FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
昨年は点取り屋人生が本当にお世話になりました。
お世話したつもりはないでしょうが、コメント残してくれたり、カウンター1つまわしてくれるだけで、こちらとしては大変お世話になってる次第であります。
今年も、特に更新日も決めず、メインテーマも定まらず、書きたいネタが出来た時の気まぐれ更新となりますが、一日一回顔をだしていただけると幸いです。
ということで、いつつぶれてもおかしくないようなブログですが、おもしろいこと書いていければいいな思ってますので、どうぞよろしくおねがいします(`・ω・+)

簡単にですが、管理人すとらいかのお正月を・・・。
30日まで仕事で、31日大晦日が明番でしたので、帰宅後すこし睡眠をとり、そのまま彼女に会いに行き、いっしょに年を越しました。えっと、ジャニーズのライブ見てたかな?カラオケで歌えるようになりたい歌がいくつかあった。

1日元旦は、これまた彼女の家族&親戚の新年会に参加させていただき、おいしいもの食べたり、麻雀したり。正月って麻雀やる印象があるけど、おれだけじゃないよね?あ、ちなみに一人勝ちでした。きっと勝たせてくれたんだと思うヽ(´ー`)ノ
そのまま夜まで飲んだり食べたりテレビ見たり。
毎年の正月は、家にいて寝てるかテレビみてるか、ゲームに明け暮れてるかのどれかだったので(ほんの1年前まではメイプルで年越してましたし)、久々にいろんなことした正月でした!でも、あの生活を正月中続けてたら、確実に太りますね!『お正月は太る』ってよく聞くけど、納得しちゃいました。
でもまぁ、おいらは明日3日から仕事が再開して、いつものリズムに戻る予定ですので、あんまり心配はしてません(´ー`)

結局今日の昼過ぎに帰宅したのですが、家には誰もおらず。初詣に行ってたらしく、おいら用にひとつお守りを買ってきてくれたみたいです。
お守り
厄除けのお守りですね~。
言っておきますが、死んでも経験値が減らないあのお守りではありませんからね。NEXONのパワーはリアルには及びません。死んだら死んだままです。
どうやらわたくし、今年が『前厄』の年らしく、前厄というのは『いずれの厄年にもその前後1年間に前厄(厄の前兆が現れるとされる年)・後厄(厄のおそれが薄らいでいくとされる年)の期間があり、本厄と同様に注意すべきとされる』(※Wikiより)ものらしく、ようするに厄年ほどではないけども、その前兆と思われるよからぬことが起きる年ってことですね。
生きてるうちによからぬ事が起きるのはしょうがないし、その分良いことがいつか起こると思ってますが、身の回りの人が怪我をしたり病気をしたり、自分も体だけは壊したくないので、健康祈願だけでも祈りに、久々に初詣いこうかなと計画をたてています。何年ぶりだろう・・(汗
あ、でも、雨ふったり、めちゃくちゃ混んでたりしたら、すぐに断念すると思いますがね(笑
もし、行ったら、そのときの様子でも記事にしたいと思います。
>ニトちゃん
お仕事おつかれさま!
よければ通信簿の結果を!

>まきちゃん
あけましてメリーおめでとうクリスマス!

>ナン♪さん
お久しぶりです。かわいい年賀状ありがとうございます!
ブログはたまに見に行ってまぁす。
スポンサーサイト
--- ---

虎ちんの新たな更新を期待!(*^。^*)
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
何かおもろい進展はないのかー?ヽ(^。^)ノ
ルネ * URL [編集] 【 2008/01/09 19:10 】
--- ---

厄年って何かを始めてはいけないのかなぁ?
カズちゃんの「六○占○」みたいに大○界は何もしてはだめとかぁ・・・。
まぁ、縁起も担がなければ、占いも信じない自分には関係ないけどね~~! .+:。ヾ(*≧∇≦*)ノ゚.+:。
とりあえず、前厄おめでとぅ(○′∀`)ノ゙
さやか * URL [編集] 【 2008/01/09 16:06 】
--- ---

おっす、オラあきら!
今年もよろしくな☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あきら * URL [編集] 【 2008/01/04 10:14 】
--- ---

厄除けのお守りの上の方に
正三角形が三つ!(ゼルダの伝説のアレですか!?
まきちゃん☆☆☆ * URL [編集] 【 2008/01/03 16:04 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。