土曜日の本日は、公出して稼いでまいりました。電車がすいてるのが素敵。来週は、会社入って初めての泊まり勤務してきます。正直かったるいけど、泊まった後はそのまま朝のうちに帰ることが出来るので、それなりに楽しめそうです。

それではめいぷる!
更新が遅かったのは、別に4次職実装してから毎晩のように遅くまでスキル獲得に駈けずりまわっていたから、ってわけではありません。そう、断じてそういうわけではないのです。

というわけで4次実装。メルさえ払えば難なく転職できちゃうシステムなので、ササッっとクルセをパラディンに、レンジャーをボウマスターにしてきちゃいました。良い子はちゃんとレッドドラゴンとグリフォンを倒そうね。世の中金さえあれば解決するんだ!とか思っちゃいけない(´ー`)
転職よりも、スキルを習得することのほうが難易度高いです。ジャクム本体や、ワルメンボウなどのボスからしか入手できないスキルもあるらしいので、パラディンになったちから君を出動させて、ワルメンやらビシャスは倒しにいきたいな。ソロ撃破も夢じゃない気がするのです。

ぶれすと
パラディンのブレストがこんな感じ。
ぶれすと
30Kまでは確認できました(゚∀゚)(スキルレベル10)連発もできるし、燃費もさほど悪くないので、GOODかと思います。まだラッシュとかホーリーチャージ(?)とかブロー連発のスキル(?)は獲得してないので今後が楽しみ! ワイバーンをPS→EX→ブレストの3連撃で落とせた時は快感(笑

カオル(ボウマスター)については次回!
コメントの返信と続きへ
さぁついにこの日が来た!ってところでしょうか。待ってた人も、たいして期待してない人も、まったく関係ない人もいるでしょうが、とにかく4次職実装となりそうです。(実際、公式HPが重くて入れない関係で、本当に4次実装なのか自分の目で確かめてないので、なんともいえませんが・・・・)
お気に入りのメイプルブログサイトさん達の中にも、このメンテナンスが終了するまでの時間を利用して、記事の更新をしているところがいくつか見られましたので、おいらも便乗させてもらってます。昨日HPを見たところ、メンテ終了は19時となっていましたが、未だに終了のきざしは見られません(現在19時半)ネクソン社員の皆さん、毎度毎度残業お疲れ様です。
きっと水曜は残業の日っていう暗黙の了解があるに違いない(笑
現在点取り屋一家には、4次転職のレベルに到達してるキャラは2人。知ってのとおり、我らがちから君と、みんなのアイドルカオレンジャーなんですが、今後どっちを主戦力にしていこうか悩んでます。3次実装の時に闇のクリスタルが高騰したのと同様に、必要なアイテムの値段があがり、その他なんらかの障害が発生して、気軽に『はい、転職完了♪』と言える状況にはならないと睨んでますが、なんとかこの2キャラは転職させたいなぁと思ってます。

昨日までの活動です。
124也
レベル124也!いい加減おはぜに飽きがきてるので、そろそろ新天地を探そうかな(´・ω・`)

さて、今日中にメンテは終わるのかな・・・(現在20時)
コメントの返信と続きへ
日曜日の本日は朝から大雨と強風で絶好のメイプル日和です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。おいらはと言いますと、せっかくの日曜ですので、遅くまで寝てようと思っていたのですが、9時を前にした頃、母親が職場まで送っていってほしいというので強引に起こされ、起床から約3分で車のエンジンをかけ往復20分ほどのドライブしてきました(;;;´Д`)それにしても、洗車した次の日に雨が降る確率が高いような・・・。明日にはもう泥&砂だらけかな・・あぅぅ・・・orz
帰り道のついでに、昨日レンタルしたCDを(5枚で1000円だったので、スガシカオ、福山雅治、奥田民生×2、スネオヘアーという、ダンディな面々で攻めてみました。)レンタルショップに返し、その後近くのマックへ。10時前でしたので、(たぶん)初めての朝マック(゚∀゚) ソーセージエッグマフィンを食べました。話しには聞いてましたが、うまかったです(*´д`*)

