世の中夏休みと呼ばれるのは今日まで。ろくに休みもとれずほぼ毎日が仕事で、あっという間の毎日でした。9月は遊びいくイベントを計画中なので楽しみ。

そんな夏の終わりにあわせて、メイプルではパッチが。
これまた波紋を呼んでおります!
注目せずにはいられないのは、新しい書について。兜に命中をすこぶる補正できる書とか、下半身がすばしっこくなる書やら、戦士諸君には影響大な感じ。命中補正が20を超えるような頭巾は出てくるだろうし、移動とジャンプ補正の付いてるボーンヘルムに命中補正をたっぷり付けるなんつう事も出来ちゃう!下半身の素早さ強化が可能になったことで、『全身鎧が最強』と一概には言えなくなりそう。

どうせガシャポンからしか出ないんでしょうけどね。いい加減にしやがれブツブツ・・(独り言)


世の中の事は置いといて、自分のこと。
orz
タイミングが良いのか悪いのか。狙っていたのか偶然なのか。テンシンハンは地球人なのか異星人なのか。ワールドカップに便乗したアバタが見事に消滅。トレードマークのサッカーボールはゴールマウスに叩き込んでおきました。狙ってたアバタはいくつかあったんですが、ちょうどパッチもあり、追加されたものも多数。ということで白紙から思案。

ショップに篭って30分。


白とピンクで決めた
新生虎ちゃんです。これからもよろしく!
コメントの返信と続きへ
前回の記事で、『太陽系に惑星べジータが加わる』という所に、親ビン、というかフリーザ?いやナッパかな。ん~なんでもいいや。とにかく見事なつっこみを頂いたので、惑星べジータが加わる説は却下になりました。噂によると、太陽系に加わるのはナメック星だとか。『ポルンガに会えるナメック星ツアー』なんてのに行ける日が来るかも。なにをお願いしようかな☆

話かわって、土曜日のこと。散髪しました。どのくらい切ろうか迷った。いつも中途半端な散髪やって、『あ~人生も中途半端だもんな』なんて空を見あげる日々を繰り返してるわけではありませんが、とにかくパッとした髪型にしようと思ったわけです。しかし床屋のおっちゃんに『亀梨君みたくしてください♪』なぁんて言えるほど勇気はなく。というか、それ以前に長さが足りない。結局、悩んだあげくに手にした携帯電話で友人に電話。『ちょっとバリカン持ってうちにこい!カルピス一杯ご馳走するからよ。な?頼むよ^^』
っということで、坊主にしちゃいました。前ぶりは長かったけど髪の毛はこの上なく短くなってます。(お、うまい事言ったんじゃね?)坊主なんていつ以来だろうか。親の話からすると、物心ついてからは一度も、だそうです。そして今、案外似合う自分に気付いてます(自画自賛)

めいぷる
ちょっと趣向を変えて・・・。

第一問『すとらいかはどれだ~グレイな点取り屋~』
レベル★
楽勝のはず
ヒント(↓反転せよ)
見ればわかる!偽者グレイにしかない、ナニカを見つけることが出来れば楽勝
さぁわかったかな?答えは→

第2問『すとらいかはどれだ~きのこあってのメイプル~』
レベル★★
これも楽勝でしょ
ヒント(↓反転せよ)
きのこたちの向きに注目。へんてこなスキルにかかってるきのこもいますね。ここまで言えばほぼ正解。
楽勝すぎて反吐がでますね。答えは→

第3問『すとらいかはどれだ~今日はとんかつを食べよう~』
レベル★★★★★
どうだ!
ヒント(↓反転せよ)
難易度5故にヒントなし!あなたのメイプルに関するあらゆる知識を持ってして、すとらいかーがどこにいるか考えてくれ!
これは結構難しかったよね?そうでもない?そんなこと言わないでぇぇぇ(泣 答えはこちら→


どうでした?SS撮る作業は困難極まりなかったんだけど、記事的にはいまいちな気がorz(ピグの写真には、変身の石10個以上使いましたから) 努力だけは認めてください。
コメントの返信と続きへ
太陽系の惑星から、冥王星が除外されて
水金地火木土天海べジータ
になるらしいよ。
いよいよ惑星べジータも太陽系進出。こわやこわや。

めいぽ
レベルが上がったらやってみたかった事。
いくら死んでも、地道に貯めた経験値が減らないレベルアップ直後にしたかったこと。

孤独な戦い
ソロで挑んできたぜ!
チューチューアイス持参で回復が間に合わなかった前回の教訓を活かし、今回はとろーりチーズ1000個を持っていざ尋常に勝負!

