BOOK
日本沈没 上巻 読み終わりました。ほんと専門用語ばかりで困ってますが、話が展開する場面は、読み応えばっちり。映画を見に行った人の話では、原作と違う部分があるみたいです。地学が好きな人にはたまんない読み物かと思いますね。
映画はDVDで見ようと最近決めました。明日から下巻を読むぞ!


めいぷぉ
戦士の故郷がペリオンならば、おいらの第2に故郷はルディブリアム。すでにルディでの活動時間が全体大陸中一番多いかと思います。そんなルディで、この日も狩りを終え、ごみ売りと薬補充の為に町に帰ってくると・・・・。



きのこぉぉ
きのこ生えてました。しかも憎たらしいかわいらしいハートマーク付き。ついにあにきも堕ちるとこまで堕ちてきのこになったか ってまぢで思ったのは内緒。ほんとに石使って変身出来るだなんて知らなかったんです、この時点では。
そろってきのこ
兄貴のいるとこにルネさんあり。ほんと仲が良くてよろしいですね。不覚にも『かわいいな、これ。』ってメルヘンな気分になってた自分がいます。
♪
ルネさんから原石をおすそ分けしてもらい、おいらもきのこに!ありがたやありがたや♪
しかしですね、コミカルな動きに満喫したのはいいのですが、ウェインからしてみると、飼い主がただの雑魚モンスターに成り下がったと思うわけです。そんなウェインが長い沈黙を破って放った第一声が・・・




おすわり
(;;;´Д`)
主従関係逆転。
『まってウェイン。おいらだよ、おまえのご主人だよ』なんて言う間も与えず第2声

便所

(;;;´Д`)

『さっきしたから無理だよ。ごめんよ。もう無理な命令しないからさ、な?仲良くいこうぜ?』って思った時は、時既に遅し、3発目



荒川さんお願いします

(;;;´Д`)

ウェイン!おまえサイコウ!
コメントの返信と続きへ
いつ見ても美しい
土日はいつもサッカーしてます。サッカーと言ってもフットサルという、いわば5人対5人のミニサッカー。この日もその体育館でフットサルをしていると、休憩中にきれいに見えました、この花火。下手に近くまで行くより全然よく見えて、かなりの穴場だったみたい。今年はこうやって花火を見に行くことはあるのかな・・・。思えば去年は、地元周辺では最大級の花火大会を見に行ったことを思い出しました。そして、いっしょに見に行きたい人もいた!やっぱ男ばかりで見にいくのもアレでしょう(笑

めぇいぽ
なんとでも言え
見よ、この美しい曲線、ツヤ。武道家とは頭を丸めて、心を清めるものなのさ。現に亀仙人だって丸めてるではないか。あ、あれはただの禿か。え?なんだって?おまえもただの禿だろって?おいらのコレは禿ではなくスキンヘッドと言うのだよ。この違いがわかるかね、君。
将来はげるか心配
ってな事で(?)読者の方にやられました
スカウターとお髭。そしてスキンヘッド。ほんと某サイヤ人の雰囲気出しまくり(;;;´Д`) そして、未だおかえしに悩んでます。ハゲズラに対抗出来るような強烈なアイテムなんて数知れずですからね。

狩りの方は・・・。
かに
ギルメンに誘われて、ロランの乱獲。メイポ武器が出るとの事。(メイポソードだっけ?)知らぬ間にこのロランロランロランをはじめ、メイポ装備が出る狩場はごったがえしてるようです。普段ならガラガラが当然の狩場なんですがね。装備自体もかなり出回っきて、相場が右肩下がり。どこまで下がるやら。
お約束どおり、ドロップはありませんでしたが、途中『今日の晩御飯はかに鍋ざます』とかなんとか言いいながらオヤビンが来て、つまらない狩りが一気にただのエロトークに楽しくなっちゃいました。
コメントの返信と続きへ
ホントです。
朝、眠くてどうしようもなかったけど、仕事に遅れるわけにもいかず、駅までの道を歩いていると、道路の隅っこに野口さんが。目が覚めちゃいました。こんな時良い子は交番へ届けるのがすじでしょうが、おいら良い子でもなんでも・・・ってかすでに子供じゃないから、MYポケットにIN。お昼ご飯を少し贅沢することが出来ました(*´艸`)


めいぽっ
INするとギルチャがやけに盛り上がってる。なんでかっていうと、我が要注意もついにギルクエに挑戦することになったとのこと。仮にも副マスターなんで、おいらにも声がかかり、いざペリオンへ。
久々の召集
平日にしては結構集まったほうかも。話によると、レベルの高い連中だけが集まればいいってもんでもなさそう。いろんな職の人でいくことも大事みたいです。ラストにはものっそい強いBOSSもいるそうですが(;;;´Д`)

経験者が少なかったせいか、各ステージで大苦戦!結構頭使うんですよこれが。みんなでない知恵出し合って、攻略していくってのは、忘れかけてたRPGの楽しさを思い出しましたね。次第に攻略法とかが暴かれていくにつれて、他のクエストと同じく『作業』みたくなっちゃったらイヤだわっ。
しかしまぁ、こういう団体行動では人間性が出るなと感じました。リーダーとして、皆をまとめようとがんばるものもいれば、発言こそ少ないものの、行動力で示してくる人。困った時に客観的で核心を突く発言をする人。あきらかに空気読めてない人。いろんな人がいる!でもそれでこそのオンラインゲーム。決まった発言、決まった行動をする人間ばかりでは、オンラインにする意味がないと思うのです。
何が言いたいのかも分からず、えらそうな事ばっか書いてますが、おいら・・・・・・・・

途中で鯖落ちしましたから!!
一番空気読めてないのは、おいらのPCと我が家の回線ってことですねハハハハハハ・・ハハ・・・ハ・・・orz


おまけ
ろんぎぬ・・・す?
絶対どっかで見たことがあるんですが、気のせいでしょうか。
コメントの返信と続きへ
やはり悔しい!
どうしても諦められない!
しつこいので有名なんだよおいらは!!!