めーぷる
ばなな
どっちがバナナマンの片方に相応しいか争って、ティダさん(左)の目力で浜さん(右)が折れたっていう絵。どっちもその格好で街中歩かれたら目を引くこと間違い無しだと思いますがね(´ー`)

狩りは・・・
ジャクムいったりビシャスいったり、
とかげっ
リプレのトカゲに挑んで、普通に返り討ちにあったり。奴らから食らう毒って、300も食らうの知ってました?おいらまったく知らないで戦っていたもんですから、MAXだったHPが2000きってることなんかまったく気づかず、トカゲの魔法くらってお陀仏!なんてことを数回(;;;´Д`)
でも、やり方によっては狩れない相手ではないことも分かりました。4次がきたら・・・グヘヘ。
コメントの返信と続きへ
仕事中ものすごおおおおおおおくコーラが飲みたくなって、帰り道にコンビニに寄って500mlの物を購入。
プシュッっと栓を空けて、氷がたっぷり入って汗をかいてるジョッキに、コーラをトクトクトク・・・・シュワ~。 ほら、想像するだけでおいしそうでしょ?そうでしょ?
お酒飲み始めるようになってから、炭酸がいまいち好きになれなかったんですが、たまぁに飲むとやっぱりうまい!

BOOK
引き続き乙一さんの作品を読んでます。
最近読んだ作品では、『平面いぬ。』と『BLUE』が面白かった。せつないって言葉が非常にマッチしてると思います。乙一さんの作品って、ホラーやサスペンスが多くて、どの作品も殺人だとか呪いだとか、黒い要素がある印象で、ラストに以外な結末が待ってるのが特徴だったと思いましたが、この作品はちょっと違ったかな。電車の中で読んでて、危うく泣きそうになったり、愉快になって笑いそうになっちゃいました(*ノ∇`*)
短編で読みやすいので、せつなさを求めるのであれば是非どうぞ。


めいぷる~
いろんな意味でめいぷるに衝撃が走ってましたね(笑
公式サイトで4次実装を匂わせる散歩道が公開されたと思いきや、それを狙ったテロのように、MTSで補正ALL+510のバグ装備が出現し、急遽メンテナンスを行わざるを得なくなったり。でもしっかりオフラインパーティーの告知を欠かしてないあたりがネクソンらしいというかなんと言うか。そんなのやってる場合なのか?って感じです(´ー`)
バグ装備に関しては、もし間違ってBANなんかされようもんなら、死んでも死に切れないので、MTSに入ることすらしませんでしたが、隣のPCで弟がMTSに入って確認してたのを見ました。恐ろしいメーバとかゴムチューブがたくさん・・・(笑
今週は、リアルのほうで駈けずりまわってましたので、プレイ時間は少なめっ。昼夜問わずだったもんで体は疲れましたが、家にこもってパソコンしてるよりは健康的だったと思います(笑
4次が実装したらどうしよう・・。悩んでてもしかたないので、とりあえずこれからジャクムに参加してまいりますヽ(´ー`)ノ


コメントの返信と続きへ
3歳下の弟が昨日、自動車学校に入校しました。免許取得の為、学科と実技に汗を流してます。今の時期って、春休みの学生が多くて教習所はカオスな混みかたしてるみたいです。1週間先まで予約いっぱいって・・・。10月~12月の、これまたカオスに空いてる2ヶ月ちょっとの期間でとっちゃったおいらには信じられん事実です。もちろんキャンセル待ちなんかもってのほか。実技の受付するときに、受付の人が『次の時間も乗りませんか?教官が空いてるんで・・』って逆にお願いされちゃう感じでしたから。
さて、原付の免許の試験に3回落ちたマイブラザーは、壁にぶつかることなく、無事に免許取得といくのだろうか・・。(結局原付の免許はあきらめた、ドンマイな弟です(笑
路上に出る頃になったら、後ろから煽ってやるかな♪なんつって(^m^ )

めいぷる~
不正?
正直焦る。
いつもと様子の違う落ちかたをしたんで、なにごとかなと画面を眺めていたらこのメッセージですよ!なんも悪いことしてないもん・・(´;ω;`)

