FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝、会社に着いて、ロッカー室で作業服に着替えていたところ、結構お世話になってる先輩が入って来て、おいらの顔を見るなり…
「いがぐりじゃなくなってきたなぁ!」
と…。
「年内は粘ってみようと思ってるんです」
と、着替えながら言うおいらに先輩は、
「おぉ!そうか!それじゃぁ年明けはいがぐりで会おうな!」
と、おもいっきりさわやかに返してきました。
たしかに今おいらは、いがぐりではありません。冬を越す準備をしているところなんです。ここまで体積が増えたの一年以上ぶりかもしれません( ̄▽ ̄;)
ちなみに、この先輩こそが、おいらのことを最初に「いがぐり小僧」と呼んだ名付け親です。

わからない人がいるとかわいそうなので、一応言っておきますが、髪の毛の話ですからね。栗が大粒だとか豊作だとか、そーゆー話ではありませんよ!

もう一つ仕事の話を…
仕事の都合上緊急自動車に乗る機会があるのですが、今日はじめて、それに乗り出動をしました。
機会があるといっても、やはり緊急の場合のみですから、たまたま休みだったり、担当外だったりしたため、今まで出動することがなかったのですが、今日ついに初スクランブルを果たしました!
緊急自動車っていうのは、わかると思いますが、パトカーや救急車に消防車などと同じ類のものです。もちろん、サイレンはなりますしパトランプも付いてます。
初出動だったのでいきなり運転手では危ないということで、助手席に座り、周囲への警戒放送を担当することに。
緊張でいまいちよく覚えてませんが、備え付けのマイクで「緊急自動車です!道を開けてください!」と何度も放送したのは覚えてます。ついでに、どんどん他の車を追い抜いて、赤信号つっきった快感も覚えてます(笑)
緊急事態なんて起きてほしくはありませんが、なかなか他じゃ経験できない貴重な体験でした。そしていつかドライバーの座を…(-_-メ)
なんて思ってますが、当分先の事でしょうね。
ふぅ、くたびれた(汗)
スポンサーサイト
--- ---

ジャワティーネタはぁ?(¬_¬)
まいっか。
いがぐりより今の方が、きっとイケてるよ(笑)
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
さやか * URL [編集] 【 2007/12/05 14:28 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。