おとといの5月25日、すとらいか23歳になりましたぁ。拍手~。
そしてそして、それと同時に、結婚をいたしましたぁ。拍手~。
これからは毎年、結婚記念日のことで頭がいっぱいになり、自分の誕生日など忘れてしまうことになるのでしょうか・・・。一部では、それが嫁さんの作戦という説もありますが(汗)

先日、お互いの両親の顔合わせのようなものを行ったのですが、これがもう緊張するのなんのって!相手のお父様の視線が怖いのなんのって!
こんな目前までしっかりとした挨拶が出来なかったのも、何度かあったタイミングを逃しまくり、はっきりとしなかったおいらに責任がありまして・・・。一時はほんとに喧嘩になるんじゃないかと思うくらいでしたが、なんとか顔合わせの席ではしっかり挨拶することが出来ました。(←自己満足の範囲)
もう二度とやりたくない!(笑)

入籍日はちょうど仕事で、休むことが出来きなかったのですが、どうしても25日がよかったので、24日の深夜に役所に出向き、時計の針が12時をまわり日付がかわった瞬間に書類を提出するという、ちょっとワクワク(?)するようなことやっちゃいました。まぁ、実際はあっけない作業でしたがね(笑)
結構強い雨がふっていましたが、晴れて夫婦になったわけです(うまい?)

これからしばらく忙しくなりそうでっす。

追記におまけあります。
コメントの返信と続きへ
まじでうまい!
1箱丸々食べる自信あります。1日食べ続けても飽きないと思います。
某番組にように、『1ヶ月鳩サブレ生活!』なるものを企画して、おいらを招待してはくれないだろうか・・。

ヤフーでこんな記事発見しましたので、さっそくGoogleにて『ラスボス』と検索。
ほんとにトップページに出てきて、飲んでたサイダー吐き出しそうに・・・。
でもなんか、妙に納得しちゃう自分もいました。第1形態~最終形態というように変形するのも、まさにラスボスそのものですからね(笑)
ネットの力はスゴイなぁ、うん。

自分のパソコンをはじめて分解してみました。
分解といっても、側面の蓋あけて中を見て掃除しただけですがね。
中身はガラガラで増設し甲斐のある感じでした!
まずは、テレビを録画できるようにする予定(o ̄▽ ̄o)
コメントの返信と続きへ
ついさっきまでスーパーボンバーマン5やってました。
時間を忘れて白熱しちゃいました・・・(汗)
みそボンが熱いですね。スーパーみそボンだと復活の可能性があるから余計です。
今度、親戚呼んで複数人でやろうかな(笑)

前回ダーマ神殿まで行ったと伝えたドラクエ3ですが、無事に全クリいたしました。
名作といわれるだけあって、やりごたえありました。自分的にはゲームバランスもほどよいです。
これで4以外は全部やったことになります。(あ、8もまだでした)
DSで出てるからやろうかなぁとも考えましたが、ソフト高いので保留。自動車税とられて今月ピンチなんです(汗)
ということで、いろいろ検討しました結果、ドラクエとはなんらつながりありませんが、マザー2始めることに~(o ̄▽ ̄o)

たしか小学生の時にとても流行った記憶があるのですが、FFとDQ以外にRPGに手をつけなかったので、初のマザーシリーズになります。
3人そろったところまで行きましたが、独特の世界感が新鮮で楽しいです。モンスターの名前とか、町の人の発言とか、こまかいところが笑えてしょうがないです(笑)


空前のスーファミブーム再来となっていますが、今回が初めてというわけではなく、おそらく5回目くらい。数年に一回、やってくる(?)みたいです。
第五次スーファミブーム、もしくは再々再々再ブームとでもいいましょうか。
しばらくはまりそうです。
コメントの返信と続きへ
怒涛のようなGWが終わりました。
ほとんど仕事で、あそびにいったのは最終日の6日だけでしたがね~。
最終日という理由もあるかもしれませんが、道路の空き具合には驚きでした。人はたくさんいて、どこも混んでいるのに、なぜか道路はガラガラ。みんなガソリン高いからって電車で移動したみたいですねっ。
どこに行ってきたかというと、東京はお台場。
フジテレビありました。ジョイポリスおもしろかったです。超新塾いました。
れいんぼーぶりっじ
レインボーブリッジの夜景は素敵でした。残念ながら封鎖することができませんでしたが・・。
ここ数年では、一番仕事してたGWでしたが、最後にしっかり思い出作れてよかったです(o ̄▽ ̄o)

ドラクエ3
ダーマ神殿まで到達。が、レベルがたらず転職できずっ。メタルスライムに遭遇したので、レベル上げしてます。
彼女が持ってた網タイツはいてみました。非常に見苦しいくて、怒りすらおぼえる写真ですので、それでも良いという方のみクリックしてくださいね→

おえぇぇorz
コメントの返信と続きへ
世界樹!
3竜倒して、クエストもおおかた片付いたので、いよいよ6層のラスボス、始原の幼子に挑戦。
あらゆるメンバー、あらゆるアイテムを駆使しましたが、まったく勝てる気配無しorz
攻略サイト見て、ガチで勝てる方法もたくさんあるのはわかったのですが、準備するのがめんどくさい!
ということで、やってしまいました、裸カウンター戦法
PTは低レベルで、カウンターのスキルレベルが5で、なにも装備をつけていていない裸のソードマンを3人。フォースMAXのパラディンが一人。あともう一人は誰でもおk。
戦闘が始まったら、パラディンは完全防御で、残りのメンバーはひたすらパラディンにアクセラ。これをずーっと繰り返すだけで、ソードマンのカウンターの餌食になって、勝手に死んでくれます(・∀・)
やり方を見て、こんなにうまくいくもんか?と疑問を持ちながらでしたが、カウンターで5桁のダメージ出たときは、結構まじで興奮した(笑)

始原の幼子も倒し(だいぶ卑怯ですが)、やることもなくなったので、いったんDSから離れ、オンラインに戻ろうかなぁとも思ったのですが、以前からやろうと思ってたドラクエ3をはじめることに(o ̄▽ ̄o)
選択
『わしの家にはカギをかけておいたはずじゃが どうやってはいってきた?』
という質問に対して、どうやってはいorいいえで答えろっていうんですか!!
昔の名作はやっぱりおもしろい・・。
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

