じゃがいも
この前、カレーの材料を買いに近所のスーパーに行った際、じゃがいも売り場で発見しました。思わずその場で激写(笑)
絶対に何かに似てるはずなんですが、何に似てるか思いつかない・・・。
何にせよ、カレーの具にするため切り刻むのも、ポテトサラダのためにすりつぶすのも、なんだかちょっとかわいそう(不気味?)で忍びないので、そのまま売り場に返却しました。
ジャムおじさんに似てるかなとも思ったけど、なんか違う・・・。

世界中の迷宮
やっと29階到達。
26以降が結構つらいです。というかめんどくさい。
オーバーロードの弱さにはびっくりでした。25階まで上った探索パーティーで、様子を見るだけという気持ちで挑んで見事撃退(縛りがうまく行き過ぎたせいもあるけど)。たしかダブガレメという、たいして面白みのない面子だったような・・。よっぽどジャガノートのほうが苦戦した記憶があります。
ラスボスがこれじゃな・・と思いっきり油断したまま三竜に挑んだのですが、こっちはまじで強い・・。
いろんなPT構成で挑みましたが倒せず、やりたくなかったオールボンテージと絶対防御のハメで倒しました。
初ターン、パラのガードでブレス吸収して、ダクハンのオールボンテージ。ブシドーを死人とドクの鬼力で強化。メディックはひたすらアクセラ(笑)
2ターン目からエクスタシーとつばめでごり押し。縛りが切れたら絶対防御&オールボンテージで再度ハメ。この繰り返しでほぼ無傷の勝利。メディックいらないかなとも思いました。
まだ装備が全然そろってないので、お金集めて最上階目指したいと思います。

庭が無駄に広くて、家庭菜園でもしようかと思ってるんですが、なにか良い案ありませんか?風通しはまぁまぁで日は半日しかあたりません。
野球の筋肉痛がやっと完治しました。まじで3日くらい右肩があがりませんでしたからorz
慣れない筋肉使ったんだなぁって感じです。

さてさて、暖かい日が続くようになってきました。
桜もきれいなピンク色の花びらから、鮮やかな緑色の葉へと衣替えをしたわけですが、我ら人間もそろそろ本格的に衣替え。冬物をしまって、春物、夏物を出すのですが、やっぱり去年着てたものだけじゃなく、新しい洋服がほしいですよね!
もともと買い物大好き人間なので、こういう季節は特にうずきます(=´∇`=)

ということで、最寄駅の駅ビルまでショッピング。でも、あまりメンズを扱ったお店がなく、結局彼女のウィンドウショッピングに付き合った形になったのですが、最後にGAPのお店が目に入り、『ここならメンズも扱っているだろう』ということで、入店。

ズボンがジーパンかスーツのどちらかしか持っていなくて、チノパンだとかスラックスなるものをほしいなと思っていたのでまさにちょうど良いお店。
お目当ての商品もすぐに見つかり、さっそく試着をしてみることに。
店の奥にあるフィッティングルームに入り、ズボンを着替え、店員さんや彼女に見てもらい、自分的にも満足だったので、ちょっと高かったけど『買っちゃおうかなぁ』と思った瞬間、ふとフィッティングルーム内の壁に視線がいき、それは目に入りました。

いいですか?怖い人は目をつぶったままマウスを4回くらいクリクリしたほうがいいですよ!


それ




ヒィィィ!(;° ロ°)

ヒィィィ!おしっこちびるかと思ったぜ・・・。
ちゃんと読めましたか?この消えそうで消えてない感じがまた怖い。
もしかしたら、この試着室で着替えた人は、7日以内に5人にGAPを紹介して、この試着室に入れないと呪いのせいで死んじゃうのでは!?それとも、お金のない人がGAPの服なんて買えねぇよ!的な意味で呪いをかけて、この部屋で試着した人を不幸にするのでは・・・。

どちらにせよ、買う気はなくなってしまい、すぐにズボンを返却して、店員さんにも『ごめんなさい。呪いのせいで買えません』と謝り(本当はお金なかっただけ)退散。


ということで、春の陽気の中でひやりと肌寒いエピソードでした。
みなさんもお洋服を買う際は、試着をすると思いますが、その際は絶対に試着室内の壁や鏡をよくみてください・・・・今回のような呪いのメッセージ、もしくは、鏡の中から誰かがあなたを見ているかもしれませんよ・・・・ケーッケッケッケ・・・。




コメントの返信と続きへ
さやか様からいただいたバトンです。

◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルを「子供出来ました」or「妊娠しました」にする事。

あ、びっくりしました?
彼女が妊娠したわけではないですし、ましてやおいらが妊娠したわけでも(笑)
スポーツマンはルールを守るのです。

************

1.短髪?長髪?

