どうも、1週間ぶりの更新となりました。タイトル見ればそんなことは言わなくてもわかりますね~。
今後のタイトルを『3日ぶり』とか『5日ぶり』とかにすれば、毎回悩みのタネであるタイトルを考える必要がなくなるではないか!とちょっとだけ思ったけど、それではあまりにもアレなんでやめます。

ここ最近の出来事!
野球のおかげで腰が筋肉痛で肩があがらなかったり、カラオケに行って盛り上がったり、バレーは男子もダメだったり、珍しく家族に夕飯をご馳走したり、携帯電話機種変更したり、会社で作った鳥のから揚げが衣の量が少なすぎてから揚げ『風』になっちゃったり、オシムの後任は岡田さんに決まりそうだったり、ハンター×ハンターが異常におもしろくて早く続きが読みたかったり、ガソリンが値上がりしそうだったから珍しく満タン給油してみたり、アクセラの走行距離が9000キロ超えたり、ペヤングソース焼きそばはやっぱりうまかったり、1000円もしたおまけ付きのポーション買ってみたり、そのおまけのフィギア組み立てようと思ったらチカラ入れすぎて足が折れて『あああぁあぁぁぁああ!』って叫んでみたり、浦和レッズはアジアチャンピオンになったと思ったらJ2のチームに負けちゃったり、弟はいつもズボンの中に手を入れてなにかをいじくってるし、母の眉毛は無いし、亀田大毅がようやく会見したり、香川県の殺人事件は未だに謎が多いし、そんな事件を吹き飛ばすような汚職事件が発生するし、今日ブログを見たらなぜかレイアウトがめちゃめちゃになってたり、すぐになおしたけど結局原因がわからず謎のままでちょっと怖かったり、ニコニコ動画で見たウサビッチは最高におもしろかったり・・・。

ネタにするようなことはありませんでしたが、すとらいかのまわりでは、いろんなことが起きてますヽ(´ー`)ノ
コメントの返信と続きへ
すぐ隣のテレビで『佐賀のがばいばあちゃん』やってます。
なので、点取り屋人生も便乗していこうと思います。

給料日
本日23日が祝日だったおかげで、23,24,25日がカレンダー上で3連休となり、給料日が22日になりました。
こういうことってよくあるんですが、ここで『早く給料がもらえてがばいうれしい人』と『早くもらっちゃうと減りも早いから月末ががばい怖い人』の2通りの人にわかれると思うのですが、みなさんはどっちですか?
おいらはぶっちゃけどっちでもいい派なんですが・・。あ、そうすると2通りじゃなくて3通りか。

今月のすとらいか君の給料はですね、残業がんばったおかげでなかなかでしたよ、グヘヘヘ。
来月の頭にはマーボーナスも待っていますので、この調子でお金溜まるといいな。

映画
見てきました、見てきましたよ!SAW4
ゾンビ退治とか3丁目の夕日も見たかったし、SAW3が自分的にいまいちだったので4はもうダメかななんて気持ちも若干あったんですが、やっぱし見ずにはいられないです。中毒みたいなもんですかね(´ー`)(汗
内容はですね、3がいまいちだった分がばいおもしろかったです。ていうか3の内容ががばい重要でした。おさらいしないで見に行ったことを少しだけ後悔!
時間の流れがつかめなくて、見終わったあともしばらく腕組んで悩んじゃいましたが、整理して思い出すと『あぁ!』って感じになります。
とりあえずもう一回見たいぞ。
あ、相変わらずゲームのシーンは痛いですよ(笑

明日は、会社の人達と野球&忘年会です。野球なんて何年ぶりだよ・・・。

コメントの返信と続きへ
近所で買い物をしていると、携帯電話に見知らぬ番号から電話がかかってきました。
知らない番号だったので、無視をしていたのですが、ご丁寧に伝言メモに30秒ほどのメッセージを残していったのです。
何事だろう?
と思い、すぐにメッセージを聞いてみたところ、それは近所のレンタルビデオ屋さんからのメッセージだったのです。
察しの良い方はわかったかと思いますが、セールのご案内だとか勧誘の電話というオチではありません。

では、その伝言メモの内容をどうぞ。
『もしもし、私ツタヤ○○店の○○と申します。すとらいか様にご伝言がございまして、本日お電話させていただきました。当店の商品をレンタルしていただいてると思うのですが、まだご返却の確認がとれておりませんので、本日確認の為お電話させていただきました。何かご不明な点ございましたら、ツタヤ○○店までお問い合わせください。それでは失礼します。』

・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












やっちまった(;;;´Д`)
慣れた口調で機械のように話すその声を聞きながら、全身からイヤな汗が出てるのを感じました。あれこそが脂汗というものだと思う。
一週間前にレンタルしたCD3枚返すのを忘れていました。延滞3日也。
CD1枚1日延滞で320円×3日=960円×3枚=2880円=月末の財布に大打撃
財布からお金が減るという現実から逃れるために、カード払いにしましたが何か?(¬_¬)

