車にガソリン入れたついでに、洗車をしてきたのですが、いつもガソリン入れてるガスストが、手洗い洗車のキャンペーンをやっていたのと、偶然割引券も持っていたので、あわせて1000円近く割引になり、給料日後で財布もホクホクしてたので、手洗い洗車をお願いしちゃいました。待合室で雑誌読みながら待っていると、『○○様。お車にコーティングはなさっていますか?ボディに錆や傷の原因になる鉄粉がたくさんついているので、このキャンペーン中にコーティングをなさってみませんか?当店のコーティングは・・・』と、うんたらかんたら。結局店員さんの熱意に負けて、コーティングまでしてきちゃいました(;;;´Д`)
たいして期待はしてんなかったんですが、仕上がり見てビックリ。ついでに触ってみてビックリ。これがこーてぃんぐか!っと、初めてハーゲンダッツのアイス食べた時の感動がよみがえったようでした。来週末出かける予定なので、それまで雨降らないとイイナ♪

めいぷる
タイトルのとおり、最近もらったものが二つほど。
三角巾
以前、生命の洞窟クエのお手伝いしたお礼ってことで、おヴぁヴぁ様から『もっと死ね』的なアイテムを頂きました。
ひっくりかえして、腰にまけばふんどし
気のせいかもしれませんが、お守りの減りが早くなりました!アリガトウ!

白
もうひとつがこれ。
ログインと同時に、
ぴろーん
こんなのが上がってきて、何事かと思ったら、ゴマちゃんでした。
友達との雑談タイムとかで、おいらだけゴマゴマクッション持ってなかったので、以前からほしかったんですが、露店での値段もなかなか下がらず入手困難だったこいつを、ついにGETです。
うれしくて、みんなの前に見せびらかしに行ったんですが、みんな青いところに一人だけ白なので、逆に浮いちゃって、思いっきり『にみくいアヒルの子』状態(´ー`)
ほしいっていったって上げないんだから!プンプン!



パッチ? いつのこと!?
4倍? まぢで!?
コメントの返信と続きへ
危うく一週間放置するとこでした。
仕事では、泊まり勤務の日がたまぁに出てきて、恐ろしい眠気に襲われます。人の話を聞いてると、1分で寝れるし、電車の椅子に座った日には一駅もたない感じです(汗
プライベートのほうも、忙しく駈けずり回ってます!忙しいってのは変かな。充実してる!と言ったほうが正解かも(゚∀゚)

そんな毎日ですが(どんな毎日?)、メイプルのほうもそれなりに活動してます。
鮫からストーリーブックのドロップを願って狩り続けていましたが、本気で出ません。何冊もほしがってるわけじゃないんだから、一冊くらいよこせって感じです。
んで、結局、ほかの狩場でメル稼いで、ストーリブックは買ったほうが早いという結論にいきつき、リプレに篭る日々です。

画像が125の時と同じなのは内緒
いつものパターンですが、お金が溜まるより先にレベルばかりあがっていきます!126歳です。シャープアイズとボウエキスパートがレベル10になったので、マスタリーブックがほしくなってきてます。武器はほしいし、スキルは強くしたいし、ストーリーブックもほしい!ほしいものばかりですが、目的もなくダラダラと狩りしてるよりは明るいかな(´ー`)

おまけ
レベルの上がったカオルのもとに、あの二人がお祝いに来てくれました。
ジャクムの兜ばーじょん
デジャブ?('A`)
コメントの返信と続きへ
先日、会社で行っている健康診断に行ってきました。
ご存知の通りまだまだ若いので、これと言った異常はないと思われます。血液と尿の結果はまだわかりませんがね(´ー`)
分かってるだけの結果を言うと、身長が3ミリ縮んで、体重が3キロ増えたこと。それでも標準体重のマイナス10キロくらいなんですけどね。あ、イヤミじゃないよ、決してイヤミじゃない!
視力も落ちてなかったし、血圧も相変わらず低め。上が100きってました。
しかしなんどやっても、血抜かれるのってイヤです、慣れません。貧血で倒れるとかそういことはありませんが。会社のお金で、仕事時間中に検診を受けさせてくれるだけでも感謝したいと思います。

