連休前ってことで、仕事も追い込むのかなと思いきや、3日くらい前から追い込みすぎて逆に暇('A`)ほんと計画性のない会社だよなって思う。

定時で帰宅後は、
baikinn.jpg
バイキングをがっつりと狩ってましたぁ(*ノ∇`*)

拡声器のPT募集に内緒したら一発当選。
真ん中しかできませんって内緒したのに一発当選。
ドラゴンナイトは求められる職なんだなと感じ、颯爽と狩場へ~

PT構成もすばらしく、レベルも適度。
どんどん経験値がたまり・・・・

reberu94.jpg
94しゃい(*ノωノ)

マルコすくすく成長中です。

yakou.jpg
こいのぼり作成の為、夜行狩り!昨日の記事で「クエストはあとまわし」なんて言ってたことについては、つっこみナシの方向でお願いします!
友達が狩場をGETして、「飯の間確保しといて」って言われたのがきっかけです。あれ?もしやこれってパシリ?(;^ω^)

結局SDT含め、1時間半ほどいっしょに狩りして、600個ちょいの和式便器をGET。
二人分のクエストを終わらせることに!

まずはマルコ!


ikkaime.jpg
手持ちのガウンに貼って、闇に葬っておいたよ(=´ー`)b


続きまして、次男のちから君!


sinnbunnsi.jpg

これはまさか・・・
新聞紙の・・・
新聞紙の・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・






はい!結果は次回に!ヽ(゚∀゚)ノ





(((((;`Д´)≡●)`Д) 、;'.・


もうあれですね、結果は見え見え('A`)
kenken.jpg
兜じゃなかった(´・ω・`)
でもまぁ、これで新聞紙シリーズが出ることが確認できたってことで、兜を出すのは、そこのあなたの役目です。
結構洒落にならんよ。
1円や2円じゃない!10円もあがりやがった!('A`)
50ℓ入れたとき、500円も変わってくる(´Д`)
アクセラちゃんは、ハイオク仕様でただでさえ高いのに・・・・こりゃ結構痛いかも(;;;´Д`)
ま、しかし燃費とかガソリンの事はとやかく言わない!そう誓ってアクセラを買ったんだ!燃費にうるさいなら、はじめからフィットとか買ってますからね!

まぁ、これからは環境に配慮した運転を心がけます(ぁ



さて!メイポ!
ネタがなくて困ってましたが、とっても都合よくパッチが(’-’*)
まず目に入ったのが・・・
「タイラスの剣」
以前冗談交じりで、こんな剣が実装されればなぁ、なんて言ったことがあったんですが、見事的中。
まだこの目で実際には見てませんが、タイラスさんが背負ってるような、素敵な大剣だといいな(*´д`*) 同時に入手方法求むって感じですかね。

huri-.jpg
あくまでおいら個人の考えですが、「お得じゃん♪」なんて勢いで買わないほうがいいかと(´・ω・`)
何故かわからないけど、騙されてる感が(´・ω・`)
そりゃまぁ、毎日違う色のプルレンジャーとかかぶってたりしたらおもしろいだろうけど(笑

そしてそして、
ついに待ちわびた、猫専用のアイテムが実装!
さぁ!なんだ!?素敵なお洋服か!?プリティーなお帽子か!?それとも・・・・・








esaesa.jpg

って餌かよ!m9っ`Д´)
すっごい敗北感(´・ω・`)



例によってクエストはあとまわし!落ち着いたころにまったりと消化できればいいや♪
ohaka.jpg
富士山の後ろから覗く巨大な三日月に見とれていると、

hiinu.jpg
いきなり火を吐く凶暴な犬に襲われ。



海水浴を楽しんでいたマルコは、
syuraba.jpg
いつの間にか強烈なモンスターに囲まれ・・・・。




っと何が言いたいかって?