ってなことで、この日もワルメンボウを探すちから君。
前日とは違い、すぐに沸いてるチャンネルを発見。

しかも、両面沸き
もちろん初めてのこと。両面沸きのデンジャー度を知らなかった為、とりあえず右から殴りだしたんですが・・・・・。


15秒しか持たなかった('A`)

想像を超えてました。ソロでワルメンに挑む場合、爆弾に触れて無敵状態になってワルメン本体からの攻撃を回避する という戦術を取っているのですが、そんな戦法無駄無駄無駄無駄無駄無駄ムダムダムダむだむだむだむだMUDAMUDA。オラオラオラオラが通じない。スキがまったくないのよorz
狩るのは不可能。だけど、この両面沸きをどうする。うん、倒すしかない!
ということで、友達の友達まで巻き込んで、両面沸きに挑む勇者を招集。
意外というか、集めようと思えば集まるなって思いました。レイシュの美貴さんや、文武からはルネさんとだめさんが。もちろん兄貴も。要注意からは浜さん、カールさん。他にも数名の友達が集まってくれて、おいらの中では準オールスターな面子でした!



まずは左
まずは左。人数が増えてもきついもんはきつい!特にプリさんには地獄みたいです。スキル解除されて、復帰前に逆のワルメンから波動砲。モウオテアゲ。プリさんだけでなく、すべて戦士で構成された戦闘員も何人か昇天。もちろんおいらも(笑
やっとの思いで左の金魚を倒し、休む間もなく右へ。
こんどは右
こうなればあとはタコ殴り状態。順調にHPを削り

ご苦労
無事に撃破。

記念撮影
装備アイテムは出なかったけど、楽しかったです。急いで駆けつけてくれてありがとう!
コメントの返信と続きへ
我が家には、PCが2台存在します。
一台は、おいらが初めてのボーナスを投入して買ったノートPC。今この記事を書いてるマシンですね。メイプルもこいつでプレイ。ま、言ってみればおいら専用マシン。
もう一台が3年ほど前に親が購入したデスクトップPC。弟二人と両親が使っていて、競争率が激しく高いんですこれが。たいしてスペック高くもないのに、弟二人がゲームやって、親が動画編集したり。ようするにいっぱいいっぱいだったわけです。そんなPCがですね、先日ついに逝っちゃいまして、現在入院中。
ざまぁ見ろ^^


あ、イケネ。このブログのURL。家族も知ってるんだった。


そいではめいぽ
パッチがあったおかげで、いつになくにぎやかでした、今日のメイプル。おいらのテンションはいつもどおりでしたがね。新しいドロップ情報や、クエストの情報など、拡声器中心に憶測が憶測を呼んでるみたい。いろいろ耳にはしたけど、すべて『・・・らしい』のレベルです。そんな情報載せて、ガセだったらそれこそ点取り屋存続の危機っぽいので、情報収集は他のサイトでお願いします。ほんと、アップデートに便乗する元気はないのですorz
使えないブログですが、最後まで読んでね!


134さい
とりあえずレベルあっぷ。134歳。INする時間は一時より減少気味ですが、こつこつと貯まってたみたいです。次が135で、なんとなくキリもいいので、ステと装備でも晒そうかって思ってます(=´ー`)いつになるやら┐(´ー`)┌

せっかくの0%
いくらでも死ねる
こうなりゃ特攻だ!
ってことで金魚をソロで倒したいという衝動に駆られ、探してみることにしました。しかし全チャンネル廻ってみても一匹も見つからず仕舞い。沸いてるところはあるけど、すでに戦闘中だったりするんですよね。
悪あがきのつもりで、最初のチャンネルに戻りました。

左
左側。当然いません。

右
右側。当然いないわけです。変なこと口走ってますが、『スカウターの故障だ』とかなんとか言ってやってください。

しかし
次の瞬間・・・・・・。








Σ

沸いた
スカウターは故障していなかった(;;;´Д`)
あまりの驚きに、SSなんか撮ってる場合じゃなくて、既に爆弾とか沸き始めた頃に『あ、SS撮ってねぇ』ってことに気づき撮ったのがこのSSです。戦闘態勢じゃなかった為、戦況は常にワルメンボウに傾いてました。このままではダメだと思い、一呼吸置くため、ひとつ前のMAPへ一時退避。

それらしい表情
いつの日か騙しの兄貴が言ってた事を、自分に暗示し、再度挑戦。
しかし、やはり現実は厳しい!チューチューアイスじゃ間に合わない!幾度となく命を落し、そのたびにダッシュで戻るって作業を繰り返し繰り返し。それでも金魚のHPは少しずつだけど、目に見えて減ってました!
このまま押し切ってやる!
と思ったのがちょうど6回目くらいの墓の時。急いで戻ると、そこには名前だけは知ってるようなランカー様が2,3人。
ついにこの時がorzと思い結構落胆。話のわかる方々だった為、そのまま拾っていただけた事が唯一の救い(´・ω・`)
その後は一度もお墓なしで、撃破。ソロでの撃破ならずでしたが、手ごたえは感じました。回復手段を改めれば善戦できそう。いつかやってやる。


複雑な気持ちでアクアリウムに帰ってきたおいらの前に、
bikini.jpg
目の保養(=´ー`)b
これでも水着着てるらしいよ!

普段は3000Pチャージするんですが、たまに2000P買うと、500、1500の順で課金しようか、1000を2回しようか10分くらい悩む。なんで2000がないんだろ。




ってオヤビンが言ってた。


めいぽ
あなたの戦闘力は
出だしが前回の活動日記と良く似てる気がするのは、あなたの寝不足のせいです。ちなみにおいら、戦闘力を自在にコントロールできるので、スカウターは無効ですよ!

