みなさんの家はもうエアコンが動いてますか?それとも扇風機でしのいでるかな?我が家は今日、初めてエアコンが動きました。冷房ではなく除湿でしたが。
CO2削減やエコを呼びかけている世の中ですので、扇風機から先に動きだすのがセオリーなんでしょうが、今年は順番が狂ってしまいました。だって暑いんだもん。(´・ω・`)
と、言いつつも、我が家には未だにホットカーペットが床に敷きっぱなしなっています。ほんと順番めちゃくちゃヽ(´ー`)ノ




おまちかね(?)めいぷるの話題
水曜木曜と出かけていたので、火曜日以来となるログイン。ということで、水曜に行われたメンテを今日知りました。
新しいポイントアイテムやら、ちょっと変わったペットなどが出たようですが・・・・
ザクザク
これには失笑(´ー`)ザクザクっていうネーミングに、『そのままやん!』なんてつっこみを入れたくもなりましたが、ほかに思いつかないのでやめときます。
昔自分が友チャかなんかで『そのうちドロップ率の増えるチケットも出るんじゃない?名前は・・・ザクチケ?』って感じの冗談を言ったような記憶があります。
こんなチケットが出る事を切に願っていた方はいると思うので、ネクソンは消費者のニーズに答えてくれるすばらしい会社だと思います。しかし、効果がSDTと同等かと思ったら、メルの取得率は変わらず、ドロップ率も2倍ではなく1,5倍だということ。商売が上手なんだか下手なんだか、もうよくわかりまへん。全ワールドで何枚くらい売れれたのかすっごい知りたいかも。




明日は久しぶりにサッカー観戦にいってきます(゚∀゚)


コメントの返信と続きへ
塩
明治さんのアーモンド塩クランチにはまってます。
味はなんというかその・・・・甘いのにしょっぱい感じ?(そのまま
甘辛いとか、すっぱ辛いだとか、甘酸っぱいとか、味が2つあるもの(?)はうまいと思うのです!

_________________________

高校の時の友達が結婚しました。
中学の頃の知り合いでは、あいつ結婚したらしいぜ~とか、子供産んだらしいよ~なんていう噂はちらほらと耳にしてましたが、高校の知り合いでは初。
そもそも高校の時につるんでた友達って、みんな女っ気のないというか、浮いた話のない連中ばかり(おれも含めて)で、結婚したそいつも、半年くらい前に『初めて彼女が出来たんだ~』とおいらに報告してきたようなヤツでして(´ー`)
ってことは最初の彼女をGETか・・・・・とか考えたりもしましたが、そんなことはおいといて、おいらも他人事じゃない年になったなと思った今日この頃です。

__________________________

聖剣3
精霊さんに会うために、各地を飛び回ってます。
ジンに会うために戦ったツェンカーが強くて何度か死んだんですが、能力アップのアイテムを上手に使った途端に雑魚同然の弱さに。力で押し切る戦術も好きですけど、しっかり準備して情報を得て、弱点ついたりするのもRPGらしくて楽しいです(´ー`)
現在は、幽霊船を攻略して、シャドーを仲間にしたところまで行ってます。クラスチェンジはまだ先かなぁ。

__________________________

やばい!2エントリー連続でメイプルネタなし!

コメントの返信と続きへ
初めに告知!
萬さんことぜんぞ~さんがご自身のブログで2000HIT&レベル120記念で、コーディネートコンテストなるものを開催してます。だれでも参加できて賞品も出るらしいから、暇なら参加してみてください!詳しくはブログを読んであげて!ちなみに、おいらはエントリー済ませました。


