祝え!祝せ!そして喜べ!
120!
ちゃらりーんっとレベルアップで・・・
レベル120!!!(*´д`*)
やりましたカオルちゃん。何ヶ月でここまで来たか~とかめんどくさくて調べないけど、ついにここまできちゃったって感じです!3次職満喫して終わりかな~なんて思ってたけど、4次の情報が出たり、強化がうまくいっちゃったり、拾ってくれたギルドのマスターが変態だったりと、それなりに高めのモチベを保ち、120到達です。最後のオハゼでのダッシュは自分でもびっくりしてますがね。あとは4次実装までにダラダラと狩りして130くらいになってれば、実装と同時に楽しめるかななんて♪
祝
お祝いのメッセージもいただきました。アリガトウ!少ないとかいうな!ヽ(`Д´)ノ



それでは各種情報晒すので、興味あるかたは続きへ~

コメントの返信と続きへ
『はい、お願いします。』
『かしこまりました。』

家に帰ってから、パックの紅茶にストローを入れて、いっしょに買ってきたコーヒーゼリーを食べようとしたら・・・・




・・・・・。


スプーンが入ってませんでしたorz
そうさ、たしかにストローをくれとは言ったけど、スプーンがほしいとは言ってないさ。たしかにそのとおりだよ。でもさでもさ・・・。
うん、やめよう、細かいことを気にするのは。




めいぷる
たましい
毎度のことですが、クエストに関してものすごく疎いすとらいかですが、今回もその疎さを露呈する感じの記事でいきます。
『ネタが古いよ!』とか言わないでください。
ってことで、やっと手に入れました、これ。
事の発端は、友達が装備できるはずのない装備アイテムを強化してる事を耳にしたことです。そうなんです、つい最近までこのスキルの存在を知りませんでした(汗
露店で赤い鞭の値段がやけに上がっていたのもこのせいだったのか!なんて一人で納得してたさ。あー恥ずかしい。幸運にも、男IDにも女IDにも赤い鞭は何本かあったので、とりあえずちから君のみクエを終わらせました(というか、エオス塔に書を買いにいっただけですが)
点取り屋一家のお財布は、すべてちから君が管理しています。ナイトが現在露店キャラになってるので、売り上げが出ればすぐにクルセに移し、カオルの持ち金が厳しくなったり、必要な装備がある場合は、クルセで買い物をし、アイテムをカオルに渡すという手順をとってます。
これは強化に関しても同じでして、弓の強化をする時なんかは、弓と書をクルセで購入してカオルに渡していた(カオルには強化書を買えるだけのお金も持たせてませんので)のですが、今回このスキルのおかげで、今までのめんどくさい手順を踏む必要がなくなりそうなので、グッジョブです。

今週末のカオル
119
ものすごい乱戦してますが気にしない方向で頼みます。レベル119です!いや~自分の中では恐ろしく早いペースになってます。これがオハゼマジックってやつか!(そんなものはないけど)
早ければ次の記事では120歳になったカオルを披露できそう。ステとスキル、装備なんかも晒す予定だから、全国のテレビ局が押し寄せてくるかもね。
ん?廃じゃないよ、全然。廃っていうのはこーゆー人の事を言うんだ。間違いない。
ぶる~びーとる?
ドロップも上出来!今週は青蟲が2個もでたよ(*´д`*)一個は糞粗悪で店売りでしたが。
コメントの返信と続きへ
ニコニコ動画にDDoS攻撃、サービス一時停止
お気に入りのブログでも、ここの動画紹介してるところがいくつかありますが、どれもサービス停止の表示が出てて、記事として成り立ってませんでしたね(笑)

おヴぁヴぁな人へ私信
ぼのぼのが見れなくて残念だね;;


久々にDSネタ
しゃべる!DSお料理ナビを買いました。ほら、今どき男だって料理のひとつくらいできなきゃもてないじゃん?って冗談はおいておき、いずれは自立するわけですから、多少料理の腕もつけとかないとね。
そこで今晩母親がいなくて自炊しなきゃならなかったので、作ってみました。
おやこどん
親子丼(*´д`*)
意外と簡単においしくできちゃったのでびっくり。肉も野菜もでかくて、だし汁の量が適当すぎて超汁ダクになったけど、まぁいいだろう。(いや、味は良かった。まぢで。弟談)
また機会があったらキッチンに立ってみよっと。

めいぷる~
ちゃーんと活動してますが、これといってネタなし!土日にはレベルが上がるだろう!

