お久しぶり
ものすごーく久しぶりに、某ヒーローカップルと接触し、一触即発な状態になりました(嘘
みんなして、思いっきり無表情な件には触れないでください。SSのソフト起動してなくて、なんとか撮れた1枚がこれなんです。
二人とも、ほぼお変わりないようでしたが、ルネさんが下ネタ言ってたり、あにきの生え際が少し上がってきたりなど、多少の変化はあったみたいです。ヘルメットは蒸れるから、頭皮によくないってよ?


さやか様のブログでおもしろいのが紹介されてたので、やってみました。
ザ恋愛インタビュアー


早速 いがぐり小僧 さんについて1000人にインタビューしてきました。

☆総合的なイメージ☆
1位 女性に優しい 574票

2位 ジタバタしない 105票

3位 余裕がある 100票

4位 おじいちゃんみたい 87票

5位 頼りがいがある 82票

☆こんな恋愛しそう BEST3☆
1位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 520票
2位 ナイトのように守ってあげる恋愛 226票
3位 彼女がいてもいなくても同じな恋愛 102票

☆こんな理由で分かれそう BEST3☆
1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 377票
2位 淡々としてなんとなく別れる 323票
3位 なんとなく二人とも飽きて円満に別れる 149票

☆こんな人がお似合い☆
SかMか
1位 ノーマルの人 571票
2位 ややMの人 158票
3位 ドMの人 119票
性格など
1位 弱っている人 589 票
2位 自分を尊敬してくれる人 132 票
3位 賢くて余裕のある人 127 票

☆街角の声☆
埼玉県在住 12歳 小学生 たろうさん
いがぐり小僧って、あーあいつか!なんか偉そうだから嫌い。

宮城県在住 51歳 会社経営 きょうこさん
いがぐり小僧のことを聞きたいんだ?んーまぁ私みたいなおばちゃんの意見が参考になるか分からないけど、若いのにバランスとりすぎっていうか、小さくまとまりすぎっていうの?同年代から見たら大人びてるんだろうけど、私の世代から見たら、つまらない男よね~。

群馬県在住 21歳 大学生 かおりさん
あぁ!いがぐり小僧さん!うんうん、あんな感じの人が最高だと思う!しっかりしてるのに偉そうな感じが全然しないし!

栃木県在住 30歳 宝飾品販売員 しずえさん
いがぐり小僧かぁ。あれはちょっとカタブツよねぇ。完璧主義っていうか、なんか安らぎがなさそう。あまり人の気持ちを考えてないんじゃないかしら?

福井県在住 13歳 中学生 まきさん
いがぐり小僧にーさんは、同級生みたいで優しいです(笑)。気さくだけど、危険な感じがしないから女のコは中学生すらドキドキしないかも?(笑)


なかなか当たってる気がしなくもない。
こういうのって、本人より他人のほうがわかるような気もします。
それにしても、きょうこさんのコメントにはグサッっときたぜ・・。
コメントの返信と続きへ
ねるねるねるねの作り方

1、手をキレイに洗う。これ重要。

2、袋から中身を取り出す。
ねるねるねるね

中身


3、三角カップを切り取る。
手を切らないようにね


4、1番の粉と、三角カップ一杯の水を丸いトレーにいれて、スプーンでよく混ぜる。
ねるねる


5、2番の粉を入れて、色がかわるまでよく混ぜる。ねるねるねるねが完成します。
ねるねる

完成(*´д`*)


6、3番目のキャンディチップを右のトレーにいれて、ねるねるねるねをつけておいしく食べよう。
neruneru07.jpg


注) スプーンを噛んだり、飲み込まないように注意してね。
   切り取ったカップの先がとがっているので注意してね。
   お菓子を作って楽しんだ後は、すぐに食べてね。


10年ぶりくらいに食べました。体に悪そうな感じは相変わらずでしたね~。ガキのころ喜んで食べてましたが(笑)
コメントの返信と続きへ
マーブル&アポロ
うちの母ちゃんからもらいました。巨大アポロ&マーブルチョコです。このほかに弟が巨大チョコベビーもらってました。
この3種類にチョコボールを加えた4種類が、チョコレート菓子の四天王だと思ってるのですが、皆さんは何派ですか?おいらは、マーブルチョコのコーティングの体に悪そうな感じが結構好きです(´ー`)

