明日からガソリンが大幅に値上がりするらしい・・。
ひいきにしているスタンドから、毎週金曜に、値下げやキャンペーンの情報がメールで送られてくるのですが、今週はなぜか今日(水曜)の朝にメールが。かなり大幅な値上げっぽいですねぇ。
今日中に満タンにしてこようか悩んでるところです。あぁ・・お財布にダメージが(;;;´Д`)

ジョロキア
食べてみました。
ハバネロに比べて、とげとげしさがなくて、まさにウマ辛いっていう印象。
昔、ハバネロを一袋食べて、本気で腹が痛くなった経験があるので、3分の1くらい食べたところで、弟にパスしちゃいましたが、ちょっと惜しかったかな・・。
弟なんか平気でバクバク食べてるし。水無しで。
このあと、晩御飯のカレーライスを食べたですが、おいらと弟二人そろって、『カレーが甘い・・・』と思ってしまいました。しっかりと味覚は壊れてたみたいですヽ(´ー`)ノ (笑
今、ハバネロの辛さ2倍バージョンが出てるので、今度買ってきてみようかな。

FFタクティクスA2 封穴のグリモア
富士急行った翌日に、隣町のヨドバシカメラまで車を走らせ買ってきましたぁヽ(´ー`)ノ
プレステのタクティクスを想像してたので、いろんな種族がいたり、戦闘中にチャージタイムがなかったり、ジャッジロウのシステムがあったりと、いろんな違いに戸惑いはしましたが、今ではもう馴染んで、楽しんでおります(´ー`)
今はレベル20くらいだったと思います。真珠とコケを取りに、洞窟の奥のアリ地獄を退治したとこ。なかなか強敵だった・・。
まだまだ発展途上なので、強いジョブとかもわかりませんが、いろいろ試していきたいです。『剣聖』みたいな反則ジョブ出てこないかなぁ(笑

コメントの返信と続きへ
山梨県河口湖から無事に帰ってまいりましたぁ。
朝早くからろくに休まず、絶叫しっぱなしだったもんで、ほんとお疲れで、帰りの車の運転はすこし危ないものがありましたが、なんとかなっちゃうもんですな!夜の中央道って、真っ暗ですっごい緊張するから、逆にそれが効果的だったのかも?

ということで、去年、オフ会で行って以来、ほぼちょうど1年ぶりの富士急ハイランドで遊んできました。
いつか絶対平日に行ってやろうと思っていたんですが、ちょうどおいらの仕事事情が変わり、平日休みが多くなったので、彼女には休暇をとってもらい、平日の富士急に行くことが出来ました。
実は、数ヶ月前にも行く計画は立てていたのですが、そのたびに雨に降られてしまい、2度も流れてたんです。
3度目の正直!2度あることは3度ある!どっちが正しいか証明する時がやってきたわけなんですが・・・。

前者のほうが正しかったようです(`・ω・´)

雲ひとつない快晴とは言えませんでしたが、太陽も顔を出し、暑くもなく寒くもない、まさにちょうどいい陽気。都会に比べて空気もおいしいですしねヽ(´ー`)ノ
頂上には雪が!
富士山もこんなに良く見えました。
ドドンパが通る瞬間に撮るの、結構大変だったんですよ?オートフォーカスの機能があるから、ボタン押したタイミングと実際シャッターがきられるタイミングってずれるじゃないですか?かといってオートフォーカスの機能なくすとドドンパ分身しちゃうし(笑
二人して『きたきたきたぁ!!今だ!!!』って言いながらシャッターを切り、6回目くらいまで粘った結果ですヽ(´ー`)ノ

一日の流れは、まず開園の30分くらい前に到着して(2番手だった。休日だとこの時点で100人以上いる!)、開園と同時に『ええじゃないか』に。もちろんダッシュで(笑
1回終わってもまだ10人くらいしか並んでなかったので、そのまま2回目(*'艸')
朝から上下逆さまにされたり、横に振り回されたりであきらかに刺激が強すぎでしたが、目覚めにはちょうどよかったみたいです。

その後ドドンパに乗って、垂直落下のところで後頭部を強打。アウチ。
さらにその後FUJIYAMAに乗って、胃と腸の位置が逆転。
大体このあたりで11時くらい。
とりあえずやれるだけのことはやり、混みはじめてきたので、早めにお昼を食べちゃおうということになり、園内にあるモスバーガーへ。
きたねぇ
こちら、富士急ハイランド限定の『フジヤマバーガー』です。
え?崩れてる?汚い?
・・・
・・・・・・。





