年内にもう一度更新しようと思っていましたが、結局、ネタも時間もなく、こうして「挨拶だけでも…」と、携帯電話から更新しております。

07年といえば、なにかのテレビ番組でも言ってましたが、「謝罪」というものが異常に多かった気がします。
思えば「メイプル活動日記」を唄っている当ブログが、いつのまにか管理人の日常を綴る自己満足日記になっていまして、これこそ謝罪をしなきゃいけないのかな、なんて思ってます。

ということで、08年がせまってますので、簡単ですが締めたいと思います。
みなさまよいお年を!
メリークリスマスヽ(´ー`)ノ
ツリー
ご無沙汰してごめんなさい。気が付けばクリスマス終わってました(´ー`)
仕事柄、クリスマスだろうが正月だろうが休むことはできないのですが、勤務のめぐりがちょうど良く、23,24日は非番だったので、しっかりとクリスマスを味わうことができました。

んで、具体的にはどんなことしたかって言いますと、
『あんなことやこんなことをして、いえ~い!って感じでもぐもぐぐびぐびウフフのフ♪』
って感じです。ん~わかりやすい(`・ω・´)怒っちゃいやん

世の中の皆様が想像するような、クリスマスらしいクリスマスではなかったようにも思いますが、逆に『らしさ』があってよかったと思ってますヽ(´ー`)ノ
1年後はどうなるやら。楽しみです。



さて、クリスマスも終わり、世の中一転して年越しムード。ほんと忙しいね、日本人。
学生の頃だと、これから正月終わるまで冬休みで、宿題やら掃除やらをやってましたね。高校入ってからは、元旦の早朝からバイトにいって、『誰もこねぇ』なんてぼやいてた覚えがあります。
冬休みの宿題といえば『書初め』。昔真面目に『かきはじめ』って読んだことがあります。
って、そんなことを言いたいのではなく、皆さんどんな文字を書いた記憶がありますか?もしくは、これから書こうとしてますか?

おいら、中学のころに、『現状維持』って書こうとしたら怒られた記憶があります。
いやまぁ、たしかに、その年の目標みたいなのを掲げる時に、向上心のかけらもない言葉を書くのはアレですけど、文字的にはバランスがよくてかっこいいし、すごい難しいこともないので、書初めにはばっちりだと思うんですよ・・・。
この話を恋人にしたら、『あはは(笑)でも、現状を維持するのってとても大変だし、大事なことだよ!』なんてはげまして(?)くれましたが、ありゃ絶対引いてたな、間違いない(¬_¬)(笑

ということで、来年の目標はまだ考え中ですが、ありきたりじゃなく、少しでも向上心のある言葉が見つかればいいと思います。おすすめあったら教えてください(゚∀゚)


では、最後に、こんなのやってみたのでよかったらどうぞ。おいらの結果は続きに。

通信簿
コメントの返信と続きへ
メガなやつら
食べちゃいました、メガなやつ。
ノーマルメガが最初に出た時に、流行にまかせて食べたものの、ものすごく後悔したあの経験を活かし、トマトが挟まれようが、玉子が挟まれようが、騙されねぇぞ!と思っていたのですが、やはり『期間限定』とか『割引クーポン』という言葉に弱く、食べちゃいました。
右がおいら。左は?
1枚目の写真では違いがわかりにくいので、わかりやすい写真を。
どうでもいいけど、もうすこし美しく作ってほしいですね。マック全店にお願いしたいです。せめてモスバーガーくらいのクオリティを(´・ω・`)
味のほうは、ノーマルメガよりは、トマトor玉子のおかげでアクセントついてて飽きにくいですが、やっぱりメガはメガです。リピーターにはなりたくない(;;;´Д`)

みんごる
全キャラ、全コースを出し、ランクも『みんゴルマン』にまであがったので、満を持してオンライン対戦に挑戦しました。
どんなランカーに出会えるのかとガクガクブルブルしてたのですが、初段の人とかも結構いて、案外楽勝ヽ(´ー`)ノ
たまにみんゴルマンの人とも遭遇しますが、ピトーの円に触れた時のような禍々しく身の毛のよだつ感じはしませんね(当然)。
しかし、オンラインにもランク付けがされていて、始めたばかりのおいらは当然最低ランク。もちろん対戦相手も同様なわけなので、余裕こいてやってると、ランク上がった時に痛い目みそうです。

ちなみに、早くもチーターには遭遇しました。ショートホールとミドルホールは全部エースだし、ロングホールはallアルバってどういうこっちゃ!ヽ(`Д´)ノ
コメントの返信と続きへ
20071219124154
団子三兄弟 作:母
おとといのこと。明番だったので、忘年会をやろう!ということになり、班の人みんなで、築地に行ってきました!
お目当ては、これ。
ひつまぶし
V6の出演してるテレビ番組で紹介された海鮮ひつまぶし!1900円也。
10種類以上の海の幸がはいっていて、まずそのままで3分の1を食べて、まぜご飯にして3分の1を食べて、最後の3分の1を鳥ガラと豚ガラと料理長の人柄でとっただし汁をかけて食べます。1杯で3度おいしい(*´д`*)