  短髪。というか極短髪。つい最近坊主にしたばっか。


2.背は、小さい?大きい?

  172センチ。あと一声orz


3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?

  はじめから他人をあてにするようなことはしないで、まずは自分で出来るか考えます。
  結局かかえこんじゃうことが多いですけど~。


4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?

  積極的でも恥ずかしがりやでもやいかな~。
  やるときゃやるぞみたいな。
  なにか文句でも?


5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

  ご存知のようにめがねっ子。サッカーするときに限りコンタクトを装備します。


6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?

  基本↓↓
  たまにはハメはずして盛り上がれば?って言われます(汗)


7.デートするなら、遊園地?ショッピング?

  遊園地。ショッピング好きですけど、デートとなると・・。


8.髪は、クセ毛?ストレート?

  くせぇ毛(マテ


9.優しい?近づき難い?

  優しいほうかな・・。
  別に優しくなくても近づき難くなるわけじゃないと思うけど。


10.天使?悪魔?

  デビル


11.普通の人?ちょっと変わってる人?

  だいぶ変人かな。


12.髪の色は、茶髪?黒髪?

  真っ黒。ついでに腹の色も(ry


13.香水は、つけてる?つけてない?

  持ってますがほとんどつけません。


14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

  オタク


15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?

  ほとんど呼ばれません。極稀ですかの。


16.性格は、真面目?バカ?

  くそがつくほど真面目だけど、大がつくほどバカです。


17.不器用?几帳面?

  不器用と几帳面って全然対義語になってn(ry
  不器用です。そして大雑把。


18.眉は細い?太い?

  普通。特別なお手入れはしてません。


19.連絡をとるなら電話?メール?

  メール。電話って何話せばいのか・・(汗)


20.エロぃ?普通?興味なし?

  だいぶエロいです。


21.痩せ気味?ぽっちゃり?

  痩せ気味というか、ぱっと見で痩せてます。


22.子供っぽい人?大人っぽい人?

  自分では判断しかねます(汗)


23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?

  同い年か年上(はぁと


24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら?

  チョコかな?


25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?

  できましぇん


26.束縛はされたい?されたくない?

  されたくないし、したくない。


27、好きな人と一緒にご飯行くなら、ファーストフード?高級料理店?

  高級料理店なんか行って格好つけても失敗するだけなので、気軽にファーストフード。


28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?

  どっちかといえばお笑い芸人かな・・。つっこみで。


29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?

  好き♪


30.最後に回す人は閲覧者全員です。

  勝手に持っていってやって下さい。
  コメントいただければ、すとらいかが喜びます。


野球やって打ち上げから帰ってきてから書きました。
心配していたふとももの痛みですが、朝起きたときはよかったのですが、最初のファールフライ追っかけたときに再発(しかも間に合わずにキャッチできず)
試合は2戦やって1勝1敗。トーナメントなので、敗退です。
楽しかったのでよかったのですが、思った以上に日差しが強く、腕と顔と首の裏が日焼けで真っ赤か(汗)
コメントの返信と続きへ
土曜日にフットサルいってから、左足のふとももがかなり痛い。
今日は、昨日ほど痛くないけども、油断するとすごいへんな歩き方になりそうです。
明日、会社の野球大会があって走らなきゃいけないのに・・・。大丈夫かな・・。
雨雲にがんばってもらって、中止になればいいのになぁ(笑)

おもしろいサイト発見しました。
発見したというか、たまたまヤフーのトップページで紹介されていただけですがね~。

一期一食・テラめし倶楽部

対戦記録の時系列で、いろいろ見てみてください。
あまりのテラっぷりに笑っちゃいますが、なにより文章がおもしろいです!
おいらのお気に入りは202と156と84と8かな!
コメントの返信と続きへ
お花見
昨日、少し遅めのお花見に行ってきました。
お花見と言っても、ビニールシート敷いてお酒を飲みながらドンちゃん騒ぎするわけではなく、公園の中を歩きながら桜を見て、出店でジャガバター食べたりしただけですがね~。

