午前中に参議院議員選挙の投票を済ませたすとらいかです。
誰に入れたかすでに覚えていないすとらいかです。



早速めいぷるの話題を~。
131才
めでたく131才になりました~。
オハゼやってるとお金も経験値も溜まっていくので、病み付きですです。
レベルがあがったことによりSPが3つ得られ、ボウエキスパートに振っていきたいところですが、マスタリーを使わないと20以降は振れない・・・。暴風の矢に振るのも手でしたが、今優先すべきはストレイフの攻撃力を上げて、10K越えを出すことという結論にいきつき、早速フリマを徘徊することに。

ぼうえきすぱーと30
割と安いものを発見できたので購入。20より出回ってるのかな?
70%の成功率でミスった経験があるので、50%の今回は失敗して同然くらいの心構えで、いざ・・・・・。



成功(*´д`*)
SHAAAAAA!!!!ヽ(`Д´)ノ
めでたしめでたし。失敗したほうがネタになるとか、ほんとそんな余裕ないんですってば!
熟練度も80から85にあがり、ダメージの幅も減りました。
熟練度80
          ↓
        熟練度85

下限が3000を上回る日がくるのだろうか・・。
夜、夕食を買いに外に出ると、きれいなお月さんが出ていました。
満月ではないかもしれないけど、ほとんどまん丸で、雲もほとんどなく、表面の模様が見えそうなくらいくっきりと、夜空に映えていました。
ガキの頃の話ですが、満月の夜の翌朝、夕べまで元気だったはずの両親が、全身怪我だらけでボロボロになっていたことがあったんです。何故かその日のおいらの記憶は、両親と夕食を食べに外出をしたという所で途切れており、その後両親に何が起こったのかはわかりません。
その日以来、『満月の夜には、こわーい猿の怪物が出るから外に出ちゃだめだよ』と言われ、これまで約20年、一度も満月を拝んだことがありません。
現在22歳。大人と呼ばれる年齢まで成長しました。そろそろ満月の夜に出現する怪物でも拝みに行こうかなと思っています。



虎の脳内

カオルの脳内
噂の(?)脳内メーカーというのをやってみました。
す虎イカー君の脳内は怪しいですね・・・・(¬_¬)
脳内の半分がで構成されているのはよろしくないです!これじゃまるで、おいらの行動、発言、ブログの内容が50%嘘で出来てる!みたいな感じじゃないか!3つ目のはちょっと当たってるから悔しいぞ!(殴

そんな怪しい脳内の虎ちゃんに比べ、カオルの脳内はなんだかとても明るく見えますね。食べること遊ぶことしか考えてないってことですよね?悩みとかめんどくさいことがなさそうで、幸せそうです。でも、女の子ですから、あんまり食べてばっかだと嫌われちゃうぞ☆

オレ

こちらは番外編。すとらいかの中の人の本名でやってみました。
カオル以上に食べることばっかり考えているみたいです。人から言わせると、小食なほうなんですが・・・。
上のほうにあるっていうのは、なんのなんですかね?
変人の変?変わり者の変?変態の変?全部当たってるとか言うなそこ。

興味あったらやってみてください。意外とあたってる!とか、なんでやねん!なんていう結果が出て面白いと思いますよ。
でもひとつだけ言えることが。この人の旦那に敵う脳内は無いと思います。



めいぷる
副賞
ちょっと前のことになりますが、ぜんぞ~さんが開催したコーディネートコンテストで副賞をいただきまして、今日ショップに入ったら、その商品が届いていることに気が付きました。
さっそく使わせていただきまして、
カラッフ
カラッフGET('A`)b
カラッフって何だっけ?って言う疑問を持つ人もいそうなくらいびみょ~な結果でしたが、少なくともタコ焼きとか焼きそばよりは高価なものなのでオーライです。ぜんぞーさんアリガトウ!
コメントの返信と続きへ
昨日工事完了って記事書いたにもかかわらず、細かいところが変化している点取り屋人生です。
主に、ずーっと整理したくてしょうがなかったリンクをいじりました。
閉鎖を宣言されたサイト、自然と更新がなくなっているサイト、その他いろいろ、削除させていただきました。更新再開されるようでしたら、リンクも復活させますのでご了承願います。
削除しただけではありません。新顔のサイト様も追加させていただきました。若いサイトもあるので応援していきたいと思っていまぁす。