コメントの返信と続きへ
117

118
でりゃあああああ!っと2つもレベルアップ!ひとつの記事でレベルアップの画像が2つ載ったのなんていつ以来でしょうか。ひとつの記事にレベルアップの画像が2つ載ったからと言って、1日で200%稼いだわけではありませんからね?そのへん勘違いしないように。体の奥底を流れる廃人の血が騒いでるとかそういうことではありません。いや、断じてそういうわけではないのです。というかそんな血は初めから流れてませんから!

っということで118歳になったカオルちゃん。
4次のレベルも目前ということで、スキル振りも最終段階に突入。ファイヤショットもMAXとなり、残り数ポイントをスラストに振って足を早くするか、モータルに振って接近戦に自信をつけるか、パペットをもうちょっと頑丈にしてみるか・・。ん~悩む。
現状で移動速度は薬使用でぴったり140なんですが、そのうち8がペットの装備。ようするに期限が切れればなくなっちゃうもの。モータルは、正直10振ったことを最近後悔してる。パペットは7振ってあり、もうちょっと時間が長いといいなぁって思うことはたまにありますが、現状に不満なし。結果、スラストに振っていき、移動速度を調整しつつ、あまったポイントでパペットの強化という感じで行こうかなと。
120まであと一息ヽ(´ー`)ノ

おまけ~
からーれんず
萬さんからいただきました!

黒目青目
実はレベルアップ画像の下の奴は、すでに青くなってるんですけど、気が付いた猛者はいたかな?外人さんみたくなってます(*´д`*)アリガトウ
コメントの返信と続きへ
だんだんとおはぜ狩りに慣れてきて、深海の人になりつつあります。そこで今回はちょっと見にくいかもしれないけど、最近の時給を見てやってください。
おはぜ~

どんなにがんばっても4Mに届かなかった時給ですが、今回ついに4Mの大台を通過(゚∀゚) しかし、後から思い返しても、どこが違ったのかがさっぱりわからず。だからこれ以降4M超えはしてまへん(´・ω・`)
4Mを目標としてやっていたので、とりあえず目標達成ではあるんですが、今度は安定して4M台をたたき出し、さらには4,5Mくらいのハイスコアをたたきだせるよう、日々精進するぞっと。

武器庫
参考までに武器庫の効率です。PTの構成が160ハミ、120DK、120プリ、プリティーレンジャーカオルの4人構成(レベルは大体です)。しっかり5M超えするんだなぁ~と関心。これでメルまで儲かるんだから、人気が出るのは必然ってことです(今さら何いってんだか)
コメントの返信と続きへ
朝からフットサルの予定があって、日曜だってのに早起きして車に乗り込み、友達を迎えにいって、近所の体育館に到着したまではいいんですが・・。
体育館の駐車場に着くと同時くらいに携帯電話がなりまして、電話に出てみると、

『ごめん、今日場所とれてないみたいなんだわ』

oh......(;;;´Д`)

ってことで、思いっきり空振りから始まった日曜でした。おまけに大雨降ってたので、どこかに出かけなおす気にもならず、半ば開き直って家に引きこもることにしました(^ω^ )
たまにはこんな日曜もあっていいじゃないか。