出店はほかにもたくさん出ていて、定番の射的や数字くじ、たこ焼き焼きそば焼き鳥と、おいしそうなものがいっぱいでした。
その中で、二人で爆笑したのがコレ。
さつまスティック
さつまスティックと言って、さつまいものフライドポテトと思ってくれれば間違いないと思うのですが、このお店の前に来たとき、隣にいた彼女が何を思ったのか、
『くっ・・・くっくっ・・・くぅ??』
と、わけのわからないことを言い出したんです。
まさかなぁと思い、『もしかして左から読んでる?』と聞いてみると、『あ!右から読んでさつまスティックかぁ!』と、そのまさかの反応(笑)
あまりの天然ぶりと、一生懸命『クッィテスまつさ』を読もうとがんばってる姿に大爆笑。
時々、ほんとにアホだなと思うことがあります(笑)

めだまのおやぢ
お土産にめだまのおやぢキャンディーを買って、帰りました。食べるのがもったいない・・。
コメントの返信と続きへ
ガソリンの暫定税率が期限切れしました。
引越ししてから車に乗る機会が減ったせいもありますが、先月は給油なし。我ながら地球と財布に優しい一ヶ月だったと思います。
みんなしてこの機会にガソリン買いに行ってるようですが、税率の期限切れでも、すべてのスタンドが値下げするわけじゃなさそうですし、赤字覚悟でやってるスタンドさんが気の毒に感じちゃいます。
ここぞとばかりにスタンドに行列作ってる日本人に混ざりたくないですね(汗)
わが国のそーりだいじんも言ってましたが、温暖化防止をうたっている今の世の中に、あえて『車にたくさん乗って、ガソリン使ってください』と言ってるようなものだとも思います。

地球環境を真剣に考えるすとらいかは、決して値下げの波に負けず、いつも以上のエコ運転に心がけ、給油は必要最低限にとどめるようにしたいと思います。














ていうのはうそ
さっそくの満タン給油。20円引きはでかいね~♪

エイプリールフールネタにしてはおもしろくなかったかなと、ちょっと後悔中です。助けてください。


コンタクト
コンタクトレンズ買いました。
このまえ、視力低下に伴いめがねを作り直したばかりで、普段の生活には何不自由なかったのですが、サッカーをやるときの視力が問題になってきました。さすがにめがねをつけたままやるわけにはいかないし、まして夜間にやることが多く、ボールに対しての反応もそうですが、味方と相手に区別もつかなくなってきました。
これはかなり問題だということで、前々から考えてたコンタクトレンズを購入。サッカーするときだけの使い捨てタイプです。わんでーあきゅびゅーってやつ。

近所のコンタクト屋さんにいって、眼科の検診をうけ、いざコンタクトをつけるところまできました。
さらっと取り付けて、すぐに帰れると思っていたのが甘かった。
もともと目薬さすのとかも『超』がつくほど苦手で、目ん玉にレンズつけるのなんてそれ以上にありえませんでした(笑)
最初は店員さんに手伝ってもらいながらなんとか装着。心の中では『あああああああああああAAAAAAAAAAA!!!!』って悲鳴を上げてましたがねorz

度数も決まり、今度は自分でつけはずしの練習をすることに。
結果的に、両目をつけはずすのに2時間かかりました。
1時間すぎたあたりから、店員さんにも放置され、一人孤独な戦いをしてましたね。まさかあんな薄っぺらなレンズにこれほどの破壊力があるとは・・・。はぁ・・。

『そのうち慣れますよ~^^』と言ってくれた店員に、『そうですね、ははは』と明るく返したはいいものの、心の中では『これはヤバイ』の連呼でした。


そのまま帰宅し、夕飯を食べたあと、再度、薄っぺらだけど甘く見ちゃいけないレンズと戦うことに。
彼女と、親兄弟にもアドバイスをもらい、何度かつけはずすことに成功!悔しいけど、やっぱり慣れみたいです。15分あれば両目いけるようになりました。
あやうくサッカーの日は2時間前からコンタクトの装着を始めなきゃいけなくなるところでした。
4日に、さっそくサッカーあるので、(コンタクト装着の)練習の成果をみせたいと思います。

たいしたことやってないのに、疲れた日でしたね~(泣)
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

