ドラマ『ラストフレンズ』の最終回と、インディージョーンズ最新作のオチにガックシきてる、すとらいかです。
どっちも、そこにいたるまでの過程がおもしろかっただけに残念でたまらん!とくにラストフレンズは、脚本いじったでしょ?と思うくらい。みーんな死んどくべきだった(マテコラ

マザー2クリアしました。
みんなやってるだけあっておもいしろかったです。笑いあり涙ありとはこういうゲームをいうのかなと思います。難易度も高くないので、誰でもできそうなところが良いです。
ラストに、ネスが鬼のような成長をしたので、結局ラスボスはネス一人で戦い、残り3人はサポートにまわるという、RPGのラストバトルでよくある図になると思いきや、ネスではなくポーラがいないと勝てない状況に。
最後にヒロインを立ててくれたので、自称ヒロインフェチ(?)のおいらにはGOODな感じです(o ̄▽ ̄o)
このまま偶然持っていたマザー3をやろうかとも思いましたが、なぜか今は風来のシレンはじめてます。

我が家の家庭菜園から初めての収穫がありました。
収穫といっても、あまりに生い茂ってしまい、半分くらい間引いた二十日大根の葉っぱですがね!
さっそくその日のサラダに混ぜて食べてみましたが、これがおいしい!
早く葉っぱではなく、実が食べれる日がこないかな!
コメントの返信と続きへ
とめぃと
こんなに大きくなりましたぁ(o ̄▽ ̄o)
毎日の少しづつ大きくなってるのが良くわかるので、ほんと愛着がわいてしまいます(笑)
混み合ってきたので、間引かないといけませんね。

トマトとバジルのほかにも、みずな、にら、ねぎ、二十日大根、レモンバームも作り始めました(・∀・)
ねぎとにらとレモンバームがなかなか発芽しなくて心配でしたが、今日お昼に帰宅すると可愛い芽をだしてました!100均の種なので、発芽率が心配だったのですが、これで一安心です(*^▽^*)
大根
これが二十日大根。
名前にあるように、二十日くらいで収穫できるもので、成長早いのはわかっていましたが、ここまでボーボーになるとは・・(笑)
早すぎてつまんないですね!(殴)


メタルスラッグ コンプリート買っちゃいました。
学生のころ、ゲーセンで『X』にみんなではまり、それいらいメタルスラッグのファンだったのですが、この前たまたま立ち寄ったヨドバシで、『コンプリート』なるものが発売されていることを知り、エアコン買ったときのポイント使って買っちゃいました。まる1年前に発売されていたにもかかわらず気がつかなかったなんて非常に不覚です・・・。
PSP版買おうかPS2版にしようか悩みましたが、結局PS2版に。2人でできますからね(・∀・)(PSP2台あれば話は別ですが)
さっそく晩飯食うのも忘れてやってます(笑)
コメントの返信と続きへ
現在、家賃約7万円の賃貸アパートの1階に暮らしているすとらいかですが、意外なまでに庭が広く、嫁さん曰く、『バーベキューできるくらい広い』んです。本気でバーベキューやる気だったみたいですが、あきらかに近所迷惑ですので、すぐにやめるように言いましたがね!(当然)

この広いスペースを活用すべく、家庭菜園を始めることにしました。
とりあえず、簡単で誰でも作れて、なおかつ食べておいしいものをということで、ミニトマトとバジルを育てることに決定し、5月の30日に種まきをしました(o ̄▽ ̄o)

そしてそしてついに、昨日5日に、
バジル
バジルが発芽!
そんでもって今日!
とめぃとぉぉ!
ミニトマトが発芽!
二人ですっごい喜んでます(笑)




コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

