5速に入れたこともありませんでした。
いや、しかし、アクセラ君。さすがというべきでしょうか。
頑丈なボディは運転してて安心感を感じましたし、
段差などでハンドルを取られることはなく、安定感抜群。
そして、一番感激したのは、余裕のあるパワー。
追い越しも余裕でしたし、ついつい調子に乗っちゃう(笑

はい、自画自賛でした!=====○)д`);.・;゛;ブッ


数キロ走ったところで、トイレをもようしたおいらは、
サービスエリアに入ろうとします。
別に何事もなく入れると思っていたんですが、
それが甘かったorz

一般車、大型車、バス こんな感じで、ルートが分けられてますよね?
そんなの知らなかったんだよ!
見事、大型車のエリアに突入(←あほ
しかも、しばらく異変に気づかなかった(←どあほ
気がついたときは、まわりはトラックだらけ、テヘッ♪
あまりの恥ずかしさと、変な目線を感じた、おいらは・・・

停車することなく、サービスエリアを通過




=====○)д`);.・;゛;ブッ


泣きそうだった、うんorz


この経験は無駄にならず、
次のサービスエリアは無事に停車!
トイレが幸せだった(*´д`*) (ぇ

さてさて、高速をぶっとばし吉田インターを降りたおいらは、
ギルメンの斬燕様(通称すーさん)を拾うことに。
待ち合わせの場所に到着し、連絡を入れると、人気のない道にひとりの男性が!
間違いないと思い、おもいっきりパッシング(=´ー`)
向こうも気づいた様子でこちらに。
初対面って緊張ですよね。
なんて声かけようか迷っちゃった(*ノ∇`*)

『すーさんですよね?』

「はい、そうです。虎さん?」

『です!では乗ってください!』



よし、噛まなかった!(ぉ


ここからはすーさんの道案内で、浜さん宅へ。
車内での会話・・・・
『けっこう田舎ですよね(笑』

「でしょ(笑」




これくらいしか覚えてない!



=====○)д`);.・;゛;ブッ




24日中には到着予定だったんですが、
日付変わって、25日の00:30くらいに到着。
浜さんが出向かえてくれました(´∀`*)

車を止めて、自宅に案内されると、
そこには先に来ていた、南菜範様と、sanatsume様、そして、カールおばば様が(*ノ∇`*)
あ、カールさんと浜さんはご夫婦でメイポプレイしてるんですよ♪
なんかうらやましーぜ(ぉ


遅い時間までおいらの事を待ってくれていたそうで;;
遅くなってすいませんでしたorz




つづきは明日(=´ー`)


maruko04.jpg
平日の狩りはもっぱらヘクタ&ペペ
夕方からゾンビ探しても空いてる確率は低いですからね。
まっすぐヘクペペ目指したほうが賢いってもんです(=´ー`)

鬼のような眠気と戦いながら、
maruko05.jpg
レベルあっぷ(*ノ∇`*)

ついに70歳♪


さぁコブシたんとバトルだぜぇ(*´д`*)
今までの成績は、2戦2勝(笑
maruko06.jpg
さぁ試合前の両者がにらみあっています。
そんなイヤな顔すんなよ、マルコ

試合開始のゴング! カンッ!
maruko07.jpg
おっといきなりでました、マルコ選手の必殺技
天使の微笑み
これは勝負あったかぁ!?

maruko08.jpg
あ、いやしかし、コブシたん選手も応戦!目くらまし作戦だ!なんてセコイことを!目薬持ってくるの忘れたんだよ!!!


まぁ3回目の経験ですからね。後半はほぼノーダメージでみごと勝利(*ノ∇`*)
軽くあしらってやりましたよっと。

クイズの試験も、答えの載ってるサイトを見ながら余裕のクリア。
無事に
maruko09.jpg
ドラゴンナイトに転職♪
レジスタンスに振って、レジバグ満喫もよかったんですが、やっぱしスラッシャーでしょ。楽しくてしょうがない(笑