めいぷる~
めとす
ほんのちょっとですが、財布が潤ったので、久々に強化と洒落込んでみました~。
攻撃標準ですが、結構安かったんで即購入。結果は・・


(;;;´Д`)
以上。今日の日記おしまい。










っていうのも、なんか申し訳ないので余談を。
ばいきんぐ
ビシャスの為に久々にルディに来たので、たまにはバイキングでもと思い、ちょっとだけ狩ろうと思ったんですが、いつからかわかりませんが、仕様変更されましたね、こいつ。
左安置とか、左ポディションとか言い方はいろいろですが、左側から近づくとバイキングの大砲に当たらないっていうのは、多くの方が知ってるかと思います。特に投げとか弓などの遠距離系の職には必須のスキルだと思うんですが、これもいつの間にか過去のものになっちゃったみたいです。SSの位置だと今まで当たらなかった大砲が当たってしまうのです。最初は、近づきすぎかな?とか思っちゃって、何度も試しちゃいました('A`)実際問題、左安置を駆使するのは底のみなんですが、やっぱり気持ち的にすっごいまずくなった気がします。クルセで狩る時もかなり使ってたんで、狩り方を考えなおさなきゃってところです(泣

はっくしょん
うわ、何この人。モンスターに向かってなにやらつぶやいてるよ。しかも、このモンスターがアザラシって設定ならまだわかるけど、セイウチとかトドっていう可能性も捨てきれないぜ?それともあれか。ドラゴンボールの魔人ブウみたく『チョコになっちゃえ~!』的なノリで、頭のリボンからピンク色の光線だして、モンスターをクッションに変える、そんな素敵な技でも持ってるのか!?

ほしいなぁ、どっかに落ちてないかな(´・ω・`)

ゴホンゴホン。

おはぜ
オハゼ狩りに慣れてきたみたいで、ジョジョの奇妙な冒険にですが、経験値もメルも効率があがってきてます。一日にソロで20%稼ぐのなんてしばらくぶりでした。
しかもこの日のカオルは何かが違ったみたいで、ドロップがすごかった。
(*´д`*)
クロム2本にシャドウブーツだけでも上出来なのに、書まで2枚!しかも投擲60%と知力全身60%という黄金コンビ。儲かったぜ~(*ノ∇`*)
『どうせペット書だろ』とかちょっとでも思ったそこのあなたは、今すぐその場で腕立て伏せ50回だ!
116
レベルもあがって116!
コメントの返信と続きへ
読者の野郎共!昨日はチョコレートたくさん食べて、血糖値あげたかな!?あんまり食べ過ぎて、糖尿で倒れたり、鼻血だしてぶったおれないようにね。というか、チョコの食べすぎで鼻血が出るのってほんとなんですかね?
ん?すとらいかー君はどうだったかって?
結論から言って誰からもらったかと言うと、会社の食堂のおばさんと昼休みに来る保険屋のおばさんと、忘れちゃいけないうちの母(ようするにおばさん)。これ以上は恥かしいので割愛しますが、それなりに血糖値あがってると思われます(^ω^ )
はい、とくにオチはありません。


それではめいぷる
おはぜ
今週は『経験値稼ぐぞウィーク』で行こうかと。ってことでオハゼ。
セレさんところに書いてあったことを参考にすることに。いつもよりちょっとだけ効率UPしたことは間違いないんですが、どうがんばっても時給3Mちょっとが限界。これってやっぱり弓と弩の差?ってかアイスショットの有無の差?おいらに足りないものはなんなんDAAAAA(;;;´Д`)
(SSでは気取ってファイヤショット使ってますけど、普段はアローで狩ってますからね。そのへんつっこんじゃいやよん♪)

コメントの返信と続きへ
わりばし
見ての通り、ラーメン食おうとした時の割り箸。ここまで偏って割れるとショックを隠しきれず、思わず『ハウッ!!』と声が出ました。
以上、今回の“どーでもいいこと”でした。

順番逆になりましたが、タイトルの元ネタにピンときた人はカカッテキナサイ!