っと、気を取り直して・・・。
123
はぁいレベルあっぷ~♪123才也。最近、自分でも正直驚いてるんです。おいらもやれば出来るんだなって。
え?何に驚いてるかって?
そりゃもう、レベルアップの瞬間のSSを忘れず撮れてることにですよ。決してペースは速くない。ましてや廃なんて言葉をかけるのはやめてくれたまえ!もっと似合う人がいるはずだ!たとえばこーゆー人ね。(あれ、なんだか見覚えのある文章)

その後!
息抜き・・っていうか、ただ単にショーワときのこ神社に消費アイテムの買出しに行っただけなんですが、このまま深海にトンボ帰りするのもアレかなって思い、懐かしいあの人に会うために、地中深くに足を運んでみました。懐かしのあの人って言うのは、3年前からメイプルやってるおいらの当時のアイドル的存在で、あの厚い胸板と、たくましい胸毛が近づくものに強烈なプレッシャーを与える?的な、とにかくいい男なんです。男が男にあこがれるとかかなり変ですが、昔っからメイプルやってる人なら一度は会ってみたかったあの人です。でも何時間に一度しか顔を出してくれないあの人に会うのは至難の業でして、今でもきっと、会いに行ったところで『だめだめ、事務所通してね』とか言われて、結局門前払いくらうのかなとか思いましたが、やっぱりなにごともやってみなくちゃわからないだろうってことで、行ってみました。

すると・・・



















うほっ
見事1チャンネル目で遭遇(*ノ∇`*)
しかもこの後10チャンネルくらいまわったんですが、会えたのはこの一匹だけ。いや~運命感じましたね~。
結果はスカでしたけど☆

かかってきなさい
この調子で空飛ぶいい男も倒そうなんて考えたんですが(というか、最大HP3100しかないのに、魔法攻撃で4000くらう空飛ぶいい男に挑むなんて、死ににいくようなもん)結局出てきませんでしたとさ。
(´・ω・`)
ギルメンが『甲板に放置したままトイレに行くと出るかもよ』なんて言ってました。はい、わたくしも経験者です(;;;´Д`)


それではおまけ
双子
幼い頃に生き別れた双子の姉妹と、このたび感動の再会をはたしました><(笑
「休日に寝だめ」は逆効果 Yahoo!ニュースより
そうなのかぁ・・。このところ平日になると眠いのはこのせいだったりして。土曜日とかコレデモカ!ってほど寝まくってますもん。今日だって14時起床。寝たのが朝の4時っていうのもアレでしょうけど(汗
でもまぁ、遅くおきた朝の、『あぁ休みなんだ』っていう気分が大好きなんで気にせずいくと思います(^m^ )

めいぷる
(¬_¬)
こんなことばっかして遊んでます。
あとは、ジャクムに参加させてもらったり、仲良しグループでビシャスしたり、変わらぬ日々ってやつですかのぉ。

コメントの返信と続きへ
今日はホワイトデー。
まぁ人それぞれ思うところがあると思いますが、おいらはこの何年かでは一番ホワイトデーらしいホワイトデーを過ごすことができました。いや、過ごさせてもらったって言うのが正しいかな(´ー`)
これ以上はいまいち良い文章が思いうかばないので、このネタおしまい(笑


めいぷる
カオルの新武器探しにフリマを走り回ってます。
強化済みでATK114~あたりを買おうなんて思ってたんですが、よく考えると今の予算では買えそうにないみたい('A`)安い未強化品を強化しつつ、ちょっとずつお金貯めていくと思います。幸いにもカオルの稼ぎが予想より上がってますしね。あせっても仕方ないので、長いスパンで考えていくさ。


と、計画的な経済活動を誓いつつも、結局のところ目の前にほしいものが安く売られていると、ついつい人差し指がマウスの左側をカチカチッとしてしまうわけですね(^ω^ )
と、そんな衝動に駆られて購入してしまったニスロックを、倉庫に眠っていた書で強化した結果がこれ。
orz
必殺『生殺し
30%を張って、○○××××っていう結果を前に、言葉にならない気持ちで一杯になり、遠くの景色を眺めていたくなりました(´ー`)
元は93の粗悪だったのですが、30%2連したまではよかった。消えないあたりがほんとに消化不良ですorz
残り1回残してあるのは、これ以上強化しても今のアールンを超えることは無いためですので、『消えちまえヽ(`Д´)ノ 』なんてやけくそ気分で30%張ったりしませんのでご了承を。ネタ価格にて露店で出品中(´・ω・`)