というかですね、このところ、ちから君の顔が目まぐるしく変化してるのをご存知でしょうか?ちょっと前の記事から読んでくれてる方は知ってると思いますが、ここ最近、『お初にお目にかかります♪』的な人が増えてるみたいなのです。ってことでそんな方の為に、お蔵入りしてるSSを引っ張りだし、ここ数日の変化を振り返ってみることに。

まずは
だれだっけこれ
おっとミス。これはちから君ではない!(;;;´Д`) (分かる人にはわかったはず

気を取り直して、
4年後が楽しみ
ワールドカップ開幕にテンション上がりまくりだった頃です。気持ちだけはドイツに行ってました。

その後、
本当の男らしさって?
セレさんから男らしいお髭をいただき、ダンディ追求しました。『まったく、物好きもいたもんだな』って思いましたけど、案外似合っててちょっとお気に入り。さすが新世界の神だなと痛感。プリンご馳走様でした。

そして、
容疑者
前回披露した悪人面。F2なんかしたあかつきには、ブログがR指定されそうなので、ノーマルの表情を載せるので精一杯。

お待たせっ。われらがオヤビンからもらったリサーチアイバージョンのちから君です。
すかうたー
お髭と見事なコラボ。あの日、地球に乗り込んできたサイヤ人ナッパの雰囲気。せめてラディッツがよかった

sono5.jpg
見事にネタを投下してくれたオヤビン。戦闘力たった2300のオヤビン。テストあるから落ちるわww とかなんとか言いつつ、結局INしてくるオヤビン。最近左手に持ってる『アレ』のおかげで、近づくとすぐわかるオヤビン。見かけたら人気上げるついでに、『コノヒトニオウヨ!』って言ってあげてください。きっと喜びますε- (´ー`*)

コメントの返信と続きへ
3日ぶりの活動日記更新。
4日放置はまずいだろうと思い、急遽昨日の深夜に書き貯めておいた育成指南をのせて、ツナギにしたのは内緒。コメントも10件以上きてて、よほどおいらの強化成功がうらやま珍しかったんですねぇ。

それではめいぽ

もへっ
まったく知らない人・・・ではなく、昔の友人から贈られてました。
モザイクの似合うおとこ
非常にコメントしづらいんですけど!セレ様からいただいたお髭が2種類もあるのに、どれを装備したいいか迷ってしまいます。モザイクとヒゲの共存は出来ないのだよ(=´ー`)
パッと見悪人面ですが、何もしてないので悪しからず。通報とかしちゃだめよ。


夕方のお話
おひさっ
ギルメンに誘われひっさびさのブレイブパイレーツ。このレベルでBパイかよって思うかもしれませんが、まだまだいけそう。もっともプリさんのいる5人PTでやったらの話ですがね。ヒールあるのでアイスは使わないし、マナエリもドロップで間に合っちゃう。チャットしながら狩ってたらあっという間に10%でした。
さらには雷の手裏剣が・・・・・


落ちるわけないだろHAHAHA。

あ、そういや、3割の確率くらいで、2発で倒せるようになりました(*´д`*)


その後。
ギルメンとともに、ルディブリアムの平和を守る戦いへ。
これまたおひさ
実はすっごい久々。前行った時はレベルも低かったろうし、武器もかわってなかったので、今回は成長を実感できました。だって押せるんだもん!以前よりも安定してノックバックさせることが出来るようになっていたため、ビシャスは終始左端に寄ったまま。遠距離攻撃をする職の人からすると、端に寄ってることはとても重要ですからねぇ。ビシャスにおいて、役立たずが売りでしたが、これからは胸はって『押せます』と言えそう。ま、それでもやはり押せるだけの職です。直接与えるダメージでは、天下のハミ様DK様にはかなわないです。勝とうとも思わん。BOSS戦とは役割が重要だからそれでいいと思います。
あとは爆弾処理だぜごるぁ

第1ラウンドはこれと言ったドロップもなく終了。見事ルディの平和を守ったわけです。しかし息つく間もなく、再び出動要請が!
第2ラウンド!
第2らうんど
途中で2人落ちた以外はこれと言ったことなく、撃破。いつに無く安定した戦いぶりを披露した要注意人物。そんな要注意人物へ、ビシャスからのご褒美。
粗悪だけど
バキド(*´艸`)
お目にかかれて光栄です。ちなみにほぼ同時刻にセレ様も出したらしいです。

ギルメンと遊んだのが実は久々。いろいろ思っていたことがあったけど、楽しかったからいいや。

おまけ 
めろめろぱーく始めました。うちの子とおともらちになってくれる人募集~(詳しくは左側メニュー最下段へ)
コメントの返信と続きへ
第6回を迎えた育成指南。
いちよう読んでくれてる人がいてうれしい限りです。
我らがクルセは最後に回して、今回はスピアマンについて・・・

<スピアマン>
槍や鉾を使う事が得意。故に戦士の中では一番リーチがあります。リーチが長いとどういった利点があるかっていうと、やはりモンスターに触れてダメージを食らうという機会が多少ではありますが減ります。もちろん遠くの敵にダメージを与えることが出来るって利点もありますが、この特徴が活きてくるのは3次職になってから。お楽しみにね♪
懸念される点としては、槍(or鉾)の特性。槍の場合、突きによるダメージはかなり高く、戦士の2次職中で最強クラス。鉾も同様で、振り下ろしによるダメージは槍の突き攻撃と同レベル。しかし、突きが出るか、振り下ろしが出るかなんていうのは神のみぞ知ることで、安定したダメージが出るとは言えません。攻撃速度が遅いことも難点。ブースターというスキルを習得するまでは、我慢の時期かも。
そんな弱点も、3次職に転職することで解消されるので、あきらめずに。

スキル
BOSS戦には不可欠。もともとHPが低い戦士以外の職が喉から手が出るほどほしがるスキル『ハイパーボディ
このスキルを使いこなすのがスピアマンです。自分とPTの人の最大HPと最大MPを増やすことのできるスキルです。今ではプリーストの使うホーリーシンボルと並ぶ人気スキル。つまりPTに誘われる機会が増える!
なぁんて甘い考えはよしましょう。実際、レベルの高い敵と戦う時ほど活きてくるものなので、2次職の時点で活躍する場は限られてくるのが現状と考えます。