槍or鉾使いはここからが本番だと思います!マルコに明るい未来が待っていることを願います☆





_________________

さて話変わりますが、
明日の夜から出掛けてきます。
かねてから計画されていた、
要注意人物のOFF会に参加してくるのです!(*´д`*)
泊りがけの大掛かりな計画になっちゃってます(笑
特にいろんなギルドに所属したわけでもなく、比べる対象はないのですが、我ギルドは最高のギルドだと思ってます(´∀`*)
そんなギルメンのみなさんとリアルで会えるなんて(*ノωノ)
レポート綴るつもりですのでお楽しみに☆でわっ(’-’*)
先日綴った、探知機についての記事。
何人かの方から反響をいただきました。ありがとうございます。
正直自分らしいこと書いてないなぁって違和感もありましたが、今は書いてよかったと思ってます。
自分の中ではマイナス思考の極論綴ったつもりで、それを読んだ人がどう感じ、どう行動するかを聞いてみたかったっていう気持ちがあります。
まぢなコメントがいくつか来たのがうれしいっす。というかまぢなコメントが来なかったらどうしようって思ってましたから。
おかげで迷いというか、わだかまりみたいなものがなくなった気がします。自分はこれから、どう行動して、どう人と付き合えばいいか。そのへんがはっきりしたかなと。
『じゃぁどう行動してくの?具体的にどうぞ』
なんて言わないでね。実際の行動で示していければいいと思ってますので。
不快な思いをした方、ちょっとむかついた方、ざまぁみろと思った方(!?)いろいろいると思いますが、こんな虎さんを、今後もどうか暖かく見守ってください。



















って、おい!!!雨じゃん!

せっかく洗車したのに!!!!!!!!orz
初めて洗車場ってとこにいってきました。
高圧の水噴射は快適ですね!(*ノ∇`*)
それだけでほとんどピカピカ(*´д`*)
週末からちょっと遠くにドライブの予定なので、雨が降らないといいです。

メイポいってみましょ~~
weinnoninngyou.jpg
数週間このままでした^^;
マルコが旧大陸に戻る機会があったので、ついでにウェイン復活の儀式♪
窮屈な思いをさせてしまったので、まず謝罪。
syazai.jpg


yurusan.jpg
久々の登場ですが、やっぱりウェインは毒舌なようです。安心しました(=´ー`)


ところ変わって、もとい、キャラが変わって、長男のナイト!

bisyasu.jpg

久々にいつものメンバーでビシャスしましたっ。
ま、おいらがクルセからナイトに変身してるのは置いといてね。
よく見えないと思いますが、
ナイトが3人います(*ノ∇`*)
さすがに素敵な火力ですな。どんどんゲージは減っていくし、
左端に追い込みっぱなし。
それでも最後は全滅しましたけどね(*ノ∇`*)(ぁ


マルコちゃん、
ゾンビを狩りに死んだ木の森へ。
人のいないMAPはないくらい混んでる人気狩場なのは、みなさんもご存知のはず。
あきらめの悪いおいらは、ずうずうしく放置かましてる人を狙って、狩場をゲットしようと試みます。

『ここ使ってますか?』
『・・・・・』
『使ってないなら、使わせてもらいますが、いいですか?』
『・・・・・』
『狩りますね~』

狩場の権利とか、そういうのは良くわかりませんが、
まぁ、狩り始めても問題ない状況であると思うのはおいらだけでしょうか。

分かってる方はいるでしょうが、
数分後(数分後って4,5分ではないですよ。2,30分ですよ)放置かましてた人は動きだします。
そう、何も言わずに、ただ狩りを始めます。

よくある状況ですよね。

ここで負けず嫌いの性格に火がついて、

そういう態度とるなら、容赦しないよ^^^
って気持ちになるわけですよ(笑

かわいいマルコちゃんが必死になって張り合って数分・・・・











makuro.jpg

マクロ探知機くらっちゃいました、テヘッ☆


ゴホンゴホン

洒落になんねぇ('A`)
変な問題が出されたとこまでは覚えてますが、
どうやっても解答できないんですよ?
キーボード反応しないんです。
もう意味不明。
それで時間切れで、このざま。

おれがマクロだって?
ってか、マクロってなんだ?(ぁ

ペナルティが課される?
本気で言ってるのかNEXON
このアイテムが、本当のマクロに使われる数と、
今回みたいな状況で使われる数。
どっちが多いと思う?
後者だろ。間違いないと思う。
実際最近はマクロなんてほとんどいないしね。(おれの勝手な先入観だったらごめん)
これでペナルティとか、
もうほんとあほらし。
仮にただの脅かしでも、これはいかんと思う。

狩場で放置してる連中にも言いたい。
なぜ、一言ないんだろ?
『放置してました。すいません。』
『よかったら狩場わけてくれませんか?』
これでかなり違ってくると思うんだが。

たしかに今のメイポでは、この一言が出しにくい状況にあるのも事実。
とくにゾンビの狩場なんかではそれが顕著。
コミュニケーション取ろうとしても、それがほとんど実らないからね。
言葉のキャッチボールが一方通行なんですよ。