それにしても、書を買うお金がボディーブローのように効いてくる・・・(泣

おまけ
122
しっかりとレベルもあがってるよヽ(´ー`)ノ
コメントの返信と続きへ
土曜日はマックのてりたま。
日曜日はモスのてりやきチキン。
月曜日はケンタのツイスター。

なんかいろんな意味で終わってる気がする('A`)どれもうまいから困る

久々に映画みました~。DVDですけどね。(今回から☆マークで評価をつけてみようと思う)
一本目はスーパーマン リターンズ(★★★★☆)
過去の作品(1~4)はほとんど見たことがなく、電話ボックスの中で着替えるアメコミのヒーローってくらいしか知識がなかったんですが、映画館で流れたCMを見て、『あれ。おかしいな。ちょっとかっこいいぞ!』って思い(結局映画館で見ることはなかったんですが)見てみました。
内容は、昔の敵がまた現れ悪巧みをしてるところに、一度姿を消したスーパーマンが帰ってくるっていう、まぁなんともベタな話しではありますが、昔にはなかったCGとかのおかげで、スーパーマン活躍のシーンはちょっと興奮しちゃいました。銃弾を瞳でうけとめちゃったり、墜落してる飛行機を地面すれすれで受け止めたり、もうなんでもアリって感じですけどね(笑
前作を見てないから話しがわからないってことも無いように感じました。

二本目はワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT(★★★☆☆)
ゼロヨンがメインの1,2から一転、今回は曲がってすべりまくってました(*ノ∇`*)TOKYO DRIFTっていうタイトルの通り、舞台は東京!渋谷のスクランブル交差点をドリフトで走る抜けるシーンはGOODでした。といっても全部ロサンゼルスで撮影した偽者の渋谷なんですがね。
途中でドリフトのやり方を説明するシーンがあるんですが、『おお、なるほど。そういう理屈か・・・』と関心し、今度どこかのカーブでサイドブレーキを引いてみよう・・・・・なんて思ってはみたものの、死にたくないので絶対やりません。
車の種類も2にくらべて少なかったかなぁ。ドリフトシーンにこだわって、車に金かけなかったとか・・・?主人公のマシンが前作と同じランエボってのもなんかね。
ストーリ展開は、先の読めるなんでもない話しです。最後にアメ車が出てくるのも2の展開と同じだったと思う。でもまぁ、車みてるの好きなんで、結構楽しんでましたけどね~(^ω^ )

最近映画館いってないなぁ・・。見たいなって映画はいくつかあります。これとかこれ


さてとめいぷる。
今日もオハゼを狩ろうと、お店で補給を済ませ、いざ大海原へ!と思ったら、
(;;;´Д`)
ヘルメットカップルに襲われました。
『金だせごるぁ』とか『頭でかくね?』とか『ペット食っちまうぞ』とか『その目障りなひげ引っこ抜いてやろうか』とか言われて、ほんと怖かったです。フィクションですごめんなさい

っとまぁ、これといった活動はしてません。オハゼ中心に狩りして、友達とビシャスして、そのままチャットに華が咲いて~みたいな平凡な日々を送っております。
120突破記念にカオルの武器を更新してあげたいなとは思ってまして、露店めぐりはちょくちょくしてるんですが、コレ!っていうのはなかなか見つかりません。200Mくらいまでなら・・・と思ってるんですが・・・。自作の線も捨てきれない。
あせらずゆっくり考えよう。
3月9日はこの曲を聞こう。
レミオロメンの中でも大好きな曲のひとつ。メンバー共通の友人の結婚記念日を祝う為に作られた曲だそうです。ether [エーテル]っていうアルバムにも収録されてるので、機会があれば・・といわず、今すぐにTUTAYAに行って借りてきましょう(*ノ∇`*)

