大掃除終わりました。
今年のテーマはとにかく捨てること。よく納まってたなぁと関心するほど物が出てきました、アハハ(汗 中学の卒業文集がでてきて、恥ずかしくも自分の文を読んでしまい、一人でニヤニヤしてたり。漫画の棚を整理してたら、スラムダンクの最終巻をついつい読んでしまったり。なんど読んでもはまってしまう魅力ありますね。

大晦日の今日は、生活用品の買出しにいったり、DVD借りてきて映画みたり、とにかくまったりしております。夜からは、口でそば食いながら、両手と左目でめいぷるして、右目で格闘技を見て、両耳で紅白でも聞いてようかと思います。そんな器用なことできるわけないだろとか言わないで。やってみなきゃわからないんだから!

去年の今頃はなにしてたかと思って、過去の記事読んだりしましたが、恥ずかしいというか痛々しいというかで見てらんない感じです(苦笑
それでは本年の点取り屋人生はこのへんで。2007年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!
コメントの返信と続きへ
今日から休み突入。さっそく昼まで寝てました。睡眠ってすばらしい。初日の今日は掃除でもする予定です。

めいぷる
昨日は仕事納めで、なんと普段より2時間早い帰宅。異動してから、なかなか慣れないせいで仕事もあんまりうまく行かず、人間関係もめんどくさいことばっかで少しイヤになってたところですが、こういうところは前の職場よりいい感じ。ん~おいらって単純。
ということで5時には帰宅し、特にやることもないのでとりあえずログイン。

(ToT)
ログインと同時に消えちゃいましたorz
サクチケタイムもまだということで、ショップに行ってお買い物~。
以前のアバタはお気に入りで、一部カオルファンにも好評だったので、はたしてそれを超えるお洋服を選ぶことができるのか!見えないプレッシャーを勝手に感じつつ公開!

どうよ
水色と白ベースの落ち着いたイメージから一転。黄色と赤でゴージャスさをだしてみました。ポイントは新しい髪形、それとポテトヘッドとおそろいにしたリボン。なかなかかわいいでしょ、エヘヘ。

満足満足
ちなみに強化はこうなりました。移動速度の薬飲めば、移動40ジャンプ23。ヘイストいらずです。
コメントの返信と続きへ
わなわなわな

期待させる何かに大爆笑。



今年も残りわずかとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!大雨降ったり、気温が20度超えたり、へんてこなウィルスが流行ったりと、まぁいろいろありますが、おいらの頭の中は、すでに年末年始の休みの事でいっぱいです。4日と5日は休暇をGETしたので、30日~7日までの9連休です(*ノ∇`*)
っということで明日は仕事納めです。いってきます。


めいぷる
仕事は納めても、めいぷるが納まることはないのさ。
れっどわいばーん
この日はめずらしく、主要装備をカオルから持ってきて虎ちゃん起動。フル装備したのっていつ以来だろ・・。メトス狙いにレッドワーバーンを狩ってきました。
以前の記事で、赤だけ沸くMAPは無いのでは~みたいなことほざきましたが、しっかりありました、赤のみのMAP。おせーてくれた人アリガトウ!氷が弱点なのでガシガシ狩れて素敵です。サクチケ持ってないし、ちゃんと測定してないのでアレですけど、沸きがいいので効率はかなり良い数字が出そう。今度PTを試みてみたいですね(^m^ )
肝心のドロップですが・・・ドロったけどSSを撮り忘れた・・・・・・・・のではなく、メトスはおろかなにm(以下省略
競馬ファンではないけれど、偶然テレビで有馬記念の中継をやっていて見てしまいました。素人目ですが、ディープインパクトはすごかったと思う。ほかの馬には超えられない壁みたいなものを作ってた気がしますね~。

めいぷる
いろいろとあったにはあったんだけど、エントリー一個使うほどではないものばかりなので、箇条書き風にいきます。

1、我が心の友、めいぷるでも五指に入るほどスケベの浜さんの新アバタ公開。
爆笑
前回のちから君のアバタ並にインパクト大!気に入った!顔1ってのがまたいいのよね(笑 しゃがんだ時にもうひとつお楽しみがあるので、ゲームであったらやってもらおう♪