めいぷるー
カオルの新しい武器探しが続いてます。
たまに露店回ってみたりもするんですが、なかなか強化済みのニスロックorメトスが見つからない!というかもう露店回るのがめんどい!(殴
そこで、噂に聞いていた『梟』という奴をひとつ使ってみることに。一回30Pでフリマで売られてるアイテムがサーチできちゃうというすぐれものらしく、ニスロックでサーチすると、20件近くの情報が値段順に表示されました。
順番に見ていきましたが、コレと言ったものは無く、ついに最後の一件に。
75M
ほぉ。最良品とな・・。75Mもするのか・・・。

ん?そういえば、どっかで最良品のニスロック出した人がいたような気がするけど、まぁいいか。
とりあえず、こんな素敵なニスロックを出品してる野郎の名前を拝んでおいて、機会があれば値切りの交渉でもするかな・・・


(視線を左へ)




・・・。

ヽ(`Д´)ノ


・・・。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・


梟は便利すぎて癖になりそうですorz

結局、この日も武器が見つからなかったカオルですが、ストーリブック狙いで鮫を狩り続け、友達のビショップさんと一角獣狙いでケンタを狩り、
125
レベル125に!またひとつ強くなった気がします。

おまけ
そんなカオルをお祝いしに来てくれたと思いきや、
ヽ(`Д´)ノ
兄弟そろっていじめてきました(¬_¬)
二人のF3には『うりぼういいだろ~。ほしいか?ほしいのか?やらねぇよ!』っていう意味が込められてますヽ(´ー`)ノ
コメントの返信と続きへ
先週の週末、車で東名をぶっとばし、静岡県浜松の浜さんちまで遊びにいってきました(゚∀゚) オフ会ってと、昨年9月に富士急ハイランド行って以来なので、約半年振り。浜さん夫妻と叉夜香さんとおいらの、いつもの4人で集まってきましたとさ!
土曜の午前中に集まり、お昼を食べて、今回のメインイベント『いちご狩り』へ!
苺100%
紅ほっぺっていう種類の苺だったかな。大きくて真っ赤でおいしそうな苺がたくさん出来てました(*´д`*)スーパーで売ってる物より甘くて、ジューシー。元を取るために必死で腹に入れて、30くらい食べたかな?(笑
しばらく苺は見たくないです!(*ノ∇`*)

その後、近くの海を見に行って潮風に吹かれたり、夕飯の買出しをしたりして、浜さんのおうちへ。相変わらずきれいな自宅で、こんなマンションほしいぜ!とか思っちゃった。
夕飯はカールさんの手料理をご馳走になり、いろいろなお話をしたり、みんなでメイプルをやったりもしました。
会議
こう見るといつもの光景なんですが、実はみんなお互いのモニターを見ることが出来る距離にいるんですよ?(笑) ちなみに、おいらだけゴマちゃんを持ってないのは仕様です。リアルでいじられました、ほっといてください(¬_¬)フン

丸一日いっしょにいましたが、相変わらず時間の流れがまったりしてて和みます。お二人の若い頃の話とか、恋人時代の事なんかも聞けて、なんだかとても参考になりました(^m^ )
往復500キロの長旅で、正直『もうちょっと近くに住んでてよ』なんて思ったりしてるのは内緒ですが、現実逃避にはもってこいの距離なのかな(´ー`)
秋には家族が増えるそうです。無事に元気な子が生まれることを切実に願っとります。
以上、簡単ですがオフ会レポートでしたヽ(´ー`)ノ


おまけ
うなぎぱい
お土産にとの事で、うなぎパイ頂きました。夜のおつまみにどうぞ。
コメントの返信と続きへ
つい先日、マウスが動かなくなりました。PC買ってから2匹目のねずみさんにさようならです。コードに手とか洋服が引っかかって、よく床に落下してたので、壊れるのも当然だ!とか怒られそうですがね(´・ω・`)
ということで昨日、遊ぶ約束をしていた友達に付き合ってもらい、近くの電気屋さんへ。壊れた原因は、落としてばかりだったことにあり、落とすのはコードがあるからだ!と勝手に結論付けて、ワイヤレスタイプにしてみようと思いました。しかしいざ売り場行くと、値段の高さにびっくり(;;;´Д`)
結局お店では買わず、いっしょに行った友達が、使っていないワイヤレスのマウスがひとつあり、譲ってくれるということだったので、お言葉に甘えちゃいました♪
今書いてるこの記事が、3代目ねずみの初仕事です!

