戦士に的したキャラの作成を終え、いざ、戦士目指して旅に出る時が来ました!
メイプルアイランドを出て、ビクトリアアイランドに・・・って、そんなことは、ここでは省略。

☆戦士になるためにはなにが必要なのか?☆
アイテムで必要なものはありません。これはどの職でも同じことです。
問題は能力。
結論から言うとレベルが10STRが35あることが条件です。

レベルを10にする事に関しては、メイプルアイランド、ビクトリアアイランド各所にいるデンデンなどをひたすら殴ることで、レベルはどんどんあがると思われます。これから3次職目指して戦士育成することに比べれば、レベル10なんてあっという間です!
能力値については、まず、レベルが10になるまでに得ることの出来るAPはいくつかを考えます。レベルがひとつあがるたびにAPはもらうことが出来ますので、つまり 5×9=45ポイントのAPを得ることが出来ます。
キャラを作った時点でSTRは7~10あるはずですので、得られるAPをどんどんSTRに振っていけば、レベルが7になるころにはSTR35の条件はクリアできるわけですねぇ。

余談になるかもしれませんが、初心者の中で、STRに遠慮なく振っていけるのは、戦士を目指す初心者だけなんですよ?
ほかの職を目指す場合、転職に必要な能力がDEXであったり、INTであったり。
初心者はSTRを増やすことで攻撃力が増えますから、戦士を目指す初心者が有利であることはお分かりでしょうか?攻撃力は増える一方ですので、デンデン倒すのもすぐに楽勝になるでしょう。STRに一切振ることの出来ない魔法使い志望の初心者は転職するまで、成長を実感出来ないでしょう。HPとMPが増えるだけですからね。
レベル8で転職が出来る魔法使いと、レベル10の戦士。転職までの時間を競争したら、たぶん戦士が早いんじゃないかな。
まぁ、どうでもいい話でしたね(=´ー`)

STRを35にしたら、残りのAPはどうすればいいのか。
ここからが問題です。
戦士に一生つきまとう命中率という概念がここで現れるのです。
所持してる装備や、狩りをするモンスター、自身のレベルによりこの値は絶えず変化するのですが・・・・
難しいので後回し!(´∀`*)
というか、説明するのメンd(以下省略

残りのAPを使って、DEXを10~15くらいにして、あとはすべてSTRに振ってしまいましょう!DEXや命中の値にシビアになるのは、まだまだ先の話です。くわしく書かれてるサイトも数多くあるんですよ!(`・ω・´)

必要な能力を備えて、ペリオンにいる
kobusitan.jpg
われらがコブシたん、永久のアイドルコブシたん、あこがれのコブシたんの所へ行けば、晴れて戦士転職です!



レベルが10なのに、STRが34しかないよ~

今なら間に合います!キャラの作り直しを!


つづく

最近、ジュディマリがキテルのは気のせいですかね?
CMで流れてたり、BEST出したり。いきなりの解散がすでにかなり前の事に思いますが、ジュディマリ・・・というかYUKIが好きなんで、この流れはイイ感じ。別にジュディマリに復活してほしいわけではありませんけどね。聞いてて心地いい曲が多いのです。


めいぽぉ

街角ファッションコンテストが開催だそうです。
前回めっちゃ乗り気で挑んだけど、惨敗したのは言うまでもありませんが、今回はマルコにおしゃれさせて応募してみようかなぁ。ん~でも結局NEXONのポイント献上するだけのような気もするし、『もしかすると』っていう期待もある、ん~でも結局NEXONにポイントけんz(以下自主規制)
詳しくは公式サイトを('A`)





atuatudayo.jpg
Mバイキン産の+90アーツ(おそらく良品)が、無駄に素敵な物になっちゃいました。
30 ○
70 ○
70 ○
30 ○
70 ×
30 ×
30 ○
こんな感じです。あれだけ闇りまくってたおいらが後半の30%2枚で消えなかったあたりが大事件。世紀末。ノストラダムスも予言できなかっただろう。遊びで安い書を買いあさって順番も気にせずペタペタやったわけですが、なにさSTR11って('A`) 長男す虎イカー(ナイト)にこんなパワーがあるとは知らなかったよ。『おれって強化できるじゃん!』なんて錯覚には陥ってないのでご心配なく。メルに余裕があるからって強化なんかしないよ!








yamiyami.jpg
人は同じ過ちを繰り返すorz(↑95モア)

アーツをどうすればいいか困ってます。なにかいい案あれば教えてください。『これを機に片手剣戦士に』なんてベタな案は即ボツ(*ノ∇`*)b
コメントの返信と続きへ
LINKいじりました。
永らく更新がないサイトや、メイプルから離れていったサイトなどを少し整理。ごめんなさい。


コーンから受け取ったバトン
長いですけど付き合ってください(*ノ∇`*)
★最近のマイブーム
小説を読むこと(お勧めの作家とか教えてほしいです)

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ。(値段も。)
車(200万円)
チョコボール(60円)

★最近ショックだったこと
坂道発進でエンストこいた事

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
ぜんぜん記憶にない・・・
もしかすると3月に浜松でOFF会して以来かも(汗

★最近始めたいな…と思う勉強は何?
いまはありません

★ボーナスの使い道はどうしますか?
一人暮らしの為に貯金

★年末年始の予定は?
いっしょにすごしてくれる人がいればその人と。
まぁおそらく家に引き篭もってます('A`)

★大好きな少女漫画を5つどうぞ。
NANA
(以外読んだことない)

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鶯平安京」とか)
794
納豆臭いよ平安京

★今年を表す漢字を一つ!
 蹴

★お国自慢を一つ
FUZIYAMA!

