ライオンキングがすごく好きです。
どのくらい好きかを表現してると日が暮れるので割愛するけど、とにかく好きです。


めーぷる
すねお
ジグパンの狩場を個人的理由で敬遠してたおかげで、こんなレベルになるまで一度も来ることのなかったスネオ。じゃなくて河童。カオルで知り合った友達に誘われて、初めて行ってみました。
やるやると聞いてはいましたが、ここまでやるとは。さすがスネオ。じゃなくて河童。経験値は一匹当たりの単価こそ低いのですが、絶え間ない湧きがそれを補うので、自給にして25%ほど。それだけじゃなく、ドロップするメルもなかなか。お金持ちなあたりもさすがスネオ。じゃなくて河童(?)ついでにマナエリ、水、スイカと回復アイテムもぼろぼろ出るので、薬いらず。さすがスネオ。じゃなくてかpp(ry

まま~
途中、ちょっとだけ意地悪な事言ったら、
うへ
ジャイアンに言いつけられて、こんな姿にされちゃいました。さすが河童。じゃなくてスネオ。

どうでもいい話だけど、メイプルにおいて『河童』と言われると、『カッパードレイク』が先に思い浮かぶ世代です、おれ。



アールン強化その後
109かい
あと一歩でした。すんごく悔しい。30、30、70,30、70、70と連続で成功し、最後にびびって60%貼り付けてミスりましたよ、えぇ。同じ過ちを繰り返した感が強いですわorz
目標110を掲げてましたが、もういいかなって思ってます。書とアールンのお金が地味に財布に効いてきてますしね。自力で良品ドロったりしない限り弓強化はしばらくなし!
コメントの返信と続きへ
逆効果でしたね
数人の読者の中で、す虎イカー=メイド好きの変態野郎 という方程式が出来た様子です。しかしまぁ、想定の範囲内のリアクション、というか、むしろ望んでたリアクションが来てちょっとうれしい自分がいるんだけど。何言ってんだおれ。


日曜は、一日かけて横浜までお出掛け。お出掛けって言っても、電車で駅10個ない距離なので、考え方によっては全然近所なんですがね。
映画みて飯食って買い物して、終電までがっつりと楽しんできました。よってメイプルはやってません。経験値4倍なんかより全然楽しいんだぜ。
映画は、ずーっと見たくて仕方なかった『フラガール』を見てきました。
べりーぐっどです。笑いあり感動ありとはこういう映画を言うと思います。久々に映画で泣きそうになった(*ノ∇`*)福島にあるハワイアンズっていうスパリゾートがモデルだったことに、エンドロールで気が付いたんですがね(笑 しずちゃんがかわいらしく見えるよ!必見!
コメントの返信と続きへ
GAKI@DAMA!!!から迷いこんだ迷子の方にお伝えします。
おいらは別に純粋なメイドファンではありませんのでご了承を!だからって、不純なメイドファンでもなく、そもそもメイドファンではありませんから。
ふぅ、危うく純粋なメイドファンとして認知されるところだったぜ。
あれれ、たった数行の文章に『メイド』って言葉が4つも。あわわわわわ。


めいぷる
クルセで露店廻って、カオルで狩りというパターンです。
混んでる混んでると言われながらも、意外と空いてることが多い気がする駐車場。空きを発見しては、カオルで知り合った友達誘ったりして狩りに没頭してます。レベルもいいペースで上がり続け・・
80さい
ついにレベル80になりました~(゚∀゚)拍手~
レベル80といえば、待ちに待ったアールンの装備可能レベルということで、買い貯めてあったアールン達の強化しました。結論からいくと、
また微妙
これが今使ってるアールンです。
30、30、70、30、70と連続で成功し107。残り2回を70、70で固めようと、1枚目の70を貼ると失敗。消えなかっただけましなんですが、これでは目標値の110に届かない。ってことで、ラストは強気の30%に変更。成功すれば112でしたが、残念ながら失敗。ん~悔しい。
十数本用意していたアールンがことごとく消えて行き(しかも一発で)、最後の一本で出来たのがこいつってわけです。目標には届いてませんが、一矢報いたということで、渋々こいつを使ってます。
ニスロックまでアールンで行きたいと思ってるので、110↑が出来るまで、しばらく粘ってみたいと思います。

