みょうが
ぱっと見、結構立派なみょうがですが、実はこれ我が家の庭にたくさん生えております。
自分たちで植えたわけではなく、日のあたりにくい湿ったところに、もとからみょうがの葉が生えていて、その根っこのあたりにたくさん顔をだしてます。
この時期のそうめんとか冷麦の薬味には最高なので、重宝しております。とりたては香りが最高です(*^▽^*)

たまや~
花火大会行ってきました。
写真をよ~~~~~く見るとわかるかもしれませんが、霊園から見ています。周りにほとんど人がいない穴場的スポットでしたが、なぜか人の気配がたくさん・・・・。草むらが動いたり、物音がしたり、猫が通り過ぎたり・・・・。実は写真にもありえないものが写ってるんです・・・・うそです
おいらも嫁さんも、全然気にしない人なので、写真とかばしばし撮りましたが、あとから考えると、『なにか写っちゃってる写真があるのかな』なぁんて思いました。

なにはともあれ、絶景ポイントで花火見れたので大満足です。

明日から一泊で海に行きます。
コメントの返信と続きへ
12日土曜日に、親戚一同を集めた結婚披露宴を開きました。
やるときめてからの日々は、忙しくて、めんどくさくて、も~やだ!なんて正直思ってましたが、当日親たちの楽しそうな顔を見て、そんな気はどこかに消えてしまいました。
嫁さんのドレス姿とベロベロに酔っ払った姿も見れましたしね(o ̄▽ ̄o)

早くも結婚生活3ヶ月目に突入しますが、新たな気持ちで再スタートって感じです。

家庭菜園のお話
虫害に悩んでます。
特に水菜と二十日大根がすごいです。
会社で一泊して帰ってくると、一株丸裸なんてことも・・・。よーくみると親指の爪くらいの大きさの青虫がぁ・・・。(泣)
その体でよくそんなに食べれるなと思うくらいよく食べてくれちゃいます(怒)

ミニトマトは順調に成長しており、昨日最初の花をつけました。もう少しで初の収穫ですね!

ゲームのお話
風来のシレンですが、フェイの最終問題の45階あたりまで行って、まだ半分かよ!って思ったらイヤになっちゃいました(汗)
まぁ、もともとやりこむ気はなかったのでOKということにしよう・・・。

ということで、現在は近所の中古ソフト屋で買ってきた、FF12やってます。
はじめ、いくらPS2にいれても認識せず、結局ソフトの不良で取り替えてもらうというアクシデントにも見舞われましたが、ようやっと戦闘システムにも慣れてきて楽しんでます。

コメントの返信と続きへ
泣
我が家から最寄り駅までに行く道で発見されたかわいそうな光景です。

きっと犯人は、あらかじめ獲物のタイヤのサイズを調べておき、チェーンを切る作業や、車体に傷をつけることなくスマートに持ち去ったのだろう・・。

と、最初は思ったのですが、よく考えると、本当の持ち主がなんらかの理由でチェーンの鍵をなくしてしまい、やむをえずタイヤだけ残した可能性もあることに気がつきました。

まぁ、この現場にどんな背景があるかはわかりませんが、この可愛そうなタイヤをはやく開放してあげたいです。

さてさて、突然ですがぁ・・・
デミ男
車を買い替えましたぁ(o ̄▽ ̄o)

突然の買い替えの背景には、ご存知のとおり原油高騰の影響が・・・。

現在共働きの我が家ですが、決して明るい家計ではありません。
それでも、食料品や日用品の価格高騰くらいではゆるがないだけの生活ができている、幸せな家庭だと思ってます。もちろんこれは今現在の話で、この先はまったくわかりませんがね・・・。

そんな我が家でも、『さすがにこれは無駄だろう』『これは早めに手をうったほうがいいだろう』と思うようになってきたのが、ガソリン代を含んだ車の維持費。
ハイオク仕様のガソリン代と3ナンバーの維持費が、乗る時間と距離に対してあまりにも大きくなりすぎてしまいました。

アクセラがちょうど2年を超え、3年目にはいった直後で下取りもまだまだ高値がつくことと、事故車なので、これから先どんどん下取りが減っていくことも重なり、『買い換えるなら今』と決断し、買い換えました。

2,3ℓのMTから1,3ℓのATになったので、さすがにへこたれる部分もありますが、かっこいい(かわいい)スタイルと目立つ青色のおかげで、嫁さんと二人、愛着が湧いてきていて気に入ってます(*^▽^*)
車体が軽いんで、結構元気に走りますしね!

ちなみにデミオ君ですが、CM等で紹介されてるように、2008年の世界カーオブザイヤーを受賞したちょっとすごいやつ。今後もマツダにはがんばってもらいたいと思います。
コメントの返信と続きへ
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

