fc2ブログ
お昼過ぎの新幹線で、遠く大阪の地より帰ってきました。

大阪旅行3日目の今日は、9時ごろまで爆睡し、朝食をとり10時にホテルをチェックアウト。まぶたが重い・・・orz

お昼ごはんはお好み焼きを食べよう!と決めていたのですが、時間も早いので梅田駅まで電車で移動し、コーヒー飲んだり観覧車に乗ったりして時間をつぶしてました(´ー`)
大阪滞在中は電車での移動がほとんどでしたが、関東との文化(?)の違いがあることに驚きました。駅のエスカレーターを使うとき、関東地方では左側に寄って、右側を空けますよね?えぇ、空けるんです。しかし関西ではどうやらまったく逆らしく、エスカレーターでは右に寄り、左側を空けるようなんです。日本のどこから西が右寄りなのか、境目が知りたいぜ・・・。我こそは境目に住んでるぞって方いましたら、情報をください。貴重な情報をくれた方にこれといったプレゼントがあるわけではありませんがお持ちしてます。
あと、電車の車内で気が付いたのは、あきらかに8人くらい座れるシートに、ゆったりと6人くらいしか座ってないこと。しかもそれが当たり前のように周りの人も立ったままなんです。関東ではつめて座るのが常識で、ちょっと隙間があるようならば、ケツのでかいおばさんが無理やり座ってくるのが当たり前のことなんです。
ここは関西人の意見をいただきたい所ですね。

お昼を食べたあとは、予定してた新幹線の乗車時間を繰り上げてもらい、帰路へ。約2時間の爆睡でした。どのくらい爆睡かというと、口が半開きになってよだれがだら~~~っとたれちゃうくらい。人には見せらんないね、クスクス(*'艸')

明日から仕事です。明日がんばればまた休みですので、一踏ん張りしてきたいと思います。


USJで撮った写真を2枚ほど続きに掲載しますので、よかったらご覧ください。
乗ってく?
再び登場のイガグリ小僧です。どぉ?かっこいいでしょ?マイカーです。もちろんうそに決まってます。お昼を食べたハンバーガーショップの前に止まっていました。肘なんかついてかっこつけていますが、実は車のボディがめちゃくちゃ熱くて相当我慢してます(汗

ふむふむ
こちらは皆さんご存知、あの有名な映画の車『デロリアン』です。イガグリ小僧がなにやら怪しいものを背負ってますが、ただのカエルですので気にしないでください。せっかくだから、乗車してる姿を写真に撮れればいいのになぁと思うのですが、鍵が合いませんでした。残念。

ほかにも何枚か写真はとったんですが、いかんせ携帯電話のカメラの性能が良くない為、このくらいしか載せれるものがありまへん。自分が写ってる写真ばっかりなのが、でしゃばりとか思われそうで、ちょっと恥ずかしいです´・ω・`)



コメントの返信
>沙重さん
そ、そんなすっぱい思い出が・・・(笑
おいらもカメラあるの忘れてたので、へんな顔してました。

たしかに右手曲げるとサボテンダー・・。おしいことした><

>浜さん
あ、言ったなこんにゃろう(´Д⊂

>るねさん
到着してすぐ、遅い!って言われて蹴りいれられたから、なんとも言えないよ?(´ー`)
スポンサーサイト



--- ---

大阪旅行お疲れ様。
ついでにうちの家まで、イカ焼きかイカ飯をとどけてくれればよかったのに(蹴
楠 * URL [編集] 【 2007/08/12 04:48 】
--- ---

初めてコメントしにきましたwよくハニsのブログゎ見に行ってるんですが、虎sのブログ見つからなくて、今度から更新したらブログにコメしますねぇ~♪それが楽しみなんです(ぇ
元気に頑張りましょ~!!
応援団|ョ*`Д´q))*`Д´q))*`Д´)ノ゙《ファィッ ファィッ ファイトーッ!!))
ハニ * URL [編集] 【 2007/08/11 22:56 】
--- ---

関西人から
あれですよ、おばちゃん普通に座りますね
それは、関西のおばちゃんの勢いですわ
何せうるさいのが特徴
あ、俺梅田の観覧車のったことなかったや!11
あとデロリアン俺もとった(
つか、神手の神の字が・・
コメ書くときは普通なのにね
神手 * URL [編集] 【 2007/08/10 09:16 】
--- ---

関西の信号機事情

青は渡れ

黄は渡れ

赤は気をつけて渡れ

だっけ(``
沙重 * URL [編集] 【 2007/08/10 06:42 】
--- 夏休み~♪ ---

これすごいですよ!↓
http://gabriel.s299.xrea.com/
ゆい * URL [編集] 【 2007/08/09 23:37 】
--- ---

w( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>るねさん
到着してすぐ、遅い!って言われて蹴りいれられたから、なんとも言えないよ?(´ー`)
・・・・
とらちんw(・.・;)
さては!サービスが悪かったなw(-m-)ぷぷっw
ルネまだ観覧車乗ってない;;
先越したなーヽ(`○´)/
ルネ * URL [編集] 【 2007/08/09 23:18 】
--- ---

よだれダラ~・・・(* ̄ρ ̄)”
し~!!(@;◇;@)
背中にしょってる可愛いカエルはどうしたんですかぁ?
(¬_¬)
ねね、どうしたんですかぁ?(¬_¬)
さやか * URL [編集] 【 2007/08/09 22:42 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