めいぷる
おしぇい
ものすごおおおおおおおおおおおおおく久しぶりに点取り屋一家の元祖紅一点オシェイ起動!きっと初めて見る人もいるよね!ブログの背景の右下にいる女の魔法使いがオシェイだよ!まぁ別に、プリ復活とかそういうことではまったくなくて、友人のギルド発足の頭数になっただけなんですけどね。
本題は、そんなオシェイの目の前にいるキャラクターについて。実は中身が、全国にその名をとどろかせている、あの浜さんなんですが、『メイド喫茶』だなんていう名前をよくGET出来たなぁって思いません?
ちから君とかカオルは別なんですが、オシェイ(プリ)とマルコ(DK)って、実は実在するサッカー選手の名前が由来になっています。この2キャラを作る時、片っ端からお気に入りのサッカー選手の名前を試してみたんですが、ことごとく『この名前はすでに登録されてます』って言われちゃいました。結果的に、あまり好きじゃない選手の名前で作成されたのがこの2キャラというわけなんです。もうほんとに『こんな選手までもが!』ってほど、かなりコアなとこまで試したんです。メイプルにもサッカーマニアいるぜ、絶対。(これ、今まで明かされなかったオシェイとマルコの誕生秘話ね)
何が言いたいかっていうと、サッカー選手の名前ですらそのほとんどがメイプルのキャラとして生まれているにもかかわらず、この男は、『メイド喫茶』だなんて、もうあきらかに世の男っていうか、そのあれよ、秋○原ちっくな男とでもいうかな。まぁそんな連中がすぐにでも作っちゃいそうな名前のキャラを先取りして作っちゃってるわけ。本人いわく、メイド喫茶がメジャーになる以前に目をつけて先に作っておいたんだってさ。ほかにも花より男子の『花沢類』って名前のキャラまで持ってるとか。やはりただものではないな(¬_¬)

長文書いてみたはいいけど、読み返してみると、なんでこんな内容に熱く語ってるかわからなくなっちゃった(汗

それでは、そんなギルド発足時の一幕を。
笑
なかなか良いギルドだと思いました(笑
コメントの返信と続きへ
始めにLINKの追加。
ぜんぞ~の狩日記
われらが萬さん改め、ぜんぞ~さんの日記。このたび相互リンクとなりましたので紹介。ネタ一直線な感じの生き様を、みんなも見習うが良い!

willing heart
中二病の割りに内容が濃いです。ほんとうにありがとうございます。
ということで以前時給計算のソフトの件で紹介したoldtypeさんの日記。


さてさて、昨日アクセラの汚さに驚愕したので、今日は午前中から洗車!最近、めんどくさがってスタンドの人に頼んでばかりだったので、自分で拭き拭きするのは久しぶり。あらためて近くで車体を見ると、目立たないけど細かい傷が増えてましたね~。そういう傷消す奴あったよね?今度探してみようかな。
しっかし、いつになく洗車場が混んでて参っちゃったorz

映画
ハチクロ見ました。実写のやつね。
アニメと漫画の雰囲気のほうが好きかな~(´・ω・`)
蒼井優とエンディングに流れたスピッツの曲はえがった(*´д`*)ハァハァ


めいぴゅる
骨っ
文武両道の面子で集まり、骨龍狩りに参加してきました!ご察しの方もいるかと思いますが、HBなしで魔法くらうと即死します(笑
ということで、デンジャラスな足場はつよーいギルメンに任せて、おいらは安全な足場からF5しながら余裕の狩りでした。でもなぜか、2時間くらい狩ったころには、6つ持ってたお守りが9個に増えてたんだけど、なんでだろ(^ω^ ) 落っこちたメルに目がくらみ、自ら地獄へ足を運んだとかそういうことではない。いやもう、断じてそういうわけではないんです!
ほとんど吸ってばかりでしたので、久々にレベルもあがり、115歳です。ご馳走さまでした。

おまけ
ごま
ゴマ率高すぎるよ!(;;;´Д`)別にほしいなんて思ってないんだからね!
コメントの返信と続きへ
月曜日に休暇を取ることに成功したので、正月以来の3連休を楽しんでるすとらいかです。みなさまはいかがおすごしでしょうか。