めいぷる~
おっはぜ
浜さんより、『今、おはぜが熱い!』という情報をいただいたので、今日は早速おはぜオンライン。もともと経験値も良好、ドロップもそこそこ、弓使いとの相性は抜群、という欠点の少ない狩場ですので、おはぜが熱かろうが寒かろうがキモかろうが痒かろうが、儲かる狩場であることは変わりないんですがね。
そんで、1時間半くらい狩った結果が、
結果
こんな感じ。
激熱!ってほどではありませんが、チョイ熱ってところでしょうか?1時間半の内、30分はSDTだったのですが、その30分では何も出ず、普通の時間の1時間で6個も出たっていうのは、どういうことでしょうか?それこそSDTにボロボロ出れば激熱だったんですがね。


ということで、薬代も稼げましたので、恒例のソロビシャス。(いつ恒例になったんだろ)
ソロッ
2回戦とも負けちゃいましたが、半分ぐらいまで削れるようになりました。
コツを掴めてきたぞ~!次は撃破だぁ!ヽ(`Д´)ノ
コメントの返信と続きへ
今日は休暇を取り、3連休を満喫したすとらいかーです。
いつも読んでくれてる方は当然お気づきだと思いますが、ブログのデザインを変えました。今日始めて訪れた方は、以前のデザインがわからないと思いますが、以前のデザインは個人的に力作でした。ヘッドの画像の加工なんか結構がんばったほうだし、プロフィールの画像も動いてたんですよ?
どぉ?ちょっと見たくなってきた?見たくなってきましたよね?もし見れるなら一度拝みたいですよね?
でも見せません(゚∀゚)アヒャ

気に入ったデザインではあったものの、画像は古くなってきたし、ちょっと3カラムが使いにくいなぁと思う所があり、今回は2カラムに変更。
もともとあるFC2共有テンプレートから使い易そうなのを選んで、自分用にちょちょい!といじればいいかなぁなんて気分で、2,3時間あれば出来上がるだろうと思ったら大間違い。

ヘッドの画像用のSSはなかなかいいものが撮れないし、そもそもどんな構想にしようか決まってもいなかったので、ただログインだけして1時間くらい悩んでいただけの時間がありました・・・。いざ構想が浮かんできたと思ったら、お腹が痛くなってきてトイレに駆け込んだり、SSが無事に撮影できて、加工を進めていると、今度はお腹が空いてきて、わざわざ車でマックのドライブスルーにいったり・・。お腹が満たされて、作業も順調に進み、画像が完成したので、今度はブログのスタイルシートをいじり始めると、それを見てたかのようには弟から『迎えにこいメール』が届き、3駅ほど車を走らせたりしながらも、なんとか完成間近までこぎつけたところで、間違って全部消しちゃって最初からやり直しになったりした時は、本気でふて寝してやろうかと思ったぜ!

ということで、2,3時間の予定が一日作業になりました。『一日かけてコレかよ!』なんていわないでください、いや、ほんとに。
ここが変だよ~とか、こうしたほうがいいよ~って所があれば、どんどんコメントまでお願いします。
文章が下手ってのは無しでお願いします。承知してますので。



では、普通の日記へ。
土曜日は、午前中にハリーポッターを2本見て、夕方からフットサルしてきました。あの雨の日以来です。
今回は近所の体育館でやったので、雨の心配はなかったのですが、水曜日に行ったバッティングセンターの後遺症(ただの筋肉痛)で体のほうが心配でした。
が、しかし、筋肉痛の後の運動というのは、意外と体が動くもので(経験談)かなり軽快な動きしてたと思いますよ?
その代償として、3倍くらいの筋肉痛と戦っていますがね・・・。

