土曜日にバッティングセンターに行き、日曜の昼過ぎから本格的になった筋肉痛を、今現在(水曜の夜)も引きずってます。
たかがバッティングセンター。されどバッティングセンター。なめてかかると痛い目見るなと思いました。月曜の朝からフットサルいって追い討ちかけたせいもあるでしょうけどヽ(´ー`)ノ


満月
さて!昨日は十五夜でしたね!
天気も良く、まん丸で(ちょっと欠けてたけど)きれいなお月様が、我が家の庭からも良く見えました。
弟といっしょに眺めていたのですが、ちょっとすると弟の様子がおかしくなり、急に体中に毛が生えてきたと思ったら、どんどんどんどん体が巨大化し、あっという間に巨大な猿の化け物に変身してしまい、我を忘れて暴れ始めてしまいました
すぐにおいらは、弟を止めれるのはおれしかいない!と、決死の覚悟で飛び出し、見事に尻尾をズバッ!
危うく新聞沙汰になるところでした。

念のために言っておきますが、真に受けたら負けです。ご了承を。
前にも似たような記事書いたような気がするけど、それは気のせいです

昨日の話つながりですが、25日といえば給料日。

うちの会社は、給料の5日ほど前から、会社のサーバーにアクセスし、自分のパスワードを入力することで給料の明細を見ることが出来るのですが、今月の明細を見ると、なんといつもより振り込み額が5万円以上多かったのです!

5万あればあんなことやこんなことが出来るぞ・・・なんて想像を広げ、ちょっと幸せな気分に浸っていたのですが、明細に記載された『通勤費支給』の文字が目に入り、気分は一気に奈落の底へ(´・ω・`)

通勤費の分を引いたら、いつもと同じかそれ以下でした。
さらに今月は駐車場の料金の支払いがあったりして、お金が無いのの分かっていたのですが・・・・・・・

















ぴーえすぴー
こんなの買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
つい最近、新型が発売されたPSPです。
発売前から話題になり、たぶん簡単には買えないだろうと予想し、早々とネットで予約しておき、昨日の夜、我が家に届きました。

以前に弟が友達からPSPを借りてきたことがあり、液晶画面のきれいさなどに驚き、機会があればほしいなと思っていたところに新型発売の情報が。
さらにCRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-が同時期に発売されるらしく、買うしかない!と思い、購入に踏み切りました。
FF7大好きなんです。クラウドやエアリスにまた会えると思うと、それだけで(*´д`*)ハァハァ(←病気

新型と旧型の違いですが、見た目はほとんどかわりません。
持ち比べてみて始めてわかるといった感じで、重さの違いは歴然です。あと若干薄くなってます。
その他、機能の面ではいろいろな追加がされていますので、興味あったらプレステのオフィシャルサイトでも見ればいいさぁヽ(´ー`)ノ

ソフトは今のところCRISIS COREしかありませんが、狙ってるソフトはいくつかあるので、お財布と相談して増やしていきたいと思います。とりあえずみんゴル2早くでないかな。


『全然更新してなくて、いつの間にか50000HITしちゃってるよ!』っていう状況は、出来れば避けたいので、がんばって更新していきたいと思います(´・ω・`)
あ、ちなみに、同じキリ番でも48000HTIとか49000HITは受け付けませんのでご了承を。
ね、どっかの誰かさん(¬_¬)(笑
コメントの返信と続きへ
今日は、12時から我が家から1,5キロほどの距離にある、ようするにとても近場にあるコートでフットサルの予定があったので、目覚ましを11時に鳴らし、のんびりご飯を食べたり着替えたりして出発する計画を立てていました。

が、こともあろうことか、目覚めたのは11時45分
これが12時45分だと、あきらめてしまう所なんでしょうが、15分前となればあきらめる時間ではない!