★何歳ですか?
21ちゃい

★好きな色は?
ピンク、白、黒

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
 スタープラチナ

★好きな芸人は?
とんねるずの木梨憲武

★他愛のないこと
サッカーしてぇ

★身長は何cmですか?
ひゃくななじゅういちせんちめーとる

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
運命の人(え?そんなのいない?)

★去年やり残したことはありますか?
もう覚えてない('A`)

★今、食べたいものはなんですか?
カレーライス

★寝る前に必ずすることは?
足上げ腹筋

★鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ。
鬼だろうがなんだろうが、爆笑させれるようになるぞ

★大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)
今日の晩飯なんだった?

★一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
誰っていうか、女になってみたい

★今、何時ですか?
22:35

★最近とても嬉しかったこと。
基本給があがった

★好きなゲームは?
ウイニングイレブン、ファイナルファンタジー、メイポ

★部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?
好きなサッカー選手のポスター

★ストレス発散法は?
寝る

★座右の銘は?
過去と他人は変えれない
自分と未来は変えられる

★バトン回してくれた方にメッセージ
単車買えよ

★世界中で一番大切なものは?
いのち

★当たってる!!って思った占いの結果
そもそも占いを見ないし、信じない。

★北朝鮮をどうおもいますか?
きむじょんいる

★ヤバイっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?
オーバーヘッドキック

★愛って何ですか?
対象をかけがえのないものと認め、それに引き付けられる心の動き。また、その気持ちの表れ。
BY goo辞書
愛を語れるほどの人間ではありません。

★神ってなんですか?
(゚⊿゚)シラネ

★得意料理はなんですか?
お茶漬け

★あなたの取り柄は?
なんですかね?教えてください。

★子供の頃の夢は?
サッカー選手

★一番最初に好きになった子の名前は?
ゆきちゃん

★何フェチですか
二の腕

★自分の前世はなんだと思いますか?


★今一番欲しいものは?
一人暮らしの為の金

★自分の名前を辞書に載せるなら意味はなんて書く?
世界一の点取り屋

★一番最近送ったメールの内容は?
今から向かえに行くよ

★旅行に行くならどこに行きたいですか?
北海道か沖縄のどっちか

★明日何する?
強制的に仕事ですが。

★去年の自分に一言
おつかれ

★いきなり拳銃突き出されたらDOする?
どうもしないよ('A`)

★SとMどっちですか?
 ものすごいMだという噂です。

★浮気現場を恋人に見つかります。第一声は??
浮気はしない。ってか出来る性格じゃない気がする。

★ありがちだけど、明日地球最後の日だとしたらど~する??
友達誘って焼肉食いに行く

★”ポヨンポヨン”でイメージするもの
女性のお胸(*´д`*)

★人生やり直すとしたら、どこからやり直す?その理由は?
中学2年くらいから。あのころが一番楽しかった。

★小さい頃から持ってるモノは何?
どうしようないほどの真面目さと、物持ちの良さ

★少女漫画があるなら、じゃあ好きな少年漫画は?
ドラゴンボール
ハンターハンター
るろうに剣心
スラムダンク
シュート

★このバトン長くね?
やってみると、そうでもなかったかも

★このバトンを5人にまわしてください★
無理
ブログでお世話になってる方とめぐり会うことがあります。
この日も2人の方と運命の出会いを(*´д`*) ポッ
まずはだま兄さんとこの、リーサルウェポン
yuetyan.jpg
いきなりグサッとやられました('A`)
以前までロヘンよこせよこせとうるさかった気がするんですが、この日の第一声はついに『クレイモアよこせ』 ・・・・・レベルあがったのね(笑
せっかくなので、こんな時の為に用意しておいた+87の糞粗悪ロヘンを差し上げて、お別れ。30%書5、6回当てればいいと思います。モアなんて必要なくなりますよ!(*ノ∇`*)



お次はお尻が軽いのであろうこの方
serezesama.jpg
心を病んでおられたそうですが、順調に回復してるそうです(笑
SSの背景を見るとわかると思いますが、ここはタナトスの沸くMAP
これからビシャスに行くということでしたので、沸いてくるタナトスを『セレーゼさんには一歩も近寄らせないぞ!』と言わんばかりの形相でなぎ倒し、無事に時計塔の奥までご案内。
えっと、おいらカツ丼が好きです。


ゲーム内で見つけたら、声かけてくださいね。
コメントの返信と続きへ
携帯の機種変してきましたぁ。
これからの愛機はN702iD。色は赤。
今まではD901iを使ってたんですが、本体の重たさと、ボタン操作のやりにくさから、今月の給料入ったら変えようかなって(´∀`*)

はじめは、902iを考えてたんですが、本体大きいし、いろいろな機能がついてるけどもてあましそう。そしてなんつっても高い('A`) もともとハードユーザーではないので、機能よりも見た目、少し洒落た携帯を・・・なんてことで、たどり着いたのが702ですね(*´д`*) 色も白、黒、銀、赤と4色ありますが、どうせ見た目にこだわったんだから、派手に行こう!赤だ!っていうノリで決定(笑 
大事に使っていこっと♪