ワルメンボウが攻撃を仕掛けてくるし仕草を見せたら、即近くにいるウニ(爆弾)に触れて無敵状態になり、ワルメンボウからの直撃を回避する。もちろんパワーガード必須。これにより1-1の攻撃はもちろん、スキル封印もほぼ回避が出来る!

↑これは理屈
実際はうまく行かないこともあるもんで・・・。1-1食らって、気付かずにウニに触れようとして冷や汗かくことなんかしょっちゅう。

10㌧
10㌧ハンマーにぺちゃんこにされることもありました。ウェインは耳だけで支えてるけど。

結局1000個あったチーズも完食。念のため持っていたパワエリで対処することに。もうすこしプレーヤースキルがあれば、消費は減るかな?
それでもなんとか命だけはつなぎとめて、ついに
約5%でした
撃破!
ワルメンボウとったど~~~! これが言いたかった
装備は出なかったけどねorz
斬馬刀やら、賊のレベル100全身鎧あたりが出れば黒字に持っていけるかなと。
自称ワルメンボウハンターを名乗りたいと思います。そしていずれは、両面沸きを一人で駆除する、ワルメンボウマスターに! なれるわけないか(´・ω・`)
コメントの返信と続きへ
暑い日が続いております。空調のまったくない工場で働いてるもんで、汗が半端ではありません。水分が足りない。あきらかに補給している量より、汗腺から噴出してくる水分のほうが多いんだよ!
暑さって言えば、寝不足になってる方などいませんか?『暑くて眠れない』『寝汗が気持ち悪くて』なんて理由でよく寝れない人もいるのでは。
 っとここでおいらの親父の話。すごいですよ、おいらの親父は。夜中タイマー設定で回してた扇風機が止まると、止まった時の『カチッ』って音で目を覚まし、すぐにまた扇風機を回し眠りにつく。こんな睡眠生活送ってます。タイマーの意味がまったくない。暑いんだか、音に敏感なんだか、よくわからんが、眠りが浅いんでしょうね、きっと。ま、おいらが寝不足になるわけでもなんでもないんですが、暑さや寝汗で目が覚めちゃうなんて序の口ですよ!上には上がいるのさ!!

以上 親父自慢でした。


めいぽ
合体



は!



(゚∀゚)



ショボン
文武の素敵アホ兄弟と、フュージョンに挑んだけどダメだった。きっとキノコの数が足らなかったんだ!おいらとママシュになりたいあふぉな人募集中!
あほらしいけど、楽しい。そんな感じでキノコになって遊んでた3人組を見て、すぐそばにいた浜夫妻もなにやら始める模様。
名づけて『グレイのファッションショー』
浜名湖競艇:今日のモデルは惑星グレイからはるばるお越しいただいた、ハニーさん。
ふるつ
浜名湖競艇:まず最初のお洋服は、全身をタイトに決めて、その美しいボディーラインが男性の心を揺さぶる、魅惑のフルツ。美しいスタイルを常にキープしているハニーさんだからこそ似合うのです!

ラフに
浜名湖競艇:お次は太めのシルエットでラフに決めたパンツ。カジュアルに決めて、今日は町にくりだすのさ。すそがすぼまってるところに注目。秋に大ブレイクの予感です。さすがファッションリーダー。

ジャストサイズ
浜名湖競艇:本日最後のお洋服は、まさにグレイ星人の為に作られたのではないかと思わせるほど、この上なくジャストフィットしているズボン。中世の欧州貴族がこんなん来てたような着てなかったような気がするけど、兎に角ぴったし。本人もお気に入りのようです!