所詮ネットゲーム、諦めるのも手段って言いますが、
ネットゲームだからこそ、相手が同じ人間だからこそ、こういうの大事だと思うんですよね。

探知機の話に戻りますが、
ペナルティの話がホントなら、もう怖くてゾンビなんかいけませんよね。
ID停止とかなったら、洒落にならん。
意地になって張り合ったおれがアフォですか、そうですか(=´ー`)
それならしょうがないです。マナーを守る人が損をする。そういうゲームってことでしょう。
ま、でもこれからは、横なんかに会ったら、すぐ逃げるでしょうね。
拡声器で叫ばれるなんて、おれはヤダ。探知機だってやだ。話をしたって、向こうがその気じゃないわけです。
コミュニケーション取ることに怖くなってしまいます。

ほら、ここまで来れば、悪循環

ここまで失望したのは久々。








愚痴ばっか書いてしまったぜぇぇ(*ノ∇`*)
全体的に大げさっすかね^^;
naito117.jpg
ナイトが約半年ぶりのレベルあっぷ(*ノ∇`*)
それらしいSSじゃなくてごめんくさorz
これが証拠ね
naito11701.jpg
ビシャスでレベルアップだったので、
落ち着いてSS撮ってる場合ではなかったのです(=´ー`)

昨年の夏、経験値(たしか)40%くらいの時点で、ちから君育成のため隠居しました。
その後は、ビシャスメインの出勤で、
60%稼いじゃったみたい(*ノ∇`*)
4次実装までに120なれればいいですね(´・ω・`)
ファイナルファンタジー12、本日発売。
新聞にもデカデカと広告載ってました。
ん~やっぱしやりたい。
そのうち買おうかな。


メイポ

有言実行。
kaminariotitayo.jpg
目標達成。
サクチケでもなく、SDTでもないまったり狩り。
やってみるもんですな(=´ー`)
しばらくお財布は温かそう(*´д`*)
春一番が吹いたのに、全然寒いじゃねぇかぁ('A`)
はやく、ぽかぽか陽気にならないかな。

今週は仕事がちょいとハードで、毎日残業な予感。
サクチケが22時までってことで、ペースダウンは否めない現状です。

それでも持ち前の根性で、
reberuup66.jpg

66歳。
ちょっと不吉な数字(笑
これといってネタないんで、ステでも晒しますか(´∀`*)

sute66.jpg

たこ焼き中なんで、参考になりませんかね^^;
これと言って驚きのステータスではないので悪しからず。
お友達のお誘いで珍しくクエスト消化しました。
イカルスの空飛ぶ薬
かの有名なイカマンが手に入るクエストですな。

このクエスト発動には条件があるらしく、
つまんな~い宿題をちょっと手伝ってほしいっていうクエを事前に終わらせないといけないとか。
どっちのクエも木の枝とネバネバした液体が必要だという素敵な偶然。
いやがらせとしか思えない
kuesuto01.jpg
乱獲してました('A`)


無事にアイテムも集め終わり、いざ本番のクエスト。
やることは、
簡単に言うと、アイテムを集めつつ、
カニングにいるイカルスと、エリニアにいるウイングってNPCを行ったり来たり。
クエストが生理的にダルイおいらですが、
移動補正のマントが出ることをモチベーションにして、なんとかクエストを進行('A`)
お友達の手伝いもあり、無事に最後の3段階に到達。

それではここからは、
マルコとウイングのやりとりをどうぞ。

kuesuto02.jpg

こっちから話かけて、『しゃべりたくないの!』ってのはおかしいでしょ。ってことで、空と飛ぶ薬について を選択


kuesuto03.jpg
あきらかに挑発だよね。ここは素直に↓を選択

kuesuto04.jpg
(*ノ∇`*)やられたぜ!こんの糞がきゃぁ

一個前にもどって、↑を選択


kuesuto05.jpg
もう引っかからない、3番目を選択

kuesuto06.jpg

余裕だよ。あんたとの会話のほうが数段むずい(笑

ちゃちゃっとアイテムを集め・・・

もっかいウイングの所へ。
kuesuto07.jpg
いいから作れよ
まぁでもこれ以上コケにされるのは、あれですからね


kuesuto08.jpg
ほんとにネコババしようかなって思ったのは内緒

ようやくマントを受け取れるところまできました。
さぁぜひとも移動補正を!!m9っ`Д´)





kuesuto09.jpg

orz

今日の主演は
kuesuto10.jpg
でした。
午前中に愛車の初洗車。
要領わかんなくて苦戦orz
まぁいちようきれいになってよかったぽ。

午後はメイポ三昧でしたね、めずらしく。(三昧の『昧』は味ではないんですよ。あ、これどっかで聞いたな)