さぁてめいぽ。
21歳になった自分にご褒美のつもりで、『ガシャポンで桃マントを出して、全身鎧買う資金のたしにするぞ作戦』決行。はいそこ、つまらないご褒美だなとか言わない。ここ最近、友達が2人も攻撃4を出していたので、もしや、おれにも?なんてくだらない妄想を抱きつつ、サブキャラを神社へ・・・(-ω- )

いつもの調子で、『お、素敵書だ!』とか『スニークパンツとかいい加減にしろよ』なんてぶつぶつ言いながら、ダブルクリックを繰り返してると・・・・


momogadeta.jpg

(((;゚д゚))) 出たよ。出ちゃったよ。
ついにおいらにもメイポの神、NEXON様の微笑みが・・・・
アホみたくテンションあがったまではよかったけど、すぐに我に帰る。

そうだ・・・まだ能力がわからない。

桃マントっていうと、攻撃力の補正が0、1、2、3、4と5種類あるはず。(攻撃5なんてのはないよね?(汗)) 値段が跳ね上がり、心から『儲けた!』と思えるのは、おいらの中では3か4
5種類の中から3か4を引き当てる確率は単純に考えて40%。
30%の強化書ひとつ成功させることの出来ない、おいらがはたして40%を引き当てることができるだろうか(笑
満を持して、桃マントにカーソルを合わせると・・・・・・








momogadeta01.jpg


壁|д゚)ペッ
コメントの返信と続きへ
まずはこんなチャットをどうぞ!ふとしたことで、話題はドラゴンボールへ。
dbnohanasi.jpg

なんて卑怯な(笑
八星球とか作っちゃう手もあったなぁといまさらになって思ったり(´∀`*)
まぁ勝てるとわかってる勝負しか仕掛けてこない男もいるってことですよ。|д゚)
それでは『DBの球の名前』という素敵お題を考え付いたあにきのパンツ下げよろ



ちから君はあいもかわらず椎茸狩り。
早い所椎茸とご対面はしたいのですが、椎茸という要素抜きにしてもこの狩場は結構気に入ってます。上手に燃費考えながら狩れば赤字に陥ることはないですし、マジェスティックバイキンという、雑魚モンスターの中では最強クラスに属する敵と戦えるんです。魔法攻撃かわすのだって、プレーヤースキルが問われると思いますし、ちょっと油断すれば死ねちゃう適度なスリル。そしてなにより混まないこと。SDTでもなければ、大抵空いてますからね。さらにダメ押しの椎茸!おいらみたく、基本ソロで、チャットしながらまったり・・・なんて人にはお勧めしたいですねぇ(*´д`*)

そんなこんなで、この日も仕事から帰宅後、2時間弱を椎茸狩りにあてて・・・・
reberu129.jpg
129ちゃい。
128~129がとても早かった気がする(´∀`*)
それもそのはず。椎茸目的で狩りをしてると、知らぬ間に経験値がたまっていくわけです!憂鬱になりそうなほど多い、レベルアップに必要な経験値とにらめっこしながら、狩りをして、『あぁ、やっと10%たまった・・・』って思うよりも、素敵なドロップを夢見て『いつのまにか10%たまってる!』って思うほうが幸せだわさ(*´艸`)

こんなプレーヤーのためにドロップください。NEXON様


おまけぇ
nihonndaihyou.jpg
ついついサッカーのことになると、反応してしまいます(*ノωノ)
コメントの返信と続きへ
  も  な  楽  な  た  同  武  い  つ  大
  ど  ん  し   ぜ  っ  じ   器   っ  い  切
  る  で  か  か  た  ゲ  庫  し  最  な
  こ  も   っ  遠  一  |  や   ょ  近  友
  と  な  た   く   つ  ム  応  に  ま  達
  は  い  あ  に  の  の  接  狩  で  が
  出  会  の  行  ア  中  間   り  
さ 来  話  頃   っ  イ  に  の  を
す な  が  に  て  テ  い  空  楽
ら い  楽      し  ム  る  気   し
い だ  し      ま  で  の  に   ん
の ろ  か      う  す  に  染   だ
詩 か   っ     気  ぐ      ま   あ
人     た      が  に      っ   の
      あ      す  会      て   人
す     の      る  い      い   が
と     頃         に      く
ら     に         行
い               け
か               る
                の
                に
コメントの返信と続きへ
コアラです!
良い子が間違えるといけないので、訂正ね。
※よくわからない方は昨日の記事を参照あれ

べ、別に、知らなかったわけではないよ!
間違ったわけでもないんだい!
ネタを生み出したまでです!
読者さんからツッコミをいただこうとするが為に、撒いた種ですからね!コミュニケーションがとりたかったわけです。
す虎イカーはパンダコアラの違いがわかりません。人気↑よろ とか余計な事は言わなくていいからね!(笑
























えっと・・・
素で間違えました(蹴殴爆死
パンダとコアラって似てるじゃん(似てない
間髪いれずツッコミいれてくれた兄貴うちの団長
あんたら最高ダヨ
寝ぼけながら綴った記事ってことで勘弁してくださいぁい






それでは気を取り直してめいぽ
人形になったウェインを生き返し、さぁ今日も椎茸狩り!ってころで浜さんからお誘い。
アドのレベルあげまくろうぜ作戦にマルコを出勤させました。
場所は駐車場。