グレイにぴったりな装備があったら教えてね☆ BY Teahoney
コメントの返信と続きへ
ご無沙汰してました育成指南。今回は我らがクルセの卵のお話
<ページ>
両片手剣及び両片手鈍器を使うことを得意としています。突きも切りも大きな差がなくダメージを与える剣に対し鈍器は、安定度とリーチには欠けるものの最大ダメージの大きさは他の武器より頭一つでていると思われます。武器と書の安さから強化も容易な類かと。
戦闘方法はソードマンのそれと9割同じ。違いはブレイブとプレッシャーというスキルの差です。自分の攻撃能力をあげたブレイブとは逆で、モンスターの能力を下げるのがプレッシャー。
『使えるスキルだね~』と言いたいところなのですが、実はそうでもないのが実情ですorz
細かく、長い目で見ると、薬代の節約等につながるのですが、目に見える効果があるとはいえないのです。ってなことで、友達と町中で出会った時にあいさつ代わりにF5でもしながら使うスキルになってます、おいらの中では。
ぜひ有効な使用方法を伝授くださいまし(´・ω・`)

戦士2次職の中で、もっとも特徴がなく、自己主張の弱い職かと思ってます。そのかわり、3次職にて、もっとも『くせ』のある職へと変貌をとげるのです。
次回はクルセイダー
んふふ
露店に書き込み。やる気でます!

そのやる気のおかげで
135
レベルあっぷ!135歳也~。
ステと装備晒す予定でしたのでいきます~。

茶ずきん
これ以上上を目指すとなると、Z戦士になるかネカフェ頭巾かなと。現状では不満なし。以前アイテム消えた時に、友達からもらったものでもあるので、大事にしたいものでもあります。

いやりんぐ
とくに不満なし。あえて言うならば、デザインでしょうか。ハゲヅラナッパには似合わない(笑

くっく
もう一声ほしいです。もし自作で上を目指すならこれかな。クレイモアの奇跡をもう一度。

ももまんとっ
自作なので思い入れがあります。がしかし、少し物足りない感は否めないです。攻撃3↑の相場の上がり方が異常だよまったくorz

茶ぐんて
我が装備の中ではたぶんBestな装備。メイプルから去っていった心の友から授かったものです。この上目指すとかありえない。

ばとるろーど
昔8Mで露店にならんでいたものを、衝動買い。いや、安かったことは間違いないですよ。ですが、今一番いぢりたい装備が全身鎧。マント更新も考えましたが、値段と効果考えると、全身鎧のほうが優先かなと思ってます。DEX25命中15あたりが手に入るとべりーぐっと。そんなメルもってないけど。書が高いから自作もねorz

もあ
軍手が既成品でBestな装備なら、クレイモアは自作のBest装備。最初で最後の強化成功だと思う。100、110レベ装備が出るとどうなるかわかりませんが、長く世話になる武器だと思います。

りぼん
キュートなウェインをさらに際立たせる装備。忘れちゃいけませんよね。10月に消えちゃうのが惜し過ぎる。こいつのおかげで、移動時はヘイストいらずです。

すて
最後にステータス~。
コメントの返信と続きへ
弟退院しました。心配してくれた方ありがとう!

めいぷる
どりゃ
ついに本体に手を出すことが出来ました。人数が多かった為、腕もぎに時間はかからず、さほど死者も出ず、本体へ。ひっきりなしにHP1MP1されるし、変のがウジャウジャ沸いてくるし、半分すぎたあたりからは地獄絵図って感じでしたよorz いつ死ぬかわからないスリルはGOODですがね。ゲージ2本削って、このまま初挑戦にて初討伐なんて快挙達成かと思った矢先に、
みえねぇよ
お墓。写りがものすごく悪いけどお墓。みんながんばってる所で、『SS撮るから、おれの前からどきな』なんて言えるわけないでしょうが。消費するもんだけ消費しまくって死んじゃったので、悔しいぞぃ。
リベンジだぁ!って言いたいところですが、この直後PCが悲鳴を上げそうなほど重たくなったので、毎度のごとく参加ってわけにはいかなそう。腕までが妥当ですかねorz