ということで、2分で歯磨きと着替えを済ませ、1分でフットサルの道具を用意し、49分頃に車のエンジンON。髪の毛を直す必要がないあたりが、いがぐりクオリティ。
1分半で、近くのコンビニまで行き、おにぎり二つと500ミリのペットボトルを購入。コンビニを出たのが53分くらい!(脳みそが起きていない状態で、体だけ動かしていたので、時間の記憶は微妙です)
おにぎり食べながら、信号を3つほど超えて・・・・

ギリギリ11時59分に到着できましたヽ(´ー`)ノ
やればできるじゃねぇか。

たった15分間の午前中でしたが、すっごい内容の濃いものとなりました。

もちろん準備運動なんてする時間はないわけで、この朝の15分間のドタバタで準備運動になった!と自分に言い聞かせ、すぐに走り回ってましたね(´ー`)(良い子はマネしちゃだめですよ?運動の前には、しっかり食事をして十分な準備運動をしましょう)

ちなみに寝坊の原因ですが、言うまでもなく目覚まし時計のせいご丁寧にスヌーズの機能まで止めて二度寝したおいらのせいですorz



さかのぼりまして、昨日のお話。
10日間ほどまったくログインしていなかったメイプルへ、この人誘っていっしょに顔を出しにいきました。
ログインしてなかった理由に、特に深いものはありません。ただなんとなくですかね~。
夜の10時半頃に入ったのですが、狙い通り浜ちゃんを捕まえることが出来、久々の極秘(?)会議開催。
カールさんも、大きなお腹で苦しいところ、顔を出してくれて、おたがいの近況報告などをして盛り上がりました。

久々
その後、これまた久しぶりなビシャス!
装備一式ナイトに送ってあるので、弱体化していましたが、PT戦なら問題ないだろうということで、そのままカオルで参戦。
実は、ソロビシャスにずっと凝っていたせいもあり、PTでビシャス来るのは、ほんとにいつ以来だか検討もつかない状態。
案の定、薬使うタイミングの感覚が戻らず、1回戦はお墓。2回戦でリベンジとなりましたとさ。



ブレスオブファイア2のお話し。
以前近況報告してからどのくらい経ちましたかね?
ずっと報告なしでしたが、放り出してないですよ?メタルマックスで挫折したんで、2度は同じことは繰り返しません(;¬_¬)

結論から言いますと、ラスボスの一歩手前まで来ております。
最終的にデスエバンというラスボスを倒してクリアなんですが、その手前にいるバルバロイという中ボス(?)に大苦戦しております。
バルバロイ
こんなヤツね。
おいらの記憶が正しければ、たしかオープニングの主人公が子供の頃の話に出てきて、フルボッコにされた記憶があり、まさにそのリベンジだぜ!あの頃のおれとは違うんだぜ!的なノリで挑んだものの、見事にフルボッコにされて返り討ち。
全体攻撃が半端じゃない。そのくせ味方を全員回復する技とかが少ないので、やっていけませんorz

レベル上げて再度挑戦するぞぉ!



4連休終了。ちょっと遅い夏休みが終わりました。
10月から仕事が少し変わり、勤務時間も大幅に変わりそうなので、ここで気合入れなおしたいと思います。
コメントの返信と続きへ
お月さん
夕食後、パソコンの前に座り、いつものようにチャットやらネットサーフィンやらしていると、横にいた母親が『きれい』などと言うもので、ふと窓から空を見ると、まん丸ではありませんが、きれいにお月さんが見えました。
昼間の青い空にうかぶ白い雲の動きを見ながらぼーっとしたり、夕方のオレンジとも赤とも言えないようなきれいな夕日を見て、ちょっとだけしんみりしたり、そして、夜の黒い空に浮かぶ色とりどりの星に目を奪われたり。
毎日同じことの繰り返しのような生活の中でも、空だけはいつも違う顔をしています。
足元に危険がいっぱいの世の中ですが、下を向いてばかりいないで、たまには空を眺めながら歩いてみてください。ふと気が付くと時間を忘れてることがあると思います。
そんな瞬間が好きな、すとらいかです。




芸術の秋ですので、ちょっとだけ風流にいってみました(笑
きもちわるいとか言わないそこ!



話はかわりますが、点取り屋人生としてブログ綴り初めてそろそろ2年が経つみたいです。
でもそんなの関係ねぇ
昔はメイプル一色の文字通りファンサイトって感じでしたが、今ではまぁ見たとおりのありさま(汗)
でもそんなの関係ねぇ
管理人の日常がメインとなってしまってますので、そろそろメイプルの活動日記という看板は下ろそうかなとも考えています。
でもそんなの関係ねぇ
小島よしおのパクリ?
でもそんなの関係ねぇ

注目すべきはアクセスカウンターです。

はい、とりあえずスクロールしてカウンターを見てください。
いいですかぁ?
見ましたねぇ?


