すとらいかーの中の人、おとといの25日をもちまして、22歳になりましたぁ(゚∀゚)
18禁解禁から早4年、二十歳の壁を突破して早2年。ちなみにメイプル暦も4年に近いのかな。いや~年をとりましたね~(*ノ∇`*)(殴
いつのまにか筋肉痛が翌日に来なくなったり、通勤の時階段をダッシュすると息切れが始まったり、ってあれ、衰えてる事ばっかじゃん!おかしいな!22歳はまだまだ昇り坂の途中だろう!
ってことで、まだまだ重力には負けず、上へ上へ行ければ良いなと思っている次第であります。だからプレゼントください。
話替わって誕生日当日はと言いますと、ローソクの立ったケーキとシャンパン片手にプレゼントまでもらえちゃいまして、ほんとに踏んだり蹴ったり・・じゃなくて至れり尽くせり!誕生日はこうじゃなくちゃ(*ノ∇`*)自分へのプレゼントってことで、一人さびしく買い物に出かけたあの日とは違うZEEEE!

それではめいぷる
骨っ
パラディンを出勤させて、骨龍退治をしました。アイスチャージでチキン狩りすれば、案外ダメージをくらうことがなく、儲かりそうです。おまけに経験値も多いですからね~。混んでる理由がいまさらわかったきがします。
お金稼ぎと、『カオルが一人で狩れないモンスターをパラディンで狩ろう』ってことが目的でしたが、今回はもうひとつ目的が。
136さい
ほんとにいつ以来だかさっぱりわからない、ちから君のレベルアップ!136歳也。このところボス戦を繰り返してたおかげでちょっとずつ溜まった経験値がついに100%に(゚∀゚) 塵も積もればなんとやらです。
とはいっても、アドバンスドチャージが取れるまでスキルは振る気がありませんので、実際成長したのはAP5分だけなんですがね。これでまたしばらくレベルアップの画像とは会えないと思いますので、しっかりと目に焼き付けておきましょう(´ー`)
コメントの返信と続きへ
このところ毎晩のように携帯電話に1通~3通ほどの、いわゆる『迷惑メール』ってやつが届きます。人妻がどうとか、夜の生活に満足してますか?とか、まぁこれ以上書き出すと変な検索ワードに引っかかり、点取り屋人生が18禁サイトになりかねないのでやめておきますが、とにかく!ただでさえ鳴らない携帯が、たまに鳴ったと思ったら迷惑メールですよ!まったくやんなっちゃう!
携帯電話所持して約6年。今のアドレスにしてから4,5年経ちますが、いままでこんなことは一度も・・(´;ω;`)気に入ってるアドレスなので変更するのが惜しいです。とりあえず、片っ端から拒否してみようかなと思います。

と、これを書いてる最中に携帯が鳴ったんですが、開けてみて題名を見ると、『彼女ほしくありませんか?』でした。

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・(怒

余計なお世話じゃ!ヽ(`Д´)ノ


BOOK
『東京タワー』読みました。
オカンとボクと、時々オトンだった!(謎
微妙に下ネタが出てきたり、読んでて爽快な毒舌があったり、長編ですが最後まで飽きなかったです。リリーフランキーが好きになりそう。もちろん感動あります。映画はもちろんドラマもほとんど見てないので本が最初なわけで、比べたわけではありませんが、やっぱり原作が一番だと思うよ!

DVD
『私の頭の中の消しゴム』
先週の週末、映画を3本ほど見たのですが、そのなかの一本。
ラブストーリーでしかも韓国の映画ということで、普段敬遠しがちなジャンルでしたが、あなどっていました(´・ω・`)
韓国っていうと、どうしてもヨン様とかを想像してしまい、ウゲェって感じだったんですが、男優さんかっこいいし、女優さんきれいだし。おまけにお涙頂戴のシーン満載。最初から最後まで画面に釘付けでした。ちなみに恋人といっしょに見ましたが、彼女のほうはボロボロ(笑
泣きたい人は見てみてね。


めいぷる
ごまごま
あまりのかわいさに、即購入に踏み切ってしまいました(笑
殴るの人みたいに、ゴマちゃんだけで記事一個書けるほど文才がないのがくやし~。
ちなみに、SSのようにだっこしてるのは、両手武器を装備している場合。片手武器の場合、ゴマちゃんを引きずるような持ち方になります(ごめんなさい、SSが無いです)
ちなみに、弓は片手武器扱いでした。弩は両手扱いかな?