日付変わって昨日のこと。
目つきが悪いぞごるぁ
マシンガン片手に、D子虐殺に凝ってる読者の方と遭遇。人に向けちゃダメだってあれほどいったのに・・・。めっ!だぞ☆
ランダム整形して目つき悪くなったのはおいらのせいではありませんよ(=´ー`)
そんな萬さん、ウェインがいないことに気付いたらしく、有無を言わさず生命の水を贈ってくれました。ありがと~orz ウェインからも
さんきゅう

このあと友ロクもしちゃいました。ブログで友達の輪が広がるのは本望です。
LINK追加。

ちはやぶるぅ~
少し前からLINKして頂いてた事は知ってましたが、めんどくてなんだかタイミングがなく、やっとのことで相互に。売り上げシュミレーターなるものも設置されてるので、手数料までケチリたい人はやってみてください。
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!の、ちはやさんでした。(流行る、間違いない)


コメントの返信と続きへ
再びルネさんからバトン
メロメロバトンです。よかったら続きをどうぞ。
コメントの返信と続きへ
テレビ朝目系列午後10時より、主演『す虎イカー』で放送決定。
さらに、11月下旬京宝プロディースにて映画『はぐれクルセ純情派~ショーワ町の危機~』が公開決定。角河文庫より出版されている原作本についている応募シールを送って、抽選で100名様を先行上映会にご招待。詳しくは公式HPをご覧ください!

兄貴にしてはGOODなタイトルをありがとう。今度ご褒美に、頭ナデナデしてあげるね☆

めいぷぉ
ソロ活動
って事で(?)はぐれました。ソロ活動に専念します。ハゲヅラで歩きまわっても、『うわ、あのギルド、はげがいるわよ』なんて陰口たたかれることもないので、堂々と歩けそうです。
しばらくギルドは『入らない、作らない、誘わせない』と、なんだか日本の核兵器3原則みたいな言い方ですが、そういった方向でいきます。あくまで『今のところは』の話ですがね~。


話は変わって、昨日のSDT。
いりおす
パン屋の娘さんにお誘いを受けて、イリオスを狩り狩り。メイプルスピアを狙って狩り狩り。初めてのスピア狙いで、お誘いを受けた身。まさか出るわけねぇよなって思ってたけど、

(゚∀゚)
出ちまいました。しかもおいらだけ。
クルセパワーと世の中の秩序ってやつを見せ付けてやったぜHAHAHAHA!!!!
ひなみんがスピア持ってるところが見たいですよ。にぱー☆
コメントの返信と続きへ
きもっ。

めいぷる~
今日くらいサッカー
ばっきゃろう!今日は新生オシムジャパン、サッカー日本代表の公式戦第一戦なんだぞ!相手はイエメンっていう国らしいぞ!最初イケメンに見えて、『うお!イケメン揃いのチームなのか!』ってそんなベタずぎるボケするわけねえだろ!とりあえず松井もイチローもいない野球なんか置いといて、サッカー見ようぜ旦那!

2対0で勝った。結局『日本らしいサッカー』しか出来ていなかった気がする。

あ、メイプル活動日記でした、失敬。
モウルドロップして、このまま他の装備も出しちゃおうって気になった!良い狩場はないかと試行錯誤したところ、ひとつのMAPで2種類以上のメイプル装備が出る狩場は、割りと多いみたい。これで経験値まで儲かればいいのになって思いはしたものの、そんな都合の良い、神の領域みたいな狩場はないのよ。ね、そうだよね?
おいらがチョイスした狩場は、木のダンンジョン2。緑キノコがバゼラード出して、角キノコがホーンスタッフを出すらしい。目下狙いはもちろんバゼラードです。ホーンが出たら戦士系の武器に交換してもらえばイイヤとか、贅沢な妄想ばかり広げて、いざ狩場へ。
しかし、困った事が。
クルセで狩りしても、時間ばかりかかるのでは?
・・・
うむ、確かに。
もっとこう、一斉に多くのモンスターを倒す方法はないのか!
いや、いるではないか。適任がいるではないか。点取り屋一家には、こんな時の為に『彼』がいるのだ!!

久方ぶり
ってことで、ご無沙汰してました。点取り屋一家末っ子DKのマルコちゃん出動。着る服すらまともに無く、武器だって倉庫に眠っていた埃だらけのサーフボード。それでもこの仕事量。一振りでこれだけの範囲のモンスターを一掃するなんて、兄貴達にはマネ出来ない芸当なんだぜ!