2、パッチ。新マップ、新アイテム実装。
ぶーん
絶対に足とどいてないのが気になるところだけど、ハーレーダビットソンもどきが走り回ってます。交通ルール無視なんで見事にはねられました。メイプルではねられるのなんて、親分のリムジンが最初で最後かと思ってたのにぃぃ。
みにいえちぃ
ほかにも、ペットのイエティをさらに小さくした、はっきりいってモンスターにするのはどうなのよ!的なちびイエティに追っかけられたり。
ころっ・・・・・
コロッ○さんに遭遇。なぜ一文字だけ隠すのか、ネクソンの意図がわかりかねますがわかりたいとも思いませんが、きっと某有名物まね師だと思うのです。

新MAP、新モンスターは、弱いのばっかで、刺激ゼロでした。がっかりだよ!!!(やっくん風

3、ギルメンの問題発言

4、カオル105歳
105
黙々とバイキングを狩り、レベル105へ。珍しくPT狩りをやってみたんだけども、重いのなんのorz 動きが重いのではなく、他人がミニマップに侵入する瞬間の重さが半端じゃないのです。真ん中の段担当した日には、上からハミとプリ、下からDKみたく一度に3人も侵入されることとかありますよね?こんなのほんとに死ねます。補助スキルいらんから、あたしのテリトリーに入るなぁぁ!って言いたいくらい。もちろん言ってませんが。
公式サイトでも、現象は確認されてるそうなので、早い対応をお願いします。(関連記事

4次実装までにいくつまでいけるかなぁ。
コメントの返信と続きへ
今日は仕事場の忘年会。
忘年会とは『年末に、その1年の苦労を忘れるために行う宴会』らしいです。なにをそんなに忘れたがるのかよくわかんないんですが・・。忘れたくなるような苦労を経験したことがないってことでしょうかね(-ω- )

時間さかのぼって昨日のこと。
めりーくりすます
ちょっと早めのクリスマス気分を味わってきました♪車で20分程度のところにこんなレベルの高いイルミネーションがあるとは!って感じです。写真はこれだけですが、読者さんも少しくらいクリスマス気分になってくれましたかな?
点取り屋人生より皆様へ、メリークリスマス☆プレゼントはないよ
コメントの返信と続きへ
カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病
ご冥福を祈ります。竹山はこれからどうすんだろ。


気をとりなおしてめいぷる!
(゚∀゚)
9割の確率でバイキングに出現してます、カオルです。
たまぁぁぁに空きのない時はありますが、全チャンネル回れば大抵空いてますし、今のところ経験値もまぁまぁ。そんでもって日シュリの期待できるドロップと。ま、いまさらこんな説明は無用ですね。
こんな欠点の無い狩場なんですが、さすがに飽きがきてます。もうちょっと刺激的でサクッっと経験値がかせげる狩場ないもんかなと。

ぶきこ
ということで、武器庫でびゅ~。100過ぎてからPT募集の拡声器に内緒入れてたりしたんですが、いつも落選。本日やっとこさ当選となりましたとさ。
経験値がしがし入ってきてウマーなんですが、やっぱし疲れますなぁ。毎日やるのは体に良くない、絶対(;;;´Д`)コーラとかカップラーメンなんかと同じ。『たまに食べるとおいしい、けれど毎日食べるのは・・・』って奴かな~。



おまけ
めろぱ
ルーニーの色が変わって、思春期突入(*ノ∇`*)反抗期とかあるのかしら。
コメントの返信と続きへ
はぁい、読者様のおかげでついに点取り屋人生、
30000HIT!!!
大体1年での到達となりました。ほんとうれしい限りです。

ま、それだけです。特にイベントは無し(^m^ )どこぞやのサイトみたく500KHITくらい記録したらイベントでもなんでも考えるから、どうぞよろしくね(*ノ∇`*)いつになるかまったく見当つかないけどよろしくね(*ノ∇`*)


