余計なことは書かない。あえて書くような余計なことがない

めいぷる
いつもパッチのたびに、ゲーム内の流れに乗れず、取り残される感があった。というか、それでいいと思ってた。がしかし、今回はちょっと気合入れて、世の中の流れに乗ってみようと思った!
何故かって?
ただ暇だったからだよ。

さてさて、仕事から帰宅後、『どうせメンテ終わってねぇんだろ。今日一日つぶれると思って間違いないな。ま、焦ることはないさ。秋の特番シーズンだから、きっとおもしろいテレビでもやってるからそれを見よう。んま、でもいちよう、うん、いちよう・・・』と思ったかどうかは忘れたけど、とりあえずキノコクリック。

おいらの期待をよそ目に、パッチャーが上がってきました。時間通り終わったかどうかしらんが、とりあえずご苦労様>NEXONさん

さっそく、新大陸(?)リプレの散策をすることに。
騙されるな
一人じゃあれなんで、暇そうにしてたネカマローリカに、きび団子をひとつあげてお供に。

火が弱点

地面から飛び出すもぐらを撮ろうと思ったけどこれしか取れてなかった的SS

そんなベタな忍術がおいらに通用すると思ったか

魔法な種がないと通れないらしい

こんな入り口も。まだまだ広がる予感

こいつの弱点は聖。とりあえず凍った
SSにカーソルを合わせてみてもいいよ(゚∀゚)
一通り散策を済ませ、SDT間近だったので、空いてる狩場を探してみることに。
以外と簡単に空いてた
赤いケンタウロス。氷が弱点なので楽勝。SDT一時間をこいつに賭けてみることに!
おいらに装備が一個もでないで、時代の流れに逆らうかのように闇クリばかりでたのは、おそらく仕様です。
がしかし、友達がやってくれました。
弓100レベル装備
ニスロック レベル100の弓です。どうやら青いケンタウロスからも100レベルの装備はでるみたい。両手剣の入手方法を早いところ仕入れたいです。

ちょっとだけまとめ(おいら個人の考えもまぜて)
リプレについてはまだまだ発展するのがあきらかなので楽しみ。モンスターについては、ボス以外の敵はたぶん全部殴った。見た目以上に強いモンスターが多いので、なめてかかると痛い目見ます。ボスは時間沸きなのかな?雷か火が弱点なら別ですが、例のごとくしばらく拝むことはないかも(´・ω・`)みなさんがんばってください。
新装備(100、110武器)。100武器に関しては、このへんの記事にも書かれてるけど、おそらく素材の一部として扱われ、実際使用するパターンはすくないかも?あとは110武器を作るのに必要なETCがどの程度出回るかがポイントでしょうか。ちなみに、この日のフリマではまったく見なかった。
ここからはおいらの考え。
ケンタウロスから100レベルの装備が出るのはいただけない。以前のパッチでドロップが修正されて、80、90の武器が出回らなくなり、特にレベル90の武器はそのほとんどがボスからのドロップという状況に。なのに何故、ケンタウロス程度のモンスターからレベル100装備を!と思うわけです。ま、確認したのは弓だけですがね(=´ー`)
いずれにせよ今後が楽しみです。4次実装の話もちらほら出てきてますしね。それまではカオルちゃんの未来に賭けてみようと思う今日この頃なのでした
コメントの返信と続きへ
仕事が早く終わって、昼飯を食べに行くことになり、近くの回転寿司へ。昼から贅沢した気分です。100円だけど。

めーいぷる
カオルちゃんがジョイントゴーレムを狩ってるのを聞きつけて、友達がゴーレムの森とやらに招待してくれました。実装直後に顔出した程度で、何が沸くのかもはっきり分かってない状態。
行って見てビックリ。とにかくすごい。何がって沸きが!どのくらいすごいかっていうと、ザ・たっちを一瞬で見分けれるほどすごい。
そもそもレベル50にも満たないひよっこ弓使いが行くような所じゃなかったみたいで、
弓が射れない
10秒くらいでこうなった(汗
その後15秒で
墓
こうなった。もはや必然だった気がする(笑
もちろん安置と呼ばれる場所はなく、遠くから狙い撃ちなんて無理無理無理。どのくらい無理かって言うと、ビルの5階から目薬をさすくらい無理。必死の思いでゴーレムから間合いをとっても、すぐに目の前に沸いてくる始末。おまけにDゴレの足が速いから・・・。結局一番上のSSの状態に戻って(以下省略
ようするに使え無い奴だった訳。
しかしまぁ、誘ってくれた友達がおいらのわがままを聞いてくれる心のひろ~いお方だったので、レベルアップまでは手を貸してくれることになり、幾度と修羅場を乗り切り
50さい
気が付けばレベル50。ステータス晒します。
ステ
武器が攻撃力80でアイゼンにDEXが11。マントと手袋は戦士からお下がり。ちなみにイヤリングはまだ装備してません。まぁまぁかな?(゚∀゚)
コメントの返信と続きへ
正直、団子のほうが売れてると思ってた。