昨日!29日の本公開を前に、先行上映されたダイ・ハード4.0を見てきました!
絶対見ると決めていたので、あらかじめ1,2,3を見て予習。恥ずかしい話ですが、どの作品もまじめに見たことがなかったもので、今回改めて見直したことで、すっかりダイハードの世界にはまってしまいました(*´д`*)
そんな期待特大の状態で見に行った4ですが、見事期待に答えてくれました!シリーズごとに犯人たちのスケールが大きくなっていくし、CGを使いながらも、ちゃんと体を使った格闘シーンもあり、そんでもってブルースウィルスは年を取るだけカッコヨクなるし!
映画も、たとえるならジェットコースターみたいな感じ。要所要所に急落下があって、落ち着いたかなと油断するとループがあったりと、最後まで飽きないと思います。迫力ある映像や音も醍醐味ですので、見に行くなら映画館でってことを薦めます。
ここ最近、スパイダーマン3やパイレーツ3など、旬な映画ばっか見てますが、その中でも一番おもしろかったかも!もう一回見に行こうかな♪(笑

それにしても、TOHOシネマズで映画の上映前に流れてる、鷹の爪団のアニメがおもしろくて仕方ない。
コメントの返信と続きへ
主人公はリース。
選んだメンバーはホークアイとシャルロット。
何度もクリアしてきましたが、女のキャラを主人公にしたことがなく、今回初めてリースを主人公にしてみました。実際戦闘で自分が操作するのはホークアイになると思います。
いつもケヴィンかデュランをPTに混ぜていたので、火力には困らなかった記憶がありますが、今回はあえて軽量PTにしてみることに。そのかわり、ホークアイの忍術でモンスターの能力を下げ、リースの魔法で味方の能力を上げ、回復をシャルロットにまかせるという、誰にでも思いつきそうな無敵戦術で行こうと思います。
男3人PTとか、女3人PTみたいな変態PTで始めることも考えましたが、おいらにその勇気はなかったです。

ということで、聖剣伝説3初めました。



話かわりまして今日のこと。
仕事で同業他社の見学に行こうということになり、都内某所の同業他社に見学にいってまいりました。たとえば、クロネコヤマトの社員が佐川急便の見学行くとかそんな感じです。おいらの仕事を公表してませんのでなんのことやらって感じだと思いますが、問題なのは仕事の内容ではないのです。
事前にわかっていたことなのですが、その見学にいく会社が、実は親父の働いている会社でして・・・。見事、仕事中に親子の再会を果たしちゃいました(;;;´Д`)
親父の仕事を見るのなんて、物心付く以前にまでさかのぼる事なので、新鮮でしたね。ましてや、今や同業他社の社員としてですから。不思議な気分です。
どうせ同じ仕事をするなら、親父といっしょの会社に入ればよかったじゃないかって、ほぼ100%の確率で聞かれるのですが、みなさんだったらどうでしょう。父親といっしょに仕事したいって思いますかね・・?おいらには無理だな・・・。
ま、悩むようなことじゃないけどね(笑


めいぷる
ゴレ森
サクチケが切れちゃいましたので、今週一杯はお金稼ぎに汗を流そうと思ってます。どこが儲かるかと考えていたら、偶然友達の手伝いでやってきたゴーレムの森が、まさに求めていた狩場のごとく、儲かる儲かる(*ノ∇`*)
1時間(内SDT30分)でドロップメルが1M強、ゴミ装備の店売りで約500K、おまけに手袋60%が出て、おいし~~~~の一言ヽ(´ー`)ノ
狩場にやってくる人が、フェニックス連れてファイヤショトでゴーレムを大量に狩っている、あきらかに狩場に似合わない弓使いを目にするたびに、変な顔していきますが、まぁ気にせずいこうと思います!

コメントの返信と続きへ
みるどらーす
さっそドラクエ5の話題へ。
いってきました魔界!そして魔王ミルドラース!ドラゴンボールに出てくるドドリアに羽とか尻尾とかいろいろつけたとにかくキモイだけの怪物に見えるのは気のせいでしょうか!あ、作者が同じだからまんざら気のせいでもないのか。
2回攻撃してくるわけでもなく、強烈な全体攻撃があるわけでもなく・・・・・強いて言えばいてつく波動された後のフバーハ無しでくらう激しい炎が強かったかな!
賢者のいしとべホマラーですぐに持ち直せちゃいますけどね~。
ゴーレムにバイキルトかけて隼の剣でひたすら2回攻撃して、主人公と息子で回復&補助。終始ハメみたいな状態で倒せちゃいました。これなら、不意に固定PTで戦わされたブオーンのほうが強かった気がする・・・。
ま、なにはともあれ、母親&奥さんとの再会という、ドラクエらしからぬ感動のシーンも味わえたので満足です。最後まで飽きずに楽しかったです。