日曜日!
不死鳥の騎士団に入団してきました。
今までにあまりなかった魔法による戦闘があったので、新鮮でした。映画館でハリーシリーズ見るの初めてでしたが、やっぱりこの手の映画はおうちのテレビで見てもいまいちなんだなぁと感じます。話の内容もそうですが、音とか映像が売りですからね。我が家のブラウン管テレビでは到底再現できないのです(´・ω・`)


コメントの返信と続きへ
穴の空いた靴下でも、次履く時に左右を入れ替えて履けばまだまだ履けることに気が付いた。この発見を世間に発表すれば、ノーベル賞とかが取れるんじゃないかと思う。お願いだからこのブログを読んでる人は、おいらが世間を騒がすその日まで、この発見を外に漏らさないでほしい!



なんとなく読み始めた幽遊白書にはまってます。
やっぱり何度読んでも面白いです。
登場人物では蔵馬が大好きです。特に界境トンネル編で、グルメの巻原(とぐろ兄)を倒す時の蔵馬が最高。15巻を参照あれ。



昨日の事
職場の区長が出張で留守だったもので、その日の仕事をとっとと片付けほんの15分そこらですが早上がり。小さな幸せです。
地元の駅に着くと、友達に待ち伏せをくらい、そのまま拉致られました。紺色のスポーツカーで。
そのまま晩飯を食べて、まったりとお茶をすすっていたのですが、まだ時間も早かったので、一汗かいて腹ごなしでもしようという話になり、近くのバッティングセンターへ。
バットを握るのなんて何年ぶりでしょうか!下手すると高校の体育の授業以来かもしれません。もともと野球は得意ではないのですが、一番遅い球ですら空振りの連続で、やっと当たった!と思っても、友達に『ファーストゴロだなぁ』と言われてしまうようなボテボテな球orz
おまけに普段使わない筋肉(横腹?)使ったおかげで、3回戦なんかヘロヘロ。もちろん今日も筋肉痛です。くしゃみするたびに、腰に爆弾が落ちます。
ま、二人して仕事でむしゃくしゃすることがあったので、よいストレス発散になったと思います。次にいくときは、もうちょっと打率あげるぞ!



めいぷる~
ちょっと前にボウマスターでビシャスのソロ撃破に挑んだ事を、日記に書いたのは覚えていますでしょうか?あ、いや別に覚えてないと学校の成績が下がるとかそういうことじゃないので、無理に思い出さなくてもいいんだけども、レベルも130になりエキスパートも20に、そしてなにより同年代の弩師さんがソロで倒してるではないか!
弩師にできて弓師にできないわけがない!凍結が効くザコ敵とは違うので、状況は同じはずです。

ということで、ソロで挑んできたのですが・・・(正確には、暇してたビショップさんが手伝ってくれたので、二人でビシャスです。)



(ρ_-)o
やっぱりやられちゃいました(泣)
爆弾がほんとに厄介です。上の段に溜めて、カンストさせる作戦だったんですが、どうやらその作戦はビシャスにばれていたようで、これでもか!ってほど下の段にばかり沸く沸く。
でも、絶対に無理ってわけではなさそうなので、何度か挑戦して腕を磨こうと思ってます。