ステータス晒しときます。
80すて
人気6ってのは気にしないで。
コメントの返信と続きへ
メイプルストーリーで遊ぶと時は、PS2のコントローラーを使います。ELECOMの出してるアレですね。プレステとメイプルで兼用し、かなり酷使してたコントローラーなんですが、今日、ついに調子が悪くなりまして・・。○ボタンの感触がおかしくなり、ボタンがすごく重たい感じに。押しても押した感じがしないのです。
3年以上使ったし、そろそろガタが出てもおかしくないよね~と思い、もうこのとき既に『週末にでも新しいの買ってこよう』という気になってたわけなんですが。とりあえず、予備の(これもR2の接触がおかしいんだけど)コントローラーで遊んでいたわけです。
そこへ現れたのが我が弟。
『これどうしたの』
と、壊れたコントローラーを指さすわけです。
『○がおかしい。新しいの買ってくるまで、予備の使ってるよ』
と、おいら。すると弟は隣の部屋から、精密ドライバーを持ってきて、コントローラーの分解を始めました。裏っかわのねじを弛めて、ちょっと力を入れれば、意外と簡単に解体できます。弟いわく、特におかしい箇所はないらしく、分解されたコントローラーはあっという間にもとの姿へ。
えっと。特に以上なく、正常なコントローラーに戻りました。ん~謎だ。

全然おもしろい話じゃないですね。


それでは本題に。
さやかさんからバトンです。
以前にもやった記憶のあるバトンなんですが、きっと気のせいだろう!
続きからどうぞ!
コメントの返信と続きへ
ゲームソフト『ファイアーエンブレム 紋章の謎』
小学生の頃にはまって、ラストステージがクリアできず断念したけど、高校生になってからまたやってみると、クリア出来たのを覚えています。社会人になってからも、何回かクリアしたっけ。
このソフトを筆頭に、FFタクティクスやスパロボなどの、シュミレーションRPGにはまってました。
スーパーファミコンだから幾度となくデータが消えるし、その点現代のゲームはやりやすくなったってもんですな。


めいぷルン
爆弾発言?
久々にログインがかち合ったと思ったら、さすが言うことが違います、この男
ちょっとおねだりすれば、なんでもくれるかもよ!今後もこの男の言動に注目だね☆

それでは、自分のことを。
なんて微妙な
さっそく出来上がったのがこれ。あんまりの微妙さに、ブログに載せようか載せまいか、トイレの中で大きいほうしながら15分ほど悩んだくらい微妙なものが出来てしまった。
70%が3枚成功して、DEX10が現実味を帯びてきたところで、『次は60かな?70かな?それとも30?』と萬さんに聞いたところ、『消えるのはイタイから60でしょ』ということで、60%2枚貼り付け。結果は見てのとおり。

萬さんのせいだ!萬さんのせいだぞ!

・・・と言いたいところですが、今思えば、人に判断ゆだねた時点でおいらの負けでした。60%が2枚中1枚は張り付くだろうと油断しきった結果がこれですよまったく。というか、30%あきらめて70%からはじめた時点で負け?そういうことか!?
モアやバトロ作ったときの、強気の姿勢を取り戻すぞっと。
今装備してるマントが、攻撃2DEX8なので、性能的には上回ってるんですが、戦士の命中率を調整し直す必要が・・。
そのうち兜の強化でもしよう。カオルのアールンが出来上がったら・・。
コメントの返信と続きへ
桃3
買った!

すばやさ30
貼った!!

('A`)

消えたぁぁ!!!