ネカフェいって遊んできましたぁ(´∀`*)

現在ネカフェ特権といえば経験値が2倍になるって程度なんですが、サクチケユーザーのおいらには効果なし。
狙いは完全に、素敵なずきん達(*`▽´*)

ってことで、
rankaku.jpg
腐猿を黙々と狩ってました(’-’*)

結果は分かりきってますが、
ETCが呪いの人形で埋まっただけでした♪・・・・orz



生涯初めてのネカフェでしたが、いまどきのネカフェはあなどれんね。おじさんびっくりしたよ。
シャワールームのあるネカフェもあるらしいですよ。まぁ汗臭そうな人がちらほらいたんで、必然かな(爆
ペア席のカップルを見て「いちゃいちゃくっついてんじゃねぇよ」って思ったのは内緒ね。うらやましいなんて思ったのはもっと内緒ね

気が向いたらまた行こうかしら♪




帰宅後数分で、原因不明の頭痛が('A`)
メイプルのみんなにあいさつだけして、そのまま没。

今日の仕事中も頭痛との闘いがメインでしたぁ(;;;´Д`)
最近たまに出るんだよねぇ。
weinnnanoka.jpg
ウェイン・・・興奮してるのか・・・
そうだよな、おまえも年頃の男の子だもんな。興奮して(*´д`*) ハァハァくらいするよな。
気持ちはわかるぜ。なぁウェイン?







weinnkouhunn.jpg
どうやらウェインと同姓同名のお方がいらっしゃるようです(笑


さてさて、毎日の露店巡回の成果あって、お気に入りのアイゼンが購入できました。
aizenn.jpg
今のおいらには強すぎず、弱くない、ほどよいお靴です。値段も手ごろですしね。ジャンプ20の世界が帰ってきました。ほんと快適(’-’*)

さらに・・・
メルに余裕ないのわかってて・・・
siyoku.jpg
こんなものまで購入(*ノ∇`*)
すごい安いわけでもなく、ただ、そろそろ槍を振り回したい。衝動買いみたいなもんですね。槍バスターもまもなくMAXですし(=´ー`)


basuta.jpg
めちゃくちゃおもろいんですけど(*ノ∇`*)
エフェクトもかっこいい(*`▽´*)
でも効果音がちとうるさい!

そんなテンション上がり気味のマルコの前に先輩DKが!
nanahan.jpg
(マルコとのやり取りをどうぞ)
※かなりフィクションです(蹴


南菜範:歯翼買ったんだって?ちょっと見してみな。
マルコ:あいお(ポイッ
南菜範:ふ~ん、へ~~。そぉ。・・・・(´∀`*)ニタァ
マルコ:ちょ、なにさ('A`)
南菜範:なんでもなぁい(´∀`*)はい、返すね!(ポイッ
マルコ:うぃ。(まったく・・・やれやれだぜ(´Д`))
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
(;^ω^) ん?なんだこれ?




nanahannno.jpg

Σ(;゚Д゚)
いや、これ「マルコの」だから!

南菜範の刻印付き歯翼売ります。100M以上でWISよろ
プレミアものだからね、100Mは妥当だよ。うん。








あ、売る気ないお(;^ω^)
なんてったって、おいらが使ってる時だけ、数字以上の威力を出してる気になりますから!


どうもありがとね~。大事に使うで~

これでやっと両刀DKと呼べる日がきましたね。
あとはDEX強化のイヤリングを入手し、命中率に補正をかければ、狩りの幅も広がる予定。ちから君も狩り復活できますしね(=´ー`)












おいらの好きな漫画「シュート」
少年マガジンで連載されていたサッカー漫画です。
数あるサッカー漫画の中でも、ダントツに好き。
ファンの中で語られる名シーンは数々!(のはず)

ま、それは置いといて、
映画「風の谷のナウシカ」ご存知ですよね?
小さい頃から大好きで、10回、いや20回は見たであろう作品です。
故にナウシカの事ならなんでも聞けやゴルァ!なぁんて思っていましたが、
先日友達から衝撃の事実が(;゚Д゚)

漫画の原作があるそうではないか( ノД`)
しかも話しによれば、映画の内容とは少し違い、映画の続きがある・・・
甘かった、非常に甘かった('A`)あっまぁぁぁぁぁい!

