時は昨日の日曜日までさかのぼります。なんだか最近、当日の日記ではなく、ちょっとだけ時をさかのぼった日記ばかり書いてる気がしなくもないけど、まぁ深く考えないことにしよう。
お昼ごはんに、一度は食べてみたかった、マクドナルドで期間限定発売してるこれを食べに行きました。この日は昼過ぎまで寝てて、車を走らせてマックに着いたのが13時だったのですが、ドライブスルーでメニューを眺めていたらガックリ。一日数量限定販売だったとは・・・orz
休みの日の昼過ぎじゃ、そりゃなくなっちゃうよね。後でHP見たら、『予想を上回る販売状況』故の数量限定販売だそうだ。たしかに、普通のハンバーガーが3つくらい作れるような材料を一個のハンバーガーに使うわけですから、制限をつけるのも分かる気がします。でも、土日の休日にしかマックなんか食べないおいらとしては、余程早起きでもしない限り食べることが出来ないのでは・・。かといって、朝っからこんなデカイだけのハンバーガー食べる気も起きないし(´・ω・`)皆が飽きてくることを願う。
この話を家に帰って弟にしたんですが、
『いいよおれは。ビックマック3つ買って積み重ねてギガマックつくるから。』
と、ぬかしやがった(*ノ∇`*)
そこでおいらは、
『それいいな。んじゃおれは、チキンフィレオ3つくらい買ってきてメガフィレオ作るか』
あほな兄弟でごめんなさい。ギガでもテラでも好きにやってくださいって感じですね。

めいぷる
ドキッ
久々に友達がログインしてきて、いっしょに遊んでたりしたんですが、突然ロープにぶら下がって、
『わたしの後姿どぉ?』
なんて聞くもんですから、SSのように答えておきました。セクシーな下着姿もですが、後頭部の刈り上げが、そのなんていうか萌えます。

114しゃい
遊んでばっかじゃないのよ!ってことで、久々にレベルもあっぷ。114です。SS見てのとおり、リプレで少しだけがんばってます。今週いっぱいくらいはリプレで粘ってみようかなと思ってるんですが、メルの減りが思っていた以上の早さなので、早くて3日くらいで強制退去くらいそう(^ω^ )
ハチミツとクローバーの映画が見たい。実写のヤツね。
最近、アニメのほうを見る機会があって、YUKIの主題歌、ストーリー、そして浜美。ストライクでした。
しかもなんと、実写の浜美役が蒼井優ときたもんだ!フラガール以来、かなりお気に入りの女優さんなので、なおさら見たくなってしまったあああ。(さっきあらためてプロフィール見たら、85年生まれでおいらとタメだったという事実に気が付く)
DVDのレンタル早く始まらんかな。

昨日は、2月に会社を辞める同期の送別会をしてきました。
隣町の個人で経営してる小さな居酒屋でやったのですが、
河豚
なんとまぁ、河豚料理屋さんでした!これは河豚刺しね!河豚食べるのなんて初めてだったんで、恐る恐る口に運んだんですが、なかなかおいしかったです!なにがどういうふうにおいしいのかって聞かれると、ちょっと困りますがね。味のIT革命や!とでも言っておこう。
この後、河豚鍋も出てきたんですが、鍋のほうはぶっちゃけると微妙。火を通すと、ただの白身魚みたくなっちゃうんですもん。ダシは良くとれるみたいですがね!

2次会はカラオケ。
朝までやってしまいました。初電で朝帰りなんて高校時代以来(汗
正直しんどかった(;;;´Д`)

めいぷるは次回に。ただネタがないだけ
コメントの返信と続きへ
月曜に予定してたサスペンションの交換が、頼んでいた友人側の都合で中止に。ト○タの整備士なんで、やっぱりマツダ車いじるのは正直自信が持てないとのこと。実際作業してみて、いけそうな感じはしてたそうですが、いざ組み立てとなると、危険を感じたそうです(´ー`)
休みの日に時間割いてくれたんで、今度飯でもおごる予定です。小学校からの幼馴染みなんで久々に話したいこともあるしね!
ってことで、ディーラー持ち込んでやってもらいます。工賃いくらだろ・・あわわわ~。