めいぷる
そんなこといわれてもね
どうも最近拡声器等々でウェインの名を目にする。だからどうってことはないんだけどね。名前の由来がいっしょなら、友達になれると思ってるんだが。

今日もメインはカオルちゃん。
レベルも45になって、ゴーレムも飽きてきたところ。50まで武器の更新はないから、何か与えてあげたいと思い、メルをはたいて鎧下の強化を。とりあえず出来上がったのはこれ。
(*´艸`)
こうやっていきなり出来たように見えるけど、こいつが出来るまでにはかなりの苦労が・・・。どうしても1枚目は30%を貼りたくて、何枚も挑んだけどすべて闇or失敗。10着以上のレゴリスとピエルタが消えてます(´Д`)いざ、成功したと思って、残りを70%で固めにかかると1枚目で闇とか、もうそんなのばっかり。知ってのとおり、高価な書なので、今考えるとかなり痛手orz 最終的にこのレゴリスパンツと、DEX13残り1回のピエルタスカートが残ったんだけど、ピエルタのほうはラストの30%でMISSって終了。
それでも満足いく結果なのでうれしいわぁ♪上とあわせて補正は33。下手な全身鎧に手を出すよりは良かったのではないでしょうか。強化も楽しめたし(゚∀゚)

じょいんとごーれむ
つうことで、ほんのちょっと強くなったカオルちゃん。現在は寺院4に篭ってツートンカラーのゴーレムをきりきり舞させてます。Dゴレより経験値が高いくせに、足が遅くてノックバックが容易いので狩りやすい。立ち回りさえ間違わなければ、多少レベルが低かろうがガンガンいけますぞ。沸きのほうもぼちぼちで、多すぎず少なすぎないちょうどいい感じ。自給も60%付近。
(*ノ∇`*)アハハ
オマケにこんな副産物まで狙えちゃいます。いい仕事してるよ、カオルちゃん。
ご褒美にそろそろアバタを・・・なんて考えてるんだけど、レゴリスの上下がとっても似合ってて、気に入ってる。ん~悩ましい。
コメントの返信と続きへ
行って参りました、OFF会IN山梨。
山梨と聞いてピンと来た方もいるかもしれませんが、今回の会場は、富士急ハイランド
参加してくれたのは、要注意人物つながりで、浜さんとカールさん!以前もオフ会にて会ったことのある夫婦さんです。それと、文武両道から、ミリアさん(お兄さん)とさやかさん(妹さん)の兄弟!これにおいらを加えた5人で会うことになりましたぁぁ。

静岡在住の浜さん達とは現地にて集合することになっており、おいらは、東京都八王子市に住んでる兄弟を拾っていっしょに行くことになっていました。
おいらは、6時に八王子市某所に集合ということで、5時くらいに相模原を出発。早朝なので、渋滞もなく時間通りに待ち合わせ場所に到着。とりあえずホッとして、車内で二人が来るのを待つことに。
え~ゴホンゴホン。結論からさきに言うと、あの兄弟、初っ端からやってくれました。
見事1時間遅刻!(笑
6時15分すぎたあたりから、イヤナ予感がして、連絡を取ろうとメールを送ったが返事なし!『仕方ない!電話だ!』と思ったけど、番号を聞いていなかったという大失態(*ノ∇`*) すぐさまカールさんに連絡を取って、番号GET。
トゥルルルルル・・・トゥルルルル・・・トゥルルルルル・・・ガシャ・・・お留守番サービsプチッ・・・

(;;;´Д`)

2回目の電話でやっと出てくれました。さやかさんの泣きそうだった声が印象的(笑 本当に泣きそうだったのはおいらですけど。なんちって(*ノ∇`*)アハハ ネタをありがとう!!!