久々にメイプルにログイン!
・・・・しようとしましたが、パッチもろくにあてておらず、いざアップロードはじめてもパッチャー起動した直後にフリーズするという怪奇現象に見舞われ、結局3時間弱かけてダウンロードしなおしました。おんぼろPCにはかなりこたえましたね(´;ω;`)

3時間後、いざログイン!と思ったら、今度は『やべぇ、パスワードわからねぇ』という緊急事態に。
カオルちゃんのIDはすぐにパスワードを思い出しログインできたのですが、虎ちゃんのIDはどんなにがんばってもログインできずorz
冷静になって考えたところ、携帯のテキストメモにパスワードをメモっておいたことを思い出し、すぐに確認!
ところが、テキストメモを見ても、保存してあるのは料理の作り方が書いてあるお料理メモのみ(笑)
よく考えたら機種変するまえの話でした。

今度は自分の私物入れをひっくり返し、機種変まえの端末探しへ。
意外とすんなり見つかったのはいいのですが、どんなにがんばって電源入れようとしても電源が入らず、じれったい気持ちをおさえつつ充電開始。
そんなおいらを見た弟達が、他人事なのをいいことに『携帯ってあまりにも長い間放置してると、中のデータ消えるよ』なんてニヤニヤしながら言い出すので、結構まじめにあせりました。

電源がはいるまで充電され、いよいよパスワードとの対面!
長かった!とても長かった!携帯捨てないでよかったと、本気で思ったのは初めてです。以前は折りたたみ携帯を逆方向にまげて遊んだりしてましたが、もうやりません。ごめんなさい。

やっとの思いでログインに成功したときには、もう日付がかわる少し前で、まぶたも重いので寝ました。また数ヵ月後におなじ過ち繰り返さないように、どこかにメモって置こうと思いますヽ(´ー`)ノ



コメントの返信と続きへ
明日はバレンタインデー。
おいらはお仕事で泊まりなので、極普通の平日になりそうですヽ(´ー`)ノ

バレンタインといえばチョコレートですが、今日仕事から帰ってきた親父が、お土産を持ってきました。同僚が海外に行ってきたお土産で、その中身がチョコレートでした。
それがこれ。
(^ω^ )
思わず『うおっ』と声が出てしまいました(´ー`)
果たしてこれが、『ミミズのような形をしたチョコレート』なのか『チョコレートをコーティングしたミミズ』なのかは、実際に食べたおいらにもわかりません。誰か真相を教えてください。(でも、『ミミズです』って言われるとショックなので、やっぱりやめておこうかな。実際ちょっとミミズっぽい味したし・・・ウウッ(´・ω・`))

皆様。よいバレンタインを~。

コメントの返信と続きへ
おじいちゃんLOVEって意味じゃありません。
ジジと言えばこいつ。
(*´д`*)
こんなかわいいものを頂きまして、22歳の男がニヤニヤしております(*'艸')
手足にマグネットが入っているので、
(*´д`*)
こんな風に冷蔵庫にくっつきます(笑)
ほんとは車にのせてあげて、どこかにぶらさげようかと思ったのですが、ご存知の通り入院中ですので、それまでは我が家で家猫として飼う予定です(´ー`)
ジブリの話では、トトロやナウシカのテトなど、動物キャラが出てくる話が多くて、どれもかわいくて好きなんですが、そんなツワモノたちと比べても、おいらの中でジジは間違いなくナンバー1(*ノ∇`*)
魔女の宅急便のの主役はジジだろ!と言いたいくらい(笑)

いい年してジブリとか大好きでごめんなさい。気持ちわる~いとか言わないでね☆

話はかわって昨日のこと。
久しぶりにフットサルしてきました。会社の人たちと。
1月の最初にやってから、何日か予定はあったんですが、雪や雨で流れたりしてずっと出来なかったんで、ようやく天気に恵まれてよかったですヽ(´ー`)ノ

祝日で彼女も休みだったので、見に来てくれたのですが(ほんとは足がなくて車で送り迎えしてくれたんです(汗))、会社の人が『おう!紹介しろ!』なんて言うものなんで、渋々紹介をすることに。急なことだったので緊張させちゃったみたいで、なんだか悪いことしちゃいました(´・ω・`)

いつもどおりのことですが、今日は体がバラバラです(笑)