さてと、車のことはおいときまして、めいぷる~
オヤビン参上
久々の登場となりました、我らがオヤビン。心眼ですべてお見通しな感じムンムンですね。
ブルマ
そんでもって、目の前に現れた直後の第一声がこれですから、もうおいらには手に負えないです。今度、どのへんが良いのか聞いてみようかな。

カオルへ
お墓1
ギルメンからお誘いを受けてビシャスへ。実はカオルちゃん、生涯ビシャスで死んだ事がないのです。はい自慢です。それが今回の一瞬の気の緩みで過去の栄光に(;;;´Д`)
ビシャスが真上を飛んでる時に、なぜか立ち上がってしまいました。HBあっても4600しかない生命力に、ビシャスの体当たりは酷だよまったく。

これが昨日の活動。

日付変わって本日。
お墓2
セロのサプライズに見とれていたら、なぜかお墓に!これもセロの仕業なんだな、きっとそうに違いない!『サプライズ』とか言って手をかざした隙に墓にしてしまったに違いない!

良い子はテレビかパソコンのどちらか一方で遊ぼうね☆
コメントの返信と続きへ
午前中に、ディーラー行ってマフラー交換してきました(*´д`*)
びふぉあ
これが純正のマフラー。純正の割りに音はいいですし、太め。太く見えるのはカッターのせいかもしれませんがね~。
あふたー
そんでこっちが交換後のマフラー。ショップカタログに載ってる、MAZDASPEEDスポーツサウンドマフラーです。アクセラのマフラーはボルトで固定してあるタイプではなく、交換時は付いてたマフラーを切断し溶接で取り付けるタイプなんで、ちょっとめんどくさいみたいです。
とりあえず見た目はGOOD。音のほうもいい感じ。純正パーツなんでうるさいなんてことはまったくなく、低音からいい音だしてます。今までは『排気音<エンジン音』みたいな感じでしたが、逆転して『排気音>エンジン音』になりました。帰り道では、雪降り出してクソ寒いなか、窓全開で無駄に回して音を聞いてきました(笑 気持ち吹き上がりもよくなったかな?アクセルレスポンスってヤツ?
月曜にはサスの交換やります。楽しみ(*ノ∇`*)

DS
脳年齢20歳記録しました。どうやら20歳が一番最高みたい。
脳年齢測定するときは、いろんなテストの中から3つランダムで選ばれて測定を行うのですが、当然得意不得意のテストがあるわけです。おいらは漢字とか記憶のテストより、計算とかの問題が得意なんですが、この日は3つとも得意種目での測定。問題なのは日々のトレーニングではなく、得意なテストが出ることを祈るってことですかね。

本&映画
ブレイブストーリーの小説読みました。上中下の3巻組みなんで、とにかく長かったんですが、意外と飽きませんでしたね。あたりまえの事かもしれませんが、下巻のクライマックスはかなり集中して読めちゃいました。電車の中でちょっと泣きそうでした(´・ω・`)
世の中、つらいことや悲しいことはたくさんあるけれど、その分だけ楽しいことやうれしいこともあるのです。つらい事から逃れ、運命を変えるのではなく、変えていくべきなのは自分である。そんな事を考えさせる話・・・・だった、たぶん。
ブレイブストーリーといえば、昨年映画化されてましたね。ってことで、原作読んだんで映画も見ました。もちろんレンタルで。
最近、小説や漫画を原作に映画を作ったみたいなの多いと思いますが、そのほとんどが、原作越えどころか肩を並べるにもいたらないものばかりではと思います。当然といえば当然のことだとは思いますがね。2時間の映画におさめるには原作が大きすぎる為、かなり端折った物になるのが原因であると思います。んで、このブレイブストーリーも『ソレ』でした。原作と設定変えてたり、エンディングを変えたりと、それなりに一見の価値はあると思いますがね!