30%を貼ると決めた時点で覚悟は出来ていたけど・・・。やはり一瞬で30Mがぶっ飛ぶのは、精神衛生上良くないですね。財産が減っていくぞこの野郎。
わけあって、土日はメイプルしてないので、以上。
コメントの返信と続きへ
ってことで、明日土曜も出勤。これほど一週間が長く感じるのは、ここ最近ではなかったことorz

めいぷる
弓書の値段が高騰してるのは、もはや冗談の領域から抜け出してるみたいですね。その理由が笑ってしまう。
4次職強そうだから、弓使いの人口が増えてる。よって書の需要が増え、値段も・・・
それを予想した、弓以外の人まで、転売目的で買占めを・・

と、きたもんだ!
4次職のことなんかどうでも良くて、ただおもしろそうだからという理由で育て始めたおいらにとっちゃ、良い迷惑ですよまったく('A`)そもそもカオル誕生の時点で、4次のスキルのことなんかほとんど公表されてなかったんだから、嘘じゃないことがわかるでしょ!すっごい悔しい思いしてます(笑
そのうち相場も落ち着くだろうけど、レベル80が間近に迫ってる状況で、強化出来ないのは、結構イタイ・・。あ~切実。だからって、つい最近まで700K~900Kちょっとで買えた書を1,5M近く出して買う気にはなれんのです(´・ω・`)

再び
そんな心配よそに、化粧の濃いおばさんを倒しまくって、すくすく成長してるカオルなのでした。
コメントの返信と続きへ
眠いぞ、眠いぞ、非常に眠いぞぉぉぉおお。なんなんだこの眠気はぁぁぁあああ。

『ゲームしないで、寝ろよ』なんて言わないで。


めいぷる
屁ロリスト
萬さんから招待され、久しぶりにビシャス討伐に出かけました。ほんと久々で・・・・。ビシャスもそうだけど、ちから君で狩りをすることが久々で(汗)しかしまぁ腕は鈍ってないのでご安心を。
すべてを超越するクルセパワーを期待して、おいらを誘ってくれたはいいけど、やはり決定的な戦力にはなれません、はい。同じレベル135でも、ドラゴンナイトなら爆弾処理から本体へのアタックまで活躍できるけど、ノックバックを取るのは難しいだろうし、ナイトだと、(これは予想ですが)きっとパワストで爆弾が処理できるか出来ないかの、とっても微妙な時期のはず。そのかわり、一撃必殺のスキルを持ってるわけです。クルセはと言うと、絶対的な火力は乏しいです。弱点がないんですから当然といえば当然。しかし、安定してノックバックを取ることが出来るおかげで、ビシャスは壁際に寄り、戦況はとても有利になります。以外にも、アイスチャージのおかげで、爆弾処理も出来るんですよ!速度は遅いけど(´Д`)
っとまぁ、戦士について語ってみましたが、ようするに完璧な職など無いと考えるのです。他の職の人がいてこそ活躍できるわけですな。
それでも完璧になんでも出来るキャラがほしいなら、いわゆるランカーと呼ばれるまでレベルを上げればいいと思います。力でねじ伏せられるまで育てるのです。それじゃぁなんだかつまらない気がしますがね、おいらは。

はい、もう何言いたいかわかんない!結果は敗北したよ!おいらは最後の最後まで生き残って、戦友の仇をとろうとしたけど、無理でした!ま、おいらの雄姿を皆の目に焼き付けたけど(゚∀゚)(笑

『SSがビシャスと関係ない件について』
撮ったはずのSSがないんだ、ないんだよ

またいつでも誘ってね>萬さん


週間カオル
お墓
月曜に買った10個の翡翠が、もう2個しかない!D子のビンタはマヂで強烈。
駐車場にも行ってみましたが、あそこにいる幹部は拳銃ぶっ放してくるから厄介ですね。弓使いとしては、近距離に接近してこないと攻撃してこないモンスターのほうが扱いやすいんでね。
そういえば、生まれてからずっと、『横殴り』という物と無縁だったカオルちゃんですが、駐車場でソレに遭遇。なんかもう話ても無駄な感じの応答しかなかったし、こうなりゃ力ずくで・・(笑 なんてねばってたら、向こうに増援が来て、全チャでなにやらしゃべりはじめたのです。