初日の今日は、人生で初めてオープンカーという物に乗り、運転までしちゃうという経験をさせてもらいました(*ノ∇`*)
ほんとに爽快の一言です。夜道を全開で走ったので、気持ちよかった♪この真冬に寒くないのかよ!なんて思うかもしれませんが、思っていたほど寒くなく、むしろ心はホットだぜ みたいな?
周囲の目線もさほど気になりませんでしたよっと(笑


話しは変わりますが、先日、マクドナルドのメガな奴のことを記事にしたのは記憶に新しいかと思いますが、今日は、そんなハンバーガーを愛する者としては決して外すことのできない、モスバーガーのたくみな奴を食べてきたという話しを。
運が良いというかなんといいますか、家から徒歩10分もない距離にモスバーガーがありまして、これはマクドナルドよりも近い距離になるんですが、休日の昼飯なんかに結構世話になってます。それでも今までは値段の高さなどが障害になり、たくみな奴に手を出すことが出来なかったんですが、今日ついに、いっしょに食べに行こうと名乗り出てくれた方といっしょに食べにいきました。
たくみくん
肉厚!!!1
食べたことのある人は知ってるかと思いますが、ソース2種類が別についてくるんですよね、これ。いっしょに食べた人と二人そろって、『どこにソースつけんの』と悩んだりもしましたが、きっと肉とパンの間に流し込めばOKなんだろうと思います。
お味のほうはといいますと、ジューシー過ぎるが故にかじった時に肉汁がピューっと出てきて洋服の袖についてしまうぐらいうまい(ノンフィクション)
安くて量が多けりゃいいお店とは違うクオリティ感じます。是非おためしあれ。そして肉汁に気をつけろ。
コメントの返信と続きへ
めいぷる一色の記事でいきたいと思います。
えるふ
久々にフリーマーケットに顔を出し、ウィンドウショッピングでも楽しもうかと思ったんですが、なんとまぁあっちを見てもこっちを見ても同じ顔ばっか。かわいいエルフ達が、ネクソンの金儲けとプレーヤーのメル稼ぎに利用されてると思うと心が痛い次第です。
まぁ冗談はさておき、点取り屋的には今までどおりの露天許可証で粘っていこうと思ってます。これは別に、世の流れに逆らってとかそういうことではなく、ただ単にそんな金はないだけ。一応これでもサクチケとお洋服だけは切らすことなく所持してる状態ですので、これ以上ご奉仕するわけにはいかんのです(´・ω・`)
ってことで、隙間見つけてコソコソと露天だしてます、もしかすると1ちゃんねるじゃない可能性もありますが、『点取り屋のお店』って看板を見かけたら、顔を出して、いやみの一言でも残していってください。そして買うんだ!

狩りのほうは・・・
当初一週間程度を予定していたリプレ生活も、何気に延長されてます。けんたろうとの大赤字生活から一時脱して、素敵な狩場はないもんかなといろいろ巡ったりしてたら、見つかりましたよ!というか実際は兄ちゃんがおすすめしてくれた狩場なんですがね(汗
(*ノ∇`*)
これがその狩場で最近出た、ぱっとしたドロップ達。10Mはいけそうなんで久々にお財布がホクホクしそうです。


コメントの返信と続きへ
昨日は久々にフットサルをやったわけですが、終わったあとに仲間と夕飯を食べることに。車で移動しながら、どこで食べようかと話しあっていると、前方にとあるお店の看板が。冗談半分で『あそこなんかどぅ?』と聞くと、笑い声といっしょに『よし!あそこで食べよう!』という声が上がり、満場一致で決定。