ちなみに画面にうつってる人がワタシです♪


めいぷる
130
臨場感のあるSSがなくて申し訳ないですが、130になりましたとさ。




・・・。




以上!(蹴
コメントの返信と続きへ
ちょっと体調崩しました。のどが痛くなってせきが出まして・・・。熱がそれほど高くならなかったので(実際には怖くて測ってないのでどのくらい熱があったかはわかりませんがねヽ(´ー`)ノ )、寝たきりにはならなかったのはいいのですが、気合が入らないというか元気が出ないというか・・・。なんとなくだる~くなってしまい、昨日は仕事もさぼっちゃいました(´ー`)
流行のはしか君とかではないので、よく寝てよく食べてれば治るでしょうが、みんなも夏風邪には気をつけてね。
お話しは本日へ。
仕事帰りにコンビニに寄り、いつもどおりにドリンク売り場へ足を運んだのですが、そこで目に付いたのがペプシのロゴが入った緑色の飲み物!アイスキューカンバーというそうです。どんな飲み物なのかろくに調べず、勢いだけでレジを通し、店の外に出てからラベルを見ると、キューカンバーとはキュウリのことだということがわかりました。

ということは、今手にしている飲み物は、きゅうり風味の炭酸ジュース・・・。

正直あんまりおいしそうな印象は受けなかったんですが、みなさんはどうでしょうか。それでも、買ったからには飲まなくてはならないし、物凄くのどが渇いていたので、体がきゅうりのジュースだろうがゴーヤのジュースだろうがとにかくギブミー水分な感じでしたので、いざ・・・。

プシュ・・・・

・・・ゴク・・・ゴク・・・ゴク・・・・。

・・・・・。

好き嫌いは人それぞれだと思いますが、おいら的には『無いな』って思いました。しかも、よくよく調べるとキュウリの果汁とかキュウリっぽい成分は何一つ使ってないことがわかり、さらにやるせなくなりました(´・ω・`)逆にきゅうりの果汁とかタネや皮とかが浮いてても困りますけどね(笑
家に帰ってから、ラベルを見せないで弟に飲ませてみたところ、『ん?メロンソーダっぽい』という反応が。言われてみれば薄めたメロンソーダにも近い感じがするにはする。ファミレスのドリンクバーで、原液の出が悪くて、炭酸水の割合が増えちゃった感じ(伝わった?あるよねこういうこと)。
メロンソーダの時代からキュウリソーダの時代へ・・・お子様セットのドリンクはフローズンメロンもしくは、フローズンキュウリが選べますがどうなさいますか?なんて時代はまず来ないでしょうが、ためしに飲んでみてくださいヽ(´ー`)ノ

追い討ちのごとく、晩御飯のサラダにキュウリが出ました。もういい。


ドラクエ5
物凄いダッシュで、というか早送りしっぱなしで、あっという間に消えたデータに追いつきました(´ー`)
パパス・・・あんたが死ぬとこを2度も見るなんて・・・グスン・・。
あまりに駆け足できたもんで、小さなメダルとか逃しまくってる可能性大ですが、まぁ仕方ない。クリアが目的ですから、やりこむ気はもともとありませんしね。
嫁さんは、フローラと結婚したパターンも見てみたいなぁとちょっと思いましたが、1回目と同様にビアンカ選びました。一途なんです、エヘッ☆
セーブデータ2個作れば解決したのにとか言わないこと。