こんなトラブルもあって予定よりは少し遅れましたが、これといった渋滞にも巻き込まれず、無事に富士急ハイランドに到着。開園に間に合ってよかった!
浜さん達とも合流を果たし、一通りあいさつも済まし、いざ園内へ~♪

打ち合わせどおり、ダッシュして、ええじゃないかに乗ることに。
ええじゃなくない
ん~写りが悪い。
開園直後だったのに、既に1時間30分待ち。半端じゃないねぇ(´Д`)
それでも最初に乗らないと、3時間待ちが必須なのは分かりきっていたので、ナイス判断だったかと。
実はおいら、ええじゃないかは2回目。しかし、何度乗っても面白い!座席が回転しながら、コースター自体がループしたり、今自分がどこにいて、どっちが上で、どっちが前なのかまったくわからん(笑 それでも2回目の経験を活かし、写真撮影のポイントでは、見事ポーズ(*ノωノ)
ん~2回でも3回でも乗りたい・・。

お次はドドンパ!
10時半くらいでもう2時間の行列。この待ち時間ではいろいろと話をしたかな。『どんな仕事してるかぁ』とか『普段はなにしてることが多いのぉ』とかその他いろいろ。全部覚えてられん!メイプルの話も結構したかも。日頃の愚痴も織り交ぜて、結構ぶっちゃけトークが出来ていたのでは?(*´艸`) お兄さんがいろいろと話題を振ってくれるおかげで、会話は途切れなかったしね!昼間っからエロは無しだよ、エロは
そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ、ドドンパ乗車。やはり、最初のあの加速はすごい!まったく身動きが取れないし、声すら出ない。以前乗ったときに、ふざけて横向きながら乗って、首を痛めた経験があるから、それ以来、発車のときは緊張する(笑 


既に昼の時間を過ぎていたので、ここで昼食。グレートザブーンの前にあるレストランにて、ナスと3色ピーマンのカレー食べました(*´д`*)
浜さんへ 好き嫌いは良くないよ(¬_¬)

午後。
一発目は戦慄迷宮へ行くことに。
ギネスにも載った、長距離のおばけ屋敷です。ここでも2時間以上待ちましたが、お兄さんがソフトクリームご馳走してくれちゃいました。ありがとう(*´д`*)
からす
やはり写りが悪い。いちようカラスです、これ。待ち列の途中に落っこちてたんだけど、こういう『粋』な演出がこのアトラクションの好きなところ。芸が細かいですよ!もちろん偽者だけど。(ちなみに、右の黒い靴が浜さんで左の白い靴がカールさん)
ほんで、いよいよ屋敷の中へ。
前から、おいら、さやかさん、お兄さん、カールさん、浜さんの順で並んで行きました。ドラクエっぽいですね。おいら勇者?(゚∀゚)
相手がおばけでもなんでもなくて、ただの怖い化粧した人間だと分かっていても怖いもんは怖い!というか後ろから黙ってついてくるの反則。後ろ振り向いたら、5人のはずが6人いた時なんかは、もう('A`)
女性陣ナイスなリアクションでした!おばけ的にも、女性がいるほうが気合入ったりして(¬_¬)(どうせ男としか行ったことありませんから)
屋敷出た後に途中で撮ったレントゲン(写真)を見せてもらえるんだけど、その写真でカールさんがF5してて爆笑。

この後、トンデミーナや、その他小物を刻んで、いよいよ締めのフジヤマへ!!
ええじゃないかや、ドドンパとは違い、閉演近くなると、それなりにすいてきます。1時間ちょっと待てば乗れちゃう場合が多いので、狙ってもいいかも。もちろん受付終了にならないように、たまに待ち時間を調べにいくのもいいかな。一応リピーターなもんで、これから行く人へのアドバイスです。参考になるかな?
たこあげ?
ん~やはり写りが。
現地とても寒くて、その割りに自動販売機はまだ夏モードで、全然暖かい飲みのもが売ってなかったんですよ。そんで、お兄さんが気を使ってくれて、近くの売店でたこあげ(?)買ってきてくれました。浜さんも園内走り回ってホットココアをGET!かっこよすぎてほれちゃうぜ おかげで、フジヤマの待ち時間は暖かくすごせました。
足はパンパンで、疲れて眠く、さすがに口数減ってきたけど、いよいよフジヤマ乗車。夜のライトアップされたフジヤマは素敵です!観覧車のイルミネーションや、夜景を眺め、天気がよければ富士山も見えるのに残念!そんな頂上から、一気に奈落の底へ落っこちていくわけだが(笑
あらゆる意味で王道。キングオブコースターの名は伊達じゃないです。10年たった今でも、NO,1はフジヤマだと思う。最初の落下の無重力感は病み付きです!