めいぷる
パラディンのホーリーチャージを手に入れる為、生命の洞窟に入ってきました。
変身!
変身の薬を作り、とかげに変身。レッドドラゴンの泣き声さえ無ければ、楽勝なクエなんですがね・・・。
この洞窟は、もともとホーンテイル討伐のクエストで使用するので、途中まで手順は同じ。鍵を手に入れるクエストを進めていき最後のMAPにある泉の水を、あらかじめ手に入れておいた聖杯でくむわけです。
聖水
あとはこの聖水の入った聖杯を、オルビスの塔の途中にいらっしゃる女神像のところに持っていくだけ!晴れてホーリーチャージ(&ディバインチャージ)を取得となります。
こうやって綴ってみると簡単に見えますが、結構苦労がありました。
スキル取得のクエと、生命の洞窟に入るクエは別進行の為、初めのうちは特に苦労もしないで洞窟に入れると勘違い。あっちのクエを行うには、そっちのクエを終わらせないといけない!みたいな連動性があって、RPGらしくてよろしいかと思います。(何が言いたいか伝わった?)
いざ、洞窟に入る準備が出来たと思ったら、今度は6人PTじゃないと進めないと来たもんだ!友達やギルドで声掛けて、すぐに集まるほど人脈広くありませんので、仕方なく拡声器等を使って、野良でPT作ることに(´;ω;`)
6人集まりそう!って思った矢先に、実はアイテム収集まだです!なんて言い出しちゃう人が出たり(ここでもレッドドラゴンの泣き声が高い壁に・・)挙句の果てにPT募集から2時間くらいたったところで、『今日のところはダメですね・・』っていう結論に至ったりと、とにかくドタバタでした(笑
ほーりー
とりあえず1振ったけど、カッコイイじゃないか!今度闇属性のモンスターに挑もうと思います。
コメントの返信と続きへ
土曜日明け番だったので、本日月曜は振り替え休日。天気も怪しいので、おうちでゆっくりしてますヽ(´ー`)ノ
昨日は久々のフットサルしてきました。体中バラバラになってます(笑
今週末は、お泊りのお出かけを計画中。楽しみだ!!今週一週間がんばるぞぉ!

ここ数日のめいぷる
護衛
クリムゾンバルログからタイラスの拉致計画書が出たので、友達数名引き連れて護衛任務に就きました。護衛任務なんてかっこいい名前だけど、どうせ4次転職を済ませてるPTにとっては、ぬるい!ぬるいぞ!的な任務だろうと思っていましたが、これが予想以上にカオス。バルログ、ライカン、ウルフが3対ずつくらい一斉攻撃しかけてきます(;;;´Д`)
初めは、パラディン、ナイトロード、クロスボウマスター、ビショップの4人で挑んだんですが、どうがんばっても5分が限界。
Σ(゚Д゚)
こんなメッセージが出て終了してしまいます。万全の護衛をしてほしかったら、タイラスさんもぼーっと突っ立って腕組んでる場合じゃないでしょう!背中に背負ってる大剣を唸らせておくれよ!って思うはず、絶対。
そこで作戦会議。
ナイトロードは接近戦に弱いので、サブキャラに切り賊を持ってるとのことでしたので、シャドーにチェンジ。それでも火力に不安があったので、我が弟に頼みパソコンを2台起動させて、カオレンジャー出動!さらに、萬さん紹介でDKさんも参戦し、フルPT。
ここまでそろえば楽勝でした。火力も安定感も倍増。補助スキルって重要だなぁって思いました、いまさらですけど(´ー`)
これからこのクエストやりますって人の為にアドバイス。
護衛任務は失敗しても、何度でも繰り返せます。経験値は普通に入ってくるので、それ狙いで繰り返すのもアリ(ただしソロだと赤字なので、友達誘うとGOOD)
もうひとつ重要なのが、スキルブックのドロップがあること。弓、石弓、賊、聖魔用のが出るのかな?PTの人で、ドロップに該当する人がいれば、手に入るまで繰り返すのが良いと思います。ここで手に入れなきゃどこで手に入れんの!?って事ですなヽ(´ー`)ノ