ってことで、仕事の帰りに近所のブックオフへ~
ありました、ありました。
なかなか見つからず、結局店員に探させましたが、たしかにありました!
4巻と6巻しかなくて、まったく話がわからないけどね!
とにかく、おいらの知らないナウシカワールドが描かれているのは確かなので、
しばらくブックオフの常連になってみます(;^ω^)


興味なかったらごめんねぇ

メイポ!


onitisuno.jpg

これを買った!
















わけねぇだろ!m9っ`Д´)
800Mて・・・誰か買って(はぁと
実写版ドラマ「ちびまるこちゃん」見ました。
もう少し「毒ッ気」がほしいかなと感じましたが、役者陣が雰囲気だしてたので◎
モト冬樹が良かった、うん。
見てない人にはわからねぇネタやんけ!


さて、メイポ!
ここんとこ更新は頻繁に行っていますが、詳しい近況報告を怠っていたことに気づいた!気づいてしまった!
プロフィール欄のマルコのレベルが「70」となってましたが、あんなの嘘です!(笑

いくつになっているかって言うと、
reberu89.jpg
89ちゃい(*ノ∇`*)
気がつけば90はもう目の前でしたぁ(´∀`*)
だってD子がうまいんだもん、おいしいんだもん、かわいいんだもん。

まぁ、しかし、
こうやって、毎日D子と遊べるのも、友達が装備を貸してくれているからであって・・・。
必死の思いでメルを集め、やっと、消えた装備と同等の物が買える(であろう)額まで到達。
しばらくは露店周りが本業になるであろう、ちから君でした(´・ω・`)


散髪行って、頭上がすっきりした。す虎イカーです。
どうして美容院のシャンプーはあんなに気持ちがいいのでしょう。
女性の美容師さんにでも当たれば、それこそ逝っちゃいそう(殴


めいぽっ
ウェインが何故か3ヶ月に一度、帽子をなくすんです。
4月上旬になくして、2週間ほど放置してたので、新調してやりました。
weinbousi.jpg
どことなく不機嫌(;^ω^) だって全然ウルフ召喚しないんだもん
今春のトレンドはシルクハットですよ、みなさん。来ます、絶対来ます(謎


sirukuhatto.jpg
ちなみに強化ですが、珍しく「成功」と呼べるレベルに(’-’*)
いずれ消えちゃうのがくやすぃ(;;;´Д`)


その後はギルドの集会っ
最近ギルメンがパスクラの被害にあいまして。
今後同じ事が起きないように、というか、起きないような対策を各自行ってほしいと。この記事読んでる方にもお願いしたいですね。パスワードを12桁めいっぱい使って、英字と数字を混ぜるだけで、結構違うみたいです。(詳しくは知りませんけどね)
定例の集会はこれが最後になり、今後は単発で好きなときに集まることになりました。
集合写真
syuugou.jpg
それにしても話していて楽しいギルメン達です(=´ー`)



marukotodko.jpg
内なるマルコ:D子ちゃぁぁん、経験値ちょうだぁぁい、メルちょうだぁぁい。装備もちょうだぁぁぁい。ていうかもうD子ちゃんが ほ し い(はぁと

marukotokannbu.jpg
内なるマルコ:野郎に用はねぇんだよ野郎に!去れ!散れ!逝ってしまえ!


しかし、通りすがった友達のプリさんに見とれてしまったマルコは・・・・

haka01.jpg

D子のどこ見てんのよアタックを食らってご臨終するのでした。

浮気はほどほd・・・じゃなくて、しちゃだめだよ(=´ー`)




いろいろありましたが、す虎イカーは元気にしてます(*ノ∇`*)





お約束の写真が届きました。ごらんアレ。
コメントの返信と続きへ
○○ ○○(おいらの本名)さま

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご返答が遅くなり、お客様に大変ご迷惑をお掛けいたした事
深くお詫び申し上げます

お問い合わせの件に関しまして、
恐れ入りますが、今回の補償はパチンコアイテムのみとなります。
アイテムやキャラクターデータ等の消失に関しまして、お気持ちを察しいたし
ますが、復旧、または補償を残念ながら行なっておりません。誠に申し訳
ございませんが、ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、継続してサポートを受けられる際には、かならずそれまでのやりとり
をすべてそのままの形で残し、メールの一番上に新規の書き込みをなさい
ますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




だ、そうです。
コメントの返信と続きへ
リアルのす虎イカーがサッカー小僧なのは既に皆様ご存知かと。

ってことで(?)