D子相手に強化もしてない粗悪月牙刀を振り回してましたよっと。実にチャットのにぎやかな狩りでしたが、途中、『浜さんにラブレター!?じつは年下にモテモテ!?疑惑』が浮上。カールさんもいっしょだったのでくわしく事情聴取を・・・
※浜さんとカールさんはご夫婦でメイプラーです。

浜さんのモテモテ具合は近くにいるカールさんが一番知っているだろうと思い、『浜さんってもてるんですか!?』と質問してからのグルチャです。どうぞ。
ピンクの塗りつぶしがマルコでTeahoneyさん=カールさんです。)
tyuusyazyounite.jpg
・・・とまぁ、途中イタイタシイ発言もありますが(笑

なにがってもう、カールさんの
hamasann....jpg
この発言が爆笑でして(*´艸`)
なんかある意味素敵だなとか思っちゃう瞬間でした(*ノ∇`*)

その後アドのレベルが上がり、ミッションコンプリート。
ちから君にもどって、再び先の見えぬ道椎茸狩りに。
何かが起こると思ってましたが、今日はほんとに『何か』がおきた!


そう・・・

椎茸・・・・


ドロップしたんです・・・・




おいらではなくあにきがね('A`)


どっちが先に出すかずっと競争してましたが、ついにやられた!
椎茸はおいらではなく、『つい最近ガシャで桃マント+4が出てウハウハな息切れナイト』を選んだのです!
便乗してガシャやっても、紫マント+4しか出なかったこのクルセに  おお  神のご加護を!!!!




こうしてまた明日も、椎茸狩りに繰り出す、点取り屋一家次男のちから君でした。



コメントの返信と続きへ
はじめに。
Deleteさん
知ってると思いますが現在のメインはクルセです。ごめんなさい(笑
騎士の誇りとか、ナイトの素敵さは忘れてませんのでご安心を(´∀`*)
これでもたまにナイトで活動してますので。
そのうちゲームであえるといいですね(*´艸`)


それでは本日のめいぽ
例のごとく、きっと出ないであろう椎茸に夢を膨らませ、休みの日だってのに家に篭ってMバイキンと戯れていたわけですが、途中でニトちゃんからイエペペPTのお誘いが。
気分転換にも効果的かなと、テレポですっとんで行きました。
iepepe.jpg
久しぶりで懐かしいったらありゃしない。
まぁでも、平均レベル110のPTでイエペペっていうのも、狩りというより、虐待かなんかかと(=´ー`)
地震攻撃を必死になってかわしながら狩っていたあの頃が懐かしい。

数分狩って、さすがに飽きた疲れたので休憩ターイム

puressyala.jpg
プレッシャーがこんな時にしか使えないスキルだと言うことは内緒ですよ。
ニトちゃんとは古い付き合いなんですが、もう一人の親分さんは今日が初顔合わせ。
この方なんと鈍器クルセ
熱い!熱いですよ!おいらが結局踏み出せなかった鈍器クルセへの道を勇敢にも歩んでおられるのです!

oyabunnsama.jpg
食料に困ってるとの事でしたので、お近づきの印をかねて葉っぱを贈らせていただきました。(お似合いですよ(*´艸`)



おまけ
そんな親分様からのお返事です。
yu-kari.jpg
すいません!パンダだとは気づきませんでした!
コーンが昨日、メイプルを去っていきました。

コーンが『引退するわ』と友チャで言うのは良くあったことで、
『またいつもの冗談かな』と思ったけど、少し様子が違う・・・。

言われたとおりフリマに行くと、コーンはおいらの前で茶色の軍手を落としました。それは攻撃力の補正がついてる軍手でした。
おいらはやっとこの時『あ、本気なんだ』と・・・。
この軍手は、コーンが自作して、コーンが最も大切にしていて、最も高価なアイテムだと思います。
そんな一番のアイテムをおいらに預けてくれたことに、うれしく、そして切ない気持ちになりました。
『おいらなんかが預かっていいのだろうか・・』
そう思い、返そうと考えたけど、
『大切に使ってくれ。おれの一番の装備だ』
と、コーン。
おいらはちょっと泣きそうでした。

ナイトをメインに活躍していた頃を知っている今では数少ない友達の一人。
不思議なことに、これだけ古い付き合いでも、いっしょに狩りをしたことはほとんどなかったんです。チャットがメインの友達って感じでしょうか。
チャットから伝わるコーンの雰囲気がおいらは結構好きでした。
エロくて、いっつも冷めてて、こっちが話かけてもレスがなかったりってこともしょっちゅうで(笑
(おいらもだけど(*´艸`))
でもコーンの発言はおいらの『つぼ』だったことをご存知だろうか(笑

別れ際、どういう言葉をかけてあげればいいのかわからなかったけど、
おいらなりの言葉をかけることが出来たと思う。
背中を押せたかどうかはわからないけど、少なくとも、引退を引き止めるような発言はしませんでした。短くて、気の利いてない言葉ばっかだった気がするけど、長ったらしくて、やさしい言葉なんて、おいらには言えませんし、きっとコーンも求めてない。

キャラデリは残念だけど、リアルでの活躍を祈ってる!
これで戻ってきたりしたら、目の前で包みでも開いてぬっころしに行きます(笑
コメントの返信と続きへ
アクセス解析よりおもしろいの発見。
yahooサッカー漫画 点取り屋と検索すると、点取りや人生が一番で出るみたい(笑
たしかに、以前好きな漫画について綴った覚えはありますがね^^;

メイプル関係ないじゃん!