で、今週末映画を見るなら、やっぱりハリーポッターですよね?
急いで『アズカバンの囚人』と『炎のゴブレッド』見ようと思います。

コメントの返信と続きへ
あれ?何書こうとしてたんだっけ・・・。
おかしいな、昨日『あ、これ書こう』って思った事があったはずなのに・・・・



ということで、冒頭に書こうとしたことも忘れ、タイトルもあんな感じですので、さっそくめいぷるのネタを。
じゃくむ
日曜日のことになりますが、ジャクム本体戦に参加してきました。パラディンでね。固定メンバーではないので、ゲスト参戦させてもらうことがたまぁにあります。すべてはアドバンスチャージの為に・・・・。
ちょっと前までは1時間とか2時間平気で掛かった本体討伐ですが、4次実装とプレーヤーの慣れで、今や30分もかからずに終わってしまうのだから、おじさん驚いちゃいます(Θ_Θ)
今回も順調に腕をもいで、おいらのパソコンもがんばってくれたおかげで、無事に討伐完了。気になるドロップのほうですが、いつもおいらが参加した回は、兜やスキルはおろか、ろくな装備も出ないという魔のジンクスがあったわけですが、今回はなんと・・・・
あどばんすちゃーじ
IEEEEEEEEEEEEEEI!!!!!
ついに、ついにGETしました、アドバンスドチャージ。アドバンスドチャージ。2回言った意味はとくにない。
絶対にカオルで参加したほうがいいはずのジャクムに、わざわざ役立たずのパラディンで参加していたのも、すべてはこのため!いまいちパラディンがおもしろくなかったのも、すべてはこのスキルがなかった故の事!

さっそく習得して、とっておいたSPを10振って、スキルレベルMAXにしました。いざ試し切りへ・・・・。
くらえ、新必殺技
あれだけ怖くて、アイスチャージじゃないと手が出なかった骨龍が、ホーリーチャージでガシガシと狩れるようになりました。チャージブローでスタンしっぱなしですから、ろくに反撃もこないので、楽しくてしょうがない(*ノ∇`*)

ということで、サクチケもないパラディンですが、ドロップ目当てで今までおいしくなかったモンスターでも狩りにいこうと思っておりますヽ(´ー`)ノ
コメントの返信と続きへ
小指じゃなくて薬指です。どんだけずれてるんだろう、おいらの感覚は・・。終わってるなぁと思いました(´・ω・`)



昨日
台風4号の影響で関東全域大雨でしたが、ワタクシ元気にフットサルしてまいりました。もちろん屋根なんか無いんだぜ☆
半分ヤケクソで、雨でびっちょりになりながらやりましたが、せめて転ばないようにと慎重に慎重に・・・。地面はほとんど水溜りでしたので、転んだら最後。ですがぁやはり、転ばないように慎重やるのはサッカーとは言えず、やってるうちに意味もなくテンションもあがるわけで、最初に誰かが転ぶと、スイッチが入ったかのようにみんなが地面に向かってダイブダイブダイブ。最後まで冷静に粘っていたおいらも、相手の選手との接触で転倒し、ダイブ族の仲間入り。水着でやるべきだった(*ノ∇`*)
最終的には、プールに入っているんだかサッカーやってるんだか、どっちだかよくわからない状態にまでなりましたが、テンションに身を任せた代償として、物凄い寒気が(;;;´Д`)
やばい!と思い、残り1時間ほどありましたが、先に上がらせてもらって温かいシャワー浴びて帰路に。みんなでラーメン食って帰りました♪
ちなみに、帰りの荷物は、行きの荷物の4倍くらい重たくなってました。



今日
お昼頃ある人からのラブコールで目を覚まし、雨も落ち着いていたので、近所まで車でお買い物。
ちょうどガソリンが底を付きかけていたので、いきつけのスタンドに行き、給油を済ませ、ついでにタイヤとバッテリーの点検を頼むことに。
店内で待っているおいらのもとに、点検を終えた店員の人がやってきて、

『右の後輪がパンクしてますね』

薄々感づいてはいたので、やっぱりそうか・・って感じでした。交換しなきゃダメなのかなぁと思い、いくらくらいするんだろう・・とかいろいろ考えて、店員さんに相談したところ、『このくらいのパンクなら修理できますよ♪』とのこと。
ということで、その場で修理していただきました。20mmくらいの釘がブスッ!と刺さっていました。
パンクの修理って初めてのことなんですが、信頼しちゃっていいものなんですかねぇ?またそこから空気抜けてくるんじゃないかなとか、心配になってしまうのです。こまめにチェックするかな(´・ω・`)
さらに追い討ちのごとく、バッテリーも弱ってるというご指摘を・・・。売り上げ上げる為の作戦かなと疑ってしまうのも事実なんですが、バッテリー液も結構減っていて、パワーが落ちているのも事実。
エンジンかかりにくかったり~とか、これといった症状は出ていませんが、安くしてくれるっていうし、来週にでもお願いしにいこうかなぁと思ってます。
全額貯金したボーナスが削れていく~(ρ_-)o