マルコちゃんは
hekuta01.jpg
ヘクタを狩り狩り・・・
zonnbi.jpg
ゾンビを狩り狩り・・・・

途中、調子乗ってD子に喧嘩売りにいったら、見事に惨敗。
とんぼ帰りで、
zonnbi01.jpg
ゾンビを狩り狩り・・・・

通りがかった、クレリクさんを誘惑に成功。
マルコのかわいすぎる笑顔のおかげかな、間違いない。
ただひたすら、うまうま狩りを続け・・・・


zonnbi02.jpg

65歳(*ノ∇`*)


やっべ、どうしよ、ゾンビ飽きたよ(´・ω・`)

______________________

夕方からは、SDTもかねて、ちから君出勤(`・ω・´)
標的はライカンのおやぢ。
raikan01.jpg
ん~おしい。

raikan02.jpg
いや、2個もいらん。
きっと次こそは・・・

raikan03.jpg
スカイドラゴンがカンディネに見えるバグではないようです。

なんもでないよりは、全然いいんでしょうが、
なんか勝った気にならんorz


ん~はやければ、来週にはマルコ3次かしら。
3日連続で、ポーションネタ投下。

ついに購入
poosyon.jpg
ただのポーションじゃないんだぜ。
発売記念のPremium Box
クリアカードが付属で付いてきて、税込み630円
へへへ、すげぇだろ

ちなみに入ってたカードがこれ。
kaado.jpg
ピンぼけ激しい
これって、たしかヒロインですよね?
主人公ではなく、ヒロインを引き当てるあたりが、点取り屋クオリティ。

しっかし今回のヒロインもかわえぇのぉ(*´д`*) (ぁ
FFのヒロインって言えば、Ⅶのエアリスが大好き。
まぢでストライク。
2周目のプレイでは、途中で死ぬのわかってて、育ててました(*ノ∇`*)

っとまぁ話がそれましたが、飲んでみました。
poosyon02.jpg
ほんとに青いよ。
ってか量少なすぎだと思いません?
ぶつぶつ文句たれながら、飲みました。


うん、これ以上あったら、飲みきれない(ぁ

まぁようするに激マズorz
(あくまでのおいらの感想です)

『これ、何入ってるんだ?』と思い、パッケージの原材料の欄を凝視。

ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキ、メリッサ その他いろいろ。

ようするに全部、やばい薬品だろ?(違
ローヤルゼリーしかわかんえねぇよ(=´ー`)

もう二度と口にはしないだろう。







あ、ビンは洒落てるから、インテリヤにでも♪

会社帰り、
忘れずにセブンイレブンに寄って、
ポーションを拝借・・・(=´ー`)

っと、思いきや、どこにもないではないかorz
まったく、悪い予感はあたりますね。
『まずい、まずい』って言いながらも、結構みなさん飲んでるんだろ?
うん、そうだ、そうに違いない。
もしや不評すぎて、撤収?



めいぽっ
tisuno.jpg

(´∀`*)買っちゃったYO
満足満足。
+3でSTRが9の攻撃104ってことは、
強化前は攻撃力89ってことですよね?
激しく良品ってことですかね?
いや、激しすぎない?(笑
標準が78だという話ですので、
標準+11
それに強化で+15
合計で26

(=´ー`)フッ

ま、値段のほうもそれなりにしたわけで、
点取り屋一家、過去最高の貧乏に陥ってます。
どんなに搾り出しても、5Mにとどかない(´・ω・`)
これで3キャラ維持していこうっていうんだから、かなり冒険。

マルコには、投資に見合った活躍を期待しないとねっ
いきなりですが、

ポーション飲んだ方います?
メイポでも(拡声器の)話題になってましたね。
味なんかはどうでもいいんですが、
ファイナルファンタジーを愛する者としては、やはり飲んでみたい。
あ、そうそう、発売日に弟が飲んだとか。
普通にセブンイレブンで売ってるらしく、
今日の帰りにでも・・・・
っと思っていましたが、忘れましたよ、はい。
明日こそは、HP回復したいと思います。
え?売り切れ!?