胃袋に入ればみんないっしょじゃ!!ヽ(`Д´)ノ (汗

ゴホンゴホン。え~どんなバーガーかといいますと、マクドナルドのビックマックをモスバーガーで作ったような感じと思えば間違いないと思います。味は間違いないので、見た目に騙されることがないようにお願いします(¬_¬)

おなかもいっぱいになり、観覧車に乗りおなかが落ち着いたところで、戦慄迷宮に。
リニューアルされたうえに、期間限定でバイオハザードバージョンになっていて、途中でシューティングゲームなどがあったんですが、いまいち危機感を感じられず、あっけなく終わった印象。去年のほうがおもしろかったかな?
というか、何度もいけばどのへんでおばけが来るかも大体予想できちゃいますからねぇ・・。こういうのは、一度も行ったことがないやつを連れてくとおもしろいかも。
(その割にはびびってた、とか言わないでね)

ラストスパートに入る前に、浜さんに言われてたガンダムを見に行くことに。
ガンダムクライシスっていうアトラクションの中に、実物大のガンダムが横たわってました!アトラクション内だったので写真とれなかったのが残念。せっかくコックピットに乗り込んで、『逃がすかぁ!!』って言いながらジオンのザクを倒したのに!!(病気
ハイタッチ?
かわりに、外にあったボールの前で記念撮影。これも実物大なのだろうか。
ちなみに、アトラクションはクリアできませんでした。難しかった(´・ω・`)

日も傾いてきたので、いよいよラストスパートに!
と、その前に、3時のおやつでクレープ食べたり、ゲゲゲの鬼太郎屋敷の前で・・・・・
左がこなきじじいで、右がすとらいか
こなきじじいと遊んだり(笑
一応言っておきますが、左がこなきじじいで、右が管理人のすとらいかですよ。逆だろ~なんて言う人はまずいないと思いますが、念を押しておきますよ(¬_¬)
左がねずみこぞうで、右がすとらいか
もう一枚がこちら。
ねずみこぞうとの2ショットです。
ここまでやると病気だなとか思わないでください。ブログに載せる写真を撮ろうと必死だった
一応言っておきますが、左がねずみこぞうで、右が管理人のすt(以下省略

時計も15時を回るところだったので、再度FUJIYAMAに乗って、さっき入れ替わった胃と腸の位置を元に戻し、ラストに3回目のええじゃないかに乗って終了♪
ええじゃないか3回、ドドンパ1回、FUJIYAMA2回、合計6回!こんなに乗れるとは思わなかった(*ノ∇`*)
ここまで楽しめちゃうと、休日に行くのがばからしくなっちゃいそうですヽ(´ー`)ノ

個人的に、いろいろと意味のあるメモリアルなイベントだったので、うまくいってほんとうによかったです。
これも、いろんな人達のおかげだと思っているので、とても感謝してます。
いくつになっても、ワクワクしながら遊園地行って、ジェットコースター乗って絶叫しあえるような、そんな二人でいれたらいいと思いますヽ(´ー`)ノ
コメントの返信と続きへ
20071024215500
現在山梨県の河口湖まで来ています!
晩御飯を食べるため、ファミレスでも探そうかと思っていたところ、ホウトウ屋さんの看板が!
せっかく山梨まで来たんだからファミレスじゃもったいないからね!
ちょっと有名なお店だったみたいで、とてもおいしかったです。しかもボリューム満点で、全部食べるの大変でしたヽ(´ー`)ノ
明日はいざ富士急ハイランドです。
日曜日に、晩飯食べにイタリアンのお店に行き、ハローウィンのキャンペーン中だったので、かぼちゃ味の料理をたくさん食べてきました。
お店の中に、こーーーーーーーんなに大きなかぼちゃがあって、え?こーーーーーーーんなってどんなかって?こーーーーーーーんなですって、そのへんフィーリングで頼みますよ。写真撮り忘れたなんて言ってませんからね。
とにかく、こーーーーーーんなに大きなかぼちゃのですね、重量当てクイズなんてのをやっていまして、挑戦した結果、結構良い線いったらしく、ワイン2杯無料券もらっちゃいました。ちなみにピタリ賞はパスタ1皿無料券。
お気に入りのイタリアンのお店なので、次回はお酒飲める準備して行きたいな。



映画HERO見てきました。
テレビ版からのファンでしたので、楽しかったです。
メインとなる事件はおいといて、サブエピソードだったり、本編とは関係ない細かい演出とかキャラの設定がHEROはおもしろいと思います。
テレビ版見てないとかなりきついと思いますが、見てた方は見る価値あると思います。木村拓哉は相変わらずかっこいいですしねヽ(´ー`)ノ
なにより、『あるよ』のおじさんをまた見れたことで、おいらは大満足です。