戦士3職でもっとも苦労したのがこのスピアマン。両刀使いを目指したせいでもありますが、扱いずらい印象を受けました。(両刀使いについては後日)
しかしこんな苦労も2次職まで。3次職に転職することで、今まで綴った弱点が逆に強みに変わり、派手な武器、派手なスキルを使いあらゆる狩場に適合する戦士へと変貌します。『カッコイイからスピアマンを選んだ』って人が多いことも納得。

ってことで、次回は ドラゴンナイト
タイトルはあにきからいただきました。
センスなくてごめんなさい。

ゴホンゴホン


某メイプル情報サイトに掲載されている、マジェスティックバイキングのドロップアイテムから、椎茸が消えてました。いや、以前まであったのだから、消されていたわけですね。
情報サイトに載ってる情報が確実ではないことは十分承知だけど、知ってる中では最も大手のサイトのひとつなので、信じずにいられない状態。もしかしたら出るかもしれないという期待がモチベーションをあげ、だからこそ、狩りにも精が出てたわけですが、これは思わぬ大打撃。
大きな目標を失った気がして、明日からのメイプルが不安になり、すこしヤケになったす虎イカーは露店で販売されていた、クレイモアと書を購入。
2連続
こうなった。


そんでもって、

(((;゚д゚)))

こうなった!

正直3枚目の30%は(((;゚д゚))) ガクブルしながら張りましたが、成功したときはほんとバカみたく喜んだ気がする(;^ω^)
この先を60%で固めようとして、失敗した経験はありますが、消すわけにはいかず、周囲の『30%・・30%・・・』という誘惑にも負けず、60%で仕上げることに。









ありがとう
新世界のメイプルの神はおいらを見捨てなかった。

30 ○
30 ○
60 ○
30 ○
60 ○
60 ○
60 ○

経費 約7M也
ミスなしの+7
点取り屋人生始まって以来の快挙であることは間違いなし。
そして、元が94の粗悪モアであることも、点取り屋らしい所。『良品だったらなぁ』とか考えるのはなしで!

幸福のかぶと
強化はエメラルドドームをかぶるとうまく行く。はい、ここテストに出るからね。


(=´ー`)
怪我も病気もなく今日も元気。失いかけてたモチベーションを取り戻し、今日も駆け回ってます。
コメントの返信と続きへ
一家の主です
たまに時間が出来ると、全チャンネル廻ってみたりするんですが、なかなか出会うことが出来なかったコイツ。きのこのお母さんでもなく、腐っちゃったきのこでもなく、自宅では娘に冷たくされながらも唯一の趣味ゴルフのために日々仕事で汗を流しているであろうきのこのお父さん。パパシュ。もっとごつくてでかいの想像してたんですが、見事空振り。普通にかわいい(*´д`*)
しかし、見た目にかわいさに油断すると、痛い目に会います。特に戦士。噂に聞いてはいましたが、ママンや、ゾンビママンとは違い、ものすごい回避能力をもってます!ザクとは違うのだよ!ザクとは!!!1
Mバイキン仕様の装備で命中139にして挑みましたが、見事ALL MISS
すぐさま命中軍手に付け替え、リトライ。命中161。これで当たらないとモウオテアゲ。
結果的には約4割HITだったと思います。ボディーガードに当てれる確率が37%だったから(7月17日の記事参照)ほぼ同等の回避率ってところかな?

まわりのルイネルがちょっとウザかったけど、難なく撃破。
すか(゚∀゚)
残ったのは、参加賞のラーメン2杯と、なぜこいつだけ12時間沸きなのだろうかという疑問でした。
ま、こういうの嫌いじゃないから、また暇を見つけて探してみよう。


おまけ ってほどではありませんが、
hpmitemasu.jpg
パパシュさがしてるときに会った人との会話。
よし、今日も更新しよう!そんな気にさせてくれますね(=´ー`)
コメントの返信と続きへ
まってろべいべー
待っていろ!すぐに助けにいくぞ!
予告なしの出来事で、準備も特にせず、いってまりました。ボディーガード退治。地球防衛本部付近に沸いたと聞き、正直『遠っ』って思いましたが、これといってやることもなかったので、テレポストーンにてひとっとび。
つぶらな瞳
結構急いで来たつもりだったけど、既に大勢の暇人が集まってました。人の事言えないけど(=´ー`)
殴り始めたはいいんですが、はたして自分の攻撃がHITしているかどうか怪しい。友達に聞いてみたところ、レベル133、命中率171で約37%の確率でHITするそうです。37%っていう数字を聞いて、少し萎えてしまいましたが、
『虎さんなら出来る』
って感じの、根拠がまったくない発言が友ちゃから聞こえてきたので、37%に賭けてみることにしました。まったく余計なことを┐(´ー`)┌

30分ほどで、撃沈。以外なことに一度もお墓ドロップはありませんでした。期待してた方ごめんなさい(゚∀゚)経験値も1M近く入ってきて、少しびっくり。まぁあとでよく考えたら、PT組んでたプリさんとハミさんのおかげって事に気づきましたがね。

続きましてボディーガードB
(=´ー`)
なにがなんだかわからない!
SSいっぱいとったはずなのに、たったの1枚ってorz
そして絶望的な事実。
さきほどは37%の確率でHITしてましたが、Bはなんと、3%
ほんとに戦士いじめの仕様ですね。チョコボールで銀のエンゼル出すより難しいのでは?(;;;´Д`) さすがにお手上げだったので、これにて撤退。いつになったら、大親分に挑めるのだろう。レベルあげてもPCのスペック足りないし、メイプルのために高いPC買うのもなんかアレだし。かと言って、縁の無い狩場とあきらめるのも悔しい!というかこんなくだらんことで悩める自分ってなんて幸せなんでしょ。