はじめから、原作読まないで映画見ろ って話かな?


めいぷる
おはぜ
久々に、オハゼオンライン。
海の中でも炎全開。オハゼを炎で倒すと、落とすETCがオハゼの束から、焼きオハゼの束に・・・・・・なるわけじゃありませんが、使い勝手は良いです。MAXになれば威力も上がるだろうしね~。
時給計算の結果は3,035Mでした。やはりバイキングよりは良さそう。薬ケチらなければもっとあがるかしら。
コメントの返信と続きへ
いや、別にフリーザが好きとかそういうことではありませんよ?

めいぷる
あちちー
スキルをほぼ振り終わったので、残りのポイントを何に振るかずっと悩んでたんだけど、4次職の狩りの動画見て決定しました。ファイヤアローに振ってます。石弓師のアイスショットに比べると性能が劣りますが、なんつうかエフェクトが熱い。炎だけに熱い!ばい菌戦ではタゲとるのに役立ってますヽ(´ー`)ノ
それと、なんの目標もなく、ただダラダラと狩るのもあれですので、こちらで紹介してた時給計算ソフトなるものを導入しました。『どの狩場が最高の時給を出せるか』を調べるのもいいと思いますが、『その狩場で出せる最高の効率』に挑むのもいいかなと。日々自分の限界に挑むのさ(´ー`)友達と競ってもいいんでないかな。
ちなみに今日の計測結果は自給2,593M。これが良いのか悪いのかもわかりませんがね!(*ノ∇`*)
コメントの返信と続きへ
無意味にでかい声だしたくなり、久々にカラオケ行ってきました。昼間っからカラオケいくなんて、中学校時代以来だわん。朝起きて布団から出て1時間以内に行ったので、全然声でませんでしたけど(笑

でぃーえす
ただいま脳年齢38才。


ヤフオクで落札したダウンサス到着。25,000円也。
友人と打ち合わせして、作業日決めます。後日報告!
ちなみにマフラーは来週の20日に交換決定。こっちは80,000円也。
合計100,000円の出費となります。
なんでこんな金が出来たかと言うと、今月の15日(あさって)に会社から特別ボーナスが出るんです♪経営が上向きで、予想を上回る売り上げらしく、日ごろ現場でがんばってる社員さんへの特別報酬だそうだ☆なかなか良い会社だなと初めて思ったかも(笑 (結局のところ、税金対策らしいんですがね)
喜ばせておいて、後ほど大幅な人員削減・・・・なんてことはないよね。

めいぷる
ばいきん
これといって変化も刺激も無いメイプル生活です。
変化も刺激も求めてませんけどね。求めているのは日シュリです、お願いします。
SSが前回の記事と同じなのは、一流の証なんだぜ。

それにしても、ログイン後のサーバー選択画面は、いつまでクリスマスチックなんですかね?仕事さぼっちゃいけませんよ、ネクソンさん。
コメントの返信と続きへ
昨日、仕事から帰宅後、PCを立ち上げようと電源を入れると、windowsの画面が出てくるはずが、真っ暗なまま。しばらくすると、『windowsのシステムなんたらが消滅、もしくは破壊されてる為、ウィンドウズの起動できません』とかなんとか書いてある画面がorz
BIOS初期化しても効果ゼロ。システムの復元を試みても、windowsそのものが立ち上がらないのでセーフモードですらあがらない。よって簡単に復元するすべは無しと判断。なんか他にもいろいろ試した気がするけど、最終的に再セットアップしました。初期化です。
突然でしたので、バックアップなんかまったくしてなくて、SSやら音楽やらはすべて消滅。音楽は幸い、すべてCDを作ってあるので、時間のあるときに入れ直せると。SSも消えて困るような物はあったようななかったような。3000枚相当までたまってた思い出の画像がすべて消滅しましたとさ(泣
そのほか、ウィルスソフトの入れ直し、ご用達ソフトのインストール、メイプルインストールなど、まぁ悪戦苦闘しましたが、現在は順調に動いてます。
去年の夏にも再セットアップして、先月はBIOS初期化。そんでもって今回またもや再セットアップ。ん~いつ逝ってしまうかわからなくなってきたぞ・・。原因わからないから対策立てれないしな・・orz

