忙しい日々が続いていまして、またまた1週間ぶりの更新となりました。ご無沙汰してます。生きてます。元気です。
明けの日がいつも残業になってしまうので、なかなかPCの前に落ち着く時間も無く、ブログの巡回も携帯でしてる状態です。なかなかコメントも残せてないので申し訳ない(´・ω・`)
とは言うものの、PSPやってる時間を減らせばブログの記事のひとつやふたつ書く時間は余裕であるんですがね!なにせネタがない!(切実)

ということでたいしておもしろくないでしょうが、おいらの近況を箇条書きにでもします(´ー`)

・FFタクティクス、ディープダンジョンまで終了。ゾディアークはめんどくさすぎなのでとりませんでした。どうせ使わないし。現在は暗黒騎士育成にいそしんでます。

・ウイイレ最新作買いました。PS2のウイイレ8以来の購入。

・今、とにかく眠い。

・アクセラのオイル交換しました。買ってからちょうど2年。来年は車検です。

・ぷよぷよに限界を感じた。Wifi対戦やってみるけど、鬼みたく強い連中ばっか!普通に10連鎖以上組まれたら勝ち目ありません。

・ブリグリがベスト出すらしい。かなり楽しみ。

・家を出たい。というか同棲したい。詳細はいずれ語ろう!

・BLUE MAN見に行きたい!

・だめ、やっぱり眠い。


ということで、おやすみなさい。
コメントの返信と続きへ
雪!
神奈川県、ついに雪がふりましたぁヽ(´ー`)ノ
みてのとおり、おいらの車も(写真中央)雪がかぶってます。(昨日洗車したのに・・)

雪といえば、日曜の夜にも大雪がふる予報が出されていて、その日仕事だったおいらは、月曜の朝まで雪の警戒で徹夜しました。結局、雪どころか雨すら一滴もふらず、みごとに空振りしたわけですがね(´ー`)
今日はたまたま公休の日だったので、今頃職場は大変なことになってるんだろうな~と、他人事のように思ってます。

こうやって、雪が降ってイヤな思いするのは、歳とった証拠だなぁとしみじみ思ってしまいます(笑



ルネさんところからバトンが回ってきたのでやりまぁす。
3日目なんだけど、間に合ったかな・・?おいら死んじゃう?


☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること
☆まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
(名前を挙げられた人はドキドキしながら見ましょう)
友達いないんで・・・(切実
ルールは破るためにあるのさ。

☆貴方の名前は?
すとらいか
☆年はいくつ?
いまをときめく22ちゃい
☆好きなものはなぁに?
ラーメン、サッカー、車、金(切実
☆恋人いる?
いることになってる(`・ω・´)           らしい
☆(いる人は)その人との出会いは?

☆好きなタイプは?
ラピュタのシータ(病気)、FF7のエアリス(重症)
☆嫌いなタイプは?
いろんな意味でデカイ人。
☆貴方の好きな漫画: ゲーム・小説・映像は?
漫画:ハンター×2、シュート、DB、るろ剣、ハチクロ
ゲーム:RPG全般、ぷよぷよ
小説:乙一って人の小説。ジャンルは問いません
映像:おもしろいもの、きれいなもの、くだらないもの、エロ(ry
☆好きな食べ物は?
ラーメン
☆好きな音楽は?
特に。歌詞の良い歌が好き
☆好きなブランドは?
永谷園、シャープ、TOTO なにか問題でも?^^
☆回してくれた人はどんな人?
独特の世界をもってると思う。
いつでもテンション高い印象
☆回してくれた人の心の色は?
オレンジ
☆貴方の心の色は?
真っ黒ですがなにか。
☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
友達いまs(ry


よかったらやってみてくださいっヽ(´ー`)ノ


もうひとつルネさんのところに、DBファンなら一度はやってみたいものがあったのでどうぞ。
ドラゴンボールキャラ占い
おいらはランチさんでした。
続けて、相性編もあるのでどうぞ~。
コメントの返信と続きへ
寒い日が続いてますが、風邪なんぞひいてる方はいませんか?
我が家は一番下の弟が正月の終わりごろに風邪で倒れ、続いて父親、つい最近2番目の弟と、順番に倒れています。
いやな流れはおいらで断ち切ってやるぜ!ってことで、今のとこ健康体を維持してます(´ー`)

そんな我が家ですが、先日おいらが中古のゲームソフト屋さんで買ってきた、DSのぷよぷよが大ブームになっています。
DS2台でダウンロードプレイして、対戦の日々です。
現在我が家では一番強いようですが、油断してると追い抜かれそうですね・・。ちょくちょく練習しとかないと・・。
Wifiモードでネット対戦もしてみましたが、ほんと強いですね、どの人もorz
割と強いほうだと自負してましたが、一気に自信なくしました。というよりただのうぬぼれだったってことでしょうか(´・ω・`)
特にフィーバーモードがほんとに苦手。年代的に『通』あたりが熱かった時代にぷよぷよにはまっていたので、フィーバーのルールを理解するのがやっとって感じ。ましてやぷよが3つまとめて落ちてきたり、でかぷよが落ちてきたりなんて、『通』までではなかったことなので、うまく扱えないんです・・。うっうっ(泣)
修行中の身ですが、もしこのブログ読んでる方でDSのぷよぷよもってる方がいましたら、是非対戦しましょうヽ(´ー`)ノ