めいぷる
なんだかよくない噂を聞きます。(あくまで噂で、おいらが耳にした程度の確かな情報ではないので、そのへんはヨロシク!)
パス抜きを企んでる人と内緒話や交換をしたらダメ~なんて話は昔から聞いていましたが、ここ最近の噂だと、ショップやトレードに入って出てくるだけでパスワードやIDがばれてしまうとか・・・。さらには、ゲーム内ですれ違うだけで?なんてこったい!ここまでくれば、不正行為云々の前に、プログラムの欠陥なんじゃないのかって言いたいくらい。急遽今日の夕方メンテが行われ、形の上では対策がなされた様子ですが、はっきりしませんし、はっきりさせる方法もない・・・orz
どんなに対策がなされてもパスワード抜かれる可能性なんか、もともとそこらじゅうにあったわけで、いまさら騒ぐのもアレかと思いますが、やっぱりゲームは楽しくやりたいではないか!パスワード抜かれるのにビビリながらじゃ、楽しいものも楽しくなくなっちゃう。これは当然のことだと思うのです。
パスワード抜かれてキャラが奪われても、大金の入った財布を落としたわけでもなく、事故で大怪我をするわけでもなく、大切な家族や恋人を失くすわけでもないわけですから、考え方によっては、キャラを失うくらい別にどうでもいいことかもしれません。というか、自分はそのくらいの心構えでやってます。

それでもやっぱり、時間もお金も愛情も注いだキャラが誰かに奪われる事がとても悲しいことにかわりはありません。

えっと、結局なにを言いたいのか自分でもよくわかりませんが、余計なお世話と思ってくれて結構ですので、これを読んでくれた人だけでも、パスワードを変えてくれるとうれしいな!ってことです。






いや~久々にいっぱい書いた(*ノ∇`*)写真なくてごめんなさい

コメントの返信と続きへ
携帯の機種変しましたぁ。
前回の記事で紹介したコレに。
薄くて軽いので失くさないようにします(笑)

ドラクエ5
まちがって上書きセーブしてしまい、最初からに。
オーマイガット・・・・orz

めいぷる
ボウエキスパート20
見事リベンジに成功。弓の熟練度が80%を越え、ストレイフで一度だけ10Kが出ました(*´д`*)
結局60M近い出費となり、全財産の半分に近い大ダメージをくらったわけですが、マスタリーが成功した足で羊さんを狩ってると、
日
こいつがポロっと出まして、1回失敗した分をと帳消しにしてくれちゃいました(*ノ∇`*)
久々のメガドロップでしたぁヽ(´ー`)ノ
コメントの返信と続きへ
現在の携帯を使い始めて約1年が経過しました(たぶん)
そろそろ機種変更を考え始めていて、電気屋さんに何度か足を運んでいるのですが、コレコレコレで迷ってます(´・ω・`)
1個目はストレートタイプでデザインがすごい気に入ってます。携帯電話には機能云々より個性を重視してるので、その点ではかなりの高得点。難点としては外部メモリに対応していないということ。ブログに載せる写真とかをSDカードにいれてPCに移すってことが出来なくなるのはちょっとイタイ。まぁSDカード使わなくても、PCに移す方法なんかいくらでもありますがね。
2個目は折りたたみ式で最薄ってところに惹かれてます。現在もNを使っているので使い方に戸惑わないのもいいかなと。しかし現物を実際に触ると、薄すぎて操作がし難い印象が・・。気に入った色がないのもちょっと・・ってところ。
3個目は今話題のワンセグ携帯。テレビ見れる割には軽くて薄いのが良い。スライド携帯を使ったことはあり、操作にもすぐ慣れることができると思います。ただ、クチコミとかユーザーレビューを見ると、ワンセグ視聴にはいろいろと難点がある様子で、アンテナが脱着式なので常に持ち歩く必要があるとか。ワンセグ見るのもどうせ最初の1ヶ月ってのが関の山だと思うので、やっぱり必要ないのかなとも思いますし・・。

