FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山梨県河口湖から無事に帰ってまいりましたぁ。
朝早くからろくに休まず、絶叫しっぱなしだったもんで、ほんとお疲れで、帰りの車の運転はすこし危ないものがありましたが、なんとかなっちゃうもんですな!夜の中央道って、真っ暗ですっごい緊張するから、逆にそれが効果的だったのかも?

ということで、去年、オフ会で行って以来、ほぼちょうど1年ぶりの富士急ハイランドで遊んできました。
いつか絶対平日に行ってやろうと思っていたんですが、ちょうどおいらの仕事事情が変わり、平日休みが多くなったので、彼女には休暇をとってもらい、平日の富士急に行くことが出来ました。
実は、数ヶ月前にも行く計画は立てていたのですが、そのたびに雨に降られてしまい、2度も流れてたんです。
3度目の正直!2度あることは3度ある!どっちが正しいか証明する時がやってきたわけなんですが・・・。

前者のほうが正しかったようです(`・ω・´)

雲ひとつない快晴とは言えませんでしたが、太陽も顔を出し、暑くもなく寒くもない、まさにちょうどいい陽気。都会に比べて空気もおいしいですしねヽ(´ー`)ノ
頂上には雪が!
富士山もこんなに良く見えました。
ドドンパが通る瞬間に撮るの、結構大変だったんですよ?オートフォーカスの機能があるから、ボタン押したタイミングと実際シャッターがきられるタイミングってずれるじゃないですか?かといってオートフォーカスの機能なくすとドドンパ分身しちゃうし(笑
二人して『きたきたきたぁ!!今だ!!!』って言いながらシャッターを切り、6回目くらいまで粘った結果ですヽ(´ー`)ノ

一日の流れは、まず開園の30分くらい前に到着して(2番手だった。休日だとこの時点で100人以上いる!)、開園と同時に『ええじゃないか』に。もちろんダッシュで(笑
1回終わってもまだ10人くらいしか並んでなかったので、そのまま2回目(*'艸')
朝から上下逆さまにされたり、横に振り回されたりであきらかに刺激が強すぎでしたが、目覚めにはちょうどよかったみたいです。

その後ドドンパに乗って、垂直落下のところで後頭部を強打。アウチ。
さらにその後FUJIYAMAに乗って、胃と腸の位置が逆転。
大体このあたりで11時くらい。
とりあえずやれるだけのことはやり、混みはじめてきたので、早めにお昼を食べちゃおうということになり、園内にあるモスバーガーへ。
きたねぇ
こちら、富士急ハイランド限定の『フジヤマバーガー』です。
え?崩れてる?汚い?
・・・
・・・・・・。





胃袋に入ればみんないっしょじゃ!!ヽ(`Д´)ノ (汗

ゴホンゴホン。え~どんなバーガーかといいますと、マクドナルドのビックマックをモスバーガーで作ったような感じと思えば間違いないと思います。味は間違いないので、見た目に騙されることがないようにお願いします(¬_¬)

おなかもいっぱいになり、観覧車に乗りおなかが落ち着いたところで、戦慄迷宮に。
リニューアルされたうえに、期間限定でバイオハザードバージョンになっていて、途中でシューティングゲームなどがあったんですが、いまいち危機感を感じられず、あっけなく終わった印象。去年のほうがおもしろかったかな?
というか、何度もいけばどのへんでおばけが来るかも大体予想できちゃいますからねぇ・・。こういうのは、一度も行ったことがないやつを連れてくとおもしろいかも。
(その割にはびびってた、とか言わないでね)

ラストスパートに入る前に、浜さんに言われてたガンダムを見に行くことに。
ガンダムクライシスっていうアトラクションの中に、実物大のガンダムが横たわってました!アトラクション内だったので写真とれなかったのが残念。せっかくコックピットに乗り込んで、『逃がすかぁ!!』って言いながらジオンのザクを倒したのに!!(病気
ハイタッチ?
かわりに、外にあったボールの前で記念撮影。これも実物大なのだろうか。
ちなみに、アトラクションはクリアできませんでした。難しかった(´・ω・`)