地元のフットサルの大会に参加してきましたぁ(´∀`*)
コートの持ち主主催で、お金払って参加する大会なんですが、
もちろん賞品が出る(*ノ∇`*)
それだけで、燃えてきます(`・ω・´)
普段は知ってる仲間との練習がメインですので、
顔の知らない人達との試合はおもしろいもんです。

結果の方は・・ですが、
チームは総合3位(’-’*)
前回参加時も3位だったんで、非常に壁が高いみたいっすorz
個人的な成果ですが、
得点王な勢いの活躍してきました(`・ω・´)b
伊達に点取り屋名乗ってませんよ!
この日のおいら見たら、間違いなく惚れるって(蹴

記念写真撮ったんで、ブログにUPしようと思ってるんですが、まだ届かない(´・ω・`)
そのうちリアルす虎イカーが拝めるかもしれないよ。期待しないで待っててねん。



翌日の今日は、案の定全身筋肉痛で、くしゃみするだけで激痛が(笑
おいらの噂話はしないでねぇ(´∀`*)




それにしても、やっぱり・・
サッカーおもしれぇ
最近良く聞くアーティスト「the brilliant green」
お気に入りです。
なにが良いかって言うと、
ヴォーカルの川瀬さんの声(*´д`*)
Tommy february6としても活躍されてます。
特に低音がつぼ。ストライク。ゴール。ホームラン。優勝。金メダル。(ry
曲もなかなか良いです。


メイポっ

奇跡的に手に入れたネペンデスの蜜ですが、
やっぱし露店では相手にされないみたいっす。
仕方なく、今日はクエストを進行させて骨兜にすることに。

一番の壁は古木の樹液30個ですかね('A`)
散々迷ったあげく露店で購入(*ノ∇`*)b
ネペンデスの種集めは、
kanntoku.jpg
レベル80になって装備がガラリと変わっていた監督に、手伝ってもらいながらまったりと。
しかし、ほんと沸きが悪いね、ここ('A`)
肥料でもまいてモサモサと生えてほしかったよ。

え?

自分のう○こでもまけって?

さっきしたばっかだから出ないよ(*ノ∇`*)





・・・・。


は、失礼いたしましたっ。
実際に友チャで行われたやり取りなんです!(ぁ




kokonattu.jpg
その後はフロリナ行ってココナッツ採集。
今年の夏は海に行きたいなって思った(ぇ


honekabuto.jpg
そんでもってボーンヘルムGET(*´д`*)
ん~
・・・。

似合わん。


一度かぶってみたいというそこのあなた。
露店「点取り屋のお店」にて並んでますので、ぜひ(殴
会社の健康診断で、たっぷり血を抜かれ、貧血ぎみのす虎イカーです。
血、だれか、たのむ。

さてさて、ブログの改造完了しました(*ノ∇`*)
新年度ですからね!
下手ながら、画像の加工とかがんばりましたよ(*´д`*)
どっか不具合あったら、教えてくだしゃいなっと。出来れば感想なども

休日は何して過ごそうかなぁ(=´ー`)
ちまたで流行ぎみのこれ。成分解析 Ver0.1A
自分の分析は誰かさんにされちゃいましたが(笑
暇だったら、「ツンデレ」の成分を調べてみてほしいんだ。
結果を知ってたらごめんなさい(*ノ∇`*)
知らなかったおいらは、爆笑しました!
あきらかにネタだろ( ̄m ̄*)クスクス


さてメイポですが、
消えたパチンコの景品の補償が決まりましたね。
昨日メールを送り、今日返事がきました。
アイテムを復活させるのではなく、消えたアイテムが買えるだけの玉をいただけるとの事。


ん?まてよ?