君に与えられた時間はわずか1時間。SDTのみだ!
おりゃ

狩って~~~

どりゃ

狩りまくって~~

うが

叫んで~~~

♪

出た(*´艸`)

♪♪

しかも2本!!

わずか30分足らずの出来事で、うれしかったんだけど少し拍子抜け。出る時は出るんだなとつくづく痛感。金にするか、戦士の装備と交換でもいいかな。この調子で戦士系の装備だけでも揃えばいいなと思います。サプライズを頼むよ、マルコ!

コメントの返信と続きへ
夏のキーワードわかった方は、お手数ですが、活動鯖、キャラの名前(正確に)、職等教えてくださると、うれしいです。というかそれがわからないといいことも起きませんのでorz
メイプラーじゃない場合はって?
・・・・・ごめん想定外。


ルネさんよりバトン。長いので続きに書きます~。

コメントの返信と続きへ
夏のキーワード続々と正解者が・・・
と思っていたのですが、甘かった!タイトルをいちいちメモってるような変態察しのいい人は案外少ないようです。事前告知しなかった甲斐があるってもんですけどね~。
ま、それにしても少なすぎる故、まだまだ受付ますのでよろしくお願いします。

めいぽ
相変わらず出ない。メイプルモウルが出ない。まわりの人が出してるのに何故おいらだけ!そんな軽くスネ気味のおいらの前に現れたのが、

It's haizin
マッハ5の速度でスナイパーを作りあげた廃人のセレさん
事前にROMしますって言っておいたはずなのに現れたってことは、きっとなにかいたずらでも・・・・こんなシュチュエーションが前にもあって、その時はじっくりとセレさんの行動を観察しましてね。おかげさまで田代の異名をとってしまった記憶があります。田代はもうイヤなんで今回はしっかり反応してあげました。というか、ストレイフの音とルイネルの泣き声で隣の部屋にいても気付く騒々しさでしたから。
あ、ちなみに、あまり廃人廃人言うとまぢで*されるので良い子はマネしないように。

そんなセレさんにメイポ装備ドロップの秘訣を訊ねたところ、
大魔法
とのことでしたので早速・・・ゴホンゴホン・・・・。

来る!
MPが足りない?
ふふふ。そういつも失敗ばかりするわけないじゃないか。
今日の虎さんはいつもと違うのだよ!

(゚∀゚)
パルプンテの効果!・・・・かどうかは正直アレだけど。だって唱えてから一時間以上先のことだし。まぁとにかく出た!結果よければすべてよし!もうパルプンテのおかげってことでイイヤ。
珍しく友チャで叫ぶほどの喜びでした。ほんと出てよかったorz


っと観察力のある方は気付いていたと思いますが、前回の記事でちから君がモウル持ってるんですよね。『ドロップしたことくらい知ってるよ』なんて言わずに、ドロップまでの過程ってことでお楽しみいただければとorzミスじゃないよ

おまけ
問題発言
こんなこと言ってますけど、騙しの兄貴
コメントの返信と続きへ
点取り屋人生から読者の皆様へ
前回までの記事のタイトルを覚えていますか?
キーワードが6つ示されたと思います。この夏のキーワードを並べ替えることで、メイプルに関連するある言葉になります。この言葉がわかった方は、コメント及びゲーム内にてお知らせください。コメントで報告の場合は隠しにてお願いします。ゲームでの場合はROM等の場合があるので、おいらから反応があった時点で正解とします。
正解者には点取り屋人生より、いつも読んでくれてるお礼として、何かいいことが起こせればと思っております。それでは・・・

donntokoi.jpg

コメントの返信と続きへ
ひかるきのこ
エルナスの奥地にて、ジャクムの兜を被ったきのこを発見。このきのこを倒せば、ジャクムの兜が我が手に・・・。ってことで貸してくださいと頭を下げて軽くひねりつぶし
きも
念願のZ戦士に。
なんかただキモクなっただけのような気が(´Д`) このまま逃げちまおうとか、『ん?なんのこと?』的な発言でもしてとぼけてやろうとも思いましたが、一瞬にして友達なくすのはイヤなのですぐ返却。あ、装備後のステータス見るの忘れたorz (ミリアの兄貴さんきゅ~)