日も傾いてきたので、いよいよラストスパートに!
と、その前に、3時のおやつでクレープ食べたり、ゲゲゲの鬼太郎屋敷の前で・・・・・
左がこなきじじいで、右がすとらいか
こなきじじいと遊んだり(笑
一応言っておきますが、左がこなきじじいで、右が管理人のすとらいかですよ。逆だろ~なんて言う人はまずいないと思いますが、念を押しておきますよ(¬_¬)
左がねずみこぞうで、右がすとらいか
もう一枚がこちら。
ねずみこぞうとの2ショットです。
ここまでやると病気だなとか思わないでください。ブログに載せる写真を撮ろうと必死だった
一応言っておきますが、左がねずみこぞうで、右が管理人のすt(以下省略

時計も15時を回るところだったので、再度FUJIYAMAに乗って、さっき入れ替わった胃と腸の位置を元に戻し、ラストに3回目のええじゃないかに乗って終了♪
ええじゃないか3回、ドドンパ1回、FUJIYAMA2回、合計6回!こんなに乗れるとは思わなかった(*ノ∇`*)
ここまで楽しめちゃうと、休日に行くのがばからしくなっちゃいそうですヽ(´ー`)ノ

個人的に、いろいろと意味のあるメモリアルなイベントだったので、うまくいってほんとうによかったです。
これも、いろんな人達のおかげだと思っているので、とても感謝してます。
いくつになっても、ワクワクしながら遊園地行って、ジェットコースター乗って絶叫しあえるような、そんな二人でいれたらいいと思いますヽ(´ー`)ノ
>ルネさん
お望みどおり更新。
ルネさんのほうも楽しみにしてるよ

>浜さん
後方を担当したぜ!
でも、前は前で怖いんだよ?(¬_¬)
ガンダムでかかった(*ノ∇`*)

>まきちゃん
まさか、でぇとだなんて。

>さやか
残念ながら効果出なかったね(笑

>ぜんぞ~さん
天気良かったよ~ケケケ
スポンサーサイト
--- ---

虎s こなきじじぃが2人に・・・・((笑  ぅそです

少しだけ顔写真が写ってた~~~!!もぅそこまで写しちゃったら全部写したほうがぃぃょb 全部公開!!みたぃな・・・・ww


カノジョさん 元気ですヵ?(何様w
これヵらもガンバッ!
ハニ * URL [編集] 【 2007/10/30 18:27 】
--- ---

いいないいな~。

オレも富士急いきてーーー。

マジで企画しよ
ぜんぞー * URL [編集] 【 2007/10/29 12:13 】
--- ---

ちょw 平日の富士急に気合入りすぎだろww
普通に開園後でええじゃないか!

虎sそのヨコシマな服出番多いなww
たしか熱海の時も着てた気が・・・
はまなこきょうてぃ * URL [編集] 【 2007/10/27 22:17 】
--- ---

う、うわ
こなきじじいが二人並んで見えました(殴
ところで、ドドンパって某マンガの
某氏が使うアレですか?(違
まきちゃん☆☆☆ * URL [編集] 【 2007/10/27 12:34 】
--- ---

虎ちんΣd(・∀・)イイ!!
どうせならカノジョといちゃいちゃも写してくれよぉw
♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオw
今度にも~~~~~~~~~~~~~っと期待!
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ・・と待つルネ♪
ルネ * URL [編集] 【 2007/10/26 22:44 】
--- ---

左がすとらいかで右がこなき・・・(¬_¬)
なかなかの写メですなぁ~。カメラマンがさぞかしイイ腕なんでしょう(*´д`*)
迷宮では結構びびっていたのではぁ?(*'艸')
さやか * URL [編集] 【 2007/10/26 19:31 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。