『あの女にマクロ探知機つかってやるぉww』


内心:(おれ、男なんだけど・・・言ったほうがいいのかな・・・ん~どうしよう。いちようカオルで遊ぶときは、女っぽく振舞ってるしな・・・。あれ、もしかしてつっこむところ間違えてるかな、おれ。そんなことないな、キノセイダ)



結局使われず、どこかに去りました~。

75さい
細かいトラブルはありましたが、無事に75歳。廃か?廃なのか?どこからが廃で、どこからが廃じゃないのか、わからないよおじさん。
いよいよアールンまでのこり5。しかし困ったことに書(30%)が集まってません。買い取りますのでご一報を('A`)
コメントの返信と続きへ
今日から新しい職場での勤務スタート。
見習い期間の3ヶ月間は残業もさせてもらえず、つねに定時帰宅です。案外メイプルできちゃったりして(-ω- )

めいぷる
巷では、というか、日記おともらちの間でリプレが大流行中みたいです。中でも『なんだコブラか』の人とか、文武両道のえっちなお兄さんあたりは、ゴロゴロとレア物を出してるそうです。それに便乗してか、11月の第2弾公開に先駆けて、新世界の神を復活させたセレさんまでもが、トゲトゲしたアレを出しちゃって。

なんだ、リプレ儲かるじゃないの・・

若き弓使いに全精力を注いでいたおかげで、リプレでの狩りをほとんどしてないので、非常に出遅れた感が強いです。そこで今さらながら、クルセでおいしく、しかもメガトンクレイジードロップが狙えるワンダフルな狩場は無いものかと、とにらめっこ。

モココ系
弱点もないし、これといったドロップもないので、今さら狩るようなモンスターではないことはあきらか。よって却下。

ビートル系
アーマーのほうに、ちょっと素敵なドロップがありそうだけど、弱点ないし防御スキルまであるとキタ。よって却下。

ハーピー系
赤いほうは素敵ですね。弱点よし、ドロップよし。しかし胴体の部分に攻撃を当てないといけない難点が。めんどいので却下。

バグ系
みなさんが凝ってるのがこいつらですね。ドロップも極上で、経験値もまぁまぁ。さぁ弱点はあるのかな・・・・・・。却下。

ケンタ系
青と赤は、当然のごとくクルセとしては抜群の相性。しかしながら、両手剣使いとしては、SENMETUTOUの出る黒を狩りたいところ。凍るけど弱点ないのよ、こいつ。早くホーリーチャージとやらがしたいわ。ということで、いまいち煮え切らない。

ということで、すとらいかーの居場所なし→さぁ弓をやろう
まぁ、かなりネガティブに書いてますがね。
お願いです。雷が弱点のモンスターを出してくださいorz

カオルちゃん
どこかでみたよ
どっかで見たことある絵だけど、気にするな!タイトルが『パクる。』な事と特に関係はないぞ!一度やりたかったんです。許してください
ストレイフに1だけ振って、あとはすべてアローレインに注いでます。
なんでも、弓の4次が脚光を浴びてるらしいので、モチベ上がりまくり、まくり、まくり。
『4次ともあれば、どの職だって強いに決まってるじゃん』
って考えですが、ハリケーン(仮)ってスキルはハンパじゃない感じを見受けます。これが弓限定で、弩使いには無いスキルだったりしたら、それこそ嘲笑物ですよ、わはははははは(゚∀゚)(弩マンの方々、仲良くやりましょう)
そんな先のことばかり考えてると、操作がおろそかになって、
はか
こうなるので、みんなも注意しよう!
コメントの返信と続きへ
さっそくめいぷる。
×○○○
30%が3回光って。
××
残りを60%で固めようとして、2連続で失敗。
最後の
半分やけくそで貼った30%が光った。これぞ強化の醍醐味だと思う(*´д`*)
ちなみに出来上がったのが
はまのゆみ
この破魔の弓です。100いけばそれこそ大成功でしたが、十分な能力かと思います。下手すればヒュンケルは持たずにアールンまでこいつでいくかも。
こんなちょっと素敵な弓を装備して、カオルはいざ3次職にむけて狩り狩り。武器が強くなって、モチベーションもあがります。経験値2倍タイムもしっかりと狩って、あっというまにレベル70。アップの瞬間のSSは忘れたよ、あぁ忘れたさ、ケッ。