さぁ、新しい相棒はどの機種に・・・・・。
ちなみに904には興味なし。



めいぷる
ボウエキスパート20
30Mが一瞬で・・・orz
コメントの返信と続きへ
どらくえふぁいぶ!
タイトルの通り、ビアンカとフローラのどちらをお嫁さんにするかという、DQ5では結構有名な(?)イベントまできました。
前もって聞いてた話だと、もっとこう生きるか死ぬか!みたいなイベントだと思っていたのですが、半ば強引に結婚話が進んでちょっとがっかり。二人のうちどちらかしか助けられない!みたいなロマンがほしかったな!
あとは、ルーラを覚えるイベントを終わらせたりしました。ルーラ覚えると『あぁ!ドラクエやってるなぁ!』って気になるのはおいらだけでしょうか?ほかのシリーズだと、自然と覚えちゃうパターンが多いので、あらたまってイベントで覚えるとなると、ルーラのありがたみを感じました。消費MPが8ってのも意外!リレミトと同等とは・・・。
それにしても、パパスの剣が武器屋で売ってる武器より弱かったのにはガーーーーンときました(´;ω;`)

では問題。おいらはビアンカとフローラのどちらを選んだでしょう。

めいぷる
危うくドラク5プレイ日記にりそうな勢いですが、メインはこっちです。
調髪券
萬さんより、ちょっと遅めの誕生日プレゼント!今の髪型が服装に合わせてわざわざ特別券で変えたものなのを知ってて、あえて一般券、しかも武陵なんつう未開の地の・・・。
でもね、やっちゃうよ、やっちゃうんだから。ネタのためならせっかくのばした髪だってばっさりいくんだから!どうせすぐに戻せるしね!

いざ武陵へ!!

・・・・。


・・・・・・。


ところで、武陵ってどこ?
よく考えると、実装されたばかりのMAPだったので、武陵がどんなMAPなのかわからないのはもちろんのこと、どうやってそこまで行くのかすらわからない(´・ω・`)
城下町のことだろう!と思って、いちご牛乳一気飲みしたのは内緒。しかも、どこにも美容院なんてなくて迷子になってたことも内緒。
萬さんに泣きついて、オルビスからいけることがわかり、いざオルビスへ。
Σ(゚Д゚)
ちゃんと追加されてました。チケット売り場ではチケットを買えないので、そこであきらめず、奥までいってみてくださいね!
ポチッっとクリックすると、
(;;;´Д`)
NPC大暴走
何言ってるかわからんNPCはスルーして奥にくと、
つる
めがね掛けてる意味がないツルさんがいるので、話しかけましょう。

すると・・・


ヽ(´ー`)ノ
気分はヨッシーアイランド。おっこちたら大変なので、はしゃいで飛び回っちゃだめよ♪

こうして無事に武陵に到着し、やっとの思いで本題に突入するわけです。
三つ網おさげ
さぁ!自慢の三つ網おさげの運命やいかに!
結果は続きへ!

コメントの返信と続きへ
ご無沙汰しておりました、更新遅くなり申しわけなです。
本当は5月中に一回更新して近況報告でも・・と思っていたのですが、仕事が遅れて帰りが遅くなったり、パパスの強さに惚れたり、飲み会があったりしてログインする時間がなく、途中でビアンカといっしょに冒険をしたりしながら、いざログインする時間が出来たらパッチャーがうまく動作せずに、一度アンインストールして再度ダウンロードし直したり、そうしてる間にいつのまにかパパスが死んでしまいました。あんたは強かった・・。

わからない人はごめんなさい。わかった人はそーゆーことです。

ようするに、ドラクエ5始めましたってことです。


めいぷる
え?ネタあるの?とか思われそうですが、ありますよ、ありますとも。
SSのフォルダ眺めて、いつのことだか思い出せなかったのは内緒ですが、
129
いつのまにか129歳になっていたようです。130が目の前に!パラディンの背中が見えてきちゃいました。
ボウエキスパートのマスタリーお値段も、当初の作戦通り着実に値下がりの傾向にあるので、『あの時あせって買うんじゃなかった・・』って思いはしないで済みそうです。
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