いや~ほんとにおいしそうでしたね~。後半の2回戦が抜群にうまかったそうです。

『え?うまかったそう?たべてないの?』

そうなんです。実はおいらはこれを食べてません。
おいらが食べたのはこれ。
おおトロ
大トロあぶり丼。2800円也。ボーナスの後しか食えない
班で一番年下のおいらが、この店の丼物で最高の値段のものを食べちゃいました(笑
トロがすごいんです。口の中に入れても噛めない!噛む前にとけちゃう(*ノ∇`*)
ポン酢系のタレもおいしかったし、満足満足(*'艸')
他の先輩が食べてた、まぐろの食べくらべ丼(赤みと中トロとあぶりトロがのってる)もおいしそうでした><
なかなか行く機会はありませんが、たまにはこういう贅沢もいいなと思いました(*ノ∇`*)


その後、別の店でラーメンを一杯食べて、お腹パンパン(笑
満たされたお腹をほぐしに、スポーツジム・・・ではなく、東京お台場にある大江戸温泉物語にいってきました!
入り口
銭湯のパワーアップ版なんだろうと思って行ったのですが、さすがに、高いお金とって、アミューズメントを謳ってるだけあって、結構いろいろ楽しめます。
入り口でバーコード付きのロッカーの鍵をひとつもらい、ロッカーに荷物をすべて預けて、浴衣に着替えて、いざ館内へ。
館内の買い物はすべて鍵についたバーコードで出来る(出る時に精算する)ので、荷物はなにもいらないんです。システムがおもしろいなと思いました。いくら使ったかわからなくなる怖さもありましたが(笑
ご飯を食べるところもたくさんあるし、宴会ができちゃうお店もありました。もちろん、マッサージなどの施設も充実してて、でかい銭湯だなんて思ってたおいらが間違いでした。がんばれば1日遊べます。
あと、気になったのは、外人さんの姿がとても多いこと。
東京観光にきて、温泉はかかせないんでしょうなぁ。おいらの借りたロッカーの両脇とも、ごっつい外人さんだったので、着替える時とか恐縮でした(いろんな意味で)

築地に行ってうまいもの食べて、大江戸温泉でくつろぐなんて、かわった忘年会でしょ?飲みたくもないお酒飲まされて、終いには説教やら愚痴を聞かされるどこにでもあるような飲み会やるより全然楽しかったですね(´ー`)


おまけ
!!
すとらいか。忍者のコスプレをしてみる。

























嘘です。ただの人形。
コメントの返信と続きへ
3日前くらいのことになりますが、高校の部活がいっしょだった友達から突然電話がきました。
卒業して4年。2年ほど前に一度飲みにいった記憶があるので、約2年ぶりに連絡がきて、少し驚きましたが、『年末だし、飲み会の誘いかな・・』なんて思い、電話をとりました。

内容は『11日の夜暇かい?二人で会いたいから、仕事のあと渋谷にきてくれない?』
というものでした。

11日といえば、ちょうど日勤の日で、18時すぎれば自由の身ですし、渋谷なら職場から電車に乗って20分でいけちゃう距離なので、あっさりOKを出したんですが、後々になってよく考えると、『ん・・?二人で・・?』とか『なぜわざわざ東京のど真ん中で・・?』という疑問がわいてきたわけです。

サシで飲むような間柄じゃないし、自宅の距離もそんなに離れてないので、わざわざ渋谷で会う必要はまったくなかったので、ちょっと気になってしまいました。

電話の内容も、どーも何かを隠してるような印象を受けたので、その翌日にメールで、どこにいってなにをするのか、しっかりと問い詰めてみました。

メールはすぐに返ってきたのですが、やはりすべてを白状せず、『とにかく現地にきてくれ。それから決めてくれればいいから』と意味深な回答が・・。

益々怪しくなってきたので、さては風俗にでも行きたいのかな?なんて思い、『お金かかるんじゃないの?はっきりしてくれなきゃ行かないよ?』と返事をしました。
この時点で、親とか彼女にも相談をして、『もしかして高校の時にうらみをかってて、後ろからサクッ!なんてことに!』とか『北に拉致られてマインドコントールを・・』とか『とりあえず金だせや』なんてことになるんじゃないか!って、おっそろしくネガティブな想像を膨らませていったんですが、実際まじで怪しくなってきてたのは事実です。というか、人事だと思って、好き勝手言い放題ですね(¬_¬)(笑)(※言っておきますが、高校の時はそういうことする友達じゃなかったんですよ。ほんとに!)