マックフルーリーキットカット味食べました。
甘すぎ



メタルマァァァァッス
マイバギーを手に入れて、これから下水地下道へ金歯だか銀歯って人に会いにいくところです。
まだいまいちシステムがつかめない(´・ω・`)
コメントの返信と続きへ
弟が念願の(?)原付自動車。通称原チャリを購入しました。
そして今日、半ば強引にキーを奪い、運転させてもらいました。
生涯一度もバイクというものにまたがったことがなく(二人乗りさせてもらったことはありますけど)、ましてやクラッチ付きのマニュアルミッションなもんで、かなり怪しい運転ではありましたが、なんとか形にはなってたと思います、はい。
しかしまぁ、どうしても車のクラッチを想像しちゃうので、最初は『今何速に入ってたっけ・・』とか『あれ、ニュートラにならない・・』なんてことが度々。挙句の果てに、停止時にクラッチ切り忘れてエンストこいて、エンジンかけなおそうとしたけど、ニュートラにし忘れ、どうがんばってもエンジンかからない状況に陥って一人でテンパってました。交通量の多いところじゃ乗れないな・・・。



マイブームのスーファミですが、おすすめしてもらったメタルマックス2始めました。
どんなゲームかというと、
基本的には戦車に乗ってフィールドやダンジョンを進み、出会ったモンスターを倒しながら話を進めていく。ただし序盤は戦車を持っておらず生身の状態で進むことになる。また、地形(建物内、荒れ地など)によっては戦車で進入することができず生身での行動を強いられることもある。そのため、武器屋や道具屋は人間向けのものと戦車向けのものが存在する。

戦車には主人公たちが発見するのを世界の何処かで待ち続けているものがある一方、「レンタルタンク」と呼ばれる戦車の貸し出し業者も存在する。レンタルタンク利用中は返却するまで戦闘時の儲けが半分(賞金首の賞金や箱の中のお金はそのまま)になってしまうが、このレンタルタンクは通常入手可能な戦車とは違うグラフィックで装備も固定ながら充実している。ただし、パーツが1カ所破損するだけで強制的に外に出され戦車は自動的に店に戻る。

アイテム自体は一般のロールプレイングゲーム同様に、回復アイテムや戦闘補助アイテム、またはイベントアイテムと呼ばれる持っていることで特定イベントを進められるものがあるが、このほかに「ネタ」と呼ばれる「敵モンスターの体の一部」もあり、これを酒場に持っていくと二束三文ではあるが序盤では無視できない小遣い稼ぎをすることができるものが稀に入手できる。なお2ではこのネタがイベントアイテムとしても使われたほか、「鋼の季節」よりは新たに登場の料理人によってアイテムの材料にすることができるようになった。またマイナスアイテムとして、戦車道具欄にランダムで発生してアイテムの所持限界を圧迫する「とりのふん」や「ナマリたけ」がある。後者はさらに重量が存在して最大積載量をも圧迫する。除去する為には戦車を「洗車」しなければならない。

武器や防具の中にも、お遊び要素で実用価値(ゲームを有利に進める効果)のないレアアイテムも存在し、使い道は無いがコレクションして楽しむユーザーもいるようで、やり込み情報サイトなどではそれらレアアイテム入手方法が様々に記載されている。
という感じのゲーム。(※Wikipediaより転記)
これではよくわからないと思うので、簡単に説明すると、戦車に乗ってこんなオヤジと戦うゲームです。どぉ?魅力的でしょ☆