短いけど以上!
コメントの返信と続きへ
前回の記事の冒頭で書いたBIGtotoの件ですが、システムが復旧し一部で販売が再開したとの事。そのことを聞きつけ、ネット等でいろいろ調べたんですが、やはりコンビニでの販売は再開していないらしく、実際ローソン行ってみましたが、販売中止の張り紙がされてましたとさ(´・ω・`)
こんなことで6億円の夢から引き下がってたまるもんかってことで、販売の再開してるインターネット販売について調べたところ、クレジットカードさえあれば誰でも簡単に登録できるそうではないか!!販売期限は本日19日って書いてあるし、なんとかなりそうな匂いがしてきたので、さっそくネット販売のページへ・・・。

結論ですが、買えませんでしたorz

・・・。
販売期限は19日の12:50までだったそうです。(このとき既に14:30)
6億円の夢は朽ち果ててしまいました。どうせ当たらないんだからいいじゃん?とか言わないでね


めいぷる
ぐりふぉん

どらごん
先日のワルメンボウに引き続き、グリフォンとレッドドラゴンを相手にしてます。ここ数日であわせて6~7匹は狩ったかなと思います。そのうち何体かはSDT中だたりもしましたが、コレ!ってドロップは何ひとつ無し。正直へこむ!マスタリーなんて贅沢言わないから、装備の一個や二個でても・・(´・ω・`)
さらに昨日の夜も、浜ちゃん主催の金曜夜ジャクムに欠員が出て、急遽参加をしてきました。アドバンスドチャージが出たらいいなぁと思ってたりもしましたが、結果は察しのとおり。でもこれで、一般人が普通に狩れるボス軍団を一通り倒したので、満足満足♪
どーして今週はパラディンの出番が多く、ボス撃破週間なのかと言うと、カオルのサクチケが切れてるだけですので、今日か明日にでもサクチケ与えて、カオル復活させます。
と、言いたいところでしたが、何一つドロップさせずに引き下がるのもアレなんで、もうちょっとボスめぐりしてるかも!
コメントの返信と続きへ
昨日の夜、遊びに行った帰り道に数十億円がキャリーオーバーし、1等があたれば6億円GETのチャンスである、BIGtotoを買おうと近所のローソンに立ち寄りました。
ご存知の方もいるかと思いますが、混雑によりシステムがダウンして購入できませんでした(泣
少しずつ復旧してるらしいので、出来れば買いたいぞ!

めいぷる
先日、カオルのソロでビシャスに挑み、コテンパンにやられたわけですが、今回はその仇討ちも兼ねて、パラディンで挑んでみることにしました。
かぶってる
久々にウェインも復活させて、準備万端!
うがー
ホーリーチャージで挑みたいところでしたが、レベルが10の為、まだまだ雷のほうが強いので、チャージはサンダーで。ブレスト、ラッシュをうまく使い、寄せながら殴れるところまではいいのですが、やはり火力とレスポンスに難点が。足がトロイので、はじかれた後に間合いを詰めるのが大変。スキル解除をくらうと、最低でもチャージとパワーガードはほしいので、その時間もかなり無駄。おまけに常に接近して戦うの為、本体に接触することが多く、まぞい!薬をコレデモカ!ってほど買い込んで、時間をかければ倒せないことないでしょうが、集中力が保てるか自信がありまへん(´・ω・`)
お約束
ということで、パラディンで挑むビシャスソロも返り討ちにあったのでした。ウェイン復活を勝利で飾ることができなかったぜ!