11月は、ソウ4とバイオハザード3が公開です。どっちのシリーズもファンなので見に行きたいなぁ。


クライシスコア※一部ネタばれ?
1周目全クリしましたぁ。1周目って書いてあるってことは、今2週目をやってるわけです。2週目やるつもりはかったんですが、これにはワケが・・。
ラストダンジョンもラスボスも、全然たいしたことなく、本編は特に苦労せずに楽勝でクリア。
昔のRPGって、本編クリアするのにも、レベル上げだとか、レアアイテム集めたりだとか、ダンジョン入ったら数時間出てこれなかったりだとか、それなりの苦労があり、それに花を添える感じで、サブエピソードのようなもの、いわゆるやりこみ要素があったと思うのですが、最近って逆になりつつあると思います。
本編は誰でもクリアできて、余計なレベル上げだとかアイテム集めをする必要もなく、ストーリーに専念できる物が多い傾向にあると思います。
その分、本編とは関係ないやりこみ要素が満載になってきている、ようするに『やりたいやつだけやればいい』的な要素が増えてると思うんです。
誰でも出来るソフトのほうが売れると思いますので、当然のことだと思いますが、本編10時間で終わって、その他の要素で20時間かかる!なんてのは、やっぱり納得できないなぁって感じです。
単純に要領が悪かっただけかもしれませんが、本編クリアするのにも30とか40時間かかってたあの頃が懐かしいです。

と、脱線してしまいましたが、クライシスコアにもミッションって言って、本編とは違うお話があり、めんどくささで言えば本編の10倍以上(当社比)
おいらもどちらかと言うと、『やりたいやつだけやればいい』事をやるのが好きなほうで、FF7に関係することならなおさらなわけで、そのめんどくさいミッションというものも全部やるつもりでいました。
でも、それはとても時間のかかることで、本編の途中でやってると、本編が進まず、エンディングが全然見れないわけなんです。
そこで、とっとと本編を進めて、そのあとにミッションをやればいいじゃないか!という結論に達しまして、このたびクリアをしたわけなんです。

エンディングは見ものでした。

感動ものです。

うるっと来るものがあります。

最後にエアリスのリミットブレイクするなんて反則です。

ザックスのバスターソードがクラウドに受け継がれるシーンに、この話のすべてが詰まってると思います。

またFF7やろうかなって思っちゃいました。

エンドロールも終わり、セーブの画面になり、しっかりとセーブ。

これがまずかった

エンディング後にセーブしちゃったおかげで、データロードすると最初からになっちゃうわけです。
つまり、ミッションも最初から・・・。せっかく達成率50%近くまでいってたのに、晴れて0%からのスタートです。
ということで、ミッションやるために最初からやってます。本編をある程度進めないと発生しないミッションとかも結構あるので、渋々本編も進めてます。クリアデータの引継ぎなので、敵とかザコすぎてゴミのようですがね(´ー`)
今思うと、ラストダンジョン入る前のセーブデータをとっておくのって、基本中の基本だったと思います。わかっていたはずなのに・・ちくしょう(泣)

以上、無駄に長くなりましたが、クライシスコア近況最終回でした。
なぜ最終回かっていうと、今週発売するDSのFFタクティクスを買う予定ですので、ほぼ確実にそっちに浮気するからです(殴
次回、FFタクティクス近況報告に期待せよ!




あ、25日に富士急いってきます。2回予定して2回とも雨で流れたので、3度目の正直ってやつです。2度あることは3度あるとか余計なこと言わんといてください(¬_¬)(現時点で予報は晴れ)

女の子と二人でいくの初めて、えへっ♪














最後の一文で、物凄くたくさんの敵を作った気がする。
コメントの返信と続きへ
10月入って最初の連休を楽しんでいるすとらいかです。
近所に新しく出来たドンキホーテに行ったのですが、相変わらず見て回ってるだけで楽しいお店ですね。さすがに開店直後なだけあって、ドンキ独特のゴチャゴチャ感はまだあまりありませんでしたが、余計な物好きにはたまらないお店です。
行くと余計に買い物しちゃうので、気をつけないとね(¬_¬)



昨晩の話へ。
印度カレー
うちから八王子に行く道の途中に最近出来た、インド料理屋さんに行ってきました。
インド料理と言われて、カレーくらいしか連想できず、おいしくなかったらどうしよう・・・なんて二人で心配しながら行ったのですが、余計な心配でした。

うまいぜインド料理!