気をとりなおして、めいぽ

イメチェン以降、一部の友達から、
ちびくろサンボと呼ばれてるチカラ君です。
mbaikin01.jpg
椎茸熱が再沸騰してます。
今日こそでるぞ!今日こそでるぞ!って散々友チャで騒いでおきながら、日付がかわりログアウトの時間が迫ると、結局がっくりとしてます(笑
こんなかわいそうなクルセを見て、ニヤニヤしてる失敬なナイトには負けないよ!先においらが出すんだい!

そんなこんなで
reberu128.jpg
レベルもあっぷっぷ!
128歳!
130が見えてきた(=´ー`)



今回の記事から、コメントの返信は↓の続きに書きます。
返事読んだついでにコメントも残してってね♪
コメントの返信と続きへ
ginnoenzeru.jpg
銀のエンゼルが5枚そろったよぉぉ♪
3週間くらいで缶詰が届くそうです。
ワクワクテカテカしながら待ってます。
実は生涯4缶目



めいぽ
dko.jpg
浜さんもお誘いで久々のD子。
槍バスターなら一撃だろぉと思ってましたが、一撃なのは4割程度orz
まだまだだなぁ。
この前はビシャスにも行ってきましたが、こっちでも思わぬ苦戦。
爆弾どころか、自分の命が優先の状態('A`)
まぁ、こっちの場合は、プレイヤースキルの問題もありますが(笑

PTとか組んでて、同年代のDKの攻撃力を聞くと(一方的に自慢してくるだけですが)『あれ、マルコ弱いな』って思うことがしばしば。
強けりゃいいってものではありませんが、やっぱし悔しい(ToT)
marukonokao.jpgつよい武器買ってよぉぉぉ



夏のボーナスまで待ってろ。



あ、そういえば、この人のおっさんキャラにめぐり会いました。
kowaiyo.jpg
念のため言っておきます
脅されてるわけではございません
そんな怖い顔すんなよぉ(´・ω・`)


ちから君では、この方のお誘いでひっさびさのビシャス
hisabisano.jpg
クルセパワーを存分に発揮・・・・できたかな(;^ω^)
2回とも最後まで生き残ったのでオーライですかねぇ。しぶとさだけがとりえなんですよぉぉ。コマとパニックは次回のお楽しみでお願いしやす!
お誘いありがとう。
戦士に適したキャラを作ろうではありませんか!

まずは理想のステータス!
LUKとINTを4あとはなんでもいい(=´ー`)
サイコロ振って決めるわけですが、これがなかなかでませんよねぇ(笑
むしろSTRとDEXが4になることが多い気がするのはおいらだけ?(´Д`)
しかしこんなNEXONのいたずらに負けてはなりません。根気よく振っていけばかならず出ます。出しましょう!どうせ暇でしょ?^^
妙に完璧主義な点取り屋一家において、INT5とかLUK5はNGです(=´ー`)b

実際、あんたはどうなのさって?
ふふふ(’-’*)
各キャラの作成時のことを思い出してみましょう。

長男す虎イカーくん。
INTが6でした(爆
さらに、レベルが10くらいの時INTが15あった気がします(爆爆爆
いやぁ、頭が良くて、知的な戦士を目指したんですよ~。
きっと魔法攻撃に強くなる!とか、3次職でINTが必要だよ!なんて聞いたような聞いてないような(笑
あ、でも、嘘ではないんですよ~。INT振る意味がまったくないわけではありません。どういった効果があるかは、ここで触れませんが、知りたければこことかで触れてたはず。
その後、自分の過ちに気づき数千ポイントつぎ込んで振りなおしたのはファンの中では結構有名です。この子がいたから、今のおいらがあるんです。

次に次男のちから君
STR7、DEX4、INT4、LUK10 ポチッ
STR5、DEX10、INT5、LUK5 ポチッ
STR10、DEX5、INT6、LUK4 ポチッ
STR4、DEX8、INT9、LUK4 ポチッ
STR9、DEX7、INT4、LUK5 ポチッ(おしい・・
STR6、DEX4、INT10、LUK5 ポチッ
STR10、DEX7、INT4、LUK4 ポチッ
STR7、DEX8、IN ってああぁあぁ!!!今両方4だったじゃん;;
(´・ω・`)ショボン
STR4、DEX9、INT・・・・(以下省略

こんなMISSを3回くらい繰り返し、INT,LUK4を出しましたorz(これってみんなも良くやるよね?ん。あれ、そうでもない?^^;)

最後のマルコちゃんでは、さすがに慣れて、これといったMISSもなく、理想のステータスでスタートをきりました。
人間3回は練習しないとうまくいかないんだよ、きっと(=´ー`)





あと作成時に決めることは、装備ですなぁ。
装備に関しては、始めッからSTRにガンガン振れる戦士にとって大きな差は出ないはずですので、好きな物を。どうせ転職すれば装備も変わります。

こんなところでしょうか。
一流戦士目指して出発の時ですよ~



次回は・・・戦士に転職するまでの道でも・・・









このところ、良いペースでブログの更新が出来ています。
気がつけば今日で12日連続更新。
とくに、狙ったわけではないのですが、ネタもそこそこにあったわけですよ(=´ー`)
こんなに糞真面目なメイプラーは少ないだろう!
自分で自分をほめようではないか(笑
MVP、得点王、三冠王、オスカー、まぁなんでもいいから個人をタイトルをいただきたい次第です(゚∀゚)