DS
親が『もっと脳トレ』
弟がアドバンスの『リズム天国』を買ってきた!
リズムのほうには手出してませんが、脳トレは毎日やってます!現在の脳年齢は31歳だそうです。実年齢15歳の弟が40歳だったので、ずいぶんましかと(笑
目標は実年齢の21だぜ!

めいぷる
ばいきんぐ
ログイン出来る日は、10%稼いだらお終いって感じで活動中。昼間、本気で眠くなるのでログアウトも早め。まったりまったり~。



あ~顔文字も全部消えてるよ・・orz
コメントの返信と続きへ
初出勤してきました。
世の中祝日だったおかげで電車がすいてたので、通勤が楽勝。なまった体に優しかったです。一年前のはずなのに、晴れ着姿の人を見るとなつかしかった(笑
んで、さっそくですが事件。今の職場には同期入社の人が一人います。まぁ同期っていうのは話もしやすく、お互いフォローし合うもんだと思うんですが、そんな同期のヤツが今日、朝会うなり『会社辞めるわ』と申し訳なさそうに告白。薄々感づいてはいたんで、あんまり驚いてあげれなかったんですが、やっぱしちょっとさびしいですなぁ。ましてや新年初出勤の日に言わなくてもいいのに(*ノ∇`*)
詳しく聞いてませんし、聞くつもりもないんですが、おそらく次の仕事が決まってるようです。転職ってやつなんですかね。出だしから波乱の07年でした。

めいぷる
ゲームは楽しくやろう!ゲームでストレス溜めるなんて愚の骨頂!(とか言いつつ、自分も溜めてた時期があったかも・・) ましてやネットゲームは他人もいる世界。うまくいかないからって、人にあたったり、人のせいにすんのはよくない!
って思う出来事(?)がありました。 以上
おもいっきりメイプル日記縮小してますね、ごめんなさいorz
コメントの返信と続きへ
1枚(*ノ∇`*)b

年末年始の9連休も今日で8日目。あと1日なんてシンジランナァイ。
そんな8日目の今日は、初蹴りしてきました。フットサルね。まる一ヶ月ほどまともな運動してなかったもんで、しんどかったにはしんどかったんですが、いい汗かけた気がします。悪いものが出た みたいな?今年も怪我なく楽しめたらなと思います。

マイカーの話
去年3月に購入し、あと一ヶ月もすれば1年点検の我がアクセラ。節目でもあるので、なにかいじろうかなという計画が、おいらの頭の中で出来上がりつつあります。とりあえず、年検にあわせてマフラーを変えれたら最高。財布次第。
もう一個は、ローダウン。知り合いにト○タの整備士がいて、パーツさえ手に入ればやってくれるって話です。友はもつものです!ということで案外安上がりにできちゃう予感?明日、実車を見てもらい、見積もってもらう予定です。
結局なんもいじらなかったりする事も十分ありえますけど(;;;´Д`) 言った事は守りますが、(ブログに)書いたことはいいかげんなすとらいかーですヽ(´ー`)ノ

むーびー
映画全然見に行ってないんですが、なにかおすすめあったら教えてくださいorz

めいぷる
Σ
INした瞬間目の前にいて大爆笑。顔が同じになってます(*ノ∇`*)タハハ
おいらが旅行中にランダムの制裁を浴びたそうです(笑

コメントの返信と続きへ
正月の一泊旅行から帰宅。
伊豆の
鐘
こんな鐘のある場所までのローングドライブ。浜さんが『どうしても』って言うので、競輪のラスト1周を思わせるほどやかましく鳴らしてきました。軽く目立ってた気がします(^ω^ )
ユーターンラッシュやら行楽渋滞やらに巻き込まれるのかなぁと思ってましたが、移動する時間がよかったのか、道がよかったのか、それとも日ごろの行いがよかったからか、ほとんど渋滞らしい渋滞にはまることなく気持ちの良いドライブとなりましたとさ。

DSマリオ
W8までクリア。W3とW5はクリアしたけどW7にはまだ手をつけてません。とりあえずピーチ姫助けてからスターコインやら隠しステージ探そうと思います。
海ステージが難しい!