と、いつものすとらいかーだと、このままノコノコといつもの狩場に戻って、しぶ~い狩りでもするところでしょうが、今回は違う。負けてばかりではいらんないので、そのまま深海へ直行し、大きな金魚退治へ。
スキルのマスタリー狙いで混んでるのかなと思いきや、割と人のいないチャンネルが多く、全チャンネルを2周したあたりで、沸いてるところを発見!しかも時計を見るとSDTが始まったばかり!これはついてるぜ!
孤独なたたかひ
ひたすら殴るの図。
ファイヤが弱点なので、爽快なダメージ出します。金魚キラーって呼んでもいいよ?
金魚ソロは以前もやったことがあり、注意点やコツも心得てるので、このまま無事に撃破かと思っていたのですが、半分くらいまで削ったところで、うっふ~んだかおっほ~んだかよくわからん投げの人が現れて、黙って加勢してくれちゃいました。おまけに爆弾まで爆発させてくれちゃって、何度も死ぬはめに。念のためお守りを買っておいてほんとうによかったorz
皮肉にも二人分の攻撃力ですので、金魚のHPはみるみる内に減り、無事に撃破。SDTということでドロップも盛りだくさんヽ(´ー`)ノ 一瞬でしたのではっきりしませんが、ワルメンのミニチュアは持ってかれてしまったようです。う~悔しい~。
どーしてボスにはルートがないんだろう。

懲りずにまた行くと思われます!マスタリー出るとイイナ!(゚∀゚)
コメントの返信と続きへ
本日は母の日。
プレゼントをあげようかどうしようか悩んだ末、晩御飯をご馳走することにしました。

時はさかのぼって、昨日のことへ。
わっふる
午前中にフットサルをしたあと、車で15分ほどの駅ビルに車で行って、写真のワッフルを食べてきました。
美味也。
コンビニとかで売ってるワッフルを食べることはたまにあったんですが、焼きたてサクサクのワッフルを食べたことがなかったもので、というか本来ワッフルは温かいものだという認識もなかったので、良い意味でショッキングでした(´ー`)お店も、天窓のついた明るいテラスのようなところで、ハワイをイメージしてたのかな?たまにはあーゆー店でまったりもイイナって思いました。

めいぷる
ソロ
ソロでビシャスに挑んだりしてます!
HPがMAXで3200なので、接触と爆弾で即死なんですが、パペットをうまく使い、立ち回りさえ間違えなければ接触は回避可能。問題は爆弾。遠くに召還される分には、安全な距離からストレイフで処理が出来るんですが、目の前に召還されたり、重なって召還された時が、カオル最後の時。4分の1くらいまでは削れましたが、やっぱり目の前に沸かれて、バシッっと殴ってズドン、ピュウ(墓
爆弾の気分次第で撃破は出来そうですが、かなり運まかせな所が・・。ということで、ソロ撃破はまだまだ先になりそうです。
パラディンならできるかなぁ?

独り言ですが、狩りに集中してるところに、アークメイジの連れてるイフリートが突然現れると、思わず攻撃をしてしまうのはおいらだけでしょうか!
コメントの返信と続きへ
自動車税の通知書が届きました。
自分の車を所持して1年ちょっとの初心者ですので、こんなものが今頃届くなんて知りませんでした。給料までまってから支払おうかと思いましたが、早くても遅くても金額はかわらないので、今度の休みにでも支払いにいこうと思います(´・ω・`)今月夜勤を何本かやったおかげで手取り多いかなと思ったんですが、使い道が早くも決まってしまった感じです(涙

めいぷる
浜さん
脱皮したと聞いてはいたんですが、このことだったのか!とビックリ。我らが浜さんが、フルモデルチェンジ。仲の良いメンバー皆して『つまらない』と口にしたのは内緒。ゲームで見かけたら、いじくってあげてください。