これはもしかして・・・・



すごい儲けじゃない?(笑


期限があと一ヶ月に迫っていたアイテムがもどるのではなく、
新しく買いなおせるわけですね。
さらには、消えたアイテムは飽きたから、他のを・・・って事も可能。


こうなればもう、消えた者勝ち( ̄m ̄*)


ま、無事にブルちゃん帰宅で
burukaeru.jpg
ご満悦のちから君でした♪

クエスト消化週間ってことで、とりあえずうまそうなクエストを狙い撃ちしてます。
昨日は「新しい世界へ」っていうクエストをやりました。
なんかしらの強化書(60%)が手に入るらしく、手間もさほどかからない模様。
ちから君で、3キャラ分のアイテム収集に繰り出すのでした。

舞台はオルビス、ネペンシスをまったりと狩っていた時・・・

mitu01.jpg
出ちゃったよ(*ノ∇`*)
数週間篭っても出なかった人がいたような覚えがあったので、正直笑いが止まりませんでした。63匹で出ましたよ! 
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

・・・。

=====○)д`);.・;゛;ブッ


ゲームとはこんなものです(=´ー`)(何



ボーンヘルムにしようか迷ってますが、それはそれで結構きついみたいですね^^;樹液とサファイヤが必要なんでしたっけ?(´・ω・`)
ボーンヘルムにこだわる理由もないので、とりあえず露店に並べとくとこに。
売れそうもなかったらどうしよ('A`)

消費アイテムとして使用するっていう選択もありますね。HPとMPが1000も回復します。すごくね?(蹴


話それましたが、肝心のクエストの報酬は・・・

housyuu.jpg
3人分です。
60%書としては、かなり上等な物が(*ノ∇`*)
おいらの構想では、両手斧、片手鈍器、弩なんていう組みあわせかと思ってたんで、ちょっとハッピ~(*´д`*)






ネクソンさん。メール待ってます。
昨日のフットサルのおかげで、全身筋肉痛のす虎イカーです。

さっそくメイポ!
zikenndesu.jpg
まぁわけわからんことほざいてますが・・・・・
いちよう事件発生(´・ω・`)

それは昨日23時頃発生しました。
次男坊ちから君でIN。フットサルでくたびれていた為、顔を出す程度にして、狩りもほどほどにしようと・・・・。いつもどおり倉庫にしまってある主要装備達を出し、順番に装備をさせ、さて軽く暴れにいこうかと思った瞬間、異変に気づきました。
帽子のアバタは着てないのに、装備したはずの茶ずきんが見えないのです。装備のインベントリはもちろんのこと、アイテムのインベントリ内にも、その姿は見つからず。
すべてのキャラのすべてのインベントリを見てもない為、ただの勘違いではないことが決定しました。しかもよくよく見ると、ずきんだけでなく、その時装備させたアイゼン、軍手、イヤリングも喪失していました。
半分パニックに陥り、3回くらい全キャラまわったかな^^;いいかげん現実受け止めましたね(´・ω・`)
友達に同じ境遇の人はいないか・・・いや、全プレーヤーに同じ境遇の人いないのか・・・。こういう時、同士を探したくなるのは仕様かなにかでしょうか。すごい必死になってしまいました。しまいには拡声器まで持ち出しちゃって・・・。今となってはみっともない事したなって思ってる。
正直な話、倉庫からアイテムを出したところまでは覚えているのですが、装備させたか、までは自信がない状態。あまりにも日常的すぎる行動だったんでorz
先日お伝えした金ブル消滅については、こちらのサイトで原因が綴られていた為、すこし安心してたとこなんですが、普通のアイテムが消えるなんて聞いてないよ(;;;´Д`)

あ、そうか、エイプリールフールか!
ふと、カレンダー見上げると、どうみても4月2日でした。ほんとうにあr(ry

もしや他人が侵入した?
ありえないと断言していいでしょう。荒らされた形跡は皆無です。むしろ倉庫からアイテム出したところまで覚えてるわけですから、ありえない話。


最近リアルで精神的につらい事があり、息抜きのはずのメイプルでも心配事。ちょっとまいってます。
なんか良い事ねぇかな、なぁんて思ってため息が出る一日でした。





こんなとこで、ぐちぐち書いてもしかたないっすね!!現在ネクソンとはメールのやり取りをしてる真っ最中!結果が出次第報告できればいいかと思ってます(=´ー`)