レネさん
早速エルナスにいるレネさんのもとへ。おいらの友達にルネさんってのがいるけど、親戚かなんかですか?^^

ヘレナ嬢
次元のはざ間で、ヘレナ嬢を蜂の巣にして
頭をつかえ
極寒の地(?)にて、無い知恵をしぼりだし、
薄い

レンジャーに!
気がつけば、この儀式を行うのは5回目です。男のIDで戦士をすべて3次とし、女のIDでプリと弓という異色のコンビ。残りの一人がまだ空いてるわけだから、6回目があるかもね、あるかな、いや、ないかな。気になる職はあるけど、弓おもしろいし、そのうち4次が出てそっちが面白くなると思うしね!


おまけ
すごーい
『すごーい』がつぼでした。強面で、固い日本語使ってくる割に、いきなり『すごーい』ですからね。
コメントの返信と続きへ
ここ最近では珍しく、丸2日更新をさぼりました。メイプルもほとんどやってません。

会社入って初めて、異動の対象になりました。仕事場がかわるのです。あ、ミスって飛ばされるとかそういうのではありませんぞ(笑 2年半以上通い、慣れた職場からはなれるのはやはり不安ですね。おまけに通勤時間が倍ぐらいになります・・。結構重要です、これ。
前にも書きましたが、家出て一人暮らしもしたいと思ってて、はやいところ良い部屋を見つけたいと、ついつい焦ってしまうのも相まって、遊びにまったく手がつかない(笑 いわゆる、心に余裕がない状態でしょうか。常にボーッとしてます('A`) こういう時に事故とか怪我をするんだろうなと思う。気を付けないといけませんねorz
思いっきりサッカーボールでも蹴って、何もかも忘れたい気分です。

68さい
メイプルはほとんどやってませんとか冒頭でほざきつつ、こつこつと稼いでます。68歳。サクチケもここで消滅。1ヶ月で3次到達は達成ならずでした(´Д`)引き続き、サクチケは投入する予定です。次は3次職になったカオルが、ショーワ町にいる金融屋の化粧の濃いおばはんを滅多撃ちにしてる様子をお見せできるはず。乞うご期待(゚∀゚)
コメントの返信と続きへ
今日一日、部屋探しに没頭しました。
近所の不動産屋さんに相談したり、自分の足で探したり。なかなか『これ!』っていう物件にはめぐり合えませんね。あっちをたてれば、こっちが立たずって状態。
収納がたくさんあって日当たりがよくてフローリングのきれいな部屋なのに、駅から遠かったり。収納全然なくて、狭いんだけど近くに駐車場があってお店も近い。和室で少し古いが間取りが広くて使いやすそう、でも家賃が少し・・・。なんて、悩んでると堂々巡りしてるきがする。
一人暮らしの先輩方に、ほんきのアドバイスがもらいたい。そんな心境です。


それではルネさんからバトンです。
色バトンだそうだ。続きからどうぞ。
コメントの返信と続きへ
ある歌のフレーズ。分かる人いるかい。

めいぷる~
土曜日だからって、メイプル三昧ではないんだぞ。
朝から母親を仕事場まで送って、昼過ぎから用事を済ませて。帰ってきてから部屋の掃除。いつのまにか夕方。おぅ、おいらの休日が~。
おともらち
INして速攻。さやかさんがこのところ廃ペースで育ててるスピアちゃんに誘われてゴーレム。