土曜日ということで、予想通りの混雑ぶりでしたが、『これぞ富士急』というアトラクションにはすべて乗れたと思います。待ち時間のおかげで(?)、いろんな話もできたしね!前回のオフ会とは違った雰囲気味わえました。『また明日。メイプルで(笑』と挨拶を交わし、浜さん達とお別れ。いざ帰路へ。


八王子着いてから、お兄さんとさやかさんが、おいしい焼肉屋さん紹介してくれるとの事で、晩御飯食べに行きました。個人経営の小さなお店でしたが、これがまたうまい!!カルビが口の中でとけた!!1この味知ったら、某大手焼肉チェーン店にはいけないかも(゚∀゚)
お肉たくさん食べて、最後におすすめのキムチチゲうどんを注文。お兄さんがおいらの方を見て、『辛いの好きらしいから、辛めで!』と注文。ちなみに辛いの好きとか言った覚えはありません^^
おかげで(?)めちゃくちゃ辛かった!変な汗と痙攣が始まるくらい辛かった!青唐がそのまま入ってるんですもの(汗
それ以上にうまかったけど(*´艸`)くいすぎた
結局、お兄さんにご馳走になってしまい、ほんと感謝の一言ですorz

これにて、山梨OFF終了。無事に家に付き、風呂入って、即就寝。長かったけど、あっという間の一日がおわりましたとさ♪



簡単にみなさんの印象とコメントを。

浜さん
以前会った時より天パーがなおってて、サラサラしてた(*ノ∇`*)
先廻りして、並んでくれたり・・・惚れ直したよ 今回の言いだしっぺに感謝!

カールさん
朝はお世話になりました!
各アトラクションでの写真がおもしろかったです(笑
雨女の汚名返上おめでとうございます!

ミリア兄さん
終始高いテンションをアリガトウ!お兄さんとはメイプルの話をたくさんしたかな!焼肉おいしかったです!ご馳走様!
きれいな妹を持てていいね(¬_¬)

さやかさん
兄弟そろってハイテンションをありがとう!まだまだ若いよ(゚∀゚)
助手席にさやかさんがいて助かりましたぁ(*ノ∇`*)
楽しいお兄さんがうらやましい!

おいら
よく考えると、最年少だった件。気がきかねぇなぁと思う場面がいくつもorz 修行の足りなさを痛感してます。富士急園内のことは一番知っていたので、それなりに案内役にはなれてたかな?
行きと帰りの運転をやり遂げたので、合格点ください。

長々とすいませんでした。
以上です!

コメントの返信と続きへ
23日(明日)
待望のOFF決行!m9っ`Д´)
早朝から山梨行ってきます!早ければ日曜にはレポ書きたいです。それでは!


ルネさんからバトン受け取りました。続きでどうぞ。
コメントの返信と続きへ
はじめにLINK一件追加。
柚ぽん風味
管理人の柚樹さんとは、だいぶ前にハーミットのキャラと出会いました。ちなみに、つい最近まで『ゆずき』さんだと思ってた。『ゆき』さんですからね、お間違いのないように。あ、やべ、しばかれる~。

む~び~
X-MEN Final Decision
見てきました。
1は興味のみで見て、2でミュータント達の・・というかマグニートーの虜に。そしていよいよ3!
物語は、ミュータントの能力を完全に消し去る薬品を開発した人間と、それに反対するマグニートー率いるミュータント達の戦い。2で死んだはずのジーンの復活に戸惑いながらも、その戦いに身をとうじるXメン達。
とまぁ、話の筋は置いておいて。誰が正義で誰が悪なのかわからなくなる、そんな話かなと。ラストのマグニートーがやられるシーンなんかは、すこし残念な気さえした。これは、おいらが個人的にマグニートーファンだからかもしれんが(笑
1,2を見てから見るもよし。いっしょに見に行った人は、2を見てなかったらしいけど、それでも楽しめたみたい!これがシリーズ完結編なのがおしい!
・・・・と思いきや、エンドロールの後に数秒の映像が。ま、まさか!


めいぷるん
プレッシャーに意味はない
ちから君はビシャスに招集され、いつ以来かわからないまぢ戦闘。操作は鈍ってないぜよ。
2回やって2回とも撃破&生還。PTのメンツのおかげで死ぬ気がしないね♪

カオルちゃん
30×2、70×5
なんて素敵なログなんだろう。

れごりす
出来上がった品物はこれ。
犠牲なしで、一発目で出来ちゃった。欲をだして良品に貼り付けようとか思わないほうがいいのかもね。STRとDEXを合計して19。満足満足♪あとは鎧下でDEX稼ぐぞ。目標は合計30。夢ではない。というか、達成するまで引き下がらないつもり!

