FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日前くらいのことになりますが、高校の部活がいっしょだった友達から突然電話がきました。
卒業して4年。2年ほど前に一度飲みにいった記憶があるので、約2年ぶりに連絡がきて、少し驚きましたが、『年末だし、飲み会の誘いかな・・』なんて思い、電話をとりました。

内容は『11日の夜暇かい?二人で会いたいから、仕事のあと渋谷にきてくれない?』
というものでした。

11日といえば、ちょうど日勤の日で、18時すぎれば自由の身ですし、渋谷なら職場から電車に乗って20分でいけちゃう距離なので、あっさりOKを出したんですが、後々になってよく考えると、『ん・・?二人で・・?』とか『なぜわざわざ東京のど真ん中で・・?』という疑問がわいてきたわけです。

サシで飲むような間柄じゃないし、自宅の距離もそんなに離れてないので、わざわざ渋谷で会う必要はまったくなかったので、ちょっと気になってしまいました。

電話の内容も、どーも何かを隠してるような印象を受けたので、その翌日にメールで、どこにいってなにをするのか、しっかりと問い詰めてみました。

メールはすぐに返ってきたのですが、やはりすべてを白状せず、『とにかく現地にきてくれ。それから決めてくれればいいから』と意味深な回答が・・。

益々怪しくなってきたので、さては風俗にでも行きたいのかな?なんて思い、『お金かかるんじゃないの?はっきりしてくれなきゃ行かないよ?』と返事をしました。
この時点で、親とか彼女にも相談をして、『もしかして高校の時にうらみをかってて、後ろからサクッ!なんてことに!』とか『北に拉致られてマインドコントールを・・』とか『とりあえず金だせや』なんてことになるんじゃないか!って、おっそろしくネガティブな想像を膨らませていったんですが、実際まじで怪しくなってきてたのは事実です。というか、人事だと思って、好き勝手言い放題ですね(¬_¬)(笑)(※言っておきますが、高校の時はそういうことする友達じゃなかったんですよ。ほんとに!)

お待ちかねの返信が来て、『土日になにもしないでお金が溜まるんだ。おれより説明のうまいやつがくるから、とにかく来てくれ』という内容でした。
『お金が溜まる!?意味不明なんだけど(笑)それに、他に誰かくるなんて初耳だよ!』という返事を送り、やっと白状してくれました。

どうやら、競馬を使った投資のようなものをいっしょにやってほしかったみたいです。
詳しくは聞きませんでしたが、投資ってことは、誰かにお金を預けて、競馬で増やしてもらうってことですよね?競馬はおろか、ギャンブルは一切やってないので、この時点でちゃんと断わっちゃいました。

普通に競馬につきあってあげるくらいなら全然よかったのですが・・・。それに、初めから言ってくれれば後味悪くならなかったのになぁ・・。
次会うとき気まずくなりそうで怖いです(汗)




>柚樹さん
そ、そんな黒歴史をおもちだとは・・・。
おいらも3の全国大会はやってましたが、24アンダーで、地元の市の四天王に入った程度で満足の男でした(´・ω・`)
今回のオンライン対戦はまだやってません!たしかに風も天気も一定じゃないので、3のようなスコアは出そうにないですね・・・。

>カールさん
弟切草知ってる!でもPSPで出てるかな(¬_¬)(笑

>まきちゃん
おいらも、『まさか!?』って思ったさ。

>さやか
すいません。『とっても暖かく』の間違いです(¬_¬)

>ルネさん
動物の森しらんなぁ・・。カールさん知ってたかな・・?
スポンサーサイト
--- ---

ヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・・・・
虎ちん知っててもいいでないか(ノ ; )シクシクw
かわゆいだけだけどw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
楽しい更新見にダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
ルネも“〆(^∇゜*)カキコ♪してきた( ̄w ̄)ぷっw
ルネ * URL [編集] 【 2007/12/16 00:36 】
--- ---

きっと渋谷に行ったら
あちこちの買い物に付き合わされるはめに・・・
恐ろしやぁ~・・・(違
まきちゃん☆☆☆ * URL [編集] 【 2007/12/12 20:06 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。