はやく他いきたい
いつの間にか、2ラウンド確殺になってます。EXでダークゴーレムを一撃で落すときもあります。狩るペースが上がってきたはいいけど、それと反比例するように自給は落ちていきますね。あたりまえなんですけど。レベル60くらいまで自給40~50%をキープしてきたので、30%前後の今の現状に少し不満!ま、戦士3人と比べると雲泥の差なんだが(笑
どの職でもレベル60~70ってきつい時期かと思います。スキルも一通り振り終わり、成長するのはAP5ポイント分のみ。強い武器つくってやろうという気も起きない、いわゆる中途半端な時期ってことでしょうか。それでもあきらめず狩り続けれるのは、あこがれの3次職がまってるから。
ろくじゅう・・・いくつだっけ
ま、あれこれ文句たれながらも、しっかりとレベルあげてます(笑
コメントの返信と続きへ
軽くショックでした。きっとまだ売れ残ってる販売所はあるだろうけど、そこまでして手に入れたいものではなく・・・。年末は買おう。お金あればね。

話はかわるけど、あにきが紹介してた動画がすっごい素敵!だれかおいらとハグして!とか本気で思ったよ(´Д`) 久しく他人とハグなんかしてなかったもんでね(¬_¬)
そんなあにきに紹介してもらった、恩田 陸さんの『六番目の小夜子』読みました。そして今は同作者の『夜のピクニック』読んでます。主人公達の他愛の無い会話が結構好き。どちらも高校生になる前に読めばよかったななんて、今さら後悔。


メいプる
夢の共演?
夢の共演!!でもなんでもない。ただPCを2台使っただけ(゚∀゚)家にあるデスクトップを、誰も使ってないすきに立ち上げ、アイテム移動などに活用してます。迅速かつ、正確に作業がすすむおかげで、アールン、ヒュンケル、破魔、強化書などが着実にカオルの元に溜まりつつあります。みなさんも、別のIDにアイテムを移したいときは、友達の手を借りたり、2台のパソコン使ったりしましょうね。めんどくさいからと言って、どこかに置いて拾いに来る、なんて方法は、危ないですからね。こんなことでイヤな思いするのは損ですよ~。以上、『経験者は語る』でした。

カオルちゃん。
レベル60と言えば、武器の更新。
ほうおう・・・なんて読むんだ?
弟がメイプルやってる、というかやってたことがあり、弓使いやってたわけです。そんな弟のキャラの倉庫に眠ってたこの弓を、
『今度ミニストップのソフトクリームおごるからさ、いいだろ?』
ってお願いして拝借。おかげさまで70までは満足満足。70からは適当に強化したヒュンケルで乗り切って、80で素敵アールンが作れればいなと♪

虎ちゃん
おしゃべり
楽しくだべってます(゚∀゚)
コメントの返信と続きへ
先週一週間。仕事の都合で現場の作業から遠ざかり、講習やら試験やらを受けていました。そして今日。約一週間ぶりの現場作業。やけに体が重く感じました。それもそのはず、風呂上りに体重計に乗ると、約2キロも体重が増えていた。
知ってる方もいるかと思いますが、おいらかなりの痩せ。アンガールズほどではありませんが。体重が増えも減りもしないことが自慢であり、不安でもありました。今日その不安が解消。日頃の仕事で、しっかりと消費してるから太らなかったんですね。おいらは生きてる、そう実感したのさ(大げさか)
それでも、50代前半なんですが(笑

あとから読み返すと、言いたいことがよくわからない文章を書いてることがしばしば・・。ん~文才がほしい。


めいぽる
しずさんがおいらに便乗して(?)パクッてくれました。皆でやれば怖くない!さぁ、これを皮切りに、談話形式を流行らせよう。そして著作権使用料を納めよう

足の向きに注目
さぁ、カオルちゃんの姿勢を真似してみよう。足の向きに気をつけるんだ。しっかりと体に対して水平にするんだぞ。表情も忘れずに。
これが出来ればあなたの肉体年齢は、実年齢のマイナス10。出来なければプラス10。おいらはでけた(゚∀゚)
もっぱら、メインはカオルちゃん。ゴーレムの森が熱いです。空いてることは少ないけど、カオルスマイルをフル活用すれば、大抵拾ってもらえる。そこ!非道とか邪道とか言わないこと。
(゚∀゚)
2枚目のこいつもGET。いいよ、非常にいいよカオルちゃん。意外なことに、装備以外は自給自足できちゃってるんです。もちろんタコヤキフル活用でね。マルコの時は結構維持費かかって苦労したっけ。
60さい
レベルのほうも、土日に急加速したおかげもあり、60歳。還暦を迎えました。廃って言わないで。
コメントの返信と続きへ
10月1日