もう何言ってもいいわけに聞こえますが、ちょっと聞いてやってください。
いつもなら返却忘れが無いように、親や兄弟にも頼んでおくのですが、今回に限って、途中で旅行に行ったり泊まりが続いたりで話す時間もろくになかったんです。
しかも、見たかった映画のDVDをレンタルした時に、半額セールに便乗してレンタルした、すごい聞きたいわけでもなかった、ようするにおまけCDだったわけなんです。(ちなみにDVDはレンタル期間が異なったので返却済み)
レンタルで500円もかかってないのに、延滞料金で3000円近くとられてんですからね。こんなにやるせない気持ちになったのは久しぶりですヽ(´ー`)ノ
3日も待たないで、1日でも延滞したら電話の一本くらいくれよ!さてはツタヤはこれで儲かってるんじゃないか!?なんてやつあたりをしたくもなりましたが、忘れたのはおいらで、悪いのもおいら。
おとなしくあきらめて、次の半額セールを楽しみにしてます。

こんな、西の空に沈む夕日を眺めながら泣きたくなるような出来事があった休日ですが、朝からやることがなく、近所のドンキホーテに行って、暇をつぶしていました。
そこで衝動買いをしてしまったのがこれ。
THE 椅子
座椅子です!(低反発仕様)
PCもですが、DSやPSPを床に座りながらやっていると、非常におしりが痛くなってくるんです。かといって、うつぶせに寝ながらやると肩と腰が痛くなるし、仰向けに寝てると腕が疲れるし目にも悪い。背もたれのある椅子に座ってやりたかったのですが、ソファのようなものを置く場所が我が家には無く、半分あきらめていたのですが、そんな時に現れたのがこいつです。座椅子の存在をすっかり忘れていました。
ほんとはもっと大きくて、角度がいろいろ調整できたりするような物をほしかったのですが、それは将来この家を出てからということに・・。小さくても座り心地はなかなかですし、使わない時は折りたたんでしまっておけるのがGOODです。
ということで、これからはちょっと快適な座椅子ライフを送れそうですヽ(´ー`)ノ

コメントの返信と続きへ
昨日から一気に冷え込んできましたね!
朝の通勤が寒くて、冬仕様の上着を出してしまいました。
困っちゃうのは仕事中の格好なんですよね。
昼間は作業着の下にTシャツ着てれば平気なのですが、夜中や早朝の仕事となると相当冷え込むので、Tシャツの上にもう一枚ほしくなってしまいます。

じゃぁ着替えればいいじゃん

ってことになるのですが、やっぱり着替えるのってめんどくさい(´・ω・`)
昼間から着こんで、汗かきまくるか、寒くても薄着で耐えるか・・・。どっちにしよう・・・。
こんなくだらないことに、毎朝会社のロッカー室で悩んでます。

FFタクティクスA2
レベル51也。
やっと、風水士とバスタードとラニスタのジョブをGETできるとこまできました。あとは空賊と踊り子なんだけど、これは通常のヒュム族がジョブチェンジ出来るようになるのだろうか・・・。それともヴァン達専用のジョブで、今後仲間になるということなのだろうか・・。
吟遊詩人がハーディ専用ジョブだったし、すでにジョブの欄に空きがないから、後者が有力かなってとこです(´・ω・`)
物語のほうも佳境に入ってきてるので、今後どんな展開になるやらヽ(´ー`)ノ

野口さん
野口さん!

このブログで紹介されてたターバン野口を作ってみました!
見本のように美しくつくるのは難しいですが、だんだんとターバン野口の形に近づいていく過程が楽しいです。あ、作り方はユーチューブの動画で説明されてますよ♪
『よほどヒマだったんだろうな・・・』って思っちゃったのは内緒。
この状態のまま、レジで店員さんに渡す勇者を探してます。
ちなみにおいらには出来なかった・・。出来なかったぜちくしょうヽ(`Д´)ノ

あ、それと、
自販機はたぶん無理でしょ
折ったお札を元に戻すとこんなになっちゃいますので覚悟してください(¬_¬)
コメントの返信と続きへ
職場旅行よりもどってまいりましたヽ(´ー`)ノ
伊豆に電車で行くのは初めてだったのですが、電車で行くのもなかなかいいですなぁ。座席が海岸を見渡せる向きに設置してあるので、景色は楽しめるし、いつも車で通ってる道が見えたり、たまには電車の旅もいいかも。
でも、1時間に2~3本しか無いのはどうにかしてほしいなぁ。逆に1時間に10本以上来るような都会の通勤電車も異常だと思いますがね。