話変わりますが、前回の記事に思いのほか反響が(゚∀゚)
なんでも『十個』の正しい発音は『じっこ』だったそうです。ご指摘ありがとうございます。地方によって発音しにくい音とかもあるらしいですね~。勉強になります。日本語ッテ難シイ。
あの、決して発音できないことをバカにしてるとかではないですからね?おいらもどっちかというと、滑舌の良い人間ではないもんで(笑 


それではめいぷる。
くえっ
文武両道の面々と初のギルクエに参加してまいりました。
に、似合ってる
意外と似合ってる金属バットで箱を壊したり、
もりだくさん
これでもか!ってほどわんさか沸いてたモンスターにアローレインで仕掛けたはいいけど、本体を倒さないといつまでたっても死なないことに気がついたり、
幽霊!
とっても眠そうな幽霊おじさんにおはようの挨拶したり。
ほとんど初心者なんでギルメンに助けられながらでしたが、確実にクエストは進行していきついにラストのボス、ネクロマンサーに到着。初めてだったので、カオルで生きていけるかそうか怪しかったんですが、HBもヒールもヘイストもあるからきっと平気だろうってことではりきって戦闘開始。

(゚∀゚)
召喚の瞬間のラグが直った時にはこうなってました(゚∀゚)
死んでもネクロマンサーのSSだけでも撮っておこうと思ったけど、死んだ位置からネクロマンサーの姿が見えないという大失態。死んでも急げば戻ってこれる!って事を教えてくれて、ダッシュで戻ってきた瞬間にネクロマンサー撃沈!結局、ネクロマンサー初戦は、敵の姿を拝むことなく終了。さすがにくやしいぜ(笑

コメントの返信と続きへ
正しくは『チーズフォンデュ』ですよね?
昔の人って、アルファベットのティー(T)をテーって言ったり、じゅっこ(十個)をじっこって言ったり。ほかにもあるかもしれないけど、こういうことってありません?会社には、『ひ』って言えなくて『し』って言ってしまう人もいます。チーズフォンデュがデュって言えなくてジュってなっちゃうのもその類いなのだろうか・・。
ま、昨日チャットしててこんな感じの話題になったもんで、さらっと書いてみました。どーでもいいことですね(笑

土曜は久々に高校時代の部活の仲間達の飲んできました。病み上がりなんでほどほどでしたが。お酒の席ってあんまし得意ではないんですが、あーやってなにも気を使う必要のない連中との飲みは楽しいっすね。好きな物飲んで、好きな物食って、やりたいほうだい(笑
来週末は会社の忘年会だから、きっとこうは行かないのだろうorz

今日は、ツタヤのレンタル割引に便乗してCDとDVDをGET。
DVDはワイルドスピード2を見ました。初っ端の銀のGTRとピンクのS2000がお気に入り(^ω^ )
CDは、まぁいろいろとごちゃごちゃ借りてきたわけなんですが、いつものごとくPCに落としてバックアップ用のディスクを作ろうとドライブの中に入れるまではよかったんですが、なんどやっても読み込んでくれないのです。終いには、ドライブが開かなくなり、中のCDが取り出せない始末に(ToT)横の穴に針っつこんで、強制的に取り出したのなんて初めて。
CD側に異常はないし、中でCDはちゃんと回ってる。クリーニングしてもだめ。ふと思いつきマイコンピュータを開くと、いつもあるはずのDVD-RAMドライブのアイコンがないことに気がつく!そーか、そーゆーことか・・・。
結論からいくと、BIOS初期化で解決しました。なんで消えちゃったんだろ・・・。そろそろ寿命かぁとかも考えてたんで、結構安心しました(-ω- )

めいぷる
ネタがなくて困ってたところに、読者様からネタ投入。
ぷれじぇんと
ちょっと早いクリスマスプレジェントもらいました。プレゼントではなくプレジェントです。なんか伝説っぽい響き。それはレジェンドか。『このヒゲつけてサンタになったら、今度はこっちにプレゼントよこしな』的なメッセージなんでしょうか(^ω^ )
カオルにつけて、似合っていたら考えよう・・・さぁ試着だ・・。