めいぽぉ
mbaikinn.jpg
チカラ君の主戦場は現在Mバイキンでございます。
とあるルートで入手した(貸してもらった)クレイモアがほんと素敵(*´д`*)
以前までは、攻撃軍手装備時に125しかなかった命中率ですが、レベルが127になった時に思い切ってDEXに振りまして・・・。
ドーピングして139ジャスト。
結構快適な狩りを楽しんでます。
とかいって油断すると、すぐ死ぬ


oazuke.jpg
壁|д゚)そのうち椎茸ドロップのSS載せるんだい。
以前書いた、風の谷のナウシカの原作のお話。
ついに全巻コンプリートしましたぁ(*ノ∇`*)
全巻セットで、ヤフオクに出品されていたものを落札(`・ω・´)
毎晩はまってます!ナウシカワールドは深いですよ!




今日は、気合と根性で仕事を片付けて、念願の定時での帰宅(゚∀゚)
PC立ち上げて、自分のブログを確認して・・・・

お?

なんだこれ?

いつもは50/day程度しか回らないカウンターが夕方の時点で100を超えてるではないか(((;゚д゚)))

アクセス解析からこちらメイプルファンサイトが原因だと判明(=´ー`)

えっと、
bukiga.jpg
だそうです。




さてめいぽぉぉぉぉ
kureimoa.jpg
マルコが黴菌から持って帰ってきた、クレイモア+97
ちなみに、+2の良品です~
強化いってみよ~~~

( ´_ゝ`)ノペタ






kureimoa01.jpg
よっしゃぁぁぁあああAAAAAAA

もういっちょ30%を・・・
成功すれば107・・・・のこり60%全部貼っても110↑確定だろこれ・・・フフフ・・・110どころか115が見えるぜククク・・・時代は両手剣だぜ・・・クルセだぜ・・・・・
( ´_ゝ`)ノペタ

yamiyami2.jpg
お願いです。だれかおいらに強化運・・・いや、強化のやり方を教えてください。
まだしばらくロヘンのお世話にorz

オルビスへの空路を楽しむマルコの前に、
現れました、空飛ぶいい男!
いつもは室内にかくれて(((;゚Д゚)))ガクブルだったマルコちゃんですが、
一人前の証にと・・・・・・
baru.jpg
いざ尋常に勝負!!!!邪魔だよ!マルコの勇姿が見えない!
いままでパワーガードを持つ、ナイトとクルセでしか戦ったことがないので、ノックバックがきついのなんの(;;;´Д`)
それでもまぁ、火力では負けないので、結構あっさりと勝利。見事初陣を飾りましたぁ(*ノ∇`*)


tekizya.jpg


taositanoha.jpg


aawein.jpg
こんなウェインにもファンがいるんですよ~
自作自演乙

マルコがレベル60から愛用していた攻撃力104の血スノに買い手が付きまして、得た資金で軍手(攻撃+12)を購入。
試し切りをかねて、ちから君でバイキング狩り!

いい感じです。18Kどころか、19Kが見えてきました。あと数レベルで20K到達も達成できそうな予感です(*ノωノ)
バイキンが3発ですぜ、Bパイは2発の可能性も(*`▽´*)
テンションあがった勢いで・・・




reberu127.jpg
127歳ヽ(゚∀゚)ノ
数ヶ月ぶりですな(笑

130まで突っ走る予定です。(でも今週忙しいんだよなぁ(;;;´Д`))





ん?マルコ?




tamasiiga.jpg

魂が抜けてました( ̄m ̄*)
すっごい良くない?F5と最高の相性ですよこれ。
5月7日。GW最終日のこの日。
地元の友人連れて、ディズニーランドに遊びにいってきましたぁ!(゚∀゚)
朝5時に起床し、少し雨が降っていましたが、問題なしと判断を下し、首都高を爆走。オープン30分前の7時半には現地に(=´ー`)
悪天候と、GW最終日という条件からか、人は少なく、完全に計算どおりの状態(*ノ∇`*)
10時には、3大コースターを制覇。
お昼前には、ほかの主要アトラクションも制覇。
午後なんか、やることを探す始末(笑
こんなに楽しんじゃっていいのかなって感じでしたね~。
ファンタジーの世界に触れ、十分現実逃避ができました(マテ


hanba-ga-.jpg
お昼に食べたハンバーガー。
ん~どこから食べてあげればいいのか迷うねぇ。


gu-fi-.jpg
グーフィーと記念撮影!
出会ったキャラクターの中で一番乗りがよかったよ!



mikki-.jpg
ミッキーやドナルドにも出会ったんですが、ものすごい人気で(;;;´Д`)
ちびっこたちが群がるから、記念撮影まで持ち込めませんでした。
っていうか、携帯のカメラしか持っていなかったというのが、そもそもMISSでしたね。次回はデジカメ持ち込もう(´・ω・`)



iriguti.jpg
また穴場の日狙って、行きたいですねぇ。シーのほうもいずれ・・・(’’

Bパイ相手にバスターで5Kが出るようになってうれしいマルコです。
DKという職柄か、PTに誘ってもらえることが多いので、レベルアップのペースも早い早い(*ノ∇`*)
ドロップがさえないのが悩みなんですけどねぇ(´・ω・`)