そうなんです。点取り屋人生、まもなく50000HITを迎えるのでございます~☆
いえ~いパチパチパチパチ♪

ここまで来れたのは、ちびちびとマメにネタを探してきては更新してきたおいらの力・・・・・ではなく、ろくに更新もしないのに、毎日のように足を運んできてくれている読者様たちのおかげです。ほんと感謝です(切実

ということで、そんな読者様たちにおかえしをしたいのですが、さすがにすべての読者様にとはいきませんので、ここはアリキタリでベターな企画を・・・。



50000HITのきり番踏んだ方、ご一報ください

以上ですヽ(´ー`)ノ




おまけってことでもうひとつ。
エゴグラム性格診断
心理テストが大好きなこの方のブログで紹介されていたものです。
普段あまりこーゆーのやりませんが、自分だけじゃなく、叉夜香とか浜とかおヴぁヴぁ(リアルを知ってる人達)みんなの結果見て、『当たってる・・・』と思わず口にしちゃうほどでしたので、よかったらやってみてください。




コメントの返信と続きへ
前回の更新から4日がたっていますので、メイプルはやっていませんが、この週末の事でも綴っていきたいと思います。

金曜日は、午前中仕事をして、午後から秋の健康診断にいってきました。
身体測定して、血を抜いて、おしっこ検査して・・・極普通の健康診断でした。
身長は3ミリ伸び(去年3ミリ縮んでいた分?)、体重はほぼ変わらず。相変わらずの痩せ型でした。肥満度をあらわすBMIは18くらいで(標準は22)おいらの身長の標準体重が63キロくらいらしいので、約10キロのマイナス。気持ち悪いくらいのスリムボディですが文句ありますか(¬_¬)
血圧やら脈拍は、前回と大差なく、正常値。
2週間後くらいに、尿検査と血液検査の結果が届きますが、Tウィルスでも検出されない限り問題ないでしょう。ゾンビに噛まれた覚えはありませんけどね(笑

その後、会社の人とフットサルに行き、ちん・・・・・下腹部にボールの直撃くらい5分ほど呼吸困難に陥ってました。
壊れてなくてよかったです(切実



土曜日~。
朝寝坊して一日のんびりしてようかなぁと思っていたのですが、専門学生である弟が、学校の行事で多摩動物公園に行くらしく、車で送っていくことに・・。朝っぱらから往復2時間のドライブです。
動物園にいく課題をだす専門学校も珍しいのでは・・・と思ったのですがどうなんでしょう。ちなみに情報学科ですよ?動物関係ないじゃん(´・ω・`)
その後、夜中に車を運転していたら、インパネについてる液晶がまったく映らなくなるという事件が・・。
時間は腕時計で分かるのだけど、エアコンの設定温度がわからず、設定に困りました。後日点検修理に持っていくことに。



続いて日曜日。
夕方頃から、今度は友達とのフットサルへ。
久々に集まったので楽しかったです。あのメンバーでやるフットサルが一番おもしろい!
晩御飯にラーメン食べに行ったけど、ちょっとこってりしすぎだったかな?



月曜日。休暇取りました。
あまりにもいい天気だったので、彼女と二人空を見上げて、『この空の下でなにか遊べることはないか・・・』と考えたものの、INドアな二人に名案は浮かばず(笑
夕方過ぎに、土曜日に発生した車の故障の修理のためにディーラーへ行きました。
液晶の裏に電源をとるコネクタがあるらしいのですが、それが抜けかかっていたそうです。コネクタをはめなおして、動作良好!めんどうな故障じゃなくてよかったです(*´д`*)


以上。すとらいかの週末でした。
火水木の3日間仕事に行けば、再び4連休でーすヽ(´ー`)ノ



コメントの返信と続きへ
以前、友達とチャットしてる時に、『あなたの3大RPGは?』という話になったことを思い出しました。
ベスト3を紹介するテレビがありますが、特に関係はありません。

おいらのNO,1RPGはファイナルファンタジーシリーズ。
ベタだなとか思われるかもしれませんが、プレイした作品の数、クリア回数、面白さ、その他いろいろな要素ありますが、ダントツ1位です。作品にもよりますが、結構語れますし(*'艸')
中でも好きなのは、6、7、タクティクス。