おまけ

本日唯一の自慢
yuukannnakuruse.jpg
確認できたおばかな勇敢なクルセがこの二人だけだったことかっこわらい
コメントの返信と続きへ
お仕事
来週から今年の新入社員がワタシの班に配属になるそうです。んでその前段で、金曜に顔を見せにきました。
慣れないスーツとネクタイが初々しく、緊張している様子を見ると何故かニヤニヤしてしまいます。自分にもこんな時があったんだなと思う反面、たった2年強であの初心はどこへいってしまったのかと。慣れとは怖いものです。
しかしおかしな事に、5人いるはずの新人君が、この日の朝4人しかいなかったのです。ようするに、初日からやってしまったそうです(笑
まぁ地方から出てきて、いきなりの一人暮らしですから、寝坊だってするでしょう。これも若さ故、そう思って許してあげよう。でもそれは1回まで。次は怖いですよ。ちなみにワタシは現在、無遅刻無欠勤です。HAHAHAなんて真面目なんだろうおれって。


めいぽ~
認めたくないですが、使用期限通りにウェインが帽子をなくしました。
かわいすぎ
新装備はリボン。
ウェインが♂であることをすっかり忘れさせるほどかわいかった(*ノωノ)
首ではなく、尻尾につけるあたりが素敵。
本人(本猫?)も気に入ってるようなので問題ナシですな。

そいでは強化と洒落込んでみましょう。
本当は、ジャンプ強化がしたいんですが、露店でもなかなか見れないので、仕方なく移動速度を強化することに。60%の5枚張り。


夢か幻か


(((;゚д゚)))
あまりにも予想外の出来事に身震い。
そんなバカな。
60%書が連続で5回も成功するわけないじゃないか。
ましてや、す虎イカーに限って・・・・
もしかして、知らぬ間に100%のチキン張りに切り替えていたのか・・。そんな馬鹿なことがあるわけなかろう!
これがおいらの本当の力なのさベイベー(゚∀゚)
ribonpurasu5.jpg

3ヶ月後にまたウェインが失くしちゃうと思うと、ため息しか出ないや。
ま、それまでは、少し快適な移動が出来そうです。
コメントの返信と続きへ
<ナイト>
おいらがナイトに転職したのは、レベルが80を過ぎてからの事でした。当時闇のクリスタルが現在の7倍くらいの値段だったので、心臓バクバクさせながら転職のクイズに挑みました。案の定一回失敗しましたけどね(笑
ナイトの特徴。やはりそのスキルに注目しなければなりません。
基本的に、1次、2次職と同じく、パワーストライク及びスラッシュブラストを使うわけですが、そこにコンボカウンターというスキルが登場します。モンスターに攻撃すると最大5つまで貯まるコンボが体の周りを回転します。このコンボの数に比例して攻撃力が上昇するのです。(コンボ1の時より、コンボ5の時のほうが攻撃力が高いということ)
これだけでも、相当の火力アップが見込めますが、ナイトはこれだけで終わるような職ではありません。ここから先が本領発揮。
そのスキルがパニックコマです。
これは、コンボカウンターで貯めたコンボをパニック(コマ)として発動させるスキルです。コンボの数が多ければ多いほど、威力が上昇します。
前者のパニックはパワーストライクを強化した、いわば一撃必殺の全力斬りをお見舞いするスキルです。おいらはこのスキルで初めてのダメージ10000を出しました。強いナイト様は、60000を超えるダメージを出します。これだけ強烈なダメージを出せるのは、ナイトのみ。この爽快感は他職では味わうことが出来ない物です。
後者のコマは、スラッシュブラストの強化版。パニックほどの威力は出ませんが、まとめて6匹までのモンスターにダメージを与える事ができるのです。雑魚を一掃できる、これまた爽快なスキルときたもんです。

あとは、シャウトなんつうネタスキルもありますが、割愛(笑

まとめ
注目すべきはやはり、一撃必殺のスキルです。使いこなすには少なくてもレベルが100近くになる必要はありますが、雑魚敵のみならずBOSS戦でも重要なダメージ源になります。ただしコンボカウンターの性質上、安定性の面を考えると他職に劣るかと思われます。
狩りの効率を上げるポイントはコマとパニックの使うタイミングです。残りHPが10Kを切ってるモンスターにパニックを当てても無駄が多いし、かといってパニックでトドメをさせなかった時はコンボゼロからのスタートになるので、これも危険。コマも同様。集団に打ち込んでこそ真価を発揮するのです。時にはパニック(コマ)を使わず、コンボ5を維持して狩り続けるほうが有効な場合もあります。この使いわけばかりは、経験してみないとわからない部分かも。
安置から姑息に攻撃したり、薬ケチって狩りするより、ガシガシと押せるだけ押す。ナイトにはそんな戦い方が似合うと思うのです。人によってそのスタイルが『マゾイ』とか『赤字職』だと思うでしょう。でも、きっとそれは、高いHPと攻撃力、そして一発逆転の必殺スキルを武器に強敵に真っ向勝負できるナイトに嫉妬しているに違いありません。
何にも恐れず戦いを挑む。
そんな騎士道まっしぐらな職。


それがナイトです。




次回は・・・ページかスピアマン
不機嫌なうぇいん
INしてからずっと、ウェインが不機嫌。終いにはこんな意味不明発言。
原因はこれっ

期限がorz
『虎さんにしては、強化うまくいってるね』とかそういうことを伝えたいのではなくて、使用可能期限に注目。

そうです、明日で消えます。
ウェインは残り少ない“期限”に“機嫌”を損ねてたみたいです。

元はと言えば、今回のパッチで猫専用装備が出なかったことが間違いの始まり(!?)
新鯖が何?
メールサービス停止?サービスって言葉をはき違えてないかい?
せめてメンテを時間通りに終わらせるくらいのプロ意識を持ってくれないかい?
もっとやるべきことはあるのでは?