さてと、時給計算でもしてみましょうか。
PT構成はこんな感じ
ptkousei.jpg
99DKがマルコ。

suta-to.jpg
スタート時

一時間後。

owari.jpg
7955446-4361395=3594051 ですか。
%にして37.09%

これがいいのか悪いのかよくわからん(笑
いままでろくに数字とか考えてませんでしたからねぇ。
Bパイが主戦場の方、ご参考に(=´ー`)


この後30分かからずにマルコちゃん

レベル100に!戦士3職レベル100達成の時です~~ヽ(゚∀゚)ノ
記念にステさらし!
100sute.jpg
タコ使うとこんな感じ
100sutetako.jpg
素の攻撃力が3000いかなかったのが非常にくやすぃ(´・ω・`)






このあと4倍タイムまで流れ込み、101に。レベル100の時間短すぎ(笑
今月25日に21歳の誕生日を迎えます。お祝いよろ
20歳の自分は何をしただろう・・・。
思い返せばいろいろなことがありました。
始めて仕事場の移動があったり、車を買ったり、恋もした。
あっという間でしたが、いろいろな思い出が残った1年だったと思います。
21になるにあたり、すこし自分を変えたいなと思うのです。なにを変えるか・・・・
よし、決めた。



まず、

手始めに




メイポのキャラを(笑

ってことで、イメチェンいくぜ!m9っ`Д´)

びふぉあ
toratyan01.jpg
正直、髪型はあまり気に入ってませんでした(*ノ∇`*)
どんな帽子かぶっても、ちょんまげが出てくるんですよ?レインフードですらはみ出ます!

悩んだ末・・・

伸びた髪をばっさりと切り・・

色を入れなおし・・・

人生初の日焼けサロン・・・

洋服は・・・・

今日暑いから、夏系にしよう・・・

顔9・・・・実はお気に入り・・・



よし決まった!


あふた~
newtora.jpg


髪型はこんな感じ
kaminoke.jpg

心機一転!これからもちから君をよろしく!
さてさて、新しいこと始めてみようかと思います。
その名も「点取り屋的戦士育成指南」そのままやんけ

メイプルで戦士やって既に300レベル超え。350が見えて来てます。
しかもナイト、クルセイダー、ドラドンナイトと3職をそれぞれ100レベ相当経験しました。
3職を100レベルまでやった人が何人いるかわかりませんが、この経験をブログに載せ、みなさんに読んでもらおう!って思うのはおそらく一握り(笑
ってことで、始めようと思いました。

始めにお断りですが、決して最強の戦士をつくる方法を綴るわけでありません。おいらが3職で経験した事、3職を経験したからこそできる比較、おいらはどのように戦士を育てたか、そんなことを綴って行こうかなと思います。
ずぼらなんで、定期的に更新が出来るかどうか怪しいですが、週一ペースで綴っていこうかなと。日記のほうもサボりたくないので(’-’*)

目指すは「戦士って楽しそう!」「戦士やってみたい!」そんな読者の声ですかね(=´ー`)

カテゴリにも育成指南っていうのを作りましたぁ
ネカフェ行ってきましたぁぁ。
帰宅後、カレー食いながらこの記事書いてます(*ノ∇`*)

現在ネットカフェで受けれる特典はこちら
経験値が2倍・・・クエストがバージョンアップ・・・限定アイテム・・・ドロップ3倍・・・・とてつもなく暇・・・・これは行くしかないでしょ。キラーン

入店。
虎:シングル席、6時間お願いします~。
店員:はい、それでは○○○番のお席へどうぞ
虎:はぁい

席到着

虎:(よぉし、今日こそずきんだすぞぉ・・・まずは、ジョイパ設定して・・・SSソフト起動して・・・マイマウスセットして・・・)
※もちろんマウスは最初からついてますが、なんと未だにコロコロマウス(?)なんですよぉ。操作しづらくて萎えた前回の経験を活かし、マイマウスを持参することに。もちろんレーザー(=´ー`)b

虎:(さて、やるか!)

虎:・・・・・・・・・・・。

虎:・・・・・あれ?

虎:(キノコ生えてないよぉ( ノД`))
離席
虎:店員さぁん、すませ~ん
店員:どういたしましたか?
虎:キノコが生えtじゃなくて・・メイプルストーリーが出来る席にしてほしいんですがぁ・・・。
店員:はい、メイプルストーリーですね。それでは○○番の席へ移動をお願いします。
虎:はい、すいませんねぇ。



15分かえせよぉぉ( ノД`)



出だし最悪だった分、狩りはうまくいくだろう!
そんなポジティブな姿勢は見事裏切られました(*ノ∇`*)
今回も頭巾ちゃんとのご対面はありませんでしたぁorz

SSはこれ1枚!
syuraba01.jpg
THE SYURABA 誰かマルコに愛の手を♪
みなさんは経験値4倍楽しんでますかぁ?
前回の時は毎日欠かさず狩りまくってた気がするんですが、今回はいろいろと用事がかさなり、事前に狩場を取っておくといった事が出来ない始末。
30分くらい前でも確保できる狩場は・・・・と探してましたら・・・