めいぷる
121
レベル121です。画像がどこかで見たことがあるような気がするようなしないような。まぁ細かい事気にせず行きましょう。ここからは、成長を実感できない戦いに突入するので、モチベ下がらないように工夫していきたいと思います。
ってことでですね、気分転換をかねて、ジャクムクエストを消化することにしました。
鍵をもとめて

だああああああああって?
初めて一人でやったんですが、意外と楽勝でした。皮のハンドバック片手にお出かけ気分です(´ー`)2段階の忍耐クエストも、なんとノーミスでクリア。HPの薬がなくなる勢いで(というか、無くなって挫折したっけ)手こずっていた、あの日々はなんだったのだろう。

ごーるどえくすぺりえんす
ぞむびの金歯で、一時の黄金体験。英語で言うとgoldexperience。ん、どっかで聞いたことあるぞ(¬_¬)

そんでもって、そのまま浜さん主催の本体PTに参加♪
本体
PTのメンバーにも恵まれたおかげで、最後まで生き残ることが出来、クエスト開始から1日以内で本体討伐を果たしてしまいました(*´д`*)


明日から3連休ですヽ(´ー`)ノ ヤッホイ
コメントの返信と続きへ
気に入ったバトンがあったので、やってみます。

1.今付き合ってる恋人はいますか?

います。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

10ヶ月くらいになると思います。はっきり覚えてないや(汗

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

ずばり一目惚れ。

4.この恋人以外で過去にどれくらい恋人いました?

はっきり覚えてないけど、5人くらいかな・・。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

学生の頃、一年ちょっと続きました。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

これも学生の頃ですが、半年くらいしか続かなかった人がいます。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

情熱の赤

8.恋人との思い出があればどうぞ!

おいらの目の前で溺れた子がいました(笑
必死に助けたっけ。

9.浮気願望はある?

あります。10ヶ月ってそういう時期みたい。

10.今の恋人に一言!!

なんだかんだ言っても、大切にしたいなと思ってます。いっしょにいる時間が多い、一番のパートナーですからね。いないと困るんですよ、結局。
だからこれからも、怪我とか病気をしないで元気でいてくれることが、おいらの一番の幸せです。

11.まわす人

気に入った人やってみてね。



















!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!
この恋人とは、携帯電話のことです!!
いかにも人間のようにバトンは書いてみてくださいね!!!




どぉ?結構おもしろいでしょ(´ー`)
コメントの返信と続きへ
日曜日の夜は、久々にチャットに花が咲き、夜中までわいわいがやがや。おいら含め、皆次の日仕事なのに、すごいなぁって思いました。いつもは、皆より先に落ちちゃうことが多いおいらですが、昨日は珍しく最後まで♪
おかげさまで、今日は眠気とのバトルロワイヤル!しかも、春の生暖かい風が(暴風でしたが)吹いてるおかげでポッカポカ。本気で仕事しくじるかと思った(笑

さてと活動日記。
ひな祭りクエストやりました。簡単な忍耐をクリアして、運が良ければいい書が出るので、貧乏人にはやさしいです。とりあえず友達といっしょに3キャラやってみましたが、両手剣30%が1枚でたので大満足(*´д`*)
狩りはと言いますと・・・。
いや、ケツ向けられてるし・・。
こんなこと言って、

実は気に入ってる?
こんなことしたら、

え?出るの!?
こんなもんがでちゃったぜ!いやっほぃ!!!出るの知らなかった
○の中に入る言葉はなんでしょう。ひらがな、カタカナ、漢字、なんでもok。人それぞれ思いつく言葉は違うと思ますよ(´ー`)

っと、なんでこんな出だしにしたかと言いますと、この3月最初の土曜日は、東京は池袋のサンシャインシティにある、ナンジャタウンに行ってきたのでありますヽ(´ー`)ノ
久々の東京で、相変わらず人は多いし、駅は無意味にでかい。軽く迷子にもなり、結局コンビニの店員さんに道をたずねたり(笑
田舎者のオーラ出してたかな('A`)