っとまぁこんなところで愚痴ってもあれですね~。

明日はウェインの新しいお帽子を買ってあげるぞっと。まってろウェイン。
コメントの返信と続きへ
お仕事
午前中。クーラーの効いた部屋で居眠り会議に出席。別になにか発表したり、発言したりするわけではありませんが、とりあえず全員参加の会議が月1であるのです。
しかし今日は席取りをMISSりました。クーラーの真下に座ってしまい、2時間強、冷風に晒されっぱなし。案の定寒気がしてきて、お腹まで痛くなってきて・・・。寒いはずなのに汗が止まらん。あ、これが油汗ってやつか。
おかげで午後まで調子悪かったわけですが、それでも歯くいしばって仕事を片付け、ひっさびさの定時帰宅。みんなも冷房器具の使いかたには注意しましょう。


BOOK
スピン/山田悠介読破!
毎日少しずつ読んでいきました。途中から誰がどこにいてなにが起きているかがごちゃまぜになってしまいながらも、なんとか東京タワーに到着。一気読みがおすすめかな。
ネットで知り合った友達どうしが、同時にバスジャックを起こす話です。いちようネット社会に生きるワタシとしても他人事ではないなと思う次第です。例によって結末にはアッと言わされましたがね。妙にリアルで怖くもなりました。

アクセス解析
アクセス解析見てたら、ヤフーの検索で何名か迷いこんでいました。どんな検索ワードでこのサイトにいらっしゃったか言うと、

サイレントヒル
映画
PG-12
サッカー
マテラッツィー

メイポ関係ない言葉ばかりですね♪マテラッツィーなんて4名様もご来場された様子。笑ってしまった。


おまたせ、メイポ!
むふふ

なんのことかっつうと、これ

ふははははは

ねんがんのえめらるどどーむをてにいれたぞ
デュークに続いてまたもやもらってしまいました。
我らがオヤビン
この顔にピンと来たら、人気上げよろ!



この日はひっさびさにビシャス・・・・・と行きたかったんですが、ここでもあの男は現れた!
お前か!
ふふふ、五目には自信が・・・ってあれ?『俺達』? 達 って?
・・・ゆっくりと、慎重に視線を左に移すと・・
おいらの発言はスルーしてね

・・・・・

まさか・・

・・・・!!

やはり貴様か
でやがったなエロナイト!

しかしまぁ、モアイ被る人に悪い人はいない とよく言ったもんで、こちらも敵意がない証拠にモアイを被ると
もあ
意気投合
いつ見ても絵になるよね。

(((;゚д゚)))
このあとオヤビンが召還した本当の門番を倒し、やっとの思いでビシャスへ。



第1ラウンド
いくぜ野郎ども
戦士4人と弓1プリ1のゴリ押しPT
終始ビシャスは左に寄ってました。ルネさんのパニックに酔ってました。
というか、下の3人揃って突いてる(笑

途中で弓さん鯖落ちして、プリさんが2段階で死んでしまいましたが、クリア。ドロポは戦士の靴一個(´・ω・`)


第2ラウンド!
o-no-.jpg
味方もろとも爆弾に巻き込まれ死亡orz はい、犯人はワタクシです。生きててごめんなさい。あ、死んでるか。

その後は恒例の(?)ルディのベンチで雑談会。内容は下ネタ中心だった気がするので、ここで晒すのはナシ。その場にいた6人の心の中にしまっておきましょう。
コメントの返信と続きへ
サイレントヒル見てきました。
ゲーム知ってるかたが多いかと思いますが、おいらは映画オンリー。ゲームの話とは違うらしいですね。
それにしても終始、怖かった。そしてキモかった!30分おきくらいに、息もつまるようなシーンが続くのですが、腕の無い人間やら、下半身のない人間やら、変な蟲の大群、終いには超怪力の怪物の登場。もう見てらんない(笑 それでも友達といっしょに釘付けでした。

そして残りの30分。ここからがすごかった。
今までの話なんか序曲に過ぎないといわんばかりの映像。『え、そこまでやるの!?』と思わず言いたくなっちゃうほど。さすがPG-12。あーゆー映像が苦手な人はよしたほうがいいかな。

劇場にホラー映画見に行くのなんて久々だったので、新鮮でした。この夏は見たい映画多くて、劇場通いになりそう。次はMI3かパイレーツオブカリビアンに行くぞっと。


次こそメイポネタかかねばorz
コメントの返信と続きへ
ワールドカップ!
ついに優勝が決定!
トロフィーを持ち帰るのはイタリアに決定!
しかし、決勝戦は残念なことがありましたね。ジダンの引退試合ってことで、あの輝くテクニックに酔う予定でしたが・・・最終的に輝いたのは禿げた頭だったってことでしょうか('A`) 頭突きの直前にマテラッツィーがなんて囁いたのか・・・非常に気になりますが、やってしまったことをアレコレ問いただすのはやめよう。ここ数年で世界最高の選手の一人だったことは間違いないのです。どうでもいいけど、マテラッツィーって噛みそうになるよね。10回噛まずに言えるかどうかあやしいわ。
4年後・・・とうか、2年もすればまた予選が始まりますが、楽しみです。興奮と感動をくれた1ヶ月半でしたっ。あーねむい




先週は、月曜日から残業続きで、5日間で13時間。しかも土曜まで出勤させられ、あわせて20時間の時間外労働。社会人3年間の中でもっともハードだった気がする(;;;´Д`) こうなりゃ開き直ってやるさ。がっぽり稼いで好きなものでも買ってやるのさべいべー。