ヽ(´ー`)ノ
無いね。絶対無い。
コメントの返信と続きへ
現在行われているサッカーのクラブワールドカップ
今日は欧州代表のバルセロナが登場して、最高のプレーに酔ったわけなんですが、この大会は横浜で行われております。そしてその会場が我が家から電車で6駅程度の距離にあり、毎日の通勤経路の途中でもあるのです。
なんでこんな話をしたかと言うと、今日の帰りのこと。乗換駅で改札を目指し歩いていると、いつもより人の数が多い気が・・・。先のほうを見るとなんと、改札付近が人でいっぱいになり、身動きがまったく取れなくなってるのです!ただでさえ混む割には狭い駅なのに、普段はいないはずのサッカー観戦の客が混ざったもんだから、もうほとんど崩壊状態(笑
おかげでいつもより遅れて電車に乗らされたわけです、トホホ。昨日も試合はあったはずなのに、なんで今日だけ!って思ったけど、そこはやはり欧州代表バルセロナの魅力といったところなんでしょうね。
くそー。おいらもスタジアムにいきたいぞ。

さてと、めいぷるです。
わいばあん
虎ちゃん起動させてワイバーンとかその他いろいろ試し切り。撮影側の都合でワイバーンは半分しか写りませんでした。出直してきます。ワイバーンは弱点はっきりしてて狩りやすいことこの上ないのですが、『赤だけ』とか『青だけ』沸くMAPがないのがね・・(´・ω・`)いや、ほんとはあるのかもしれない。きっとおいらがまぢめに探していないだけなんだ!『黒だけ』のMAPは確認したので、4次が出てホーリーチャージ習得したらベリーグッドな気がする(^ω^ )
試し切りのおまけに素敵ドロップも~ってちょっと期待したけど、特になにも出ず撤退。

カオル~
ヽ(´ー`)ノ
ついに出ました黒くてトゲトゲしたヤツ!なんかバイキングから出したのって初めてな気がしなくもないけど、ほんと久々におがんだ気がします、生日シュリ。今の所持金より高価なものなので、しばらくの生活に困ることはなさそうっす。
カオルの名前ですが、ギルドにも加入したので一般公開。由来とかは聞かないで。特に無い思いつきだから
あとは、お気付きの方もいるかと思いますが、髪形を変えちゃいました。あまったポイントでランダムです。おでこ出してるカオルもなかなか魅力的ですよ(^m^ )帽子の中がどうなってるか・・・・・。それは次回までのお楽しみってことで♪
コメントの返信と続きへ
ではありませんので、いつもどおり気が向いたら読んでね☆

はい!ということで、復活です!
さすがに一週間ブログの更新がなくて、ほとんど毎日顔は出していたメイプルにもアイツが現れないってことで心配してくれた人からお見舞いのコメントがたんまりと・・・・・・

って、たった一件かい!!ヽ(`Д´)ノ

蓋をあければみんな白状なのね、グスン。このたった一件のコメントを糧にこれからもがんばるのさ(-ω- )
っとまぁ冗談は置いておき、お見舞いのコメントはもちろん、それ以外のコメントも大変うれしゅうございます!これからもよろしくね!!
それでは、せっかく日記ブログを謳ってますので、おいらの闘病生活を・・・(おおげさ?

木曜日 発熱
月曜日から鼻水が出ててちょっとおかしい感じはしてたけど、いつもの軽い風邪だろうとスルーし続け、迎えた木曜日。午前中だけ仕事をしたはいいけど、絶えられなくなり体調が悪いことを上司に申告。水曜日に11時まで酒飲んでた(飲まされてた)のがどう考えても良くなかった(笑
会社の体温計で、38度3分。すぐさま退社命令。逃げるように帰宅!
帰宅後は医者探し。近所のかかりつけの医者に行こうと自転車にまたがると、ハッ!もしや!?と思い診察券を見る。察しのとおり、木曜休診。この日1度目の沈没・・・。
すぐに家にもどり木曜日に診察をやっている医者は無いかと、持ってる診察券すべてをあさる。
一軒もない。本日2度目の沈没・・・。
どうしようか迷ったあげくに、救急に行く以外で最後の手段。仕事にいってる母にTEL。
電話番号が出てこない。本日3度目の沈没・・・をしかけたところで、携帯に登録してあることに気がつく。家にいた弟と固い握手。すぐに母のところに電話をして知恵をもらうことに。
『土日もやってる医者があるから、もしかすると木曜やってるかも』
という医者の情報を得て、すぐさま急行。距離があったので車で。
かなり危ない運転だったことは間違いなさそうですが、なんとか無事故で医者に到着。さて診察はやってるかなと・・・