クエスト完了でちから君はスタンスを覚えました。あとは、生命の洞窟PTに入りたいんですが、例によって人数集まりそうにないんで、後回し。生命の洞窟クエでは、ホーリーチャージが手に入るのかな・・?ってことはアドバンストチャージはどこで・・・。
完全に行き詰ったので、パラディンはほっておくことに(笑

現在は、ドラゴンパルス覚えたカオルで
鮫
フカヒレオンライン!早くストーリーブックがほしい・・・(´・ω・`)
コメントの返信と続きへ
今週は朝会社に出勤し、夜11時間でお仕事。その後仮眠を取り、翌朝4時起床。もう一仕事やって、朝9時に退社。この流れを3順します。現在2順目の退社後一眠りした寝ぼけ眼で更新中ですヽ(´ー`)ノ
ここまでハードなのは今週だけですが、これからはちょくちょく泊まり勤務が入ってくるのかな・・・。正直眠いですが、平日の朝帰ってこれるのはなんだかとても幸せです。あと1ラウンドがんばるぞ~~おぉ~~。

めいぷる~
そんなわけで、ネタはいくつかあったものの更新する時間がありませんでした。申し訳ない(´;ω;`)
今回は、パラディンのスキル『セングチュアリ』を取得するクエスト『忘れられた戦士の歌』について。
4次職転職後、ヘリオス塔の図書館にいる司書ウィズと話すとクエストが開始され、司書ウィズから渡されたセイラムの冒険をもって、リプレの村長タタモを尋ねると、ネックレスの話が聞けます。そのネックレスというのが、グリフォンからドロップするものということで・・・。
今旬のモンスターですが、昔みたく全部のチャンネル回れば一匹くらいいるかなぁなんて安易な考えを持ってチャンネルを回っていると、
ぐりふぉんちゃん
安易な考えが通じましたヽ(´ー`)ノ ワーイ
しかし!喜びもつかのまHP回復のアイテム(チューチューアイス)の数がギリギリなことに気が付き、萬さんに出前を頼む始末orz
しかも、出前到着と同時にグリフォン倒せちゃいまして・・。残り20個までせまっててほんとに修羅場でしたが、萬さんには無駄足をさせてしまいました。ごめんね、テヘッ☆

みなさん、狩りは計画的に行いましょう。

無事にネックレスをGETして村長の所に持っていくと、結局なにも思い出せず、今度は亡霊にそのネックレスを見せてみることに。タタモ村長、記憶のほうがやばいらしいです(^ω^ )
亡霊
亡霊ってのはこのおじさん。神殿の入り口にいる・・っていうか浮いてる(?)お方です。このおじさんの指示で今度は呪われた神殿にいるジュニアバルログを倒すことに。忘れられた神殿に入る為の鍵を持っているそうです。しかしグリフォンに続いてジュニアバルログとはなかなかヘビーなことしてくれます。沸いてなかったら進まないじゃないか・・・と文句をたれながらチャンネル巡っていると、
うほっ
割と簡単に発見しました、いい男!(うほっ)日ごろの行いが良いとしかいえませんね!ハハハ!
鍵
グリフォンに比べれば屁みたいなもんなので、軽くひねりつぶして鍵をGET!いざ忘れられた神殿へ。入り口は神殿4に出来た新しいポータルです。鍵がないと封印されてて入れませんっていうコメントがでたはず。

いざ忘れられた神殿に入るとそこには・・・・
(*ノ∇`*)
逆ハーレムが待ってました。男くさいわ!ヽ(`Д´)ノ
大量のいい男に出迎えられます、うほっ。10匹くらいいて、それをすべて倒さないと目的の物(セイラムの盾)は手に入らないのですが、8匹ほど倒したあたりで、痛恨の一撃『鯖落ち』をくらって、最初っからやりなおし。鍵はそのまま手元にあるので何度でも入れますが・・・。