そのお店というのが、今が旬(?)なお店。その名も『不二家』だったのです。

おいら、レストランの不二家に入るのは初めてのことだったので、普通にご飯が食べれることにちょっとびっくり。そして土曜の夕食時にお客が自分たち以外に2組しかいなかったことにびっくり。後者のほうは当然といえば当然なんでしょうが、ちょっと気の毒なくらいでした。
ショーケースのケーキはすべて撤去されていて販売中止の表示。アルバイトさんたちは、ひまそうにして世間話。店内が静かなもんで自分たちの会話もすべて筒抜けになるので、うかつな事を口走れなかったです(笑
メニューなんですが、デザートはすべてダメなのかなって思ってたんですが、パフェなどは普通に注文できました。せっかくですので写真どうぞ。
ぱっふぇ
写真見て食べた気にでもなってください。
飯もデザートもすっごいうまかったです。
不二家がやっちゃったことは悪いことですが、自分も社会人3年やってると、『これって社外に漏れたら大変なんだろうな~』って思うこと良くあるんで、結構同情しちゃいます(汗 

ぺこちゃんの運命やいかに~
コメントの返信と続きへ
ってことで、アクセラのローダウン完了しました~♪
施工前
こちらが施工前のタイヤハウスの隙間。だいたいコブシ一個入るか入らないかって感じでした。
施工後
ほいで、こっちがローダウン後。あきらかに低くなってます!だいたい25mmほど下がったでしょうか。外からみた全体の印象もだいぶ変わり、いい感じです。かっこいい(*´д`*)
乗り心地の方はと言いますと、これまた合格点♪硬くてどうしようもないなんて事は全然無く、純正よりも気持ち固めかなといった感じ。ちょっとしたゴツゴツ感が楽しいです(*ノ∇`*)踏ん張りも以前より効くようになったので、ますますカーブがおもしろい(^m^ )
ま、こんなのすべて自己満足の世界ですがね!
あとはホイールを変えるか・・・といきたいところではありますが、予算がそれを許さないので、とりあえず改造はこれでうちきり。2月末でちょうど1年の愛車ですので、これからもますます大事にしたいと思います。

今日の昼飯
マクドナルドのメガな奴食べました。『うわwwwwwデカスwwww』なんて印象を期待してたんですが、ふたを開けるとそうでもないなぁという印象。それでもいざ口に運ぶとでかくて苦労しましたが。
味も、ただでかいだけのハンバーガーってのが正直なところかな。あとから胃がもたれちゃったよorz

今晩
久々にフットサルいってきます。

めいぷる
リプレで粘ってます。たのむからそろそろM級のドロップを~(切実

コメントの返信と続きへ
1月が終わり今日から2月です。早いです。早すぎます。
アクセス解析眺めてたら、検索ワードの中に『ギガマック』ってありました。あほです。あほすぎます。きっと仲良くなれそう!

今日は、朝の通勤時に女性専用車両に乗り込んでしまった男の人を見ました。乗り込んだまではいいけれど、やはりまわりの視線や、雰囲気やらで、自分が大きな過ちを犯していることに気が付き、隣の車両に行こうとするのですが、電車はまもなく発車でドアがしまる寸前。そのまま一駅だけ耐える(と言っても、特急だったから一駅ではありませんが)か、一度降りて次の電車を待つか~なんていう2択を、一瞬でせまられたわけですが、結局その人はそのまま電車に乗り込み、次の駅までの時間を女性専用車両ですごすことになってました。まぁ、男としてはある意味で、興味のある空間であり少しうらやましくもありましたが(殴
あの人は、あの後どうなったのだろう。

実はこの男こそがすとらいかーその人だということは、決してありません。いやもう断じてそういうことではないのである。


小説
乙一の作品を買い込んだので、順番に読んでます。
最近のお勧めは、『失踪HOLIDAY』『しあわせは子猫のかたち』『Calling You』の3つ。後の2つは泣けます。まぢで。


めいぷる
けんたろー
けんたろうさんをガシガシ狩ってます。って言っても、一日1時間やれば長いほうですが。
集める→パペット→アローレイン→集める→ぱぺっと の繰り返しなんですが、集めるの部分が非常にマゾイorz なにかこう、やつらの攻撃が届かないところから『氏ねぇえええEEEEEEEEE!!』って言いながら滅多打ちに出来るような素敵な狩り方はないもんだろうか(´・ω・`)
相変わらず、ドロップも渋いです(泣

ニスロックの新色でたけど、入手方法やいかに!

コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