休診日 木曜 祝日

危うくアクセルを踏み込みそうになりながら、本日3度目の沈没・・・。
救急なのか・・・・とか思いながら家に帰ろうとすると、携帯が鳴る!仕事中のはずの母から。確実に木曜日診察している医者を発見したらしい。おお!なんてすばらしい!ブラボーだぜマザー!!っと口には出さずに心で叫び、渾身の力を振り絞り医者へ。
到着。
休診日 水曜日 祝日 日曜日
おお!ほんとだ!今日やってるよ!やっぱ医者は水曜に休むべきだよね、絶対そうだ!これを機に全国の医者も木曜日は診察DAYにしようぜ☆
足取り軽く(それでもかなり重たかったが)階段を登ろうとした時、おいらの目にある文字が。

午後の診察 PM3:00~

現在の時刻 PM1:50

本日4度目の沈没・・・この日最大だった・・・
ほんとに自分のことしか考えられなくて、『医者はおやつの時間までが昼休みなのかぁ』とか冷静につっこみいれてる自分がいた気がしなくもないです。
一度家に引き上げ、出直してから午後一発目の診察を受け、薬をもらいそのまま没。ながい半日でした。というか、8度越えてる割りには、かなり高い行動力を見せ付けたと思ってます。


金曜日 最悪
目覚めは最悪。全身痛くて頭は重い。おまけに体温は9度こえてました(;;;´Д`) 医者の言うことを守り、ご飯を食べて薬を飲み一日布団で過ごすのでした。もちろん会社はお休み。

土曜日 疑惑
目覚めは昨日以上に最悪。おかしい。薬だって4回飲んでる。なにかしらの効果が出てもいいのではないか?という疑問が。明日が日曜でどの医者も休みだったから、この日のうちに、もう一軒の医者にかかっておくことに。結局診察結果は同じでしたが、種類の違う薬をもらう。
この日は友達と焼肉パーティーの予定だったけど、見事にキャンセル。楽しみだったのにorz

日曜日 進展
この日はちょっと違った。常に8度を超えていた体温計がついに7度台へ。しかしのどの痛みと頭痛だるさは抜けず。明日は仕事だけど、このままではだめそうorz

月曜日 復活へ
朝の体温が7度ちょっと。体温以上に体は重たく、言うことをきかない感じ。仕方なく会社にTELし、もう一日休暇をもらうことに。何度やってもヤダなぁ、電話で休むのって。
それでも前日までの状態とはあきらかに違い、熱は平熱までさがり食欲も復活。すとらいかついに復活へ。

んで、今日
無事に出勤。めでたしめでたし

長くなってすんません。今年風邪を引かない秘訣がかくれてるかもしれないからね?ふふふ。みなさんも、風邪にはご注意を~


コメントの返信と続きへ
風邪引いて寝込んでます。
治ったらちゃんと更新しますorz

コメントの返信も次回に。
YUKIのWaveをやっと手に入れた。ずっと聞きたかったんで、明日からの通勤ソングに決定ですな。

さっそくめいぷるといこう。
すっぴん
前回の記事でご察しの方はいると思いますが、アバタ消えました(*ノ∇`*)タハハ 以前の、白タイツに白虎帽子が、まぁ賛否両論でしたが結構気に入ってたもんで、ちょと残念です。今はカオルメイン(と決め付けたくはないのですが)という状況故に、こいつはしばらくすっぴんで・・・・ってのはちょっとかわいそうな気がして、安上がりな感じのアバタを適当に与えようかと思ってました。そんなことを考えてる所に、なんと
『ワタシにコーディネートさせてよ』
という、とっても物好きな方が現れましてね、アハハ(笑
虎ちゃんうれしいよ。点取り屋冥利に尽きるもんですぜ(*ノ∇`*)
ということで、全身のこーでぃねーとをお願いしたのでした。