NO,2はドラゴンクエストシリーズ。
またまたベタだなと思われそうですが、随分やりこんだ思い出があります。
ドラクエ本編はもちろんおもしろいのですが、モンスターズや不思議のダンジョンなどの番外編にもはまった時期があります。
セーブなんかなくて、復活の呪文を必死にメモしてましたからね。リメイク版しかやったことない人は、この苦しみがわからないことでしょう(笑

NO,3は・・・・、非常に悩みました。
あ、非常に悩みましたなんてRPGはありませんよ?(蹴
シリーズの大きさで言えば、テイルズシリーズとかも良いと思いますが、これといってはまった記憶がなく、サガシリーズもいいかなぁと思うものの、やりこんだのはサガフロンティアだけですし・・・。
単発ものだとクロノトリガーにははまったなぁ。強くてニューゲームは今でも笑えてしまいます。
聖剣伝説も本当にはまったのは3だけだし・・・。
誰かさんはゼルダの伝説って言ってたっけ。あれってRPGなの?
まさかまさかのポケモンとか・・・・立派なRPGですからっ!
忘れちゃいけないメイプルストーリー・・・・(笑

ということで、3位は決めかねてます。
あなたの3大RPGはなんですか?



ニコニコ動画でエヴァ見てます。映画見るかはまだ未定。



めいぷる
ほ、本体はどこだ!!!
やっと上がりました。レベル118です。
120目前なのはいいのですが、この時期って成長の実感ができないので、いつもなら『たったのレベル2!』というところが、『まだレベル2も・・・』という気持ちになってしまいます。

コメントの返信と続きへ
お昼に月見バーガーを食べようと、近所のマクドナルドのドライブスルーへ。
お昼時なのに空いててラッキーなんて思いながら、月見バーガーのセットを、プラス30円してサラダセットにして購入。
帰宅後、さっそくお昼ごはんにありつこうと袋を開けると、そこにあるはずの月見バーガーは無く、チーズバーガーの姿が・・・。

やりやがったな・・・・と思いつつ、とりあえずレシートをチェック。
もし、月見の注文でチーズが入っていたのなら、電話して届けてもらうかと思ったのですが、しっかりとチーズバーガーのセットを買わされてました(´・ω・`)やけに安いとは思ってた
『つきみ』の部分が『チーズ』に聞こえたのだとしたら、おいらの滑舌がどうしようもなく致命的なほどに悪いのか、店員の耳に糞が詰まっていたのかどちらかでしょう。

あ~、月見バーガー食べたかったなぁ。



さて!日時さかのぼりまして昨日の事へ。
先週のリベンジと題しまして行ってきましたここへ
台風一過で天気もよく、9月2週目ということもあり結構空いてました♪
行く直前になり、ロングビーチ真横を通ってる西湘バイパスが台風の影響で流され(?)通行止めになってるという情報を聞いてドキドキでしたが、ロングビーチ事態は平和に営業。実際に真横の道路には砂が溜まっててひどいことになってましたがね!
海面は数メートル下ですよ?ここまで砂が来てるってことは、ほんとにすっげぇ台風だったんですね(Θ_Θ)

地元まで帰還後!
なかなか写りが良い?
これまた先週やる予定だった花火もやりましたっ。
ほんとはプールの後、浜辺でやろうかなぁなんて作戦でしたが、波は荒いし、風が強いのなんのって。
着火出来ないとかそんなレベルではなく、花火するのには危険すぎる気がしたので、地元の川辺まで戻ってきてやりました。
打ち上げとかドラゴン系を大量に用意したので、なんとも盛大な花火大会となりましたとさ。



ということで、見事(?)リベンジを果たし、女の子の水着も拝めて、夏の締めくくりとすることが出来たかと思います。
最後に『たいふういっか』って一発変換してみてください。
おいらのパソコンは、見事に『台風一家』と変換してくれました(´・ω・`)
コメントの返信と続きへ
今話題のこの人
うちの職場に顔がそっくりな人がいます。
その人のあだ名は『おっぱっぴー』。仕事中、通路ですれ違うだけで『あ!おっぱっぴーだ!』ってニヤニヤされてます。
(どうでもいいですが、おっぱっぴーって、オーシャン・パシフィック・ピース(日本語で太平洋に平和を)だってこと知ってました?)
YouTube週間再生ランキングが世界5位になったことがあるらしいですが、でも、そんなの関係ねぇ。この人達のように消えていくのだと思います(´ー`)