ここ数日のすとらいかの動きを簡単に書き出すと、
5日(月)9時仕事で会社に泊まり。翌日17時まで残業。
6日(火)ほとんど寝に帰っただけ
7日(水)9時から仕事で会社にお泊り。翌日12時まで残業。
8日(木)昼に帰れたものの、寝てるかDSやってるかのダラダラモード。
9日(金)待ちに待った休日。映画みたり、CD聞いたり、ご飯を食べにいったり。
10日(土)9時から仕事で会社にお泊り。残業無しで9時までお仕事。
11日(日)伊豆に行く電車までまだ時間があるので、みんなでボーリングでもして、横浜中華街にいってランチをすることに。何度やってもボーリングだけは上達しない。
お昼過ぎ、伊豆行きの電車に乗り込み、昼から乾杯。
旅館について温泉を楽しみ、夜の宴会スタート。毎回のようにコンパニオンのお姉さんを何人か呼んで飲むのですが、毎回のように『おっ!』って思う人がいたことがない!
うちの母ちゃんより年とったお姉さん、というかすでにお姉さんと呼ぶのも怪しいのだけど、そんな人と飲んでても楽しくありませんから!これで会費は同じようにとられんだから、もう黙ってらんないぜ!!!とは思いつつも怖いので文句は言えません(号泣)
2次会までひっぱられましたが、どうにか逃げ出し、もう一度温泉つかっておやすみなさい。
12日(月)7時から朝ごはん。食べ終わった人から自由解散。
隣町で途中下車して、買い物をして、お昼過ぎに自宅到着。久々に帰ってきた気がするorz
で、今に至るわけなんですが、明日も仕事で泊まりですので、それが終わってやっと落ち着けるかなってところです。
がんばるぞ~


コメントの返信たまってましたので、一気にいきます。
コメントの返信と続きへ
最近肌の調子が良いです。良いんです。
肌の調子が悪いと、女性のように化粧ののりが悪くなるわけではなく、この歳になってもまだ、ニキビやふきでものが出来るなど、目に見えて肌が汚くなるんですが、ここ最近、いっさいそれらの類の物が出来ていません。
肌が荒れる原因ははっきりとはしてませんが、だいたい疲れやストレスからきてるんだろうなと自分自身では感じています。
最近というのは10月のはじめから今に至るまでのことでして、思えば泊まり勤務が始まったタイミングと同じなわけです。
はじまった当初は、不規則な生活に適応できるか不安だったため、嫌な気持ちが強かったんですが、始まってしまえば馴染んでしまったってことでしょうかね。
それとも、この肌の調子が良いことには何か他の理由があるんでしょうか(笑)

以前書いた、カラオケの事。
恋人と恋人の妹様とおいらの三人で行ったんですが、おいら、会社のおっさん達と以外でカラオケに行くのなんてほんとに久々だったもので、下手をすると二十代になってから一度も行ってなかったんです!(と、これを書いた直後に、半年くらい前に弟とサシで歌いに行ったことがあったのを思い出したけどまぁいいか)
故にまともに歌えるかどうかもわからないし、そもそも最近の曲とかあまりわからんのですよ(汗)
レンタルは旧作の割引デーにしかしませんからね(笑)
そんなこんなで、不安な歌声披露となったわけなんですが、これが意外と好評をいただきましてヽ(´ー`)ノ
音痴だったらいじめるつもりだったらしく、ちょっとつまらない!って怒られちゃいました(汗)
まぁ、そんなにひどい音痴じゃなかったんだなと、ほんの少し自信をもらったおかげで、これからはもっとカラオケを楽しめそうです。
すとらいかといっしょに歌いたい人はコメントよろしくおねがいします。おいらがそちらまで向かいます。

わかってると思いますが嘘です。

前回と今回続けて携帯からの更新なもんで(しかも会社で仕事中に)、コメントの返信が出来ていなくてごめんなさい。
落ち着いてパソコンの前に座れる時間と、ブログ書く気分になったらしっかり返信書きます!
ですが、明日から一泊で職場旅行なもので、落ち着いて更新するのはもうちょっと先になりそうです(´_ゝ`)
すとらいかは幼い頃
「テレビ」の事を「テビレ」と呼び、楽しそうに見ていたらしい

すとらいかは幼い頃
「とうもろこし」の事を「とうもころし」と呼び、喜んで食べていたらしい

すとらいかは幼い頃
「おやすみ」の挨拶をするとき、必ず「おっしぇ」と言い、布団に入ったと言う

おっしぇは、今でもたまにわざと使ってみたりする(笑)
糞
車の上に鳥の糞。
昨日洗車して、今日の朝に爆撃にあっちゃいました。
悔しいので、今日の昼ご飯はマクドナルドで、ナゲットやらマックラップやらの鳥づくしメニューにしました☆

FFタクティクスA2
レベル35くらいでーす。飛空艇に始めてのりました。
飛空艇に乗るクエストで、空賊ってジョブの『ヴァン』って人に会ったんですが、この人ってFF12の主人公ですよね?どっかで見たことある気がしたもんで・・・。
仲間になるのか!?と期待したものの、そのステージだけのゲスト参戦でした(´・ω・`)
ジョブも増えて、戦力的にも充実してきてるのですが、クランアビリティをまだあまり集めてないので、そろそろ本腰入れてクラントライアルを消化しようと思ってます。

ジャンプSQ買っちゃいました。とりあえずクレイモアだけ読んだ!他はこれから読みます。

内容薄くてごめんなさい。これから久々にカラオケいくことになってますので、失礼します(`・ω・´)
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