どうしてエルナスの奥地なんかにいたかというと、珍しくジャクムの腕もぎに誘われたから。半年以上ぶりかも。まとにクルセで挑んだのは初めてくらい。ナイトでは何回か行ったんですがね~。
なにがなんだか
何を伝えたいのかよくわからないSSですが、最前線に立ってガシガシ斬りつけてるおいらの雄姿ってことでご勘弁を。それにしてもジャクムに対するクルセの無力さと言ったら・・・ハァ。
数名の方が落ちたり死んだりして、右側4本もいだ時点でおいらは薬切れ。気づかずにご臨終したけどね!


その後~
フリマ入り口で素敵な出会い。背中につけてるリボンがおそろいだったので声をかけてみたんですが・・・
いや、正直かわいいけどさ
かわいい顔してきっつい事言うねお嬢さん。
何を隠そうこいつは、最近ネカマに目覚めてどうすれば男が引っかかるかを熟知してきた故に、フリマ入り口を通る野郎に声をかけては何かしらの貢物を要求するっていう男の隅にもおけない行動をとっているアド
そのキュートな笑顔で堕ちた男は数知れずだそうです。
男性諸君、フリマを通る際はご注意を。

コメントの返信と続きへ
夢はでかくね
明日が抽選日だとついさっき気がついた。
今からおねだりしてきても、何もあげないんだから。
コメントの返信と続きへ
箇条書きでいってみます!

現在脱皮中。
顔から下のほうに向かって順調に脱皮中。顔に関しては外に出るのがちょっと・・・ってくらい汚らしく脱皮中(汗) 文字通り、男として、人として一皮むけようとしているす虎イカーなのでございます。


明日、地元の病院に移転されるそうです。兄であるおいらがお見舞いに行っても、なにかしてやるわけじゃないし、することも話すこともなくて気まずいだけだろうけど、いちよう顔だけは見に行こうかな。我が弟へのメッセージ受付中。

仕事
なにこの会社 って本気で思った。

アクセラ
伊豆旅行で400キロ弱走ったし、ここ2週間ほどちょっとした事情で通勤にも使ってる関係で、距離稼いでます。ガソリン高くてイヤになっちゃうけどねorz 
今だに事故どころか、外装は一切こすっておらず、ピカピカなんだけど、ついにこの前、シャーシの底をこすった(;;;´Д`) しかも2回(;;;´Д`)  新車半年点検のお手紙届いたところだし、ちょうどイイヤ。

ノパソ
たまにだけど、ディスプレイが明るくなったり暗くなったりする。バックライト(?)がキテルのかなぁ?ある日突然真っ暗になりそうでちと怖い。やけに熱もつようになったし・・。
はやくデスクがほしいぞっと。


めいぽっ
メイプルモウル狙ってルイネル
↓はこの日の収穫
ほんとに出るのか
グリュンヒル累計7本突破(内良品1本)
SDTとはいえ出るわ出るわ微妙な装備が。モウルは出ないけどね。
よく『○○時間くらい狩れば出るよ』とか『何時間くらい狩れば出ますか』なんて言う人いますが、『5分で出た』っていう人もいれば『1週間粘っても出ない』(←おれ)って人もいる。狩った数や時間はアテにはならないですよね。  って自分に言い聞かせて、明日もルイネルやろう(笑
お世話になってるブログの管理人さんは皆出してるので、おいらも負けないぞ!!!
コメントの返信と続きへ
やけどの痛み&かゆみと戦っています。これがかなりの強敵。かゆくて爪立ててかくと痛い。それでもかゆいからかこうとする。でも痛い。モウオテアゲ。いずれ脱皮が始まる頃には、このかゆみが最高点に到達するであろう。
まともに体をこすれないから、風呂もいい加減な状態。これは衛生的に良くないよね。あ、でも全部脱皮しちゃうからいいのかな♪