現行モデル
こうなってます!
いつになく、というかまともな格好したのっていつ以来なのかわからないくらいに、久々にゲテモノ思考から遠ざかりました(*ノ∇`*)赤と黒がマッチしててダンディでしょ、うへへ。
こーでぃねーとしてくれた人もちょうどすっぴん状態だったので、お返しにっていうのもアレですが全身のこーでぃねーとをさせてもらいました。おいらがどんなこーでぃねーとしたかは、秘密ですよん(゚∀゚)

会議だぁ
その後は、週末恒例になりつつある、いつものメンツでおしゃべり。プライベートのことやら何もかも、もう嘘はつけない感じ(つく気もないわけですが(笑))になってまして、おいらの私生活どころか○生活までも、すべて筒抜けになってます(*ノ∇`*)


カオル近況
ぎるどはいりました
100レベル記念!ってわけではありませんが、ギルド加入させてもらいました。ずっと前から誘ってくれてて、そのたびに断ってきちゃったんですが、ようやっと気持ち的にも整理がついてどっかに属そうかなと思いはじめ、加入に至りました。あきらかに変態ですが、どうぞよろしくお願いします。

って、ギルドの人たち、このブログ読んでるのかしら(笑



おまけ
(*ノωノ)
男も装備できるんかい!ヽ(`Д´)ノ  的なSS。
見苦しかったら撤去しますので、遠慮なく(゚∀゚)
コメントの返信と続きへ
たとえば
好きな人が自分と会う時に、いつもは着ない服や履き慣れない靴を履いてきたりしたら、うれしいよね?うれしいよね!?
たとえばの話だけどね。

昨日は映画見てきました。
1と2の衝撃ですっかりはまってしまった、『ソウ3』見てきました。
相変わらず痛い!!痛すぎる!!!そんで今回はグロい!グロすぎる!!!1
見に行くときは必ず、1と2を見てしっかりと勉強し免疫をつけておくこと。そうじゃないと我慢できないかも。話の内容も、今回は人間関係がメインみたいな内容なので、予習しておかないとチンプンカンプンかもよ?1みたく、『ええええぇえええ!?まぢでえええええ!?』っていう驚きはないけれども、ソウの世界を味わえたと思います。
さて、続編はあるのだろうか・・・・・。

めぇいぷるん
おやぶんといっしょ

ぶっそうなものもってんじゃねぇか

ナンダココハ
我らが親分の案内で、新しく実装されたリプレの奥地に行ってまいりました~。主要装備は全部カオルにいってて、ろくな準備していかなかったのも原因なんですが、何度も死にそうに(*ノ∇`*)被ダメは2000くらいが普通ですし、経験値も7000~20000くらいですかな?凍るモンスターが多いので、やる気になればクルセでいけそうです。あまり『凍るだけのモンスター』は好きではありませんがね。弓のやりやすい狩場はあるかな~?って思ったんですが、ワイバーン(?)系の地形は、なんとかなるかな?どちらにせよ、まだまだ先の話ですが。
4次職を想定したモンスター達なのかなぁ。
おもひで
最後に一番奥のユグドラシル、もしくはマナの樹みたいな大木の前で、親分。泣けるぜまったく。おいらもなんか言ってるっぽいけど、思いっきりかぶってるよちくしょう、狙いやがったな!

カオル近況
100さい~
予告どおりに
レベル100!!3桁の大台に到達しました~、はい拍手♪(パチパチパチ
思い切って武器庫とかであげちゃおうかなぁって思って、PT募集の拡声器に内緒いれたりしてがんばってるんですが、やっぱし90台では厳しいみたいですね~。一度も当選することなく、結局バイキングでレベルアップ。まったりしててこれはこれでよかったかな。
ニスロック探し始めたいけど、他の色が出てからのほうが良さげだね(´・ω・`)

ステ晒します。
れべる100
人気16って。
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