ばるたーん星人
ついでに、安価の70%で強化したバルダー2000を装備させて、

(゚∀゚)
レベル30のときに、見事返り討ちにあったゴーレムを、きりきり舞いさせてます。しばらくは寺院に出現するので、探してみてね♪
コメントの返信と続きへ
少年ジャンプ。
両さんがすべての漫画に出てきてるのかなと思ったけど、ブリーチとかナルトには出てなかったかな?『おれは発見したぞ』っていう猛者がいたら、ご一報を。

あ、それとご報告です。
点取り屋人生ついに、20000HITを記録しましたぁぁぁ。はい拍手~~パチパチパチパチ♪
今後も地道にアクセスを積み重ね、30000、40000とカウントされれば良いなと思ってます。


めいぷるぁ
おならプレゼンツ
オナラ頂きました。ガンバって言われても何をがんばればいいかわからないので、とりあえず『オナラくれた人の目の前でおならをする』事をがんばってみようと思う。ありがとう!そして覚悟しとけ!

カオルちゃん
たしか40さい
ねばねば終われば出番がないかと思いきや、はまってます。成長が実感できますし、命中率が高いので、多少の無理がきく。これは戦士にはなかったことかも!スナイパーやってる人はよく見るけど、弓ってあまり見ないあたりも、ちょっと燃えます、萌えます燃えます。バトルロードショックのおかげで、薬もおしみなく使用。常にジャンタコです。何か悪いですか。気が付けば、2ヶ月以上手にしていなかったサクチケまで投入!近々、素敵装備も与えようと思います。
イリオスにてレベルも40に到達。次は何狩ろうか思案してます。
コメントの返信と続きへ
スピッツに凝ってる。涙がキラリとかロビンソンがベリーグッド!あの年代のスピッツが一番!(゚∀゚)

Maple
また白かよ
おはこんばんちわ。点取り屋一家初登場、姪っ子のカオルです。姪って言うからには、点取り屋一家の誰かしらの娘のはずだが、誰の娘なのかは秘密。カオルって名前の由来が、るろ剣の神谷薫なのか、キテレツの熊田カオルなのかも秘密。
そんなカオルちゃん。やっとのことで、レベル35達成(゚∀゚) メイプル果実開放に至りました。
書2枚
結果はこのとおぉぉぉり。簡単にサプライズは起きないですね。気になる書の正体は、

笑えない
上下SETでお得♪今ならSET価格でさらにお得♪♪


んなわけあるかぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
コメントの返信と続きへ
遠出の予定が連続であって、天気が重要な要素でした。先週は的中して晴天だったんだけど、今週は・・・。雨なのか曇るのか、台風が来るのか・・・。結局雨っぽいから延期になったけど、今になって曇りになりそうとか言ってきやがった!どちくしょう!!!ヽ(`Д´)ノ

めいぽ!
屁
これは新しい愛の告白の(以下自主規制
女性に向かってこんなことすると、93%くらいの確率で嫌われるので、女性にもてたいと少しでも思ってる人は、マネしちゃだめよ♪
このところのちから君は、狩りそっちのけで、フリマ巡ったり、友達の人気上げ逃げしたり、屁をこいたり、
浜さんの顔がかわいい件について
このメンツでエロトークチャットに華を咲かせたり。ほとんどそればっかです。

狩りといえば、先日紹介した、サブ子がメイン。
1って
2次転職を記念して、というか、弓使いの戦闘力が以外にも高いことに気付き、ひょっとしてゴーレムも倒せるんじゃね?ってな感じの軽い気持ちで、ゴーレム寺院へ。
SSのとおり、ひどいダメージ。80が奇跡的な数字です。某奇妙な漫画風に『無理無理無理無理無理無理無理無理無理ぃ』と叫びつつ、初めての墓ドロップを済ませました。

アデランス風
現在は、おとなしく熊さんを相手にしています。
コメントの返信と続きへ
長袖か半袖かの時点で迷う。中途半端な洋服は持ち合わせてないのさ。
どーでもいい話でした。

めいぷる
また白
点取り屋家の紅一点。みんなのアイドル(というか、おいらの理想像)オシェイちゃんの果実開けました。残念ながら、白いのでした。オシェイなら出来るって思ってたのになぁ、特に理由はないけど。
もちろんSDTに開けて、いつもどおり消費がたくさんと、今回は60%書が3枚。内訳は両手斧、片手鈍器、杖。枚数出ればいいってもんじゃないだろ!ヽ(`Д´)ノ そして、SSを取り忘れてるおいらって!ヽ(`Д´)ノ
ネバネバの液体が、あと1キャラ分ほどあまっていて、オシェイのIDにいる、隠し子ちゃんの果実も開けようと試みたんですが、あのクエストってレベル制限あったんですね。35だそうです。もちろん倉庫キャラなんで、レベル3とか4で止まってるわけですな。仕方ない、こうなったら・・・・

