上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに我が家もETC導入をいたしました(o ̄▽ ̄o)
ご存知の通り助成金制度にあやかったわけです。
すぐにつけれるだろうという甘い気持ちで先週の水曜くらいに、お財布片手に近所のオートバックスまでいったのですが、その店頭に出ていた看板には
ETC車載器売り切れ中
の文字がデカデカと・・・。
休みの日にわざわざ開店の15分まえから並んだのに、これでは早く起きた意味が・・・。
だめもとで店内に進むと、欠品中ではあるが、予約を受け付けるとのことで、サラッと済ませました。
予約とは言っても、入荷日どころかどのメーカーのどの車載器が入荷していつ取り付けが出来るかまったくわからない状態らしく、下手をすれば4月の下旬にまでいってしまうとのこと。まぁ助成さえ受けれれば急ぐ理由はなかったので良いんですがね。(このあと助成期間が延長されたらしい)

そんでもって、昨日土曜日。
オートバックスから電話があって、
「車載器入荷いたしました。もしご都合よろしければ、本日当店が閉店後に取り付け工事をさせていただくのですが・・」
という内容でした。
土休日は閉店後に対応しているみたいです。オートバックスも大変だなぁと感じつつ、その日に取り付けてもらうことになりました。

こうして我が家のデミオ君にもETCが搭載されました。
エンジンかけて一番びっくりしたのは、電子音が鳴って
「ETCカードが挿入されていません」
という音声。
最初何事だと本気で混乱しました(汗)

モンハン
kaiで野良PTすることを覚え、また世界が広がったような気がします。
もしこれを読んでるかたで、kaiやってるかたいましたら、ご一緒しましょう。

続きにおまけあります
コメントの返信と続きへ
スポンサーサイト
| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。