めいぷる
おはぜ
久しぶりのメイプルネタとなりました、はい拍手!
しかし久々だからと言って、腹かかえて笑えるようなネタがあるわけでもなく、眉間にしわを寄せて今後のネットゲームの世界について考えこむような真剣なネタがあるわけでもなく、人に自慢したいようなレアアイテムのドロップがあったわけでもなく、ましてやレベルが上がったので読者様から気持ちのこもっていないお祝いのメッセージをもらいわけでもなく、ずっと顔を出さなかった友達が久々にログインしてきたわけでもなく、チョコボール食べたら金のエンゼルが出たわけでもなく、大きなパッチがあったわけでもなく、詐欺にあったから詐欺師の名前を晒してやろうというわけでもなく、靴下に穴が空いたわけでもなく、母親が夕飯作るのサボって今日の晩御飯はスーパーのお弁当だったわけでもなく(はない)、親分のポマードが1000個集まったわけでもなく、D子は実は男だったわけでもなく、1時間ほどおはぜを狩っただけです。
カオルは相変わらずかわいいけど、いまいちモチベーションあがらないなぁ(´・ω・`)
コメントの返信と続きへ
はぁい更新遅くなってすいませぇん。更新が無いもんだから、本当に熱海の海に沈んでるんじゃないのか?なんて心配してくれた読者様がいるかどうかは定かではありませんが、日曜の夕方にはしっかり現実に引き戻されていて、月曜はまじめに仕事してきました。残業のおまけ付きでね。
旅行っていうと、4月に浜松行って以来だったので、久々の現実逃避となり、身も心もリフレッシュってヤツです。来月はさらに遠くへの旅行も計画してるので、今からその事で頭が火を噴きそうですヽ(´ー`)ノ
あ、そうだ、これから花火する予定のあるかた。海辺でやる時は、チャッカマンもって行ったほうがいいと思うよ。別にこれは、おいらが熱海で花火した時に、ろうそくにつけた火がすぐ消えちゃうし、持って行ったライター二つがやる気を失くしちゃって、ライターを『シュッ!シュッ!』って10回くらいやらないと手持ちの花火一本にすらまともに着火しなかったおかげで、常に種火の花火を絶やさず、忙しい花火になっちゃったという苦い経験から物を言ってるわけではないので、勘違いなさらずように!



今日の話
車の免許は高3の時にとり、4年が経とうとしてますが、会社の車を仕事で乗るには、また別の講習を受けなければならないということはご存知でしょうか(各企業で事情は違うと思いますがね)今日はそんな講習を受けに、朝の5時に起きまして、警視庁のなんとか指導センターにいってきました。
講習というとなんだか堅っ苦しい印象ですが、内容としては、適正診断をして、教官の話を30分ほど聞いて、おそらくラリホーとかスリプルよりも効果が高いと思われるビデオを見て、残りは実車を使った実技教習をするだけの、割とぬるい講習会です。
実技教習は、運転の基本動作をおさらいするコースと、応用技術を試すコースの二つに分かれていて、どっちのコースも新鮮でした。
いきなり『縦列駐車して~』と言われた時にはさすがにあせりましたね。免許取る前に教習所でやって以来一度の無かったもんで、あきらかにはみ出してた(笑
応用コースでは、パイロンをよけながら走るコースなどもあったのですが、これがまたいやらしい場所に設置してあるもんで、倒したりつぶしたり、そんなんばっか(*ノ∇`*)
おれって運転下手だなぁと思いましたが、きっと自分の愛車なら楽勝だろうなと、すぐに立ち直りました。
ということで、会社の名前背負って運転する機会に恵まれそうなので、社員として恥の無い、マナーあふれる運転をしたいと思います。