っと言うことで・・・
よろしく♪
サブ子の挑戦!すべてはネバネバの為に!!あ、違う、メイプル果実の為に か。
コメントの返信と続きへ
冒頭の文章を考えること、30分。いろいろ書いてみたけど、すべて没。あ~貴重な時間が(;;;´Д`)

めいぷる
屁①
これは新しいお礼の形。ネバネバ集めを手伝ってくれた、某サイヤ人候補の方に炸裂させました。香りはローズ。薔薇ですよ薔薇。品がありますね。

屁②
これは新しいねぎらいの形。ジャクム本体をぬっころしてきて、披露困憊のエロ女(あ、男か)に『おつかれさま♪』を伝えたくて炸裂させました。ハーブの香りです。疲れがとれる気がするだけですね!

屁③
これは新しいナンパの形。通りすがりのかわいい子ちゃんに『僕といっしょに遊びませんか』と言う勇気がない野郎諸君。このオレンジの香りで、イチコロだぜ!恋はすっぱいのさ♪

屁④
これは新しいかつ上げの形。フリマ巡っていたら、ちょうどいいカモを発見したので炸裂させました。あまりの風圧にマシンガンでさえ、その威力が影を潜める!病院の匂いがします。注射されそうな気分になってしまい、大抵の人が怯む。

屁⑤
これは新しい友情の形。お互いの屁を嗅ぎあってこそ、本当の友達ってもんです。洗濯機の中の、ひっくりかえった靴下の匂いが。あまりの臭いに、白目になってますね、ハハハ。

5日ぶりの活動日記が、すべて屁の話題で終わりました。誰か!助けてください!!
コメントの返信と続きへ
2泊3日の現実逃避の旅から、無事に帰宅してまいりました。圧倒的な寝不足状態なので、死んだように寝れるかと!朝起きれるか心配(´・ω・`)
コメントの返信と続きへ
今日から休暇を取って、4連休です。
初日の今日は少し遠くの湖までドライブ!ソロだけど。

メイポは、あいもかわらずSDTにINしてネバネバ集め。よく飽きないもんだなと自分でも思う。いつもは仕事があるから5時~のSDTはIN出来ませんが、今日はIN。1時間ネバネバしてました。ホーンスタッフでないけど。

その後!
やること(というかやりたい事が)なくて、サクチケもなくて、そもそもレベルあげる気力とその意味もなくて。有る物はスケベ心と、地味に貯まったメル。ふと、露店でいつまでも売れず、埃を被ってるバトルロードがあることを思いだす。
極普通
良品なのかどうかも定かではない!
よしやってやる!強化だ!!クレイモア以来の強化!!!あの奇跡をもう一度!!!1 
貼る書はもちろんすばやさの書全身鎧30%。
3回中2回
3枚貼った所です。×○○でした。今思うと、1回目の失敗であきらめなかったことがすべてだと思う。
ここで止まるわけには行かない!消えてナンボじゃ!!!おんどりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!





ペタッ




4回中3回
止まらない!今日のおれは止まらない!!!





ペタッ
ペタッ





5回中4回

6回中5回

夢か幻か
この時点で、とっくに現在の装備を越えている件について。ここまで来たら、60%で固めることに。4枚の60%書が、
(((;゚д゚)))
3回引っ付いて・・・・結果。

ルネさんがログインしてる(¬_¬)
DEX+命中=53
あまりにも自分のなかで度が過ぎてて、どうするべきか悩むほどの結果に(笑 クレイモアの奇跡は2度起きたようです。今さらこんな強い全身鎧が手に入っても、ステを振りなおすほどの気にならず、売るにしても値段が想像もつかない。かなりの額がつくことは間違いなさそうですが。このまま強さを極めた戦士を目指すか、売って他の職でも楽しもうか・・・。今後のメイプルについて本気で考える事になりそうです!
(引退とかそういう暗い話題ではないからね☆)


