FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガソリンの暫定税率が期限切れしました。
引越ししてから車に乗る機会が減ったせいもありますが、先月は給油なし。我ながら地球と財布に優しい一ヶ月だったと思います。
みんなしてこの機会にガソリン買いに行ってるようですが、税率の期限切れでも、すべてのスタンドが値下げするわけじゃなさそうですし、赤字覚悟でやってるスタンドさんが気の毒に感じちゃいます。
ここぞとばかりにスタンドに行列作ってる日本人に混ざりたくないですね(汗)
わが国のそーりだいじんも言ってましたが、温暖化防止をうたっている今の世の中に、あえて『車にたくさん乗って、ガソリン使ってください』と言ってるようなものだとも思います。

地球環境を真剣に考えるすとらいかは、決して値下げの波に負けず、いつも以上のエコ運転に心がけ、給油は必要最低限にとどめるようにしたいと思います。














ていうのはうそ
さっそくの満タン給油。20円引きはでかいね~♪

エイプリールフールネタにしてはおもしろくなかったかなと、ちょっと後悔中です。助けてください。


コンタクト
コンタクトレンズ買いました。
このまえ、視力低下に伴いめがねを作り直したばかりで、普段の生活には何不自由なかったのですが、サッカーをやるときの視力が問題になってきました。さすがにめがねをつけたままやるわけにはいかないし、まして夜間にやることが多く、ボールに対しての反応もそうですが、味方と相手に区別もつかなくなってきました。
これはかなり問題だということで、前々から考えてたコンタクトレンズを購入。サッカーするときだけの使い捨てタイプです。わんでーあきゅびゅーってやつ。

近所のコンタクト屋さんにいって、眼科の検診をうけ、いざコンタクトをつけるところまできました。
さらっと取り付けて、すぐに帰れると思っていたのが甘かった。
もともと目薬さすのとかも『超』がつくほど苦手で、目ん玉にレンズつけるのなんてそれ以上にありえませんでした(笑)
最初は店員さんに手伝ってもらいながらなんとか装着。心の中では『あああああああああああAAAAAAAAAAA!!!!』って悲鳴を上げてましたがねorz

度数も決まり、今度は自分でつけはずしの練習をすることに。
結果的に、両目をつけはずすのに2時間かかりました。
1時間すぎたあたりから、店員さんにも放置され、一人孤独な戦いをしてましたね。まさかあんな薄っぺらなレンズにこれほどの破壊力があるとは・・・。はぁ・・。

『そのうち慣れますよ~^^』と言ってくれた店員に、『そうですね、ははは』と明るく返したはいいものの、心の中では『これはヤバイ』の連呼でした。


そのまま帰宅し、夕飯を食べたあと、再度、薄っぺらだけど甘く見ちゃいけないレンズと戦うことに。
彼女と、親兄弟にもアドバイスをもらい、何度かつけはずすことに成功!悔しいけど、やっぱり慣れみたいです。15分あれば両目いけるようになりました。
あやうくサッカーの日は2時間前からコンタクトの装着を始めなきゃいけなくなるところでした。
4日に、さっそくサッカーあるので、(コンタクト装着の)練習の成果をみせたいと思います。

たいしたことやってないのに、疲れた日でしたね~(泣)
>優
焼肉パーティーやるべし。
こっちくればおごるけど?(笑
スポンサーサイト
--- ---

俺も視力低下っていうか飛蚊症とかいう病気みたいで
コンタクトにしようと思ってるんですが・・・
痛そうですな・・・
まきちゃん☆☆☆ * URL [編集] 【 2008/04/03 20:10 】
--- ---

ご愁傷様です。 ゞ(≧ε≦o)
目の周りが真っ赤っかでパンダみたいだったのが笑えた!
後、初めてイライラしてる姿を拝見できて新鮮でしたお(ΦωΦ)ニヤ
サッカーファイト(σ・∀・)σ
さやか * URL [編集] 【 2008/04/02 10:32 】














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
Copyright © すとらいかの点取り屋人生. all rights reserved.
【Template by はなまるプリント
topへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。