聖剣3
あーくでーもん
前回の近況報告から一気に飛んじゃいますが、全クリしちゃいました(*ノ∇`*)
ブラックラビと戦えないのが残念ですが、これにて聖剣3終了。
次はなにを・・・・
コメントの返信と続きへ
20070707193806
お昼頃に家を出て、国道246号線を経て、西湘バイパス~国道135号線の海沿いの道を爆走(※今日に限り運転を担当しなかったのですが、道がガラガラなのをいいことに、本日の運転手さんがまじでぶっとばしたので、まさに爆走なのだ)
あいにくお日様が雲に隠れてしまったので、青空を拝むことはでかきませんでしたが、潮風にふかれながらの快適なドライブとなりましたとさ。ほんとは「潮風に髪をなびかせながら~」なんて書くとカッコイイ文章になるところですが、先週末に坊主にしたおかげで、まったくなびかなかったぜ。どうしてくれんだ、まったく…
前ぶりながくなりましたが、写真の上部に写っているのがおいらです。え?そんなことはどうでもいい?
20070706195243
週末にプチ旅行にいくので、旅先でブログの更新しちゃおうかなぁなんて思い、急遽リハーサル。
うまく投稿できただろうか。
ちなみに写真の黒猫は、デッキブラシで空を飛ぶ魔女の相棒。
ほとんど毎日のように、仕事の帰りにコンビニに立ち寄り、気になる雑誌があれば目を通し、新しい商品が出ていて、ピンとキタものを買ってみたり、何も買わずにただのひやかしとして店を去ったりしていますが、いつも必ず立ち止まるのがドリンクコーナー。
このドリンクコーナーで最近目につくのが、コーラなどでよく見られる、カロリーゼロやらダイエットなどという言葉。近頃、お酒にも糖質ゼロなんてものが普通にありますからね。もともとこういった商品はあるけど、最近は特によく見かけると思います。
何故だろう・・と考えたところ、これから暑くなるにつれて飲み物を多く飲むようになり、カロリーの高いものばかり飲んでいては、健康を害する恐れがある。そこで、たくさん飲んでもカロリーや糖分の取りすぎにならない飲み物が、この時期はたくさん出回るのだろうと思います。ん~実に理にかなっている!

こんなどーでもいい事に、一人で悩んで、一人で納得しているすとらいかーです。



今日の仕事帰りのことを。
おいらの帰宅路は、職場の最寄駅から3駅ほど行った駅で、電車を乗り換え、自宅の最寄駅まで7駅ほどの道のりなんですが、帰宅ラッシュの時間で、終端駅でもないので、当然座席はいっぱいになり、運がよくないと座席をGETすることは出来ません。
しかし、今日に限って、乗り換え後一駅で自分の目の前の座席が空き、『おし、今日は座れるぞ!』と思い、いざ座席に。ですが、世の中そんなに甘くなく、座ろうとするおいらのすぐ隣に老人の姿が。
そんな老人を見てみぬふりをして、容赦なく座席をGET・・・・と、言うわけにはいかず、世の中の若者の模範になるべく、座席を譲る事に・・。
これで少しでもおじいちゃんおばあちゃん達が、最近の若い子はしっかりしてるね~と思ってくれよと願いつつ、その老人の前で本を読んでいたわけですが、その後まもなく、どこからか携帯電話のなる音が。
イヤホンをして音楽を聞いていたので、最初はどこから聞こえてるのかわからなかったのですが、座席をゆずった老人の慌てぶりから、携帯の主がわかりました。
電車の中でマナーモードにもしないで・・・と、そんなことが問題なのではなく、その老人、電話に出る以外の方法で着信音を消す方法がわからない様子で、携帯の入ったポケットに手をつっこみ、とりあえず何でもいいからボタンを押し、やっとのことで音が止まったのでした。
しかし、まもなくして再び電話は鳴り出し、またまた慌てて音を止める。この繰り返しを、シーンとした車内で3,4回。ついに、電話をポケットから出し、なにやら操作をしたと思ったら、再度着信が!おじいちゃんピンチ。おいら的には、出ちゃえばいいのに・・と思うのですが、やっぱりなにかボタンを押して音を消すだけ。これだけ電話をしてるのに、不自然に電話が切れるものだから、電話をかけているほうは心配でしょうがないと思うのですが、すぐにマナーモードにすることが出来ないようでは、メールで今の状況を伝えることなんか絶対できないわけで、最初はちょっと面白おかしく眺めていたおいらも、いっしょになってハラハラドキドキ。おじいちゃん、電話にでてあげて。
結局、そのあと再び着信があった後、同じように音だけ消して、必殺電源OFF。ん~男らしい。
その後はバツの悪そうな顔をしてはいましたが、間も無くしておやすみになられ、途中駅でおいらが降りるまでぐっすりでした。
あのおじいちゃんは、無事に帰れただろうか・・。