明日から旅行行ってきます。帰宅は日曜日。寂しくても泣くんじゃないぞっ☆
コメントの返信と続きへ
<クルセイダー>
いよいよ職比較シリーズ最終回。まぁ4次が実装されれば続編もあるかも(笑
アイスチャージにて、数多くのモンスターを凍結させ、サンダーチャージはモンスターを感電させて大ダメージを。ファイヤチャージで炎をまとった剣はすべてを焼き払う!
こうやって書くとなんかカッコイイ。
実際の所、アイスチャージはモンスターを凍結させるのはいいけど、威力が出ない。サンダーチャージは水をまとったモンスターに効きそうな感じがするけど、海中のモンスターには効果なし。ファイヤチャージはそもそも炎を弱点にするモンスターがすくない。
ま、ちょっとおおげさには書いてますがね。
ナイトやドラゴンナイトはいろいろなモンスターに平等に戦闘能力を発揮するのに対し、弱点を突かないと戦闘能力を発揮できません。そのかわり弱点を突くことの出来るモンスターと対峙したときの戦闘能力は他の2職をもしのぎます。はまると強い職なのです。もちろん弱点のないモンスターなんぞ、ざらに存在しますがね。
チャージブローというスキルは、チャージした属性の攻撃を放つスキルです。威力は大きいのですが連発することができないのが難点。しかし、モンスターをスタンさせるオマケ付きなので、使い方によっては化けるスキルです。うまい使い方を探すのも面白いかと思います。

まとめ
属性攻撃によって弱点を突くことがクルセの生命線。BOSS戦では苦戦します。PTスキルもありません。それでも、全職業中で、3つの属性を操ることが出来るのはクルセだけ。モンスターによって戦い方を変える変幻自在ぶりは楽しいものです。ある意味戦士の中では変わり者と呼ばれても不思議ではないかも。そんなところが珍しいもの好きである、おいらのお気に入りになった理由かもしれないと改めて思います。

セブンイレブンのスヌーピーのボウルをGETした。
30点集めるのは容易なことではなかったぜ(;;;´Д`)
9月はマグカップか・・・・・。ちょっとほしい。

弟がSkypeにはまってる。
連日夜中までPCに向かってべちゃくちゃしゃべられて、こちとらいい気分ではない。親の長電話にイライラしてたあの頃を思い出してる。少ない小遣いはたいて、立派なマイク付きのヘッドフォンまで買ってきやがった。やるなと言うつもりはないけど、考えろ。うちは狭いんだ。
あ、これ家族も見てるんだっ・・・あ、ちょっとやめ、うわなにすん、あ~~~~・・・・・・・。

兄弟には苦労するわ。ね?おやびん。

愚痴ってもうしわけない。

それではメイプル
タイトルの通り、今週はネバネバウィークの予感。順調に集まるのはいいのだけど、相変わらず副産物で狙ってるホーンスタッフは出ないorz
んで種だけど、マルコの分を開けてみました。もちろんSDTに。
マルコ's種
結果はこの通り盛りだくさん♪
気になる書は両手斧と鎧下で地味に凹んだ(´^`)
たった2回あけただけでアレですけど、SDTにあけると60%書と10%書が一枚ずつ出るとか、そういう仕様ではないよね?うん、まさかね。
しかしまぁ、珍しく検証魂みたいなのに火がついてるので、残りのキャラ分やってみようかと思います。赤い種がある噂も聞いたけどどうなのかね。その辺も見極めたい、自分の目で。

話変わって・・・
露店めぐっていたら
??
こういうアイゼンを発見しました。
ぱっと見、あぁいいなぁDEX13かぁ、いつかおいらも装備したいなぁ って思ったんですが、ふと見慣れぬ言葉が書いてあることに気付くわけです。
ん?
器用さ??ジャンプではない???どういうこっちゃ!!!
ワタシの記憶がたしかなら~(某料理番組風)靴に器用さを付けれる書はないはず・・・・・。ん~謎だ。謎の真相を知ってる方は是非とも、『は?そんなこともしらねぇの?バッカでぃ。○○○○なんだよ!』の空欄を埋めてください。お願いします。
コメントの返信と続きへ
ヘッドの画像、プロフィールの画像、背景の画像新しくしました。ついでにバナーも新しいのを。改めて自分のセンスと技術のなさを痛感。おまけに、作業についやした時間が・・・orz なんて能率の悪さだ!もうしばらくいじらない(´^`)

映画 親指さがし
見てきました。原作読んで、映画もっ、てパターンでしたが、まったくの別物だったかな。別物と割り切ってみれば楽しめるかもしれないけど、原作ファンとしてはあまりすすめられん。冒頭の出演者のあいさつが『なんだこれ』って思った。DVDでよろし!

台風
逸れそう♪


めいぷる
メイプルからついに(?)逮捕者が出たそうですね!ゲームの中でローリカから聞いて、セレさんちにもリンクが貼られてた。コレを機に減るといいと思います、不正行為。そして、『訴えればなんとかなる可能性』が出てきたということなのかな?
メイプルの詐欺とか不正行為には、される側に原因がある場合が多いというのが自論です。もちろんする側が悪いのが前提ですがね。自分も皆さんも、些細な事でも気をつけましょうね!