さてさて、本日、関東地方は台風9号が上陸して、朝から天気が不安定で、夕方からは暴風域に入っておりますです。職場では、台風要員として、会社に泊まれる人を昨日のうちから募っていました。もちろんおいらは、このように呑気にブログの更新してますので帰宅組です。自宅の最寄駅に着く頃にはどしゃぶりだったので、家まで歩くだけでびっしょりでしたがね~。もう1時間遅れてたら電車止まってたかなと思うと、ダッシュで帰ってきてよかったです。

ついでに明日は、以前から決まっていた休暇日ですので、久々の3連休です。先週末は、風邪引いてつぶれたので、思いっきり楽しみたいとおもってます!
家に篭ってゲーム、なんてもったいなすぎることはしないぜ!夏はまだ終わってねぇ!ヽ(`Д´)ノ

無駄に気合入ってますが、空回りしてまた風邪引かないように、気をつけたいと思います。



メイプルのほうは、相も変わらずBパイを相手にシコシコと経験値稼いでます。パワストとスラブラの使いわけだとか、パニックとコマの発動タイミングなど、しばらくナイトやってなくて動きがぎこちなかった部分の歯車が、油がのってきてだんだんスムースに動き出してる感じです。時給も上がってきてる印象かな!(測ったわけではないけど)
そもそも、いかに接触しないように戦うかが勝負の弓使いに比べると、戦闘スタイルは正反対のナイトですので、場合によっては接触したほうが、経験値もメルも(?)おいしい場合があると思います。別においらがマゾだっていう話をしてるわけではありません。弓使いやってる感覚でナイトの狩りをやると、ものすごく退屈で、ちっともおもしろくないわけです。モンスターの集団に飛び込んで、コマで一掃!なんていう忘れかけてた快感を思い出せてくれてます。
コメントの返信と続きへ
9月でーす。
早いもので、あの糞熱くて外に出るのもイヤだった8月の猛暑も過ぎ去り、明け方などは寒いくらいになってきました。

そんな9月初めての更新は、珍しく2日連続となった点取り屋人生ですが、『ネタあんのか?』と心配なさる方がもしかするといるかもしれません。ご心配には及びません。もちろんネタはないです(キッパリ)

では、なぜ更新を・・・・と言いますと、ネタよりもネタになることをしてしまった・・・・つまり、点取り屋人生におけるネタとは、95%が作り話ですので、作り話よりもネタとなるようなことをリアルでやってしまったからであります。
前回の記事で『この夏最後の思い出作りに・・・』と書いてあったのは記憶に新しい所かと思いますが、この夏、まだ一度もプールや海と言った、女の子の水着姿が拝める夏にしか行けないようなところに行ってなく、夏休み最後の週末に是非プールに遊びにいこうという計画を立てていたわけです。

前日にすべて準備をすませて、早めに布団に入り、翌日もしっかり目覚め、気合十分でさっそく彼女を迎えに・・・・と車に乗り込んだまではなんともなかったのですが、だんだんとお腹の辺りに違和感を覚えてきて、終いには運転もままならないまでに気持ちが悪く・・・orz
一人だったらほんとにやばかったと思う(汗
結局、そのままおうちにトンボ帰りをして、自宅療養となったのでした(´・ω・`)

楽しみにしててくれたイベントを台無しにしてしまってほんとに申し訳ない気持ちと、なにより自分がかなり楽しみにしていたことなので、己の不甲斐無さにかなり(´・ω・`)ショボーンとしました。自称楽天家ですが、今回ばかりは結構へこんだ(笑

9月の初めっから失敗してしまいましたが、彼女の優しい言葉ですでに立ち直っておりますヽ(´ー`)ノ(のろけました、ごめんなさい。自称楽天家は立ち直るのも早いんです。)
長く付き合ってれば、こういうこともあるってことで(* ̄ρ ̄)”


あ、結局体調不良の原因は分かっておりませんが、おそらくお腹が冷えすぎたことが原因の夏風邪だろうと思います。一気に冷えてきたのに、真夏と変わらずお腹出して寝てたからなぁ(´・ω・`)
みなさんも気をつけてくださいねぇ。
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