かゆみと戦いながらのめいぽ
気がつくと久々の活動日記のような気がする。
現在プレイ時間縮小中です。何故って、弟が怪我で入院しております。ただの入院ならいいんだけど、遠く県外に出かけた先での入院の為、親がそっちに出向いてまして、親のいない分、家のことやら一番下の弟の世話やらで、なにかと忙しい!
『弟がそんな状態なのに、兄貴は伊豆へバカンスですか。糞兄ですね』とか言わんといてください(´・ω・`)


ひげっ
え~ギルメンのK氏よりいただきました。
装備のインベントリにメイポ中の『ひげ』が集まりつつあるのは気のせいでしょうか。自分では一個も買ってないのにね。おかしいなぁ。あとは・・・あごひげなんてのもあったっけ?別にほしいわけじゃないけどね。

狩りのほうは
るいねるさん
SDT中心にルイネルさんのお世話になってます。
狙いは現在旬のアレ系の装備。
知ってはいたけど、ルイネルさんはお金稼ぐのにはもってこいですね。高級品とは言えずとも、ゴミとまではいかない装備品がぼろぼろ落ちるので、良品を露店で粘ってると結構売れるのよコレが。SDT一時間でグリュンヒル4本とか一昔前なら大金持ちになれそうなプチサプライズ起こしたりもしてて気分は上々。地味に稼ぐのもわるくないね。
ま、狙いのアレはまったく出ないけど!!

コメントの返信と続きへ
帰還!伊豆のプチバカンス楽しんできました。
行き先は伊豆最南端の町、南伊豆の弓ヶ浜海岸。長く続く弓なりの浜辺と周りの松林。そして透明度の高い海とが調和した、きれいな海でした。
待望のバナナボートにも挑戦!
バナナボートってのはこんなの→
スピード感ばっちりで楽しかった!
宿はじゃらんで格安の宿を探して、一泊。おばちゃん達がイケテて、飯もうまかった。この値段でいいのかなと3人で心配するほど。帰りぎわに思わず『また来ます』って言っちゃいました(笑 
去年も後悔したはずなのに、今年もやってしまいました、日焼け。いやむしろこれは火傷。わずか一日の現実逃避の代償にしては、この火傷は痛すぎる!来年こそは、ばっちし日焼け止めを・・・・・って言ってもおいらは過ちを繰り返すんだろうな(=´ー`)
ま、すべて楽しかったからいいんですけどね。来年は彼女といっしょに来るぞ~
はぁ・・明日からの仕事がすごく億劫orz

コメントの返信と続きへ
伊豆の弓ヶ浜海水浴場いってきます。
朝の3時おきだぜHAHAHA
コメントの返信と続きへ
<ドラゴンナイト>
さっそくスキルの話から!
ナイトは(クルセも同様)、使う武器が剣であっても斧であっても同じスキルを使用して戦うのに対し、ドラゴンナイトは槍を使う場合は槍に向いたスキルがあり、鉾の場合も鉾の特性を活かすスキルがあるのです。敵によって武器を使いわけるといったことも可能です。これはドラゴンナイトの特徴であり、おもしろい点でもあると思います。
まずは槍について。
前方の敵に突きの3連撃を与えるスキル、ドラゴンバスターをメインに使って戦います。特徴はパワーストライクなどと違い、3体までのモンスターを貫通すること。これにより、強いモンスターでも一度にたくさん相手をすることが出来ます。突きが出るか振り下ろしが出るかわからなかった2次職とは違い、常に突き攻撃が出るわけですから、安定感も上昇。得意不得意も少なく、ハイパーボディだけがとりえだった槍使いが重要な戦力となります。おいらの考え付く欠点は、ノックバックが取りにくいという点。3連撃の合計ダメージは高いのですが、ノックバックがとれるかどうかは、一撃が規定値を超えてるかどうかで決まります。バイキングやファイヤブルといったモンスターからノックバックをとるには、相当のレベルと装備が必要になってきます。
次は鉾。
大きな竜をまとった鉾を振り下ろす、ドラゴンスラッシャーというスキルを使います。リーチは戦士3職中最長。大振りに見えて、機動力は案外高い。とてもシンプルなスキルなので、使いやすさは高いと思います。しかし安定性、機動性が抜群といえど、威力はバスターに比べると落ちます。敵の攻撃が届かない安全地帯からの攻撃や、ワンランク下のモンスターをたくさん狩りたい時こそが、スラッシャーの出番。
こんな魅力たっぷりの2つのスキル。両方使えればそれこそ最高だとは思いませんか?そんな方へおすすめするのが、両刀使いへの道。つまり槍も鉾も使うことが出来る、素敵なドラゴンナイトを作ることが出来るのです。剣と斧を両方使うナイトは作れないのに、鈍器と剣を両方使えるクルセは作れないのに、ドラゴンナイトは、それが出来るのです。具体的にどうすればって話はパス。紹介されてるサイトはあると思うので、探しましょう。そういう育成サイトを探すのも楽しみのひとつってことです。