さてさて、活動日記
ついにジャクムの本体撃破のミッションをクリアしました。ラストの方はほとんどなにもしてませんでした、というか出来なかったorz なんつったって、本体戦の約半分はソロで戦ってましたから!PTの人がみんな、おいらを置いて他界されていくのは心が痛むもんです。そしてそんな戦友の無念を晴らすべく、何が何でも生き残ってやりました。やったよみんな!でも報酬はおいらのもんだぜ!(殴)

ねばねば
狩りは・・・SDTのみINして、ネバネバ集めに汗を流してます。日曜日にネバネバ集めとか、もうホントどうにかしてください。種には変えず、露天で売りさばいてるので、地味に稼げてます。相場が落ちてきたし、そろそろ残りのキャラの分を集めてやろうかな。



あ、そうそう
アバタ新調したときにもらえたすたんぷこれ!
使い道が分からず困ってたけど、詐欺師ボニチャイに渡して、アイテムと交換してもらうらしい!いざボニチャイの元へ。

ほほぉ
命をかける必要なんてこれっぽちもないのだよ、わかるかねボニチャイ君。お財布片手にロー○ンとかファ○マに行って、ウェブマネーを購入したら、ネクソンポイントをチャージ。あとはガシャチケ35枚買えば・・ほら、貴方の手には30個のスタンプが♪さぁこうやってネクソンの策略に(以下自主規制)
あ、それと、『これくしょん』はカタカナで書こうね。

ふーん
ここで、あの素敵で高価な椅子が、こいつからもらえることを知る。
交換するスタンプの個数に応じたアイテムをもらえるらしい。椅子をゲットするには、10個、もしくは20個のスタンプが必要だとか。手元には24個のスタンプ。男なら妥協はいらねぇ!20個もってけ!そしておいらに素敵な椅子を!!!!





分かってたさ
┐(´ー`)┌
コメントの返信と続きへ
時間帯かな。夕方のアルバイトタイムとお昼のパートさんタイムの差。さすがおばちゃん、気がきく♪

マトリックスを1~3まで一週間かけて全部見ました。何度見ても結末が理解できないorz そのモヤモヤさせる感じが、マトリックスの良い所でもあると思いますが(笑 それにしても、ネオ対スミスの格闘シーンは最高。たまらん。

金曜日からプチ旅行の予定なんですが、なんと台風が接近中。しかもハリケーンクラスですと!?要するにアメリカ産台風ってことですかな!?アメリカの車もアメリカの女もアメリカの台風も興味ないんで、興味あるのはアメリカンドリームだけです。だから逸れてくださいお願いします。


めいぷぉ
フシギダネ
ネバネバした液体1000個と引き換えに、手に入れたこのフシギなタネ。レベルが上がるとフシギなクサになって、フシギなハナになる。・・・事は無い。いけぇ!葉っぱカッターだ!
どうやって使うのかもわからず、とりあえずダブルクリックしたら、
好奇心旺盛
やはり中からポケモンが!!!
おそるおそる『OK』をクリックすると
大きなかぶ?
こんなのが。
メイプル果実って言うから、もっとこう、色が明るくてさ、オレンジとか黄色をふんだんに使って、メイプル装備みたくカラフルでいかした果実が出てくると思ったんだけど、これじゃただのデカイかぶかなんかじゃん(笑
当然このまま拾うことは出来ず、殴ること4,5発

わぉ
盛りだくさん♪
10%の書は糞でしたが、60%のほうはジャンプの靴。2Mくらいの儲けです。
もっとショボショボな感じを予想してたけど、案外豊作?ちょうどSDTだったことも関係あったりして。
コメントの返信と続きへ
ほんと何回言えばわかるんだろうね、あそこのコンビニ店員は。

ドラミちゃんの声は、わりと気に入った。

銀のエンゼルが出た。


めいぷる
男の夢(?)
それはおいらの手に負えない願いってもんだぜ。
というか、何の前ぶれもなく、いきなり内緒で話されても、おいら困っちゃうから!いや、前ぶれがあればおkっていう話ではないからね。
そんな発情期真っ只中のオヤビンといっしょにスライム狩り。
するら
なんでも、期間限定クエストで1000個もネバネバした液体が必要らしくて・・orz
露店での相場も急上昇中の様子。売って稼いだお金でいっしょにネバーランドを作ろうと約束しました。今こそネバーギブアップの精神ですよね。



コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