セット料理を頼んで、カレー2種類とチキンの料理、カレー風味の春巻きとコロッケ(のようなもの)を食べたんですが、どれもおいしかったです。たぶん、日本人の舌にあうような味付けにしてあるんでしょうけどねぇ(´ー`)
他にもタンドリーチキンにシシカバブーやラッシー、ピラフなどのメニューがあり、『これってインド料理だったんだ・・@@』とちょっとびっくり。意外と身近な料理が多いなぁって印象。
ナン
んで、忘れちゃいけないのがこいつ。ナンです。
デカイでしょ!?デカイだけじゃなく香ばしくてモチモチしてておいしいんです。オーソドックスなナンでしたが、味付きのナンもあったので、次回行く時があれば挑戦しようかな♪

店員もほぼ全員インド系の人ばかりでした。(もちろん日本語ペラペラ)
食後に『辛さはいかがでしたか?』なんて声をかけてくれたり。笑顔が最高に素敵でした。惚れるかもよ?
店内のテレビに映ってたのは、インドのテレビ番組だと思うんですが(男の人と女の人がいっしょに踊りながら歌ってるような映像)、あれは音楽のPVなのか、それとも映画なのか・・・。それだけが未だに謎・・・。



おまたせしました、50000HITのお話し。
めでたく点取り屋人生は50000アクセスを超えましたぁヽ(´ー`)ノ
どうもありがとう。感謝感激雨嵐ってね(古い?)

んで、肝心のキリ番踏んだ方ですが、未だに名乗りを上げてくる方がいません!(念のために言っておきますが、自分で踏んじゃったとか、家族の誰かが踏んだなんてことは決してありませんので悪しからず(¬_¬))
いや~残念だなぁ、せっかく豪華賞品用意してたのになぁ(*'艸')
このまま誰も出ないようでしたら、次回の60000HITまでお預けってことになります。
早く60000HIT到達するように毎日足を運んでね☆(殴
ついでにお友達も誘ってね☆☆(蹴


ということで、メイプルの記事は全然ありませんが、おもしろおかしくやっていければそれでいいかなと思ってますので、今度もどうぞよろしくお願いします。

コメントの返信と続きへ
気が付くと、あたりからは緑が消えはじめ、秋の色が~って、そうじゃなくて、そんなことを書きたいのではなく、気が付くと50000HITまで@50をきってるではないか!@@;

どっかの誰かさんがPSPよこせなんて言うもんだから賞品はPSPだぁ!なんて勘違いしてる人もいるしそんな金あるわけないんだよ?わかる?ってあれかもしかして自分でこの前買ったPSPをそのまま郵送しろってか?なかなかうまいこと言うな!ってそうじゃないんだよ!適当にウェブマネーを1000円分くらいプレゼントすれば御の字だろうなんて甘い考えを持っていたのは極秘事項で一部の人しか知らないことなんだけどお互いに捨てアドを晒しあえば済むわけだから悩めるすとらいか君にとっては一番最良の策だと思ってるんだでもってさらに胸のうちを話すと50000HITを踏んだ人がどこのだれかも知らないようなただの通りすがりの人で『50000HIT?なんの話?』的なノリだったらどうするのだろうと考えたんだけど実はこれって一番楽勝でナイスな結果なんじゃないの?って思ったんだだったらいっその事自分で50000HITを踏んでなにもなかったことにすれば・・・いやでもそれじゃやっぱり愛する読者様達の気がおさまらないと思うので偽名でも使って自作自演の偶像劇でも演じれば誰も気が付きっこないだろう!ってあこれってここに書いた時点でアウトじゃね?

読みにくいだろヘッヘッヘ
息継ぎ無しで読んだらすごい。読めても景品は出ないぞ。

さてさて、50000HITの栄光は誰の手に・・・。



ということで、またまた前回の更新から4日経ってしまいました。
いつもは書くことが無いから更新しないのですが、今回ばかりは更新する時間がとれないほど忙しい日々を送っておりました。

だからってネタがあるわけではありませんけどね。

仕事ばかりだったというわけでは無く、恋人の親戚宅に招待され(?)バーベキューに参加したりしてました。サラッと書いてますが、これって結構すごいこと?
あとは、ハンニバルシリーズを全部見よう!と思って借りてはあるんだけど、未だに見れたのは羊達の沈黙ただひとつだけ。土日に時間がありそうだから一気に見るかな!
メイプルはパッチだけ当ててはあるけど、ログインはまったくしてませんヽ(´ー`)ノ
知らぬ間にギルドとか解散してたらイヤだから、たまには顔出そうかな・・・(´・ω・`)
後は・・・アクセラの走行距離は8000キロ超えた~とか、仕事中に1000円札発見した~とか、ポッキーの値段が上がってちょっとショック~とか、その程度です。