あ、消えたアイテムの影響で、点取り屋一家の戦闘力は著しくダウンしてます!(*ノ∇`*)ちから君はなんとかBパイに当てれる状態。バイキンとかありえない状況です。違和感感じながら狩りしてもスッキリしないので、クエストでも消化してようかと思います。最近メキメキと力をつけてきているマルコちゃんも、ここで一旦お休み。倉庫使うのが怖くてね。さすがにスノボーだけで、D子とはやりあえないっす(;^ω^)
コメントの返信と続きへ
アクセラの新車一ヶ月点検行ってきました。
これといった以上はなく、無事完了。
オイル交換を行ったので、これからはガンガンまわせそうです(*´д`*)
まぁ、帰り道にエンストこいたのは内緒ね。
4速で停車して、1速入れなおすの忘れてそのまま発進(笑 
あほらし(´・ω・`)

最近マフラー変えたいなってちょっと思ってるんですが、
なにせお金がねぇ(´・ω・`)ショボン
夏のボーナスで、何かしら改造したいなぁって思ってます。
そのうちアクセラサイトもLINKしようかな(*ノ∇`*)



さてさて、ちょっとした近況を。

ブログ書き始めて、先日6KHITを記録しました。ありがとうございます。
ここ最近でうれしかった事は、
メイプルで面識のない人(友ロクしてるわけでもなく、ギルメンでもなく、話したこともないような方)がおいらのブログを読んでくれてることです。
自分のサイト開いて、まずすることは、コメントのチェックなんですが、
知らない人の名前が載っていて、びっくりすることがしばしば(笑
(´∀`*)ニタァっと笑って、ウキウキしながらレスを書いてます(*ノ∇`*)
今日もそんな読者にゲーム内で会いました!
見事マルコの名前が割れましたけどね(=´ー`)
今日会ったそこのあなた!身内以外でばれたのは、あなたが最初です(*ノωノ)
一日の観覧数も少しずつ伸びてます。ほんと照れちゃう(*ノωノ)


メイポ!
weinnonakasuita.jpg

ウェインがすねた。しかも2回(´・ω・`)
お腹すいてるペットを置いて、飼い主はディナーを堪能してました。すいません(=´ー`)



以上!(ぁ
あなたのなくした物は、

このの斧ですか?それともの斧ですか?


いいえ・・・・・・


金のブルです。
kinnburuga.jpg

そうです。なくなってしまったんですよ。ブルちゃんが。
期限切れとかじゃないですよ?
水曜のパッチ後、日付変わって木曜日。
INすると、いつも頭にのってるブルちゃんが・・・・・
家出しちゃったのかな(´・ω・`)ショボン(ぇ

この人のブルも消滅したらしく、
どうやら、バグの影響っぽいですね。
ネクソンはんにはお知らせしたので、いずれ対応されることを願います(´・ω・`)
お気に入りでしたんでorz


金曜は久々にちから君でBパイをがっつり狩りましたよっと。
レベル100↑の知り合い誘って、5人PT組んだので、
ウマァ(*´д`*) かったよぉ(*ノ∇`*)
途中で
kaminari02.jpg
落雷も(*´д`*)
やることはしっかりやる。これがちからちゃんクオリティ。
食費がバカにならない今日この頃だったんので、ほんとあんたの稼ぎはたすかるよっ(=´ー`)
(あ、帽子はマルコの物を借用)

そらにさらに
tikara.jpg
レベルもアップ(*ノ∇`*)シャッターチャンスのがした!
ま、マルコちゃんに比べて、成長が実感できないのが残念ですよね。
4次が待ち遠しい。








さてさて、世の中は4月。
新しい生活の始まりですね。
わたくしも、実は一人暮らしを始めることになりまして(´∀`*)
遠方への引越しではないのですが、
しばらくネットがつなげなくなる環境にあります。
まぁ、これを機にすこしメイポからも身を引こうかと。
仮引退ってやつっすかね。
たまには顔出すのでよろくねっ


コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