あ、そういえば・・・

うちの会社で最近、空調服ってものが支給されました。簡単に説明すると、ファンのついた洋服でして、外気を服の中に取り込み、汗を乾かし、暖かい気を袖や襟から排出する仕組みの服です。うちの工場、もう洒落にならんくらい暑くて、仕事どころじゃないくらい汗かきます。はい。結構臭いですorz
そんな状況を打破するべく投入された空調服なんですが・・・・。
自分で言うのもあれですが、おいらはそんなに汗かきではありません。正直、作業着の色が変わるまで、作業着から塩が吹き出るほど汗をかく先輩方が信じられません。『おまえら、ろくに仕事もしねぇのに、なんでそんなに汗かくの?』って酔った勢いで言ってやりたいほどです。
そんなワタクシが空調服を使用すると、これがまた快適。かいた汗がすぐに乾くので、いわゆる『汗びっしょり』という状況にならなくてすむわけです。問題は、おいらではなく、汗っかきな諸先輩方。空調服では間に合わない速度で、空調服ではどうしようもない量の汗をかくわけです!空調服着てるのに、見た目が暑苦しい。むしろ空調服がかわいそう。
しかし、これだけなら他人に迷惑がかかることはないわけですが、例外はどこにでも発生するものです。ここでいう例外というのは臭いの話。先ほど空調服の仕組みの話で、『暖かい気を排出する』と書きましたね?その暖かい気に混じって、奴らの汗臭も排出されるわけですよ!これがまた洒落になりません。好奇心で嗅いだりしたら1時間ほど嗅覚麻痺します。覚悟してください。
こんな職場で働いてる虎さんなのでした。
読んでる内に汗臭くなる文章ですケケケ


えっと、めずらしく仕事について(?)熱く語りました。メイポの話と行きたいところですが、ネタがまったくありません。INしてる時間が少ないんだからしょうがないですな。
コメントの返信と続きへ
おりゃぁ
昨日の記事と同じ画像のように見えるけど、実はちがう。と見せかけてやはり同じ画像・・・のようで微妙に違う・・・わけではなく同じ画像。時代はエコですから。画像だって使いまわさないとね♪本家エコと言えばほもるんさんですよ。メモっておきましょう。
昨日の雪辱を晴らす為、今日もやってきましたこじれた時間!正確に言うと、『やってきた』のではなく『INしたらここにいた』わけですがね。


133ちゃい
ってことで雪辱晴らしました。133歳でっす。

装備更新するわけでもなく、スキルが強くなるわけでもなく、椎茸が出るわけでもなく。挙句の果てに、ログアウトしてから『あ、AP振るの忘れた』と気づく始末。文字通りレベルだけ上がった状態(苦笑


① 装備更新
② 4次実装
③ 椎茸ドロップ

一番先に起こるのはどれでしょう。予想して、コメントもしくはす虎イ力ーまで内緒よろ

コメントの返信と続きへ
133になっちゃうぞ
有言実行。やると言ったらやる。今日も2時間の残業をこなし、帰宅後。前回の活動日記で綴った通り、レベル133を目指しこじれた時間へ。
残り7%から始まり、順調に、6%・・・5%・・・4%・・・・と、この時事件発生。会議室ではなく、現場で事件発生

↓事件の真相
sakutikegakireta.jpg


今まで耐えてきたものが、音を立てて崩れる。そんな感じでしたorz
残りたったの4%をノーサクで狩ることが出来ない体質になっていたようです。・・・っと言うのは冗談ですが、眠気も臨界点に達していたので、結局レベルアップはおあずけ。
明日こそは・・アシタコソハ・・ASITAKOSOHA・・・
コメントの返信と続きへ
4回目を迎えた育成指南ですが、今回からは『自分がどんな戦士を目指すか』を考えることにしましょう!
結論から言うと、同じ戦士でも3種類の戦士がいまして、レベル30の時点でソードマンスピアマンページの3職の中から選ばないといけないのです。この3職は似ているようで似てなく、似てないようで似ています。将来の3次職も、この2次転職で決まるわけですから、慎重に選ばなければなりませぬ。
それでは各職の特徴をおいらなりの観点で説明していきまっす。


<ソードマン>
2次職と1次職の大きな違いのひとつが、使用する武器が限られてくること。戦士用の武器は数多くありますが、ソードマンが得意とする武器は両片手剣、両片手斧です。使う武器が自分の好みかどうかは重要な要素です。槍がかっこよくてスピアマンを選んだ知り合いも何人か知っていますし、希少な斧戦士を目指した勇者も知っています(笑 もちろん好みだけではなく、ゲーム内での値段や、品数の多さなど選ぶ要素は人それぞれです。
そのへんの話は置いておいて、スキルのお話。
ソードマン特有のスキルとしてあげられるのが『ブレイブ』 自分とPTの人の防御を下げるかわりに攻撃力を上昇させるスキルです。2次職の時点で・・というか3次職含めて、PTの人の攻撃力を上げることのできるただひとつのスキル。メイプルをプレイするうえで、高い火力(すなわち攻撃力)は、ほぼすべての人が追い求める要素だろうと考えます。そんな攻撃力をソードマンの人とPTを組むだけで、防御力低下というさほど高くないリスクで得ることが出来る。これは一生重宝されるスキル・・・・

のはずだった

ブレイブよりも効果の大きいアイテムが現れたことで、一気に価値が下がってしまいました。誰でもメルさえ払えば、大きな攻撃力を得ることが可能になってしまい・・・・っとまぁ、このへんのお話は、ここでお話するのはやめましょう。既にいろいろなサイトで綴られていることですからね。攻撃力の魅力に負けて、メルと引き換えに攻撃力を得るのも人それぞれ。何を隠そう、おいらもその魅力に負けてる一人ですから。騎士道のカケラもありません。恥ずかしくて外も歩けませんよ、まったく。
そんなおいらも必ずブレイブを使って狩りをする時があります。それは、PTの人が
『ブレイブください!』
と言ってくれる時。何故かうれしくてニヤニヤしちゃうんですよ、これ。やっぱし求められるってのは悪くないですね。世界の果てまでブレイブかけにいっちゃいますよ。
しかしまぁ、どういうわけか、メイプルにはブレイブを嫌う人がいます。何故かと言うと、たこ焼きの効果をかき消してしまうから。『たこ焼き消えるから、ブレイブやめて』なんて言ってくる人もいるでしょう。
そんな人には『ごめん!みすった!』とでも言ってブレイブをかけちゃいましょう。1回や2回かけられたくらいでマヂ切れするような人とは付き合わないほうが懸命であると考えます(笑