お待ちかねの返信が来て、『土日になにもしないでお金が溜まるんだ。おれより説明のうまいやつがくるから、とにかく来てくれ』という内容でした。
『お金が溜まる!?意味不明なんだけど(笑)それに、他に誰かくるなんて初耳だよ!』という返事を送り、やっと白状してくれました。

どうやら、競馬を使った投資のようなものをいっしょにやってほしかったみたいです。
詳しくは聞きませんでしたが、投資ってことは、誰かにお金を預けて、競馬で増やしてもらうってことですよね?競馬はおろか、ギャンブルは一切やってないので、この時点でちゃんと断わっちゃいました。

普通に競馬につきあってあげるくらいなら全然よかったのですが・・・。それに、初めから言ってくれれば後味悪くならなかったのになぁ・・。
次会うとき気まずくなりそうで怖いです(汗)




コメントの返信と続きへ
彼女に薦められて、作業用と普段着用で1枚ずつ買ったけど、暖かいですね!
作業用のシャツなんか、某作業服屋さんで500円くらいの買ってたので、1000円出すのもなんかなぁと思っていましたが、次に新調するときは、ユニクロさんのお世話になろうと思います。
ついでにフリースも買い、今年の冬はほんのすこし暖かく過ごせそうです。

注:決してユニクロの回し者ではありません。

みんゴルファーすとらいか
FFタクティクスA2を全クリしたので、しばらくゲームしてなかったのですが、6日にお待ちかねの『みんなのゴルフポータブル2』が出たのでさっそく購入!ブロンズランクで、みんゴル王の称号を得たところまでいってます。
ホールインワンもさっそく決めて、(*´д`*)はぁはぁしてます。なんどやっても気持ちいいもんですな(*ノ∇`*)(笑

今回は、オンライン対戦も対応してるので、全国のみんゴルファーにすとらいかの名をとどろかせる日が来るかもしれません。
今後も、みんゴル界のイガグリ王子こと、すとらいかの活躍に注目です。

なんて書いてますが、平気で30アンダーとかたたき出す連中には敵う気がしないのが本音です。

みんゴルを買った時に、もうひとつなにか別のソフトを買って行こうと思い、値段の安いザ・ベストシリーズの『かまいたちの夜』を買いました。
どんな恐怖のストーリーが待ち構えてるのかと思い、すこしワクワクしながら始めると、開始1分でいきなりヒロインが別の男と婚約するっていうバッドエンディングに(汗
何通りものエンディングが用意されてるとは言え、まさか開始1分に用意されてるとは!
すぐに、直前の分岐からやりなおし、今は順調に進んでます。

しかし、いつまた急展開のエンディングが出現するかわからないので、分岐のたびにハラハラドキドキです(´・ω・`)
ちなみに、一人死んだところです。

浅草の(?)人形町ってどんなところですか、教えてください。
コメントの返信と続きへ
朝、会社に着いて、ロッカー室で作業服に着替えていたところ、結構お世話になってる先輩が入って来て、おいらの顔を見るなり…
「いがぐりじゃなくなってきたなぁ!」
と…。
「年内は粘ってみようと思ってるんです」
と、着替えながら言うおいらに先輩は、
「おぉ!そうか!それじゃぁ年明けはいがぐりで会おうな!」
と、おもいっきりさわやかに返してきました。
たしかに今おいらは、いがぐりではありません。冬を越す準備をしているところなんです。ここまで体積が増えたの一年以上ぶりかもしれません( ̄▽ ̄;)
ちなみに、この先輩こそが、おいらのことを最初に「いがぐり小僧」と呼んだ名付け親です。

わからない人がいるとかわいそうなので、一応言っておきますが、髪の毛の話ですからね。栗が大粒だとか豊作だとか、そーゆー話ではありませんよ!

もう一つ仕事の話を…
仕事の都合上緊急自動車に乗る機会があるのですが、今日はじめて、それに乗り出動をしました。
機会があるといっても、やはり緊急の場合のみですから、たまたま休みだったり、担当外だったりしたため、今まで出動することがなかったのですが、今日ついに初スクランブルを果たしました!
緊急自動車っていうのは、わかると思いますが、パトカーや救急車に消防車などと同じ類のものです。もちろん、サイレンはなりますしパトランプも付いてます。
初出動だったのでいきなり運転手では危ないということで、助手席に座り、周囲への警戒放送を担当することに。
緊張でいまいちよく覚えてませんが、備え付けのマイクで「緊急自動車です!道を開けてください!」と何度も放送したのは覚えてます。ついでに、どんどん他の車を追い抜いて、赤信号つっきった快感も覚えてます(笑)
緊急事態なんて起きてほしくはありませんが、なかなか他じゃ経験できない貴重な体験でした。そしていつかドライバーの座を…(-_-メ)
なんて思ってますが、当分先の事でしょうね。
ふぅ、くたびれた(汗)
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