AM09:55
 起床。今日は休みだイヤッホイ。目覚ましを10時に設定したはずなのに、5分前に起きた。メールの音で起きちゃったみたい。

AM10:00
 PC起動。今日も壊れるなよ。

AM10:03
 ビアジョッキいっぱいのカルピスを片手に、カオルでメイプルIN。朝日がまぶしいぜ(*ノ∇`*)曇ってたけど

AM10:10
 カオル、狩りの準備を済ませ、狩場へ。今日の獲物はゴーレム。この時間ならゴーレムの森も空いてるはず。

AM10:15
 予定どおり空きを発見。歯も磨いてないし、顔も洗ってないことに気がつく。あとでいいや(殴

PM00:25
 カオル、経験値を100%稼ぎレベルアップ。なかなかの効率で満足満足。一旦ログアウト

PM00:30
 腹が減った。隣の部屋で未だに爆睡してた弟をたたき起こし、何を食うか打ち合わせ。

PM00:31
 そうだ、マックを食おう

PM00:35
 割引クーポン片手に、マイカー走らせて近くのマクドナルドへ。ドライブスルーが混んでたorz

PM00:55
 帰宅。焙煎ごまフィレオ食べました。これはこれでうまいけど、ノーマルのほうが好きかも。

PM01:20
 満腹。しばらくまったりとして、もういちどメイプルIN。今度はちから。

PM01:50
 適当にだべってログアウト。

PM02:30
 フットサルの約束があるため、再びアクセラを走らせて、となり町へ。道混みすぎ。

PM03:45
 待ち合わせより15分早く、現地到達。大雨なんですけど('A`)

PM04:00
 大雨にめげずに、フットサルスタート。どうにでもなれ!ヽ(`Д´)ノ

PM04:45
 ハットトリック

PM06:00
 結局、2時間雨の中でやりとげた。途中から濡れるとかどうでもよくなってたけど。水の滴るいい男になってた(かな?)

PM07:15
 友達を送って、自分も自宅に帰宅。さっそくお風呂(*´д`*)

PM07:35
 夕食。シューマイと水餃子でした。

PM07:55
 メイプル。カオルでログイン。ちゃっかりと4倍タイム満喫する作戦。

PM08:00
 思いっきり釣られる 
拡声器がおもしろいなと思ったのは久しぶり。傑作揃いだったかと(*´艸`) 現状説明くらいあってもいいじゃんよ!>ネクソンさん
ネクソンの時計がずれてる可能性に賭けて、そのまま狩りをすることに。

PM08:30
 30分遅らせる作戦ではなかったらしい。時計はあっていたか。
SDTだしそのまま狩ることに。

PM08:53
 オヤビンから、カオルにプロポーズの内緒が届く。
まだお嫁にはやらん。

PM09:20
 結局普通のサクチケタイムのみでレベルアップ。きりもいいから、今日はもうカオルはよしておこう。ネクソンは今日が9月31日だと勘違いしたに違いない。

PM09:22
 ちからでIN。だべりながら、殲滅刀でも狙おう。
・・・・。ん?様子がおかしいぞ。
ネクソンがすべての魔力を開放してマジックを放ったことに気がつく。
どうやら、おいらがキャラチャンジをしている最中にそれは起こったらしい。なんてタイミングの良さ(悪さ?)
経験値2倍キャンペーンスタート
ろくに挨拶を交わす間もなく、カオルにトンボ帰り。必死でしたすいません。

PM09:24
告知


PM10:35
 カオル、レベルアップ。やはり経験値が4倍というのは熱い。

PM10:45 
おやぶん
カオルをログアウトして、ちからIN。すっかりかわいくなって、弟キャラになったオヤビンといっしょに、黒と赤のケンタ狩り。ハゲで鼻毛伸ばしてたあの頃とは違うらしいよ。