めいぽぉぉ

reberuup60.jpg

マルコ無事に60歳、還暦を迎えました。
ゾンビも2~3発で安定して狩れるようになり、
今が一番うまい年頃なのかなと思います。
しかし素敵血スノへの思いは断ち切れず、
tisunoutte.jpg
案の定返事は一件も来ませんでした(=´ー`)
5000HITサンクス!!ヽ(゚∀゚)ノ

っと、まぁこれくらいしか書くことが!orz

つおい血スノ、ほどほどの歯翼が見つからなくて困ってます。
akusera.jpg

納車!!(*ノ∇`*)
ついに、アクセラちゃんが我物に!!(*ノ∇`*)
真ん中のン2本線はなんだ?
まぢでうれしいから、ちょっとドライブいってくるわ!(*´д`*)


納車までのいきさつみたいなの書いてみました。
興味があるか、よほど暇な人は反転して読んでね。

あ~まず、
車買おうかなって思い始めたのが、去年の冬。
たしか12月頃。
それ以前も絶対に車買ってやると思いながらも、
現実に自分の財力を見つめると、やっぱし不可能。
それでも、とってもまぢめに働いて稼いだお金をこつこつ貯めて、12月の時点で200万即金で出せるお金を作り出しました。
社会人2年足らずで200万。自分で自分を褒めてあげたい
2006年の決算期にあわせて買おうと心の中で決め、
いざ、車選び。
最初はN社のウィン○ロー○だったり、H社のエ○ウェ○ブだとか、荷物が比較的たくさん載せれて、車として走ってくれればそれでいい。
そんな車種を狙ってました。(T社はなんか嫌い)
実際にカタログとかも見て、そろそろディーラーでも行こうかなと思っていた矢先に出会ったのが、
mazdaの車
その当時、mazdaの車で知ってるのってロードスターくらい。(基本的に車音痴ですから、おれ)
しかし公式HP等で、カタログ見てみると、
かっこよくて速い車がたくさんあるではないですか。
単純なおれは、その瞬間からmazda車の虜。
他社は眼中から消えました、はい
(あ、他社の車がダメだと言ってるわけではないので、悪しからず)
ロードスターはまぢで迷いました。
こんな車乗れるのは、若い今か、老後くらい。
値段もそんなに高くない。
ロードスターなら中古もありかなって。
2シーターオープンカーなんて最高じゃないですか。
そうは思いましたが、結果的に『それ』が選考外の理由に。
せめて4人は乗せたいですよね。これといって、乗ってくれる人もいませんが('A`)
次に迷ったのはアテンザ。
しかし、値段、スペック等考えると、あきらかに今のおれにはオーバーすぎる。
残ったのが、アクセラちゃん。
でも残り物とは思ってません。
2300CCのエンジン搭載で、200万で買える車は、
おそらく、他社にはないかと。
では、値段で選んだのか・・・。
そうでも、ないです。理由の一つではありますが。値段以外にも、走行性能は同じクラスの車と比べても頭一つ抜けてると思います。シロートのおれでも感じるものがありましたからね。
なによりも、外観がかっこよすぎる(まぁ自己満足ですが(笑))
実際今日納車され、運転をしました。
2年間実家のAT車乗ってて、
いきなりMT車を運転するってことで、かなりの不安ありましたが、
そんなことは、どうでもよくなる感じですね。はい、舞い上がってます(笑  (エンストは5,6回したけどね^^^^^)
1月の末に契約して、遅れに遅れて、今日納車。
イライラもしてましたが、
もういいやってかんじ(*ノ∇`*)

ってことで、助手席に乗ってくれる方、wisよろ

読んでくれた方、ありがとう

( ´_ゝ`)ノシ
とても寒いときとか、風呂上りだとか、
食後だとか・・・・

右の奥歯が痛い
まさかなぁって思いながら、鏡で自分の口の中を覗くと、

あきらかに黒くなってます。ほんとうにありg(ry

ってことで、土曜日に予約とったので、
治療いってきます。

やだなぁ・・歯医者・・・orz


さてさて、メイポ近況


サクチケタイムにマルコの育成
   ↓
ビシャスに誘われて、ナイトで直行
   ↓
しぶとく最後まで生き残る。
   ↓
落ちる前に、クルセで露店めぐり(友達とのチャットもかねて)
   ↓
安めの装備を発見
   ↓
闇に葬る
   ↓
金がM単位で減る
   ↓
もう強化はしないと、誓う
   ↓
そして、またマルコちゃんの育成
   ↓
ビシャスに誘われて、直行
   ↓
しぶとk(ry
   ↓
以下、繰り返しです。はいorz



お気づきでしょうか。
これでは、メルが減る一方ですね^^^^^
マルコはよく食べるし、ビシャスは赤字だし、クルセは闇るし(*ノ∇`*)


このままでは、マルコのために装備を買ってあげれない。
ここは兄貴達が、がんばらないと!

kaminariwomotomete.jpg

目標、今月中にとりあえず雷一個(´・ω・`)
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