見つけましたよ。
wankoonsen.jpg
ワンワン地獄湯(だっけ?)
凍結時間が長くなってから(長くなる前もですが)わんこ狩ることは苦ではないので、まったり出来ていい感じです(=´ー`)
SDTだとメルもたくさん出るのでまず赤字にはならないんですねぇ。
これで歯翼とかボロボロ出れば・・・・・そんなに世の中甘くないっか(’-’*)



登場人物変わりまして、マルコちゃん。
bukiko.jpg
気合の入った表情で(笑
武器庫にデビューしてまいりました(´∀`*)
まだまだ早いかなと思ってましたが、そうでもなかったかな?案外マルコは強かった(=´ー`)(殴

PTで狩ればメルはたまりますし、サクチケなしでも時給30%は脅威としか言いようがありません。

よっしゃぁ!このままレベルアップじゃぁぁぁぁ(*`▽´*)
そんな矢先に、

marukohaka.jpg
おかしいなぁ(;^ω^)
回復ケチった覚えもないし、親分と戦ったわけでもない・・・
さて原因はと考えたところ・・・・・







aisuga.jpg
これか(笑
おいらのアイス食べたのだれだよぉぉぉぉF3  おまえじゃ





おまけ!
ちゃっかりイベントに参加してきまして、悪魔の文章1枚だけGETしました!
こちらが結果です!
100kote.jpg
100個て、そんなに食えんよ(´Д`)
でもまぁ、これまでの中では最高の結果かも(´・ω・`)
mennkyo.jpg
免許証の更新行ってきましたぁ。3年なんてあっというまですね。なんかこう、アップしちゃまずいもの消してたら、なにがなんだかわからない画像になっちゃった件については触れないであげてください。

初回の更新だったので、なんだかヘンテコな講習を受けてきましたよっと。
その中で印象的だったのが、最初に見たビデオ。
その名も「ママ、帰ってこないの
内容は、交通事故で母親を失った家族がどんどんかわいそうになっていく話です。
下手に「どうすれば事故は起きないのか」とか、「事故の原因」なんかを見せるより、こういった生々しいお話を見せたほうが効果があるんでしょうかね・・・?
でもやっぱし、道路交通とかから、かけ離れてる感も(苦笑
お涙頂戴のシーンも・・・。役者がわざとらしすぎですけどね!


って、
隣の人泣いてるよ!(;;;´Д`)




でも・・もし身近で同じようなことが起きたら・・・起こしてしまったら・・・・そう考えるととても怖いです。
おいらもハタチの社会人。責任を果たさなければいけない年です。
アクセラちゃんの運転に自信が出てきて、ちょっと調子乗り気味だったので、ここで一度自分の運転について見直してもようかなと思います(´・ω・`)




みなさんも交通事故には十分注意しましょう。


※豆知識
今年に入ってからの交通事故で亡くなった人数がもっとも多いのは、昨日の記事に出てきた、愛知県だそうです。たのむぜ愛知県民(=´ー`)b
29日から1日まで名古屋まで遊びに行ってきました。

世の中GWとは言いますが、そんなに混雑してる印象派受けませでしたねぇ。新幹線も空席がありました(時間とかが良かったのかな?)観光と言うより、ビジネスマンがメインな印象。あんたら仕事しすぎ(=´ー`)ちなみにおいらは怒涛の9連休ですから。
名古屋はたしか3回目ですが、いつも思うこと。
名古屋駅人多すぎ
正直ウザイくらいの、人、人、また人。人ごみはきらいです(´・ω・`)

2泊中、なにをしたか・・・
・・・・・
ん~・・・
なにしたっけな(;^ω^)
あ、そうだ。夜中に車で名古屋城の周辺とかを徘徊して、ラーメン食ったんですよ!!名古屋城とか正直どうでもよかったけどラーメンはうまかった!店の名前覚えておけばよかたorz

なんかこのまま綴ってもグダグダになりそうなんで、写真でも(笑
komeda.jpg
コメダ珈琲で食べた、シロノワールっていうデザート(?)
(実物ではなくてメニュー表ですが(笑))
是非お試しを。アイスコーヒーといっしょに食べるといいと思います。乗っかってるアイスとメープルシロップの相性がたまらんですよ♪
実物がおいらの顔くらいあって結構でかいです。半分以降は飽きとの戦い間違いなし(*ノ∇`*)
お近くのコメダ珈琲店はこのへんで探してね。無断リンクケッケッケッ


もひとつコメダネタ
ga-kunpi-suke.jpg
左がガー君(Oさん作)で右がピー助(おいら作)です。かわいいでしょ(´∀`*)
お絞りでひよこちゃんが作れるとはね。おそるべし名古屋人(マテ
こんどの飲み会の時にでも披露しよっかしら。


pannsa-.jpg
ヴィレッジヴァンガードってお店で購入したピンクパンサー(’-’*)
両手足に吸盤ついてるので、アクセラのリアウィンドーにくっつけときました。
ちなみに、窓に写ってるへんな奴は、おいらです。見事に顔とか隠れててグッジョブな感じですな!






あれ、もう写真ないや(蹴
(すいませんグダグダでorz)


今度は車で遊びに行けたらなって思いますが、時間とおいらの体力が許せばの話ですね。片道5時間は余裕にかかりますからねぇ。
なぜか、ひどくお気に入りの町名古屋。また行ける日が来ればいいなと思います。























akahuku.jpg
お土産は赤福で決まり(*ノ∇`*)b
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