(´・ω・`)
ということで、第2ラウンドヽ(´ー`)ノ
今度は最後まで痛恨の一撃をくらうこともなく、すべてのいい男を倒し、セイラムの盾が手に入るのかなぁっと思っていたら、ポータルの奥に待っていたのは、
盾
こんな盾の形をした石造が6つくらい・・・・。
察しの良い方はわかるかもしれませんが、このうちどれかが本物の盾で、あとは全部偽者。迷ってても時間の無駄ですので、とりあえず一番左の石造を壊してみると、
ヽ(´ー`)ノ
案の定はずれヽ(´ー`)ノ
呪いで神殿の入り口までもどされます(*ノ∇`*)タハハ

3
といことで怒涛の第3ラウンド(^ω^ )
このあと、同じことを繰り返し、5ラウンドまでもつれる長期戦になりましたが、
盾
無事に盾をGETヽ(´ー`)ノ
体にいい男の体臭がしみついちゃったよ(;;;´Д`)

せんぐちゅあり
ということで、いろいろドタバタがあったものの無事にスキルGET。1振って効果試してみたんですが、ちょっと謎が残ってます。リザードマン相手に試したんですが、ダメージが表示されずへんてこなゲージが現れ、その後パワーガードをかけて触れてみたところ、倒せちゃいました。おそらくHPが1になったんだと思います。ではどういった時にダメージの440%っていう数字が有効になるのだろうか・・という所。今度、HPの高いボスクラスに試してみようと思います。
どうでもいい話ですが、剣クルセ的には巨大な剣を振り下ろしたかった(´・ω・`)


コメントの返信と続きへ
久々に携帯の電池を切らしました。まったく電源が入らないところまで・・・。バッテリーのリフレッシュになったかな(´ー`)(笑

めいぷる
ボウマスターになったカオレンジャー!みんなのアイドルがもっと強くなったよ!
そんなカオレンジャー。新たなしもべを従える為に、フェニックスの卵を探してきました。クエストはリプレにいる誰かさんからもらいました。試練の洞窟の奥に、フェニックスの卵があるという情報をもらったので、エルナスに飛び、試練の洞窟3に行くと、なんと地形が変形してるではないか!
えっぐ
なんなく隠しMAPを発見し、フェニックスの卵をGET。(2つあるうちの、左側のやつをSSのようにしゃがんで叩けばドロップします)
この卵をパカッと割り手際よく混ぜて、醤油を少々入れて、茶碗に盛った白いご飯の上にかければ、『食べると不死身になる卵かけご飯』の出来上がり(゚∀゚)





・・・・。

罰当たりな事はやめましょう。

入手した卵を、今度はリプレの、これまた新しく追加された隠しMAPに持っていきます。
空の巣
MAPの名前は『空の巣の端』。ここまでわかれば、どのへんにあるか予想できると思います。そのMAPの一番高い段に卵をポイッっと落とすと、ベチャっと鈍い音を立てて卵が割れて、はいおしまい。





・・・・。

いい加減にしろって?



SSのようになるので、何回か叩いて卵を割れば、いよいよフェニックスと対面!
ふぇにっくす
出てきた途端に1700もくらって、正直あせった(;;;´Д`)油断してると死ねるので、卵を割る前にしっかり準備しておくと良いかな。
夢の共演
シルバーフォークと新旧対決させたりしました。途中からわかったことですが、このフェニックス、パペットがもろに有効なので、撃ちっぱなしで倒せちゃいます(笑
ふぇにっくす
ということで、無事にスキル獲得。召還の石は必要なし。攻撃力はリプレの雑魚に最大で4Kほど出してました。思ってた以上に優秀♪弩マンの鳥さんはどうなんだろ・・。やっぱり凍結の追加効果持ってるのかなぁってところです。
ちなみに、シルバーフォークとの併用は出来ませんでした。どっちかを出すともう片方が消えちゃうって感じです。頭の上に2匹も飛んでるのは鬱陶しいので、まぁいいか(笑



追伸 騙し兄さんお疲れ様でした。
読んでておもしろくて、自分のブログ作ってみようかなぁって思うになった理由のひとつだったので、これからメイプルの記事が載らないのは少し寂しいです。相互LINKしてくれた時は正直はしゃいだ(笑
今度はさらに、読み応えある記事を期待させてもらいますとも。
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