PM10:46
(¬_¬)
どっちかというと、妹に言われたかった。

PM10:50
 割りと狩場は空いていた様子。くだらないけど、おもしろい。そんなチャットをしながら、だらだらと狩り。

PM11:30
 睡魔が。経験値が2倍だったけど、ま、いいや。寝よう。

10月2日
AM00:35
 現在。やっと書き終わった。更新して寝ます。おやすみ。
コメントの返信と続きへ
ちから:こんにちわ。点取り屋人生へようこそ!長男のちからです。

まるこ:次男のマルコでぇす!最近出番が少ないけど、忘れないでね♪ところで兄さん。これってGAKI@DAMA!!!のパクリじゃない?

ちから:冒頭からそんなドキッっとする突っ込みは勘弁してくれよ。一度やってみたかったんだよこういうの。みんなが登場できて楽しいじゃないか。

おしぇい:素直じゃないわね。ネタがなかったんですとか正直に言えば、まだかわいいのに。

まるこ:姉さんするどいね!

おしぇい:ご挨拶遅れました。長女のオシェイです。どうぞよろしく♪でもまぁ、騙し兄さんは心が広いからきっと許してくれるわ。あれ、カオルは?姿が見えないけど。

ちから:今日はオルビスに出掛けてるよ。そろそろ帰ってくるかな。

おしぇい:そう。最近あの子もたくましくなってきたから、心配はないわね。ところでGAKI@DAMA!!!といえば、500KHITを記念して文化祭を開催するそうよ。

まるこ:あ、知ってる知ってる!去年も似た様な企画してたけど、毎度おもしろいことを考え付くよね!賞品も豪華だし。点取り屋一家からは、なにか出展しないの?

ちから:昔から文化祭よりも体育祭の人だったから、そっちのほうはどうもね・・。こうしてブログ書けてることも不思議だよ・・・。

かおる:ただいま~疲れた~・・。あ、オシェイ姉さんだ!久しぶり~♪

おしぇい:おかえりなさい。元気そうね。雰囲気が随分変わったんじゃない?

かおる:えへへ、かわいいでしょ♪オルビスにお出掛けだから、ちから兄さんが洋服買ってくれて、美容院にも連れて行ってくれたんだよ!

加速中

かおる:レベルもたくさんあがったんだよ!お姉ちゃんに追いついちゃうんだから♪

おしゃい:フリルのワンピースにメイドキャップとは、あきらかにあんたの趣味よね。わたしにも新しいお洋服はないわけ!?最近ずっとこの格好よ。

まるこ:(お、おいらも・・)

ちから:もうお財布が・・・。♂キャラだと多少ハメをはずせれるんだけど、♀キャラだとどうもかわいく仕上げたくなっちゃうのよ・・。髪型がデフォルトからデフォルトに変わっただけとか、細かいミスもあるから勘弁しておくれ。

おしぇい:ふん。まぁ今回はカオルに免じて許そう。どう?別の大陸は楽しかった?

かおる:楽しかったよ~♪サンフォクシが一番おいしくてね、2時間ちょっとでレベルがあがっちゃうの!福笊ってアイテムがぼろぼろ出たけど、何に使うのかな?兄さんにあげる☆途中でゾンビとかへクタも狩ろうとしたんだけど、ゾンビのほうは、兄さん達から聞いた話と違って、とても狩りにくかったなぁ。段差がたくさんあってでこぼこなの。へクタもなんだか狭くて、構えられないんだ・・・。

おしぇい:そう・・。わたしはゾンビの狩場が一番だったけど・・・。ジェネレーションギャップってやつかしら(汗

ちから:サンフォクシは姉さん以外みんな世話になってる、点取り屋一家としては歴史ある狩場なのさ♪この調子で3次まで突っ走るのだよ!

かおる:はぁい

ちから:(おいらも早いとこレベル100装備を拝まないとな・・)

まるこ:ところで姉さん。虎兄さんは?いっしょじゃなかったの?

おしぇい:露店中よ!全部売れるまで来るなって言っといた!!

コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