んで、ぷよぷよ買った時に、もう1タイトル。FFタクティクス獅子戦争買って来ました。こちらPSP。
PS版で5周くらいした記憶があるほどお気に入りの作品で、PSPでリメイクされたことを知った時からいつかやりたいと思っていたので、念願叶っています(´ー`)
一番最初のプレイの時、ウィーグラフ→ベリアスがどうしても倒せなくて、しかも後戻りできない時点のセーブデータしかなく、結局最初からやり直したりしたのが懐かしいです。
現在、そのウィーグラフの待ち受けるリオファネス城に乗り込むところまできています。
フルボッコにしてやんぜ(^ω^ )

コメントの返信と続きへ
ここしばらく切らないで、木村拓哉ぐらいまで伸びた髪の毛を、久々に丸めました。木村拓哉並に伸びただけで、木村拓哉並にかっこよくなれないのがくやし~。
ということで、いがぐり復活です。

前回の記事に書いた初詣ですが、いってまいりました。
近くの山にある神社ですが、初詣よりも、ケーブルカーにのったりリフトに乗ったりしたことのほうがおもしろかったですね(笑
おみくじの結果は末吉。なんて微妙な(;;;´Д`)

10000Km
アクセラの走行距離が10000キロ超えましたぁヽ(´ー`)ノ 8キロはみ出てるぞとか言わない、そこっ。
ほぼ2年で10000キロ越えです。
一昨年より去年のほうが乗ったと思いますが、通勤に使わないで、遠出もそんなにしないので、こんなもんですかね。今年はどれくらい乗れるかなっ。

ハチクロドラマ化!
実写版はすでに映画が作られていて、やっぱり原作に敵うものはないなと思いましたが、飯もろくに食えずハム食べてよろこんでるような貧乏学生が、5万も6万もするDOCOMOの905シリーズを持ってるわけねぇだろ!!!とDOCOMOに対してちょっとだけイラッときたのを除けば合格点でしたぁ。
ストーリーも原作にたよらずオリジナルの部分が多いので良いのではないでしょうか。

コメントの返信と続きへ
あけましておめでとうございます。
昨年は点取り屋人生が本当にお世話になりました。
お世話したつもりはないでしょうが、コメント残してくれたり、カウンター1つまわしてくれるだけで、こちらとしては大変お世話になってる次第であります。
今年も、特に更新日も決めず、メインテーマも定まらず、書きたいネタが出来た時の気まぐれ更新となりますが、一日一回顔をだしていただけると幸いです。
ということで、いつつぶれてもおかしくないようなブログですが、おもしろいこと書いていければいいな思ってますので、どうぞよろしくおねがいします(`・ω・+)

簡単にですが、管理人すとらいかのお正月を・・・。
30日まで仕事で、31日大晦日が明番でしたので、帰宅後すこし睡眠をとり、そのまま彼女に会いに行き、いっしょに年を越しました。えっと、ジャニーズのライブ見てたかな?カラオケで歌えるようになりたい歌がいくつかあった。

1日元旦は、これまた彼女の家族&親戚の新年会に参加させていただき、おいしいもの食べたり、麻雀したり。正月って麻雀やる印象があるけど、おれだけじゃないよね?あ、ちなみに一人勝ちでした。きっと勝たせてくれたんだと思うヽ(´ー`)ノ
そのまま夜まで飲んだり食べたりテレビ見たり。
毎年の正月は、家にいて寝てるかテレビみてるか、ゲームに明け暮れてるかのどれかだったので(ほんの1年前まではメイプルで年越してましたし)、久々にいろんなことした正月でした!でも、あの生活を正月中続けてたら、確実に太りますね!『お正月は太る』ってよく聞くけど、納得しちゃいました。
でもまぁ、おいらは明日3日から仕事が再開して、いつものリズムに戻る予定ですので、あんまり心配はしてません(´ー`)

結局今日の昼過ぎに帰宅したのですが、家には誰もおらず。初詣に行ってたらしく、おいら用にひとつお守りを買ってきてくれたみたいです。
お守り
厄除けのお守りですね~。
言っておきますが、死んでも経験値が減らないあのお守りではありませんからね。NEXONのパワーはリアルには及びません。死んだら死んだままです。
どうやらわたくし、今年が『前厄』の年らしく、前厄というのは『いずれの厄年にもその前後1年間に前厄(厄の前兆が現れるとされる年)・後厄(厄のおそれが薄らいでいくとされる年)の期間があり、本厄と同様に注意すべきとされる』(※Wikiより)ものらしく、ようするに厄年ほどではないけども、その前兆と思われるよからぬことが起きる年ってことですね。
生きてるうちによからぬ事が起きるのはしょうがないし、その分良いことがいつか起こると思ってますが、身の回りの人が怪我をしたり病気をしたり、自分も体だけは壊したくないので、健康祈願だけでも祈りに、久々に初詣いこうかなと計画をたてています。何年ぶりだろう・・(汗
あ、でも、雨ふったり、めちゃくちゃ混んでたりしたら、すぐに断念すると思いますがね(笑
もし、行ったら、そのときの様子でも記事にしたいと思います。
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