続いて自分のこと
128
薄いけどレベルアップ!128歳でぇす。
結局、ボウエキスパートとシャープアイズのマスタリーは手に入ってないので、スキルポイントは溜まったまま・・・。いまいち強くなってる印象がないです(´・ω・`)
かといって、買えるだけのメルもなかなか溜まらず・・。明るいニュースがほしいな!
コメントの返信と続きへ
はぁい本日ゴールデンウィーク最終日~。
みなさんはこの黄金のような数日間をどのように過ごされましたかな?
連休を活用して、普段ではいけない所へ泊まりがけで遊びに行った方、普通に仕事だった方、ずっと引きこもってモニターの前に座っていた方と、まぁいろいろあるでしょうが、おいらの今年のゴールデンウィークは2番目のパターンでした。
休みは土日のみで、しかも3日の木曜日は泊まり勤務までこなし、普段よりも多く稼いじゃいました(;;;´Д`)世間一般ではGW=GOLDEN WEEKだけど、おいらはGW=GOLDEN WORKでしたとさ(綴りあってるかしら)
去年は最終日にディズニーランドに行って、たっぷり楽しんだりしたので、今年は富士急にでも・・・と計画はしていたものの、天気が思わしくなく中止に。自然には勝てませんよね。しかもニュースでどこかのジェットコースターで事故があったそうではありませんか。ハイランドで事故が起きたわけではありませんが、天気が悪くなって行けなくなったのも、なにかの警告だったのではないかなと思ってます。
ということで、この週末も地元でいつもとかわらぬ週末を過ごしたわけですが、かといってメイプルばかりやっていたわけでもなく、このへんがここ最近の私生活の変化といったところでしょうか。映画館いって、今話題の蜘蛛男も見ましたし、レンタルビデオ店いって、DVD借りまくったりと。あ、これじゃぁパソコンが映画にかわっただけか(笑
全然まとまってない文章ですが、以上がリアルの近況でした。

独り言ですが、今月22歳になります。別に祝ってもらわなくていいんだから!

コメントの返信と続きへ
知らぬ間に40KHITしてました!ドウモアリガトウ!


2,3週間前の話になりますが、仕事中、ドアに指を挟まれ(というか自ら挟まれにいったようなものですが)右手の薬指をつぶしました。見る見る内に指先は腫れ上がり、内出血をおこしたおかげで爪は紫色に。ズキズキして、さすがにその日は眠れませんでしたorz
そんな薬指ですが、現在は古い爪がはがれ、爪の中のお肉がよく見える状態になっており、これが結構グロイんです(笑
すでに痛みは全く無く、見た目ばかりが痛々しいもんで、家族やら恋人やらに見せびらかせてイヤな顔するのを楽しんでいるのです(殴
でも、イヤな顔しつつ見たがる人がほとんどで、これが『怖いも見たさ』ってやつなんだな!と思ったり思わなかったり(^m^ )
小さな爪が生え始めてるので、はやく元通りにもどってほしいです。


めいぷる
世の中は春!新しいものずくしの春!っていうかもう5月だから梅雨が来てすぐに夏なんで、いまさらって感じもしますが・・・。アバタが消えてずっと放置していたカオルに、新しいアバタを与えイメージチェンジすることにしました。
びふぉあー
このままでも十分にかわいいカオルが・・・
三つあみ
神の手を持つものと言われる、ショーワのカリスマ美容師TEPPEIの手によりヘアースタイルが変更され・・・
アフター
色も変えて、お洋服を購入して完成。このようになりました。
ご意見ご感想はコメントまで。なお、夏に向けてちょっと暑苦しくない?っていうツッコミは受付けていませんので、ご了承願います。

さて、イメチェンをはたしたカオルで、この日は(月曜日)ブレイブパイレーツをがっつりと狩りました!終日SDTに便乗して、アイテムざくざく出して、雷の手裏剣なんか出た日にはウハウハだぜ~!と、お金稼ぎを目的に行ったんですが、フルPTでやってたおかげで経験値のほうもベリーグッド。結局4倍タイムにも突入して・・・
127
レベルが127に(*´д`*)130が見えてきた!暴風の矢、フェニックス、ドラゴンパルスはレベル1でも実用的なのでシャープアイズとボウマスターを強くしたいのですが、両方ともマスタリーがないと、スキルが振れない状態にorz
これは困ったぞ(¬_¬)

本来の目的のお金稼ぎの結果ですが・・・・
笑いがとまらないぜ
これに雷も一個出てウヒョーな感じ。4時間弱での結果なので大満足です。
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