さて肝心のナンジャタウンについて。
普通のビルの3階と4階の中に作ってあるので、ジェットコースターやら観覧車のある遊園地とはちょっと違う感じのテーマパーク。園内を歩き回って謎解きをやったり、スタンプを集めたりするアトラクションがあったりと、結構歩きます(汗
まぁでも、ひとつのアトラクション乗るのに2時間以上待つよりは飽きないし、楽しかったかな。いたるところに作りの凝った置物があったり、アイスクリームとかデザート売ってるところもあり、見てるだけでも良かったです。女性必見のエステゾーンみたいなのもあったよ!マッサージとかしてくれるらしい。アロマの香りがプンプンしました。
にゃんじゃ
お土産ですヽ(´ー`)ノ

めいぷるのネタは、また後日。
コメントの返信と続きへ
あなたの前世の死亡診断書
ちょっとおもしろいからやってみて。
ちなみにおいらの結果ですが、ぽちっていう名前のやどかりが前世だったそうです。
死んだのは、1983年の8月9日で、クリスタルビーチっていう名前の浅瀬の海岸。原因は『外因死(他殺)』ってことで、殻を着てないときにトラフグに噛み付かれ、全身裂傷により出血多量で心停止したそうだ。なんでやどかりなのに殻を着てなかったかというと、『ちょっと最近食べ過ぎた為、貝殻が窮屈になってきており、殻を大きいのに変えようと思い、殻から出た瞬間、順子(21歳)が「わぁ、この貝殻キレイ」と言いながら入ろうとしていた殻を持っていってしまい、その直後に、健太(22歳)が「この貝殻もキレイだよ」と言いながら元入っていた貝殻をもっていった。』のが原因だそうです。

兄弟と母親にもやってもらったけど、前世がグッピーだったりミツバチだとか、あげくのはてにだんご虫まで(笑)
簡単に出来るので、暇ならお試しを。

めいぷる
ひげっ
そりまち・・・もとい、つまぶきさんから、120のお祝いで(変態臭いものを)いただきました。正直『この程度で悪夢か!フン!ちょっと前までは新世界の神だとか言ってたくせに、たいしたことねぇな!』って思い、『ok』をクリックしようとしたんですが、その瞬間に自分の視界に、覚えのない、そこにあるはずのないものが写ったのです。
それがこれ。
ん?
おかしい。おかしいぞ。ひげは確かに受け取った。しかしその横にある紫色しててちょっとアレな感じのマスクはなんなんだ。もしや、あの人が言っていた悪夢って・・・・
震えるマウスを・・、いや震えてるいるのは自分の右手だった。左手でその震えを押さえつけ、湧き出てくる恐怖心を、それを上回る勇気で塗りつぶし、いざ、『ok』をクリック・・・。









(;;;´Д`)
ということで、悪夢確定です。おいらの考えが甘かったぜ!
でもねでもね、モテモテムキムキになんかならないし、この蝶が発する魔力に魅せられて、『蝶サイコー!』とか『蝶カッケー!』みたく、誰もいない狩場で一人叫んだりするようなアレな奴にはならないぜ!
まぁ、せっかくもらったんだし、装備してみよう♪










顔がひきつってる
頼むから、何も言わないであげてくれ。




・・・・。


さてと、パッチの話題にも触れておきましょう。
クエスト関連では、ねばねばした液体が再び脚光を浴びてる様子ですね!前回、一週間ねばねば漬けした時の余りで、倉庫に数百個眠ってるはずなので、すぐに出来そうです。
装備関連では、ついに出してしまったか!っていうガイアのマント(桃)。桃って時点で、実装前からよからぬ雰囲気かもしだしてましたが、まさに的中という感じ。桃マントの相場が大きく揺らいでるみたいです。自分の見た感じでは、攻撃3、4の強化済みの物の相場が下がってるみたい。ATK4のDEX6が即決140Mで100Mからオークにかけられてたのはびっくり。(極端な例かもしれませんがね)
どっかにも書いてありましたが、ATK5以上を求めるランカーの方々から、ATK3or4のおこぼれをもらうのが貧乏人のベターな選択になるのかな?
4次はいつなんだろうな~。
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