ロアというスキルにも触れておきましょう。MAP内の15体までのモンスターにダメージを与えるスキルです。範囲は広く、範囲攻撃としては威力も高いのですが、HPをたくさん消費し、使用後しばらく動けなくなるというリスクが伴います。くせはありますが、使い方次第で化けるスキルなので、便利な使いかたを探すのも楽しいかも。

さて、まとめ。
他の職と違い、使う武器により戦いかたが変わるのが特徴。戦力としても有効、おいしい補助スキルも持ってるということで、戦士3職の中では、最も人気の高い職であると考えます。人口も多いです。珍しいもの好きなおいらには、一番向いてなかったのかなと思う今日この頃。
でもそれだけが人気の秘訣ではありません。
ビシュアルが良く大きいため、目立つ武器。竜のエフェクトが派手でかっこいいスキル。これだけでドラゴンナイトをやってみる価値はあります。皆誰しも、メイプルを始めた頃は、スキルや能力を考えず、『かっこいいから』なぁんて理由で職を決めた時があったはず。そんな初心の心構えで、作ってみてもいいんじゃないでしょうか、ドラゴンナイト。
余談だけど、
亀田興毅おめでとう!
3人目の判定聞いたときは、鳥肌立ちました。おいらより年下なんだなぁと思うと、なんか目の前がかすんできた。

余談おしまい


映画
この夏は見たい映画が多く、すべて見切れるかどうか怪しいくらい。
暇を見つけては見に行ってます。

まずは、
パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
1作目を見て、物語のおもしろさはもちろんであるが、ジョニーデップ演じるジャックスパロウの魅力にはまってしまいました。この2作目でもその魅力は満点だったと思います。
見所は随所にありますが、まず笑ってしまったのが、途中ジャック達が逃げ込んだ孤島での先住民達との戦い。満員近い劇場で不覚にも吹いてしまいました。
宣伝の見出しに『さらばジャックスパロウ』とあるにも関わらず、3作目の公開が決まっているのは、2作目のラストを見ればすべてがわかるという感じです。
3は楽しみなのと同時に、すこし不安もあります。3作目で『こける』映画は結構あるような気がするし、2の展開からして、3の最初のほうはジャックが出てこないことが予想されるのです。
おすすめです。とりあえず1をDVDで見るべし。


2本目は・・・
誰もが知ってるスタジオジブリ最新作のゲド戦記
ハウルには少し失望しましたが、今作もやはり期待したほどは・・・・・という感じ(´・ω・`)まぁとりあえずおいらの中では合格点をあげたいです。吾朗監督の第一回作品でもありますしね。
ラストのクモの凶変ぶりは少し『?』(小さい子が怖がってた(笑))だったのと、謎な部分が多いことが・・一回見ただけでは半分くらいしか理解できないかも(;;;´Д`) まぁ、原作が文庫にして6巻分の話を、2時間ちょいの映画にまとめちゃうと、どうしてもこうなるんだろうなと思いました。ってことで、原作はいずれ必ず読もうと決心。財布に余裕があるときに、いっぺんに6巻そろえようと思う!
それと、キャラクターのデザインが、おいらの好きなデザインに(もののけ以前までのデザインに)戻ったのがよかった(*´д`*) これは結構重要。ジブリはこうでなくっちゃって感じです。



MI3も見てないし、8月後半の親指探しが楽しみだし・・(*´艸`)
日本以外全部沈没とか、題名だけで面白そう。Xメンの最新作もそろそろだっけ。それが終われば、ついにデスノ後編も・・・。さぁ、いくつ見に行けるかな。
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