明日は泊まりなので、50000HIT記念の更新は金曜の夜。眠気によっては土日に流れます。ではっヽ(´ー`)ノ
コメントの返信と続きへ
4日の朝方、カールさんから、無事に出産が終わったとのメールが届きました。
ほんとおめでとうございます。
ちょっとしてから、赤ちゃんの写メもいただきまして、あまりのプリティーさに悶絶(*ノ∇`*)
その写メをおいらがUPして、生後2日でネットデビューさせるのも手でしたが、本気で縁を切られそうなのでやめときました(笑
『旦那に似ていい男だね~』って言ったら、即否定されましたが、お父さん似なのは間違いなさそうです(*'艸')

PSP クライシスコア(ネタばれの恐れあり)
見たことあるスラム街に、見たことある魔洸炉、見たことある教会、そしてエアリス登場!(←病気
ザックスが教会の花畑に落ちてきて、エアリスに起こされるシーンなんか、クラウドのその時と同じではないか!と、Ⅶのシーンを思い出し一人で勝手に興奮。
ミッションさぼって、本編ばかり進めてきたので、ちょっとBOSS戦とかつらくなってきたかも。ここで一気にミッション片付けようかな。

少年ジャンプ
この年になっても、少年ジャンプです。なにか文句ありますか。
別に感想とかを書くわけじゃありませんが、ジャンプ読者としては大事件が今週号で発生。
1年8ヶ月ぶりにハンター×ハンターの連載が再開されたのです!
もうちょっとで丸2年・・・。あの落書きのような漫画をがんばって読んでたあの頃から、もう2年近くたっていたんですね・・・。
ぶっちゃけ、作者死んだんじゃないかとか、自然消滅かとか本気で考えていて、いままで集めてきた単行本の行方もそろそろ考えねば・・・なんて思っていたところで連載再開。

生きてたか

数ある漫画の中のひとつが連載再開されただけなので、ブログに書く気はなかったのですが、ヤフーのトップページのトピックスに出てたのを見て、『結構おおごとなんだな・・』と思い、ネタにさせてもらいました。

それにしても、あえて『10週連続の連載予定』と書かれているのは、逆に『10週連載してまた休載』のフラグを立てているように思えてしかたないです。

いろいろ文句はありますが、結局は好きな漫画ですので、そのまま強引に結末まで持っていって、完結!なんてことにならないといいなぁ。




コメントの返信と続きへ
はぁい10月でぇす!
つい最近まで残暑厳しく、汗ダラダラの生活でしたが、ここ数日は一転して寒い日が続いております。
夜は、夏仕様のタオルケットから、一気に毛布へジャンプアップ。服装も半袖だと確実に風邪引きそうなので、昨日から長袖に切り替えました。秋物の洋服も少し買っちゃった(* ̄ρ ̄)”(←金無いくせに)

気候の変化以外にも、10月から仕事の勤務時間が変更になりました。
月~金の昼間の勤務から、24時間の勤務に変わり、出勤→泊まり→休日の繰り返しに。うちの会社では隔日勤務、略して隔勤と呼んでます。
朝、世の中が動き始める時間に、一人家路を歩くってのはなかなか優越感がありますヽ(´ー`)ノ
睡眠時間が不規則で短くなったり、夕飯を班員分作らないといけなかったり、いろいろめんどくさいことばっかですが、楽しんだ者勝ちという気構えでいきたいと思います(´ー`)


PSP
クライシスコアがんばってます。
ムービーのきれいさにびっくし@@
髪の毛一本まで動いて見えるんですもの・・。

それにしても、仕事から帰ってきたら、大概弟に占領されてる状況はいかがかと・・(¬_¬)
モンスターハンターをどっかでGETしてきたらしい。
金でも取るか。1時間100円とか(死

ニコニコ動画
エヴァを全部見たあと、これと言って見たいものがなくなっていたのですが、昨日『FF7でホットッペッパーまとめ』という動画を薦められ見てみました。
結果

大爆笑。

FF7知らなくてもいけると思います。
『カクテルの名前でしりとり』が一番好きかも。


ぽてと?ちょこ?
ちょっと気になってたので、食べてみました。稲垣吾郎がCMしてるやつです。
ポテトスナックにチョコがかかってるということで、マクドナルドのフライドポテトを想像していたのですが、実物はミイラ化したポテトにチョコがかかってる感じ。
味のほうはまぁまぁかな?
値段が190円くらいするのでもう買いませんけど(^ω^ )

どうでもいいネタばっかでごめんなさい(´・ω・`)
まだ50000HITの記念を考えてなくて焦ってますorz


コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