めいぷる
2日までさかのぼります。
ニスロックとメトス数本、メルにして20M。30%書が一度も成功することなくすべて消えちゃいましたヽ(´ー`)ノ  ここんとこ強化がさっぱりで、メルも危うい感じです。カオルの武器更新はまだまだ先かも(ToT)
明るい話題(?)も。カオルちゃんついにレベル110到達でっす!寺院でゴーレム狩ってたころは、3次できればそれでいいかなぁなんて思ってたりもしましたが、ビシャスなんかも行けるようになり、なかなか楽しんでる自分がいます。ここまで来れば目指せ120。ダラダラと行きたいと思います。
それではステ晒し。
110すて
上限3000到達したいわ~。
コメントの返信と続きへ
DS
買っちゃいました。
昨日の記事に貯金するとかなんとか書いたくせに、今日ヨーカドーで100台入荷するっていうので行ってみたら買えちゃいました。おいらってなんて優柔不断なのかしらorz
困ってるのがソフト。とりあえずマリオ買ってきて『でっかぁぁぁい(はぁと)』って言いながら松島奈々子気分味わってますが、おそらく集中してやれば1週間どころか1日で終わってしまう予感(そこまでやる気はないけど)。あえて言うならアドバンスのFF5,6がやりたいけど、DS買ったばっかであえてアドバンスのソフト買わなくてもね・・・。Wi-Fi(だっけ?)の機能ついたソフトも是非やりたいし・・・。ってかそもそも財布がピンチな気配?
ようするに、ポケモンか?ポケモンなのか?『セレーゼを倒せ』ってことなのか?


めいぷる
卵売れねぇよ!
以上


明日から一泊でプチ旅行!正月から旅行なんて贅沢でしょ、でしょでしょ。
コメントの返信と続きへ
元旦です。
朝、というか昼には雑煮とおせちを食べました。
お昼過ぎからは、近所のヨドバシカメラに直行。
福袋かニンテンドーDSのどっちかを買おうと思っていたんですが、福袋はぱっとしたのが無く、DSはそもそも物自体が品切れ。結局ガソリンだけ消費して帰ってきましたヽ(´ー`)ノ おとなしく貯金します。

めいぷる
まずは昨日、大晦日の出来事から。年越しまであと2時間弱のところで、さてなにをしようかと考え、思いついたのがビシャス討伐。カオルはまだ一度も行ったことがないのです。浜さん達と、拡声器でゲスト2名を召集していってきました。
うさぎが2匹
しばらくクルセでも行ってなくて、爆弾の仕様変更があったことなんてまったく知りませんでした。浦島太郎状態。触れるだけで爆発して、3K~8Kくらいのダメージをくらうらしいよ。爆弾処理の必要がなくなったわけですから、戦士さん達はソロで狩りやすくなったのでは?今度挑戦するかも。
肝心の結果のほうは、2戦2勝!(゚∀゚)
アーキを一本もらったりと、初挑戦にしては出来すぎですヽ(´ー`)ノ

その後!
かうんとだうん
美女3人と野獣1人で、神社に居座りカウントダウン。去年同様、年越しはメイプルで過ごしたわけなんですが、実はこの野獣こと浜さんの誕生日が1月1日という事実が発覚!ナンテコッタイ!
初詣なんかほっといて、浜さんの誕生祝いをすることに。
(゚∀゚)
美容院でね(笑
ここでやることと言えば決まってます。ワッチの彼女が調髪券を、おいらが染毛券をプレゼント。もちろん両方ともランダム。
結果は続きへ(^m^ )

コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