車のその後。
今日、相手方の保険会社から封筒が届き、過去の事例が記された書類やら、相手方の言い分や割合の話が記された書類が入ってました。
書面じゃ拉致があかないので、すぐに電話をしました。
割合は9対1を考えてるらしく、おいらの車の修理費が約67万で、相手のダンプも修理するらしくその額が約17万ほどなので、あわせて85万くらい。1割支払うとなると8万5000円。
この額だと等級さげてまで保険を使う必要もないのかなぁなんて思ってます。

初めから9対1を提示してきたのがちょっと意外でしたが(8-2か7-3でくると予想してた)、もうちょっと粘って9,5対0,5くらいまでいければ理想です。『100%は無理ですか?』って聞いてみたら、きっぱり『無理です』って言われちゃったものでヽ(´ー`)ノ

まぁ、粘れば粘るほど、車直るのも遅くなるので、複雑な気分ですがね・・・orz
コメントの返信と続きへ
ブログのデザイン変えました。
雪が降り車もないので家の中に引きこもり、とくにやることもなかったので、FC2のテンプレート見てたら、左上のパンダ君に一目惚れ(´ー`)
タイトルの横の笹の葉もちょっとお気に入り。
とりあえずこれで、メイプルのことまったく書いてないのに堂々とメイプルの画像をかかげていた状況は脱しましたよっと。

関東地方、ドカ雪降りました!
一面白くなる程度ではすまなく、場所によっては靴もうまるほどに。
その影響で日曜日の朝は大変なことに・・・。

前日遅番で泊まり、7時すぎに起きてきて、朝飯を食べてサラッと帰れるはずだったんですが、案の定非常事態宣言のようなものが出ていて、朝から車にチェーン巻いたり、出張して屋根の上の雪かきしたり。ろくに準備もしないで行ったもんで、手はかちこちで力入らないし、作業服びちょ濡れだし!
仕事だから仕方ないのですが、イヤなことは続きますね、まったく。

車のその後。
月曜日になり、保険屋さんが動き出しました。
さっそく相手方の保険屋さんから電話があったのですが、案の定100%の過失を認めないそうです。
状況を簡単に書くと、信号のある交差点での出会い頭の事故で、おいらが赤信号で停止し、青信号になったのを確認し交差点に進入したところ、右から大きなダンプがブーンと、結構なスピードで進入してきたわけです。
急いでブレーキかけましたが間に合わず、ダンプの側面とおいらの車のフロントが接触し、ナンバープレートといっしょにバンパーを持ってかれ、前回の記事の写真のように、大きな口をあけたアクセラ君になったとな。チャンチャン♪(マテ
あと10センチ前に出てたら、今頃病院のベットかもしれませんね(*ノ∇`*)タハハ
横で『タハハじゃねぇよタハハじゃ!』って母親が怒ってますがそれは置いといて、問題になってくるのは、双方の信号機の色ですね。もちろんおいらは青を主張するので、日本の信号機の仕様上、間違いなく相手方は赤のはずなんですが、今日の保険屋さんからの電話では、相手方が黄色を主張してきたそうです。
何メートル手前で確認した色が黄色だったんだか知りませんが、こちらとしては『なめたこといってんじゃねぇぞこのくそおやじ』という気持ちです。
めんどくさいですが、そうもいってられませんので、がんばりたいと思います。
早く直らないかなぁぁぁ
コメントの返信と続きへ
ネタが出来ました!さっそくですがUPします。

















どーーーーん!!!

















(´・ω・`)
はい、やってしまいました。いや、正確にはやられてしまったんですがね・・。
前回の記事でオイル交換して、買ってからちょうど2年ですとか書いたばっかなのに・・・(´・ω・`)
無傷で車検までいけませんでしたorz

すぐにディーラー持ち込んで、おおまかな見積もりしてもらいましたが、4~50万かかるとのこと。フロントのバンパーはもちろん全交換ですし、側面も曲がってます。付け根の骨組みがまがってるとさらにやっかいな話になるそうです。極めつけはボンネット。エンジンの確認でサービスの人が開けようとしたら開かなかったそうです。
自走は出来るし、変な音などもしてないので、走行装置に異常がなさそうなのが幸いですがね・・。ディーラーまでの道のりでかなり視線集めてた気がします。(やみつき?)
車両保険はいってませんので、なんとしても相手方に全部補償させてやりたいところですが、お互い走っていた状態なので、場合によっては過失も出るそうです。粘りますがね!

あ、おいらは無傷です。なんともありません。ちょっと心配したでしょ?(´ー`)


久々にまともなネタが出来たと思ったらコレですからね。まったく皮肉なものです。

コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

