今日は親をさそって焼肉パーティーに行きました♪
じゅ~♪
都合により(※)美味しそうな焼肉の写真は用意できなかったので、網とメニューの合成写真でお楽しみください。
※撮り忘れただけ
ちなみに上の方に移ってる腕は、我親父の腕でございます。ついにうちの親父もネットデビュー(笑)

家出てから一ヶ月たって、そろそろ結婚の話とかもしっかりしようと思い企画した焼肉パーティーだったのですが、結局ちゃんと話すことが出来ずorz
目の前にうまそうな肉が並べば、誰だってそっちに夢中になるだろう!(マテ)

お嫁さんのほうの家族にもちゃんと挨拶しなきゃいかんのに・・・。はぁ・・・。
コメントの返信と続きへ
前回体調不良から復活。泊まり残業なんでもこいって感じでしたが、今度は彼女のほうが風邪でダウン。
花粉症とのダブルパンチでかわいそうでした。
移し返されないように気をつけないと(笑)

デスクトップのデスクデス
話は変わりまして、パソコン用の机が届いたのであります~♪
通販なので、実際に現物を見て買ったわけではないので届くまでが心配でしたが、素材も安っぽくなく、サイズもぴったりだったのでよかったです。ひとつだけ、マウスを動かすスペースがないことに気がつき、キーボード小さくしようかなとか対策案を考え中です。

今、はまってるもの。
バナナとチーカマ

コメントの返信と続きへ
危うく10日も放置するところでした、ごめんなさい。
昨日かおとといには更新しようかなと思っていたのですが、風邪で寝込みまして・・。新居にて初寝込みです。
普段から優柔不断なおいらですが、体調が悪くなるとさらに優柔不断になります。彼女にはイライラさせちゃって申し訳ないと思ってます。
でも、弱ったときにこそ、彼女がいてよかったなぁなんて思いましたけどねぇ!キャー恥ずかしい!☆

話はかわりまして、まもなく生活開始から1ヶ月たとうとしているいがぐり家ですが、先日、念願のデスクトップPCが届いたのであります。お金ないのにさらに追い討ちかけました(ゝз・)☆
じゃーん
タワーは床に直置き。ディスプレイとキーボードの台は段ボールです。そんなに不便してないから恐ろしいです。これぞ斬新なインテリア也。
PC買うだけなら10万強の予算で買えちゃうのですが、いつまでも斬新なインテリアにこだわってもられなかったので、机やら椅子やらも必要になり、結局予算はみ出てます。人生で最大にクレジットカード使ったかも。まぁ、買ったものには満足してるので、納得してますがね!
これでようやく大きな買い物はなくなるかなと思ってるので、またコツコツと貯金していければいいなぁ。

おまけ
ぶ~~~ん
名づけてくるまうす
USBつないでヘッドライトが光ったら、思った以上にかっこいいので気に入ってます(笑
コメントの返信と続きへ
まちにまったインターネット開通です~ヽ(´ー`)ノ
開通記念となる今回の記事なので、なにかおもしろいことやろうかなぁと思うだけで、とくになにもしませんので、ご了承を願います。夕飯作らないといけないので、そんなことやってる場合ではないのです(´ー`)

開通までのいきさつを簡単に・・。
NTTのBフレッツと地元のケーブルテレビのネットが対応している物件でして、どちらか選ぶことになったのですが、料金の安さをとってNTTに。
さっそく実家のパソコンから、工事の申し込みをして、その日のうちにNTTから返答がきて工事の日も決定。めんどくさい手続きやら工事やらで、開通は1ヶ月くらいかかるんだろうなぁとネガティブな考えでいたのですが、意外とすんなり行き安心しました。初期費用もただですしねヽ(´ー`)ノ

と、思って安心していたのですが、数日後にテレビの設定で来た地元のケーブルテレビ会社の人から衝撃の発言が・・。

『インターネットの回線はお決まりですか?当社の光回線はいかがでしょうか。こちらの物件ですが、すでに準備工事は完了しており、簡単な工事で開通が可能となっています。また月々の料金ですが、大家さんが負担をされている物件になっていますので、通常の半額でご利用いただけます。

なんと!?

思わず耳を疑う半額発言・・・。安さでNTTを選んだので、状況は大逆転。
いまさら変更も出来なかったので、結局NTTになりましたが、結構ショックでしたね~(´・ω・`)
というか、こういう大事なことは入居の時に教えてくれよ!と管理会社に文句のひとつくらい言ってやろうかとも思いましたが、思っただけで終わりました(^ω^ )
他の住人も皆ケーブルテレビのネットを利用していて、NTT使ってるのはうちだけかもしれないらしく、これは逆に回線を独占できて、快適高速なネットライフがおくれるんではないか!と期待してます。
実家のネットが遅かったのと、平均値がよくわからないので微妙ですが、それなりの速度が出ているのではないかと思います。
それに、速度がいくら上がっても、おんぼろパソコンを使っていては意味が無いので、念願のパソコン更新計画を発動させたいと思いますヽ(´ー`)ノ
コメントの返信と続きへ
冷蔵庫が届き、食器棚を組立て、カーテンを設置し、こたつとソファの置き場所も決まり、買ったはいいけどやる暇のなかった世界樹の迷宮2を、やる時間ができるくらいに生活が落ち着いてきました。
ネットですが17日に開通する予定です。光ですよ光。念願のヒカリ!と喜びたいところですが、素直に喜んでられないトラブルがあったりもして、そのへんはパソコンが使えるようになってから詳しく綴ろうかなと思ってます。
暖かくなってきましたが、朝夕はまだ冷えますので、みなさんも風邪をひかないように!
じゃーん
おひさしぶりです!お待たせしました!大きく開いたお口が無事にふさがり、アクセラ君が戻ってきました。
思ったよりも大工事となり、ボンネットやフロントバンパーはもちろん、ヘッドやフォグも交換し、エアコンのコンデンサも交換したそうです。金額にして75万也(;;;´Д`)
1割負担でしたが、おいらのなけなしの貯金には大ダメージでした。

なにはともあれ、現在元気に走っているので万々歳です。みなさんも安全運転を~ヽ(´ー`)ノ


ここからは近況報告。
実はアクセラが復活したのは、もう1週間以上前のことで、にもかかわらず報告できなかったのは、2月の終わりから引越しをしていた為です。2月の中旬に不動産屋に行ってから、あっという間の出来事で、手続きやら買い物やら荷物運搬やらで、PCなんかさわってる場合じゃなかったというわけです。
もうほとんど新居への移転は終わっていますが、ネット環境などの整備はこれからやるので、まだしばらくかかりそうです。ちなみにこれは実家から更新してます(´・ω・`)

ということで、詳しい近況はまた後日。


zailさんからコメントをいただいたのですが、最近ブログのコメントやトラバを利用して、ハッカーサイトへ誘導する手口が流行っているようです。しかもFC2に特に多いとのこと。点取り屋人生にも、まさしくビンゴなコメントが書かれていることがあるので、どうかそういったコメントにかかれているURLにはアクセスをしないようにお願いします。
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