確実なメルの節約にもなるわけですから、捨てたもんじゃありません。まだまだいけます。ブレイブ。


ソードマンはおいらのファーストキャラが歩んだ職です。
当時、3次職というものが実装されていませんでしたので、レベル80までソードマンで活躍していた事を思い出します。夢みる3次職に心躍らせ、へクタやペペなどをもっさもっさと狩っていました。イエペペが怖くてしょうがなかったんです(笑

そんな時、3次職実装のパッチが・・・



次回はナイトについて


久々に丸2日間更新しませんでしたorz
あまりメイポが出来なかったってのが要因でして、『メイポしない→ネタできない→ブログが更新できない』といった流れでござんす。

今日の事。ちから君の経験値が93%まで来ていたので、楽勝にレベルアップまでもっていけるかなと思ってました。2時間残業してきても、7%稼ぐのはさほど苦ではありません。これでネタが出来てブログも更新出来るな。そう思っていましたが、それが甘かった。

あっと驚く5時間残業ktkr

さすがにゲームする気にはならなかったよorz
おとといが2時間半。昨日も2時間半。そして今日の5時間。3日で10時間ですか。笑うしかねぇぜぼけぇぇぇぇぇぇぇ
社会人なんだから、会社の言うことは聞かないとねHAHAHA

ってことで、今日もネタを生むことが出来ず、この記事を書いてます。
明日はレベル上げれるといいな・・・。





他に何か書くことはないか・・・ん~・・・





あ、




そういえば最近ですね、小説読むことにはまってます。
弟が読んでるのを奪い取った貸してもらったのがきっかけでして、通勤時間に読むのがメインです。
好きな作家は山田悠介さん。というか、この人の本しか読んでませんね(笑
リアル鬼ごっこ、と聞いてピンと来る方もいるでしょう。またこの夏、『親指さがし』という映画が公開されますが、これの原作書いたのも山田氏。もちろん読みました。いまから映画楽しみです(*´д`*)
人生20年、読む物と言えば雑誌か漫画だったので、文章の世界が新鮮です。どなたかお勧めの作家さん等あったら教えてほしい虎さんなのでした。


コメントの返信と続きへ
ワールドカップ!
ついにベスト4が出揃いました。
優勝候補の南米勢アルゼンチンとブラジルが消えるのは少し予想外!ヨーロッパ開催の大会でヨーロッパの国が強いのはどうやら本当らしいですね。
それにしても熱い試合ばかりで・・・・延長戦PKが2試合と、もうお腹一杯。次は準決勝。寝不足覚悟だZE


めいぽ!
ワールドカップの試合中。試合を見ながらずっとINさせてました。何をしてたかと言うと、
腐きのこ
こいつ沸くの待ってました。
40分沸きってことで、一試合2時間のサッカー観戦中に約3匹は狩れる計算。


いやぁ、まぁわかってはいたけどスカばっか('A`)
落ちるのはメル袋がひとつと、めっちゃくちゃ怪しい色した毒キノコが一個。狩った数も2桁目を数え、正直『このまま負けたまま帰れるか!』とも思ったけど、いい加減やめようと思い、最後の一匹を狩ると・・・・

60%書
出ましたよ。60%書。メイプルの神様も見放してはいなかったようです。槍、投擲、棒あたりならばそれなりの儲けになるはず。
『さぁて、何の書かなぁ♪』とアイテムのインベントリを開くとそこには・・・・










orz
どーしていつもこうなるのかな
コメントの返信と続きへ
(*ノωノ)
念願のデュークをGETしたよ!
デューク被ってF2
これがやりたくてやりたくて。もうこの気持ち抑えられなかったの♪
どこでGETしたかっていうと、自力でドロポではなく、露店で格安でってわけでもありません。なんとお友達のエロリストオヤビン様が『おじさんからのクリスマスプレゼントだよ』とだけ言い残し、おいらの枕元に置いておいてくれたんです!季節はずれのサンタさんにどうしてもお礼がしたくて、
お似合い
グルグルめがねを贈呈しておきました。何故、下着姿でおいらの前に現れたかは、いまだに20世紀最大の謎となっておりますが、とにかくお似合いです。
そんな我らがオヤビンからのメモがこちら!

明日の朝はお茶漬けたべよ
やっぱり永谷園が一番!

ありがとう!大事に使うね!デューク(はぁと



その後。
以前やりそこねた、金魚オンラインを夢見て、全チャンネル回ってみることにしました。この前はあんなに苦労したけど、今回はなんとまぁあっさり。
おとなしく金魚蜂の中で泳いでな
3チャンネル目で発見。このおっさん目つき悪すぎだよ。

さばくよ
火が弱点ということを小耳にしてまして、『弱点があるなら、余裕じゃね?』なんて余裕ぶっこいてソロを試みました。
結果はいうまでもなく
自惚れもほどほどに


墓がいくつあっても足りなそう。お仏壇のはせがわでも生産が間に合わないだろうと判断し、PT募集することに。友達をかたっぱしから当たり、アニキとニトちゃんと、オヤビン、そしておいらの4人で挑むことになりました!戦士3人とマスシフのガチンコPT。

チューチューアイスはおそらく1000本以上。メルにして3M以上。墓も4人合わせて2桁以上を数え・・・それでもめげることなく、4人の勇者は金魚を殴り続け・・・
やっとの思いで撃破。

たおしたよ

ん~おかしいなぁ。装備品が落ちたように見えないんだけど。きっと幻覚だよね。あ、そうか、目に見えない透明の装備とかが実装されたわけですね?納得したぜ。


orz



残念ながら、スカだったわけですが、達成感で一杯の勇者達。
激闘の中、いつの間にか、戦友としてのつながりが芽生えた模様。お互いの活躍をたたえ、労をねぎらい合った後、なぜか仲良く
(*´艸`)
みんなでお墓(笑
原因は、意味もなく爆弾を爆発させて、ニトちゃんを巻き込んでしまったおいらにあります!生きててごめんなさい!あ、おいらも死んでるんだった。



とても楽しかったです。こんな友達と過ごす時間がおいらはダイスキ。
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