状況を想像できました?文章にするのってほんとにむずかし~~



めいぷるの話題・・・になるかはわかりませんが、今日限って点取り屋人生のアクセスがいつもの2倍ほどに。平均50アクセス/dayほどですが、午後7時の時点で80超えていたのでビックリ@@
さっそく、ここ数週間まったく目を通さずホコリをかぶっていたアクセス解析を見てみると、とあるサイトからのアクセスがダントツに多いことがわかりました。

タイトルで予想つく方もいるかと思いますが、そのサイトが、俗に言う『さらし板』という所でした。

正直、さらし板というところに良い印象は持っていなかったもので、なにされちゃったかな・・とものすごく心配になったのですが、内容を見て安心。極普通にメイプル系のブログの紹介でした。この場をかりてお礼します。どうもありがとう!
その紹介に対するレスが、
『もはやメイプルの記事がほとんど無い件について』
だった事に大爆笑(*ノ∇`*)
ごもっともです(汗
これからはもうちょっとメイプルのこと書く・・・・ということは無く現状維持でいくので悪しからずヽ(´ー`)ノ


コメントの返信と続きへ
土日のお昼は、2日連続でモスバーガーだったすとらいかーです。みなさんご機嫌いかがでしょうか(´ー`)
サッカー観戦
前回のエントリーで書いた通り、久しぶりのサッカー観戦に行ってまいりました。普通のJリーグの試合だったので、スタンドはガラガラで優雅に試合観戦できるかなぁなんて思っていたんですが、なんたらフェスティバルと題して、無料のチケットがたくさん配られていたようで、結構混雑してました。まぁ、何を隠そう、おいらもその無料チケットをGETして、やってきた口なんですがヽ(´ー`)ノ 保険屋のおばちゃんありがとう
夏場のスポーツ観戦というと、暑さと日差し対策が問題なんですが、運がよく、雨が降らない程度に雲が出て、風も涼しすぎるくらいに吹いていたので、なかなか快適なサッカー観戦になりましたとさ。

試合の前とハーフタイムにウルトラ兄弟が数人出てきたんですが、今年はウルトラセブンの生誕40周年らしいですよ?サッカーに関係あったっけ?(笑



聖剣3!
えっと、シャドーを仲間にしたところまで書いたんでしたっけ?
現在は、精霊をすべて仲間にして、マナの剣も引っこ抜き、神獣倒しに精を出してます。今は、風と光と木の神獣まで倒しました。当然クラスチェンジも済んでます。リースは光、ホークアイは闇、シャルロットは光にしました。
やっていると毎回思うことなんですが、聖剣はザコモンスターの強さが半端じゃないことが多い。パターンもレベルも決まっているボスなんかより絶対ザコのほうが脅威です。ワンダーの樹海に出てきたクインビーっていうザコ敵が、パワーアップ使ってきたあとに全体攻撃を繰り出してきて、PT全員に500オーバーのダメージですぜ?当然全滅ね。この時点で一番HPの多いリースの最大HPが450だから笑うしかない(´ー`)
二度とやられまいと、クインビー出てきた時は、即水遁をかけて攻撃力を下げて、ホークアイにパワーアップをかけて、瞬殺するように心がけてます(´・ω・`)
次は月の神獣倒してきまっす!
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

